SSブログ

横着運転の灰デイズ [DQNな奴ら]

ども[ひらめき]
先日冒頭で持ち出した会話[るんるん]
某は「親子の会話」をイメージしたつもりだったんですが
相方は開口一番「私の会話が載ってるやん[exclamation&question]」と
マジで慌てふためいてた我が家です[家][あせあせ(飛び散る汗)]
 
さぞや「耳が痛い」ことだったでしょう[るんるん]
直接本人にいわないで
陰でコソコソ言うのが嫌いなので
先の「私の会話やん」っていう所からもお判りのように
散々「直談判」してます[パンチ]
その上で「被せて責める」つもりは毛頭無く[あせあせ(飛び散る汗)]
飽くまでも自分自身の幼少期も重ねて
「親子の会話」のつもりだったんですが[たらーっ(汗)]
ま…
これを機に少しでも「意識改革」してくれれば良いんですけどね[るんるん]

某が記事更新すると
報告しなくてもアクセスして「チェック」する相方[あせあせ(飛び散る汗)]
誤字脱字があれば
すぐさまLINEで
「赤ペン」が入った画面キャプチャを送りつけてきます[あせあせ(飛び散る汗)]

その当該記事をチェックしてたのは
相方の実家でご飯を頂戴しているとき[レストラン]
一緒に義母が居たので雑談を交わしていた時…
「私の会話が載ってるやん[exclamation&question]
「え…なになに…どしたん?」
と興味津々の義母[るんるん]
親子2人で某の記事に目を通し
「そんなん昔っからやなぁ~[exclamation]
と義母[あせあせ(飛び散る汗)]
それを受けて某が
「そか…躾がなされてなかったんやな[むかっ(怒り)]
と義母の顔見ていうと
「ごめんなぁ~[るんるん]
って返されました[たらーっ(汗)]

結婚前は思いっきり反対されてたようですが
今じゃ「気が置けない」間柄にまでなりました[るんるん]
色んな意味でお互いに言いたい放題です[グッド(上向き矢印)]

文字で表すと何とも刺々しい感じになりますが
実際には笑いが絶えない超いい関係です[家][るんるん]
嫁姑問題もありません[るんるん]

さて…
最近何かとPCの動作が遅いので
思い当たる点を考えてみると…
空き容量が少ない
デスクトップにデータを保存しすぎてる
この2点が気になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

で…
空き容量を増やすと同時に
デスクトップ保存のデータを整理しようと誠意作業中[あせあせ(飛び散る汗)]
基本…
デスクトップにはショートカットアイコンと
頻繁にアクセスする資料データくらいしか
置かないようにしてるんですが…
ここ最近一気に増えたのが「ドラレコデータ」です[あせあせ(飛び散る汗)]

消すのはいつでも消せるし
見落としがあるかも知れないから残しておこう[グッド(上向き矢印)]
って定期的に保存してるんですが
見返す時間もままならず[あせあせ(飛び散る汗)]
溜まる一方[たらーっ(汗)]
少しでも減らそうとダイジェストで覗いてたんですが
やっぱ残ってますね「DQNな奴ら」が[むかっ(怒り)]

いつもの「一停無視頻発交差点」へ向かう途中…

2017091101.jpg

やたらライン取りが下手くそな軽自動車が前走[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]
どんだけ左空けるんだよ[exclamation&question]
車両感覚なさ過ぎやろ[exclamation&question]
わざとか[exclamation&question]
とか録音されながらぼやいていると…

案の定…
2017091102.jpg

一旦停止を無視して[パンチ]
左方から右折してくるプリウスの走行を妨害[むかっ(怒り)]
ブレーキの踏み方も急で車両がカックンカックン[あせあせ(飛び散る汗)]

出勤途中の…しかもこんな目の前で事故られたら
無駄に時間取られてエラい迷惑を被ってしまいます[むかっ(怒り)]
目撃者ってことで…
ドラレコ動画を提供する気満々ですけどね[グッド(上向き矢印)]

これで…
この動画前後の幾つかの「何事も無い動画」が削除できました[グッド(上向き矢印)]
それだけで数GBは空きが確保できました[るんるん]
よしっ[exclamation]

それにしても…
よく遭遇するなぁ~[たらーっ(汗)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

ぽちの輔

うちの近所でこういう走り方をするのは
ジジババですね。
交差点で左折する時も
大型車のようにはみ出して曲がって来ます^^;
by ぽちの輔 (2017-10-26 06:16) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
左折するのに大回りする奴いますよね!(`⌒´)
「アウト・イン・アウト」気取りなんですかね( ̄。 ̄;)
迷惑でしかないんですけど(`ヘ´)
車速とハンドル操作がマッチしてないから変な曲がり方になって…それを修正したなりの果てが「交差点でもアウト・イン・アウト」なんでしょうか…(×_×)
by りょ〜さん☆ (2017-10-26 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。