SSブログ

Lark 2017年秋 キャンペーン☆ [暮らしに知識と癒し]

ども[ひらめき]
そろそろ寿命なのか…
iQOSの調子が悪すぎてストレスしか抱かない某です[たらーっ(汗)]
 
ちゃ~ぁんと充電完了ランプを確認してから
ヒートスティックを差し込んで
加熱スタート[グッド(上向き矢印)]
って使い慣れた手順を追うんですが
すぐにランプが消灯[むかっ(怒り)]
ホルダーに差し直して再充電…完了…
同じ手順を踏むがやっぱり消灯[むかっ(怒り)]
こんなことを3~4回繰り返して
やっとこさ一服するのに辿り着きます[喫煙]

去年の冬にも同じ症状が出て
その時にはバイト君が
温度が低いとダメ見たいっす
一旦手で温めてからやるとだいぶ違いますよ
っていうアドバイスをくれたんですが…

末端冷え性の某にはムリぃ~[あせあせ(飛び散る汗)]

そのアドバイスを思いだして手で握って温めるも…
末端冷え性故に温まるまで時間が掛かる[たらーっ(汗)]
その間ずっと握ったまんまって…
不自由のなにものでも無いわ[パンチ]

本体の寿命がどれほどなのか把握してませんが
かれこれ2年くらい使ってることになります
あっ[exclamation]
先日の梅田ロフトに出向いた時に
大阪iQOSショップの前を通ったんだから
その時に入店してみて貰えば良かった[あせあせ(飛び散る汗)]
って後悔だけが残ります[たらーっ(汗)]

買い換えるとなるとそこそこ値が張るので
暫くは騙し騙し使うようにします[たらーっ(汗)]

そんな中…
またもやってきました「Larkキャンペーン」[ぴかぴか(新しい)]

lark_web_cpn.jpg

過去2回参加し
2回とも上限金額の10,000円到達[グッド(上向き矢印)]
ちょっと前にも
同様のキャンペーンが行われていたんですが
対象商品が某が吸わない奴だったので
参加できず終いでした[たらーっ(汗)]
そのリベンジも兼ねて挑戦してみると…

lark_web_tousen.jpg

今回も「なんとか」上限まで獲得[ぴかぴか(新しい)]
過去記事を振り返ってみると…
前回の当選確率は25.6%[あせあせ(飛び散る汗)]
理論値の33%を大きく下回ったんですが
今回は「初アタリまで40数回」掛かる始末[むかっ(怒り)]
途中で心折れそうになりましたが
なんとか「切り貯めておいた」分で獲得できました[るんるん]

いつものように戦績を振り返ってみると
挑戦回数…67回
内当選数…10回
当選確率…14.9%[exclamation&question]
必要箱数×単価…26,130円
還元率…38.3%

う゛~ん[たらーっ(汗)]
26,000円使って10,000円が返ってきた[グッド(上向き矢印)]
って金額だけ見れば
そこそこお得な気がしなくもないですが…
こうやって改めて計算してみると
どうだかなぁ~[たらーっ(汗)]
ってのが率直な感想です
だがし…
巷に溢れるポイント還元率は1%
それに比べて今回は38%
こう考えると超高還元率だったと思います[グッド(上向き矢印)]
だ・が・し[exclamation&question]
LarkのHP上の当選履歴は確かに「10回」で
某が受取手続きも「10回」したんですが
Edyアプリで実際に受け取れたのは「8回分」[exclamation&question]
お…おい…あと2,000円分は[exclamation&question]

連続で手続きやり過ぎて
サーバーで滞ってるのかなぁ~
とも思って時間を空けてから
Edyアプリを起動してみましたが
やっぱり「ギフト通知」はありませんでした[たらーっ(汗)]

て…手続きの際に…
受取Edy番号を間違えたか[exclamation&question]
も…勿体ない…[たらーっ(汗)]

元々の残高と今回の獲得金額で
なんとか10,000円に回復[グッド(上向き矢印)]
これで一番くじの軍資金が
ほんのり確保できました[るんるん]

