SSブログ

あげまんの「まん」は「間」☆ [暮らしに知識と癒し]

ども[ひらめき]
相方の「脳内変換」っぷりに
笑うしかなかった某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
某が幾ら考えても納得いかない状況に遭遇し
その当事者のことを
あぁ~いう奴を「厚顔無恥」っていうんだろうな[むかっ(怒り)]
っていうと相方は…
あかん[あせあせ(飛び散る汗)]ごめん…
脳内変換で「睾丸(に)鞭(打つ)」のイメージしかでんかった[あせあせ(飛び散る汗)]
って…
もしも~ぉし[exclamation&question]大丈夫か[たらーっ(汗)]
あ…
これを冒頭に持って来たのを知られると
また怒られるかな[あせあせ(飛び散る汗)]

さて[むかっ(怒り)]
今回某が遭遇した「理解不能な状況」ってのを
皆様にもお考え頂きたいと思います[たらーっ(汗)]

来る24日は
義父母の「結婚30周年・真珠婚」[ぴかぴか(新しい)]
いやぁ~めでたい[グッド(上向き矢印)]
で…
義父が主催者となって
「家族みんなで食事会がしたい[レストラン]」と
22日(日)に段取りするってんで
息巻いて某にもお誘いの声が掛かりました[るんるん]

保険会社のCMじゃないですが…
どこかで歯車が狂っていたら
某と相方は結婚なんかしてなかっただろうし
バツイチ・不妊症っていう某の状況を分かった上で
「娘が幸せになるんだったら…」
と結婚を承諾して頂かなければ
今のほんわかした付き合いは構築できなかっただろうし…
って「時の流れ」と「様々な要因の繋がり」を考えると
盛大に祝ってあげなきゃ[グッド(上向き矢印)]
っていう思いに掻き立てられました[るんるん]

相方から参加要請を受けた某は
勿論即決で参加表明[グッド(上向き矢印)]
さぁ~て…
「真珠婚の記念品」は何が良いかなぁ~[グッド(上向き矢印)]
って…
某は義父担当で相方は実母担当[るんるん]

某と義父母はかなり良好な関係が築けていて
前々日の(金)の段階でも
「お店はどんな感じ?お酒がどうたら!
どんな格好していけば良い?」などなど
お互いに「楽しむぞ」「祝っちゃるぞ」って
その食事会を楽しみにしてたんですが…

そこに水を差す状況を引き起こしたのが
義兄夫婦[たらーっ(汗)]

義兄は相方の2つ上
嫂は「義姉」になるんですかね[あせあせ(飛び散る汗)]
嫂は義兄よりも2~3つ年上…
ま…「姉さん女房」ですな

(1歳)年上の女房は金のわらじを履いてでも探せ[サーチ(調べる)]

なんて格言だか諺だかがあるようですが
元々は「2~3歳上」と幅があったのが
今では「1歳上」とかなり限定されているようですね[たらーっ(汗)]

年上の方がその分色々な経験を積んでいるから
何かと気配りが出来て上手く行く

なぁ~んてのが含まれているんでしょうけど…
過去記事内でもほんのり触れたと思いますが
年齢=経験値
とは限りませんからね[たらーっ(汗)]
無駄に歳だけ重ねて
社会通念上未熟な年上女房がわんさかいるんじゃねぇ~の[exclamation&question]
なんていう偏見を助長してくれる存在が
こんな近くに居るだなんて[むかっ(怒り)]

義兄夫婦のむちゃっぷりだったり
すったもんだったり
っててのは結婚前からありました[たらーっ(汗)]

今のご時世…
「勢い」だとか「焦り」だとか「既成事実」だとか
色々な思惑が入り混じって
交際期間短くても結婚に至るケースがありますが
我が家は数年掛け…
その間に義父母への挨拶を経て
それなりにコミュニケーションをとって
結婚の段取りもスムーズに運びました[グッド(上向き矢印)]

某達の結婚を聞きつけた義兄カップルは
「妹に先を越されるのは癪だ」
と思ったのかどうだか定かではありませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
急ピッチで強引に挙式まで推し進めたようです[あせあせ(飛び散る汗)]

某達はお互いの中で
「結婚」を視野に入れて交際を続ける
っていう状況になったので
結婚を前提にお付き合いしてます[グッド(上向き矢印)]
っていう「顔合わせ」をしてから
更に期間を経て結婚したんですが…
義兄カップルのところは
「結婚するから顔合わせしてくれ」
っていパターン…
今後このまま上手く行けば結婚する
っていうタイミングでの顔合わせではなく
もうすぐ結婚するから
(煩わしい手順なんか踏みたくないけど)顔合わせしてよ…
って微妙にスタンスが違ったんですよね[たらーっ(汗)]

