SSブログ

迷惑駐車お断り(`⌒´) [DQNな奴ら]

ども[ひらめき]
ザクヘッド2を仕上げるために
連日ほんのり寝不足の某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
塗装し終わって[グッド(上向き矢印)]
デカール貼って[ぴかぴか(新しい)]
つや消し吹きつけて[るんるん]
あとは組み上げて画像をアップすれば任務完了[グッド(上向き矢印)]

さて[むかっ(怒り)]
連日「煽り運転」関連の報道がされてますが
ぶっちゃけ…
今に始まったことじゃないのに[むかっ(怒り)]
死傷者が出ないと大きく扱わないんだろうな[たらーっ(汗)]
広く共有しておくべき情報と
視聴率優先で取捨選択される情報とで
乖離があるのは致し方ないことかも知れません[たらーっ(汗)]

JAFが集計したアンケート結果を引用して
煽り運転被害の状況を扱った奴では…

車線変更したら後続車からパッシングを受けた[車(セダン)][雷][車(RV)]

なんてのが紹介されてましたが
ケースバイケースかも知れませんが
車線変更でパッシングされるなんて
車線変更した車両の右後方確認の不十分さ
が原因じゃねぇ~の[exclamation&question]
って思ってしまいます[むかっ(怒り)]

交通量が少ない高速道路と
交通量が多い高速道路と
大体半々くらい走ってますが[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

追い越し車線を走行してる車両の速度より
追い越しを掛ける車両の速度の方が遅かったりすると
走行車線を走行してる車両からしたら
余裕の無い車間に入ってこられて
尚且つ走行車線と然程変わらない速度で走られると
イラッ[むかっ(怒り)]と来てしまうのは容易に想像できます[むかっ(怒り)]
「煽られてる[exclamation&question]
って被害者面してしまうような車間で
車線変更したのは自分なのに[むかっ(怒り)]

高速道路に限らす
ウィンカーを出さない
或いは
出すタイミングは挙動の直前過ぎる
車両を一般道で最近よく見かけます[目][むかっ(怒り)]
日常的にそういうことをしてるドライバーが
高速道路でも同じように
車線変更する直前に「出しましたよ」っていう体だけで
ウィンカーを出して強引に車線変更すれば
某が後続車両だったら
十中八九「イラッ[むかっ(怒り)]」とします[パンチ]

過度に執拗な煽り運転をする輩はDQN確定でしょうが[パンチ]
悪気がなくて交通の流れを妨害する運転手も
隠れDQNだと思います[パンチ]

見通しが良い片側一車線の道路で
制限速度が50kmのところを
前走車両がないのに
40km弱で走行する
後続車両十数台の先頭車両に
イラッとする方がDQNなんですかね[あせあせ(飛び散る汗)]

コインパーキングが満車で
ドラッグストアに買い物に来たわけじゃない
だから気を利かせて停めたところが…

DSC_1491.jpg

契約駐車スペースって言うね[むかっ(怒り)]
この2台分は
某が職場で契約してる月極駐車場です[むかっ(怒り)]
デミオちゃんの隣に駐車してる白のTanto[パンチ]
壁には駐車場所番号と某の苗字が明記されてます[むかっ(怒り)]
よくもまぁ~ヌケヌケと駐車してくれるもんだ[パンチ]

授業が終わって
教室から事務室に戻る際に視認[目][むかっ(怒り)]
すぐさま写メってナンバープレートを確認し
パソコンに向かって張り紙作成[exclamation]
って…
こういうときに限ってパソコンが遅い[むかっ(怒り)]
スタンバイモードから復帰[exclamation]
一太郎起動[exclamation×2]
自作テンプレートに情報入力[パンチ]
プリンタで出力[パンチ]
いざ…特攻[exclamation×2]
って現場へ向かったら当該車両はありませんでした[たらーっ(汗)]

2台契約してる横は「お寿司屋さん」が1台分
その隣は隣接する「耳鼻咽喉科」が4台分
いずれも「○○寿司」「○○咽喉科」って明記されてるのに
なぜに個人名の所に停める[パンチ]

交通量の少ない所で
駐車場への出入口じゃ無い場所で
某が鍵を持っていたのなら…
デミオちゃんを移動させて
迷惑駐車車両の前に停め直すのに[むかっ(怒り)]
これをすると…
とんでもなく周りに迷惑が掛かるので
イメトレで終わらせてます[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもは…
張り紙をフロントガラスにワイパーで挟んで
事務室へ戻って速攻で最寄りの警察署へ連絡して
状況を伝えて持ち主確認して貰って
所有者へ連絡を入れて貰うんですが…
今回は逃げられました[あせあせ(飛び散る汗)]

数ヶ月毎に停められるので
ナンバーもリストとして残すべきか[むかっ(怒り)]

ドラックストアも
買い物客以外の長時間駐車に頭を悩ませてるみたいです[むかっ(怒り)]
煽り運転をしなくても
迷惑行為をしてたらDQN確定です[むかっ(怒り)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 6

トレンダー櫻井

迷惑駐車ですねー( ゚Д゚)他人の契約スペースによくまぁ駐車出来ますね!
by トレンダー櫻井 (2017-10-17 20:58) 

ニッキー

ほんのちょっとだから・・・と、気にせずに停めてるんでしょうねぇ(*_*)
そういう人っていざ自分が同じことをされると
めちゃくちゃ被害者顔して騒ぎまくるような気がします(ー ー;)
by ニッキー (2017-10-17 21:45) 

ぽちの輔

確かに何か原因があって煽られるのでしょうね。
その原因に気付かないところが怖いです。
また同じ事をするでしょうから^^;
駐車場でのトラブルは
おまわりさんは動いてくれるのでしょうか?
出られないように前を塞いだら
「塞がれた!」ってネットに書かれたりして(爆)
by ぽちの輔 (2017-10-18 06:39) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
直接的な迷惑を被るわけじゃないんですが,駐車場代を支払っているスペースに無断で停められると「なんじゃコラッ(`⌒´)」としか思えません( ̄。 ̄;)
こういう奴に限って「コインパ代」を勿体ないとケチるような輩でしょうから「だったら車なんか乗るなや!?」と言いたいです!
あっ!次回から張り紙にその旨を追記しておこうっと☆
by りょ〜さん☆ (2017-10-18 14:52) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
普段からコインパ代をケチる感覚だからこそ「ちょっとだけなら…」って発想になるんでしょうね(`⌒´)
ドラッグストアなどの「平地の駐車スペース」に紛れてる契約スペースなら「分からなかった」「気付かなかった」も分からなくもないですが…壁に「プレート」が掲出されているのに気に留めないって…その時点で無頓着すぎるお馬鹿野郎だと思います(`⌒´)
馬鹿で悪気もないから大騒ぎするでしょうね( ̄。 ̄;)自分は悪く無いのにって…(゚Д゚)
by りょ〜さん☆ (2017-10-18 15:04) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
高速道路で走行車線を80km,追い越し車線を95kmで走行してる間に,85kmで追い越し車線に右後方確認不十分で車線変更されたら,追い越し車線を走行してる車両は「イラッ」「ヒヤッ」とするのは充分分かりますσ(^◇^;)もともと車両間隔が狭いところへ車線変更して「煽られた」「パッシング受けた」と被害者面する輩が居るのも事実( ̄。 ̄;)
安全確保のための車間距離の間に思いつきのように車線変更してくる遅い車には幾度もヒヤッとさせられイラッとしていますσ(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2017-10-18 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。