ユニコーンガンダムの一番くじがあって
なけなしのお金全額を投入して
「3回」引きましたが
お目当てのA賞はGetできず[たらーっ(汗)]
ここで心折れてしまって
4回目以降は挑戦してません[たらーっ(汗)]
リラックマくじだと
相方も便乗して盛り上がるんですが
ユニコーンガンダムは
ガンプラで集めたと言っても
そこまでの思い入れがないので
当たらなかったら当たらなかったで
ま…しゃ~ないか…
と妙に潔く諦められました[るんるん]

まだまだ無数にパックコードが残っているので
とっとと入力して
更なる景品Getをしてみたいもんです[ぴかぴか(新しい)]

宝くじもじぇんじぇん当んねぇ~し[たらーっ(汗)]

あ…
totoBIGで6等…570円が当たってたっけ[たらーっ(汗)]
10月1日で6等…11月11日でも6等…
その前は3月30日に4等で1,320円[たらーっ(汗)]
幾ら確率が低いからって…
もうちょっとマシな当り方をしてくれないと
心折れちまうぜ[たらーっ(汗)]
「六曜自動購入」でずっと買い続けてますからね[たらーっ(汗)]
そろそろ…どかんっ[爆弾]
と大っきいのが来て欲しいところです[ぴかぴか(新しい)]
「億」が当たれば…
隣の家を買い取って…
両親に戸建か建替リフォームをプレゼントして…
アクセラXDをGetして…
って「夢」だけは膨らみます[るんるん]

宝くじは夢を買う…
なんて言い方をしますが
儚い夢に数万円も掛かってたら…
「現実味」を重ねてしまうのもムリはない話で[たらーっ(汗)]

あ…
LOTO7の当選確認もしなくちゃ…

どんだけ買ってんだよ[exclamation&question]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 6

ニッキー

iQOS、知り合いも一年持たずに加熱しなくなったので
着払いで新品と交換してもらって喜んでいましたが、
やっぱり一年持たずにまた交換に(⌒-⌒; )
宝くじ、ハロウィンを買い損ねたので、年ジャンは絶対に買わなければ=(^.^)=
まずは買わないと絶対に当たらないですもんねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-11-15 19:45) 

トレンダー櫻井

iQOSですかー…私は吸わないので何とも言えません(>_<)
by トレンダー櫻井 (2017-11-15 21:15) 

ぽちの輔

宝くじが当たったら
諭吉さんに個室を^^
by ぽちの輔 (2017-11-16 06:37) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
iQOSデバイスの登録情報を確認すると去年の7月だったので「保証期間1年」を経過してると言うことで「割引価格での購入」を促されましたσ(^◇^;)それも旧Ver…新Verだと割引価格から千円ほど高いんですよね(;゜ロ゜)う゛~ん…
相方に愚痴ったら「普通のタバコじゃあかんのけ?」って言われて買い換えないことにしました…元々「当選品」なのでね☆
年末ジャンボは毎年2人で出し合ってそこそこの枚数を買いますが…未だ良い思いをしたことがありません(×_×)今年はどうしたものか…
確かに買わないと絶対に当たらないんですけど…買えば絶対当たるものでも無い…ってんで「夢と現実」を天秤に掛けて判断します…
by りょ〜さん☆ (2017-11-17 14:44) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
えらい♪タバコなんて百害あって一利なしですもんね☆
分かっちゃいるんですがσ(^◇^;)
父上がスモーカーで嫌な臭いに嫌悪感を抱いていてタバコなんか絶対に吸うか!って思ってたんですが失恋を機に自暴自棄になって21歳頃に吸い出しちゃいましたσ(^◇^;)吸い出してから「ルパン」や「次元」「土方」などに「えぇのぉ~♪」って感覚を抱いてしまいました( ̄。 ̄;)
ま…お酒飲まない分…「両方するよりマシか」って勝手な妥協点を見つけて正当化してます☆
by りょ〜さん☆ (2017-11-17 14:52) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
諭吉様の個室は段ボール製ですが「2件目」を使用中です☆
この度「木製」に作り替えようと誠意「イメージ図」を作成中です♪
材料の目星はホームセンターへ出向いて調査済みなので,あとは具体的な寸法も含めて設計図を作成して買い物に走るだけです♪
あ…あとは制作時間の確保ですかね…( ̄。 ̄;)
by りょ〜さん☆ (2017-11-17 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。