SSブログ

ふ…フリーザ様!?(;゜ロ゜) [不妊治療]

ども[ひらめき]
諭吉様のお食事の用意をしてましたら[レストラン]
キャベツを刻む際に押さえていた
左親指をざっくり包丁の尻の方で切ってしまった某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
う゛~ん[たらーっ(汗)]
包丁で指を切るなんて何年ぶりだろう[あせあせ(飛び散る汗)]
そこそこ「主夫力」には自信があっただけに
今回のミスで自信喪失です[たらーっ(汗)]

自信過剰で打たれ弱い[たらーっ(汗)]

なんてタイプの奴は超問題児の可能性大です[パンチ]
ヘタレも良いところ[むかっ(怒り)]
こんな奴…
「褒めて伸ばすブームの副産物」で
弊害をもたらす可能性が高いったりゃありゃしない[むかっ(怒り)]
褒めて伸ばすなんてのは…
精々「小学校中学年まで」だと思いますけどね[パンチ]

さて…
つい先日…
待ちに待った産婦人科受診2回目でした[グッド(上向き矢印)]
今回も勿論同行して
ばっちり動画撮影してきました[映画]

前回は「妊娠3ヶ月」ってんで
膣内エコーだったんですが
それから3週間経って診察室に入ると
「ベッドに横になって下さいねぇ~」って指示が[exclamation&question]

お…おうっ[exclamation&question]
もう腹部エコーで確認出来る時期なのか[exclamation]

ベッドに横たわった相方の頭付近には
先生と共有する大きなモニタが1台[TV]
出入口付近(ベッドの足元)にももう一台[TV]
同伴者用のモニタみたいなもんですね[グッド(上向き矢印)]
なんとも配慮された診察室だこと[exclamation×2]

エコー専用のジェルを塗りたくられてる相方を余所に
某は2台目のモニタに釘付け[目][ぴかぴか(新しい)]

お…おぉ~[exclamation]
居る[exclamation×2]居るぞぉ~[グッド(上向き矢印)]
しかも…
今日も元気に動いてる[exclamation×2]

Echo21.jpg
これが「妊娠4ヶ月目突入」した我が子です[ぴかぴか(新しい)]

これ見た瞬間…
う…宇宙人ぽいな[あせあせ(飛び散る汗)]
[exclamation&question]これは…[exclamation×2]

Echo22.jpg
顔の部分をくりぬいて
90度回転させてみたんですが…

ふ…フリーザ様[exclamation&question]
まさか…
こんな形でお目に掛かるとは[目][exclamation&question]



どことなく似てませんか[exclamation&question][目][あせあせ(飛び散る汗)]

Echo23.jpg
この状態で身長(座高?)を測ると
6.47cm[グッド(上向き矢印)]
3週間で約3.4cmも成長してるとは[グッド(上向き矢印)]
じゅ…順調だよねぇ~[るんるん]
先生も「周期通りの成長です」って仰ってたし[るんるん]

此処まで来ても…
2人とも根っから安心し切れてないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
やぱ…
元気に生まれてきてくれるまで
安心出来ないもんですねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

実際に胎動が感じられるようになれば
毎日動いてるのを感じられるので
おぉ~[グッド(上向き矢印)]元気に育ってるな[るんるん]
って毎日安心出来るんでしょうけど[あせあせ(飛び散る汗)]
今はまだ感じられないし見ることも出来ないですからねぇ~[たらーっ(汗)]

安定期まであと1ヶ月ちょっと[グッド(上向き矢印)]
そこら辺まで行けば…
男の子なのか女の子なのかも
判るんですかねぇ~[るんるん]

次回の診察は4週間後[exclamation&question]
思わず「長くないですか[exclamation&question]」って
先生に食って掛かってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ある意味…
生まれてくるまでですよ…
こんなに過干渉なのは[グッド(上向き矢印)]
生まれてくればこっちのもん[るんるん]
明日…明後日…1週間後…1ヶ月後…1年後…2年後…
なんていう短いスパンで我が子の成長を捉えると同時に
5年度…10年後…20年後…
っていう長期スパンで物事考えて
親としてどうあるべきかよりも
子としてどういう子に育って欲しいのか
明確なビジョンを持って厳しく育てていく所存です[グッド(上向き矢印)]

今の世の中…
子どもに嫌われるのを恐れて
思いっきり叱れない親が居るとか居ないとか[あせあせ(飛び散る汗)]
自分が子どもの時な何かと我慢させられたから
子どもには同じ思いをさせてあげないようにしようと
間違った甘やか仕方をしてる親が居るとか居ないとか[むかっ(怒り)]
愛情の注ぎ方を間違ってる親が居るとか居ないとか[パンチ]

某は仕事上…
自分の親も相方の親も生徒たちの親も
数多な親を見て来てますからね[るんるん]
子は親の思う通りには育たない[exclamation]
っていう大前提を辨えつつも
だからこそ根幹的な部分では
筋を通した価値観を養って行きたいと思います[るんるん]

そろそろ…マジで…
我が家の家訓を考えないとな[メモ]

さぁ~[グッド(上向き矢印)]
時間が共有できれば
相方と教育討論だぁ[るんるん]

覚悟して出てこいよ我が子よぉ~[るんるん]
我が家はスパルタだぞぉ~[グッド(上向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(31)  コメント(12) 

nice! 31

コメント 12

caveruna

順調に育っているようで何よりです^_^
その先も無事にと、祈っておりまする♪
by caveruna (2018-04-19 20:57) 

りょ〜さん☆

caverunaさん☆
コメントありがとうございます♪
「順調ですよ」って一言を聞くだけで…
どんなに安堵することかσ(^◇^;)
ほんと「エコー」レンタルできないかな( ̄。 ̄;)
お気遣い頂き誠ありがとうございます☆
祈るくらいしか出来ないのがもどかしいですσ(^◇^;)

by りょ〜さん☆ (2018-04-19 22:49) 

トレンダー櫻井

左親指大丈夫ですか?

