SSブログ

トミカシステム導入☆ [トミカ]

ども[ひらめき]
火に油を注いでしまった某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
またもや…やらかしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
もう…タイトルからお察しの通りです[たらーっ(汗)]

いやね…[あせあせ(飛び散る汗)]
我慢できなかった[たらーっ(汗)]
っていうわけじゃなくて…
堰を切ってしまう[グッド(上向き矢印)]
ような状況に見舞われまして[あせあせ(飛び散る汗)]

状況[exclamation&question]
今更どんな状況があるってんだよ[むかっ(怒り)]

今買わないにしてもどんなのがあるかなぁ~[るんるん]
って検索しまくってたんですよ[サーチ(調べる)]
情報に触れれば触れるほど
購買欲を刺激されて
買いたい衝動に駆られてしまうんだから
検索すること自体がダメなんですけどね[たらーっ(汗)]
対象が「買えるもの」だけに
価格比較とかしちゃうじゃないですか[exclamation&question]
で…
いつものように楽天メインで検索してたんですが…
ふとトップページの端に目をやると
「期間限定2,780ポイント」の文字が[exclamation]
結構なポイント数が期間限定やな…
いつまでなんやろ…
と有効期限を確認してみると…
2018年2月28日まで分が2,680ポイント
2018年3月1日迄分が100ポイント
えっ[exclamation&question]今月末までで使わなあかんのか[あせあせ(飛び散る汗)]

約3,000ポイント近くを失効してしまっては
元も子もないですからね[パンチ]

さて…何に使おうか…

って期間限定ポイント内で収まりそうな奴を
色々物色してみたんですが
低額の奴はどれもこれも間に合ってて
わざわざ今買わなくてもいいよなぁ~[たらーっ(汗)]
って奴ばっかで…
どうしても「トミカシステム」に目が行ってしまいまして[目][ぴかぴか(新しい)]

で…
夫婦揃って「Joshin会員」な我が家は
2通のDMが届くわけです[mail to]
会員になる切っ掛けとなったのは
「リラックマグッズ」が貰えるから[グッド(上向き矢印)]
某の分は既にガンプラ関連の購入で貰ったけど…
相方の分がまだ余ってるな[るんるん]
前回と今回と…
無理矢理2,000円以上の金額にするために
ガンプラ関連を悩みながらカゴに入れてたけど…
この前買い足した分で暫く事足りるしなぁ~[たらーっ(汗)]
また悩みながら買い物するのも億劫だしなぁ[たらーっ(汗)]
とかなんとか色々考えている内に…
トミカシステム購入の一部に充てれば良いじゃん[グッド(上向き矢印)]
さすれば…
自己負担も2,000円前後に抑えられて
期間限定ポイントで欲しいのが入手出来るじゃん[グッド(上向き矢印)]

この考えが閃いた瞬間[ぴかぴか(新しい)]
相方への打診もへったくれもないまま
デミオちゃんに乗り込み[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
「在庫切れ」なんて思いもしないまま
Joshinへと向かってました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][家]

お目当ての品は…もちろん[グッド(上向き矢印)]


楽天でプレミア価格になってる奴[むかっ(怒り)]

テンション上がりすぎて…
「なぜプレミア価格」なのかまで
考えが及びませんでした[たらーっ(汗)]

トミカコーナーを隈無く探すも
何処にも見当たらず[むかっ(怒り)]
棚の一番上にディスプレイしてあったのは…

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トミカシステム 3ACTION オート高速どうろセット
価格:5980円(税込、送料別) (2018/2/17時点)





この2種類だけ[exclamation&question]

さぁ~困った[たらーっ(汗)]

出勤前に立ち寄ったので
時間はあまりないし…
スーツ姿のおっさんが
トミカの前で苦悶の表情[あせあせ(飛び散る汗)]

某のキャラを知ってる相方が想像したら
思わず吹き出してしまうほどの異様な光景[あせあせ(飛び散る汗)]

う゛~ん[たらーっ(汗)]
どしよ…どっちにしよ…[たらーっ(汗)]

散々悩んだ挙げ句某が手にしたのは…
こっち[exclamation]

DSC_0049 (2).JPG
DSC_0050.JPG
「高速どうろセット」[ぴかぴか(新しい)]
在庫処分でほんのり安くなってました[グッド(上向き矢印)]

一番のお目当てである
「やまみちどうろセット」は見当たらず[たらーっ(汗)]

