SSブログ

小ネタ集的つぶやき Vol.92 [独り言]

ども[ひらめき]
改めまして
旧年中は大変お世話になり
ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
本年もどうぞよろしくお願いいたします[グッド(上向き矢印)]
 
年末年始の休み期間は
のんびりだらりんと過ごせるもの[るんるん]
と高をくくっていたんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
予定は飽くまでも予定[あせあせ(飛び散る汗)]
なんやかんやとスケジュールが埋まり
仕事始めを向かえてみたら
高校入試だ[exclamation]
新年度準備だ[exclamation×2]
とやらなくてはいけないことのオンパレードで
1日24時間ではほんのり足りない感覚に見舞われている某です[あせあせ(飛び散る汗)]

こ…こんなはずじゃなかったのに[たらーっ(汗)]

某の勝手なイメージでは
現時点で「3日分」くらいは記事更新してる[メモ]
と思っていたんですが
蓋を開けてみたら「0更新」[たらーっ(汗)]
本来であれば…
この記事を更新するよりも先に
皆様の記事にて新年のご挨拶コメント
を残しに行くべきなんでしょうが
それをしてしまうと
更に更新時期が先送りされてしまう状況なので
今年も継続していくぞ[exclamation]
っていう意思表示のためにも
記事更新を優先させて頂きました[あせあせ(飛び散る汗)]

後日空き時間を作って
少しずつでも訪問させて頂きますので
当てにせずお待ち頂けたら嬉しいです[るんるん]

この年末年始に集めたねたを
新年一発目の「つぶやき」で更新したいと思います[メモ]


つぶやきその[1]:テンション上がりきらず[あせあせ(飛び散る汗)]
なんやかんやと「イベントが好き」な某は
大晦日は年越しソバ[exclamation]
ってんで…
去年は塒[家]から近い麺処で
両家の家族分の年越しソバを予約し
当日配りながら1年の感謝を伝えたんですが…
今年は相方が仕事で不在ってんで
諭吉と戯れながら片手間でガンプラに興じ
紅白を含め地上波の大晦日特番を見ずに
アニマックスの「ガンダム」を片手間に見て
「ゆく年くる年」で各地の中継を見ながら
カフェオレを飲みながら新年を迎えました[あせあせ(飛び散る汗)]

去年まではこの数時間後には
完全防寒対策を取った上で
ビックカメラの初売りのために
丑三つ時から並び始めるんですが…
今年の初売りは
数年ぶりに「福袋」をなにひとつ買いませんでした[exclamation]

諦めきれず[あせあせ(飛び散る汗)]
初売り後も色々調べてみると[サーチ(調べる)][目]

初売りで散財すると
その1年は散財の年になる

っていう記事を見つけました[目][exclamation&question]

んなもん[exclamation]自分次第やろ[exclamation&question]

と思いつつも
初売りを「買えなかった」ではなく
「買わなかった」と切り替えて
納得する拠り所にしました[るんるん]


つぶやきその[2]:初詣[ぴかぴか(新しい)]
三が日は初詣と挨拶回りで終わってしまいました[たらーっ(汗)]
諭吉様を初詣に同伴させるべく
カートまで購入したんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
人混みを考慮して断念しました[たらーっ(汗)]
車内放置ではありませんよ[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]

元旦に向かったのは「氏神様」[ぴかぴか(新しい)]
去年は諭吉様も小さかったので
軽々と抱っこすることが出来た故に
連れて行くことにしましたが
今年はカートを用意しても
そのカートを引くスペースすら確保できないだろう
と判断し自宅待機して貰いました[あせあせ(飛び散る汗)]

案の定…凄い人混みで
成豚(?)になった諭吉様を
連れて歩けるような状況ではありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

2日はお隣の県まで出向いて
厄明けのお礼参りのために
今年も立木観音を詣りました[グッド(上向き矢印)]
約800段の石段を登るんですが
流石にしんどくて3回ほど途中休憩して
20分で登り切りました[るんるん]
上々のペースで登り切れたと思います[グッド(上向き矢印)]
この石段…諭吉様同伴は不可能でしょうね[たらーっ(汗)]


つぶやきその[3]:転売ヤーの味方[exclamation&question]
去年に弾丸小旅行2回を経て
無事に入手した「HG金色ガンダム[ぴかぴか(新しい)]

専用ページには3つ目のアイテム欄に
Coming soon
の文字があったのは承知していて
それが「MG」ってのも想定の範囲内だったんですが
その交換ポイント数が想定の範囲外でした[たらーっ(汗)]

MG 1/100ガンダムベース限定景品
RX-78-2 ガンダム Ver.3.0
[ゴールドコーティング]
交換ポイント:1,000P

1,000PTって[exclamation&question]
1pt=200円なので
ざっと20万円分のお買い物で交換可能[exclamation&question]
しかも単品毎に「端数切り捨て」[むかっ(怒り)]