順調に成長ですね(^^♪

家訓は「親にも子にも期待しない」はどうでしょうか?
by トレンダー櫻井 (2018-04-20 04:50) 

ぽちの輔

この写真、プリントアウトして貰えるんじゃ?
一枚あると記念になりますよね^^
by ぽちの輔 (2018-04-20 06:17) 

little_me

ほんとだ、フリーザ!
うちも宇宙人ぽいのが一枚ありますw
動画いいですね♪
by little_me (2018-04-20 08:47) 

MINERVA

お怪我の具合は大丈夫でしょうか、お大事になさって下さい。
安定期までは不安だと思われますが、順調に成長されているとの事ですので、一安心された事と思います。
性別が分かると、次は「名前」ですよね~。


by MINERVA (2018-04-20 13:23) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
左親指は今尚絆創膏の上からテーピングで固定中ですσ(^◇^;)
そこそこぶ厚めに切っちゃったのでくっつくまでは要圧迫です(×_×)
成長してきたとは言えまだ6cmそこそこ( ̄。 ̄;)
胎動パンチ☆や胎動キック♪の衝撃が伝わってきませんからね…
見えないわ感じられないわ…ってなると検査で確認する時しか心底安心出来ませんσ(^◇^;)
それぞれの能力を超えた過度の期待はプレッシャーになって押しつぶされてしまうかも知れませんが…お互いに冷めて期待しないとなると…張り合いがなくなってしまいませんか(;゜ロ゜)
どのタイミングでそう思ったのかは分かりませんが…実際「うちの子は…」って親の方が諦めてしまっているとこの方も「頑張らなくて良いんだ…」ってなって楽な方へしか行かない子を何人も見て来てますからねσ(^◇^;)自我が目覚めてから自己責任で行動できるようになるまでは適度に期待して適度に親の強権発動で従わせるつもりです♪
だって…仕事してても「期待されない仕事」なんてやる気になりますか?
by りょ〜さん☆ (2018-04-20 14:32) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
毎回受診の度にエコー写真が貰えるんですが…1回目は1枚…2回目は2枚…3回目は4枚貰えちゃいましたσ(^◇^;)
胚盤胞移植後の経過観察のときは胎嚢が確認出来ても1回目は貰えなかったので…2回目に某が同席して「ください!」って催促してからやっと貰えるようになりました☆
でも…写真自体は荒くて鮮明じゃないんですよね( ̄。 ̄;)それに…動いている様子も伝わってこないんで…
某達と同じくらい両家の両親も楽しみにしてくれているので,動画を撮ったらグループで共有してます♪実際…何回も見てくれているようです♪
写真は写真で…相方がミニアルバムを買ってきて順番に整理中です☆
by りょ〜さん☆ (2018-04-20 14:38) 

りょ〜さん☆

little_meさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
相方は当初「フリーザなんかとちゃう!もっと可愛いわ!!」って語気を強めていたんですが…今じゃすっかり「フリーザにしか見えない…」ってなっちゃいましたσ(^◇^;)
産婦人科に移って最初の担当医の方が「どうぞ」って撮影を促してくださったので助かりました♪
初回は1分ちょっとの診察で撮影だったんですが,2回目は3分ちょっとの診察で撮影出来たので共有するのも一苦労です( ̄。 ̄;)
ちゃんと保存しておかないと☆(-o-)/
by りょ〜さん☆ (2018-04-20 14:44) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
利き腕じゃない方だったのが不幸中の幸いですσ(^◇^;)ほんと…鈍臭いったらありゃしない…
エコーが受けられてやっと安心出来るって感じなので…今また「禁断症状」真っ只中ですσ(^◇^;)
自然妊娠で授かったのとは違う感覚に支配されちゃってるんだと思います(;゜ロ゜)でもどこか頭の隅で「もしもの時は…」ってのを考えて冷静に事実を受け入れられるようにと心積もりはするようにしてます…
相方が一番しんどいってのは分かっているつもりですが…理解は出来ても代わってあげることも体験することも出来ないので,「私の気持ちも知らないで!」って言われる覚悟で…万が一の時は冷静になれるように…と思っています( ̄。 ̄;)杞憂で終わることを祈るばかりですけどね…
by りょ〜さん☆ (2018-04-20 14:50) 

ニッキー

「フリーザ」w
いやいや、可愛い我が子をそんな風に言っちゃうと
生まれてきた時に怒られちゃいますよぉ(⌒-⌒; )
と言いつつ、私も「似てる」って思っちゃいましたがw
相方さん、つわりで大変だと思いますが、
それも順調に育ってる証拠だと思うと耐えられるって
やっぱりお母さんはスゴイです♪( ´▽`)
親指、お大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2018-04-21 12:44) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
やぱし…似てますよね( ̄。 ̄;)
「可愛いよねぇ~」っていうてる相方の隣で「フリーザや☆」って思っちゃった某が悪いんですよねσ(^◇^;)
「安定期まであと1ヶ月くらいかなっ♪」って自分に言い聞かせて頑張ってる相方は…日に日に強くなってるのかも知れません(;゜ロ゜)
これ以上強くなられると困るんですけどねσ(^◇^;)
親指には「塩塗り込んだろか!?」って相方に言われちゃいました(;゜ロ゜)あ…悪魔だぁ~
by りょ〜さん☆ (2018-04-23 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。