金曜日の出勤前に衝動買い[ぴかぴか(新しい)]
帰宅後に開封の儀を取り仕切る余裕が無かったので
上手いこと休みだった相方が「開封の儀」[ぴかぴか(新しい)]

3650.jpg
おぉ~[るんるん]
色んな処の購入者レビューに目を通すと
「電動スロープの作動音が五月蠅い」
ってなコメントが多かったので
その点を相方に来てみると…
作動音は然程気にならない
どちらかというとトミカの走行音の方が
ガシャガシャ五月蠅いくらい
との回答でした[るんるん]
ウィ~ン[るんるん]っていう動作音が
そこまで五月蠅くないのなら
良しとしましょう[グッド(上向き矢印)]

で…
何枚か写真を送るように依頼すると…
3654.jpg
3677.jpg
おぉ~[るんるん]いいねぇ~[グッド(上向き矢印)]
某も速く走らせてみたい[exclamation]
生で見てみたい[目][ぴかぴか(新しい)]

早く家に帰りたい衝動を抑えながら
1コマ授業をして戻ってみると
LINE通知が何件か…

3665.jpg
煽り運転[むかっ(怒り)]

3667.jpg
捕まった[パンチ]

3657.jpg
高齢者による逆走で事故[爆弾]

相方もすっかり「トミカワールド」へ引き込まれ
ひとり遊びを始めてました[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな相方のLINEをみて…
シチュエーションとかも含めて
想像力を刺激するかもな[グッド(上向き矢印)]
とまだ見ぬ我が子へのイメージを膨らませてました[揺れるハート]

仕事の後は「町内の初会合」へ
出席しないといけないんだよな[たらーっ(汗)]
新年度役員の選出と旧年度役員からの引継[あせあせ(飛び散る汗)]
来年度我が家は「組長」が回ってくるんですよね[たらーっ(汗)]
回覧板回したり町内会費集金に行ったり[あせあせ(飛び散る汗)]

30分くらいで終わるだろうと思っていたんですが
蓋を開けてみたら新役員が中々決まらず
90分程掛かってしまいました[たらーっ(汗)]

我が家は「市政協力委員」だったっけかな[あせあせ(飛び散る汗)]
兼務ですな[たらーっ(汗)]

ほんのり「なすりつけ合い」感が漂っていたのが残念[たらーっ(汗)]
「役員=会議出席」ってのがもれなく付いてくるんで
完全週休2日…それも「土日が休み」
我が家はそんな状況ではないので
安請け合い出来ないのがもどかしかったです[たらーっ(汗)]

テンション上がる「開封の儀」を終えて
テンション下がる「町内会議」に出席して
「±0」の1日でした[たらーっ(汗)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

MINERVA

おお、トミカシステムを購入されたのですね、おめでとうございます。
良いですね~、なかなか面白そうですし、写真を拝見すると子供の頃に友人が持っていたビルやコースを思い出しました。
この手の商品、拡張性ってあるのでしょうかね.... 昔はレールを繋げて格調出来た様な、勝手に組立てちゃっていた様な....
揃えたからには、トミカライフを堪能して下さい!!

by MINERVA (2018-02-19 17:58) 

ニッキー

買われたんですねぇ*\(^o^)/*
相方さんってばとっても楽しんでらっしゃる〜♪( ´▽`)
でもこれは色々想像力をかきたててくれるシステムですよねぇ( ^ω^ )
もしかしてシステム増える予定?w
by ニッキー (2018-02-19 21:20) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
そうなんですσ(^◇^;)つい買っちゃいました☆
他のトミカシステムとの連結が可能なので拡張性は充分確保されています♪少しずつ追加していって長距離オートドライブコースを完成させたいです☆
あ…新たな野望を抱いてしまうことに(;゜ロ゜)やべ…
存分にトミカライフを満喫していきたいです♪
by りょ〜さん☆ (2018-02-20 14:30) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
ポイントの有効期限に背中を押されてしまいましたσ(^◇^;)
そうなんですよ( ̄。 ̄;)某が欲しくて勢いに乗じちゃったのに相方の方が先に遊びを満喫しちゃったんですよね(^0^;)ま…いっか♪
組立も考えながらやらないといけないのでイメージ力を刺激するのには良い感じだと思います☆
システムの追加…可能性大でしょうねσ(^◇^;)

by りょ〜さん☆ (2018-02-20 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幼少期の反動か…St. Valentine's Day☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。