こんなもん…
馬鹿正直にお買い物して貯めようなんて
ハードル高すぎルったらありゃしない[exclamation]

元旦に「新景品」として公開され
案の定「ヤフオク!」で出品されはじめました[たらーっ(汗)]
現時点で既に「8点」
40,980~55,000円で落札され
平均落札額は42,187円[exclamation&question]

に…20万円分買って交換することを考えれば
4万円くらいなら「大人のお小遣い」
でなんとかなりそうですが…
その8個の内4つが同一IDって[あせあせ(飛び散る汗)]
ほぼ全IDの評価が3桁以上って[あせあせ(飛び散る汗)]

なんだかんぁ~[たらーっ(汗)]
って思ってしまいます


まだまだ他にもあげたかったんですが
時間的余裕があまりないので
今回はこの辺で[るんるん]

今年もマイペースで更新しますので[メモ]
時間潰しに覗きに来て頂けると嬉しいです[るんるん]
nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

MINERVA

お正月が終わり、かなりお忙しかったのですね。
来月までは忙しい事と思いますので、焦らずゆっくりの更新で良いと思いますよ。
しかし、MGの金メッキガンダム.... ファンの足元を見ているな~と思いつつ、それでも集まる人は居るんだろうな~と変に納得しております。
by MINERVA (2018-01-13 19:57) 

トレンダー櫻井

新年早々忙しかったみたいですね(>_<)更新されてなく心配でした!
by トレンダー櫻井 (2018-01-13 22:19) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
改めて今年も宜しくお願い致します☆
ご心配まで頂いてσ(^◇^;)
此処はストレス発散の場なので実生活で爆発前に此処で毒吐くようにするので止める気はありませんよぉ~☆たぶん…
by りょ〜さん☆ (2018-01-15 14:55) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
改めて今年も宜しくお願い致します☆
のんびりだらりん出来ると思っていたんですが…毎日帰宅すると電池切れになってしまいPCに向かう気すら起きませんでしたσ(^◇^;)
金色のMGガンダム☆
思いっきりお金がある程度使える世代を狙い撃ちの戦略ですよね( ̄。 ̄;)
「別の意味」で入手困難ですが「頑張れば入手可能」なだけにくすぐられるのは間違いなしです…σ(^◇^;)

by りょ〜さん☆ (2018-01-15 15:00) 

ニッキー

年末年始とバタバタだったんですねぇ^^;
でもうちも似たようなもので・・・
「わ~い、今年はちょっと長めの休みだぁ(^O^)」と喜んで多のも
つかの間で「あっという間に」終了(T_T)
なんだかんだと予定が詰まっちゃうのが年末年始ですよね(*_*)
20万円分欲しい物があるならば、ポイントもたまると思いますが
ソレをGETするために20万円分買うのはちょっとですよねぇ(-_-)
by ニッキー (2018-01-15 16:31) 

raomelon

お休みは過ぎるのが早いですよね
特にお正月は、のんびり出来そうでそうでもなく^^;
初詣のご利益で良い一年になりますように!!
諭吉くんの活躍も楽しみにしています(^ω^)
by raomelon (2018-01-15 19:51) 

ぽちの輔

受験生にお正月は無いみたいですからねぇ。
塾も大変ですねぇ^^;
by ぽちの輔 (2018-01-16 06:46) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
振り返れば「ぼ~ぉ」と出来た時間があったとは思うんですが「動静の差」が大きいからか…趣味の時間を割こうっていう気すら起こらなかったみたいですσ(^◇^;)年末年始にしか出来ないこと…って思ってしまうと「挨拶」は外せないなと思ってしまって親戚周りだの参拝だのに時間を割いてしまいました(^0^;)
ま…それはそれで大事なことだと思ってるんでいいんですけどね☆
趣味の時間は毎日ちょっとずつ確保するか新年度を迎えたら指揮して取るようにします♪
by りょ〜さん☆ (2018-01-16 14:33) 

りょ〜さん☆

raomelonさん☆
コメントありがとうございます♪
師走の忙しさとはまた違った時間の過ぎ方ですよね(^0^;)
あ…「福袋」が諦めきれずに「初売り巡り」を実行したのが要因のひとつかも知れませんσ(^◇^;)見るだけ見に行って「収穫ゼロ」だった今年は…いつも以上に「空振り感」が満開なので「時間ないなぁ~」っていう感覚が一入なのかもしれません(^0^;)
by りょ〜さん☆ (2018-01-16 14:37) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
巷には「正月特訓」とか「年末年始勉強ラリー」とか何とか銘打って「結構な単価設定」で特別授業を提供してるようですが( ̄。 ̄;)「教育と金儲け」には乖離してる感を抱いているので狡猾になりきれずに自分の首を絞めてる気がしますσ(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2018-01-16 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。