ただ…
そうであったとしても
親と息子と嫁候補とが
自然と交際期間中に顔を合わせていて
それなりにコミュニケーションとれていて
大体「こんな人か…」って
その人となりを判断するに足る印象が持ててたら
「えらい急やなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
っていう戸惑いはあれども
「ま…お前が決めたんだったら…」
って親も渋々でも納得して背中を押してくれると思うんですけど…
そりゃ…
幾度となくその彼女の段階で
義兄の家に遊びに行って家に上がり込んでたようで
相方も1~2度は見かけたようですが…
その時の印象が滅法悪い[あせあせ(飛び散る汗)]
相方も「なんなん…あいつ…[むかっ(怒り)]
って嫌悪感しか抱けてない状況で
いきなり結婚って[exclamation&question]
と妹として「断固反対」の立場だったようです[たらーっ(汗)]

本音と建前をちゃんと使い分けて
せめて「軌道に乗るまで」は
自分を押し殺して
「気に入って貰えて話がスムーズに進むように…」
って良い意味でも悪い意味でも
相手方の家族を欺く…
或いは「いい人」だと思い込ませることが出来れば
それはそれで致し方ないのかもしれませんが
それすらしないで
反感しか得られてない状況で
「結婚」だなんて話持ってこられても
親にしてみれば
「はぁ[exclamation&question]」としか思えない状況[たらーっ(汗)]

結婚を急ぐ理由を尋ねたところ
「○月以降に結婚すると祝い金が半額になるから」
っていうような返事が返ってきたそうな[あせあせ(飛び散る汗)]
親公認の交際期間中に
親もこのまま長く続けば結婚するかもなぁ~[るんるん]
って客観的に思えるような状況であれば
「え…そうなん[exclamation&question]
そりゃ…ちょっと急いだ方が良いか…」
って親も了承してくれると思うんですが
親にしてみれば「謎の相手」のまま
いきなり「金銭的理由」を持ち出して結婚ってなれば
「なんじゃ此奴ら…目先の金欲しさに結婚するんか[exclamation&question]
って益々疑心暗鬼になってしまうじゃまいか[むかっ(怒り)]
ってのが想定できなかったんでしょうね[たらーっ(汗)]

詳細や時期は忘れてしまいましたが…
親の反対を押し切って強引に結婚を勧めるって時に
「俺は死んでやる[exclamation]
って親との電話中にぶち切れたのかなんだかで
警察沙汰にもなっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

某もその結婚を巡る親子喧嘩に巻き込まれて
なぜだか義兄と色々と電話で話すことになったり[あせあせ(飛び散る汗)]
自分の信念に則って考えが確立できているなら
自分を信じて行動するのはかままへんけど
周りから理解が得られないのであれば
それは独り善がりであって正しいのかどうかを
考えてみる必要があるんじゃないか…
とかなんとか言った記憶があります[たらーっ(汗)]

「自殺する」だのなんだのと
すったもんだがあったものの…
納得は出来ないけど
これ以上話しても分かり合える可能性が低い
と思いつつも
「いつかは親の気持ちが解って貰えるだろう」
という某のアドバイスもあってか
なんとか義父母には一旦折れて貰って
振り上げた拳を降ろして貰うことにしたんですが…

結婚式場の段取りも全て決まった頃…
義兄カップルが義父母の元を訪れ
「結婚披露宴の明細表」を提示[exclamation&question]

義姉:こんだけかかるんですよぉ~
義母:えらいかかるんやねぇ~
義姉:幾らか払って貰えませんか

ってなやりとりがあったようです[たらーっ(汗)]
このタイミングよりも先に
某達の結婚費用は既に確定してたんですが
相方が全て自分たちで用立てする気満々だったので
「お金」の話は今尚詳細には話してません[あせあせ(飛び散る汗)]
ってか…
親の反対押し切って結婚に踏み切ってるのに
その反対する親の元へ金の無心しに行くか[exclamation&question]
それに…
「言い方」ってか「話の持って行きよう」ってのも
もうちょとあるだろうに[あせあせ(飛び散る汗)]
「何とか自分たちでこれだけは用意できたんですが
あと少しだけ足りないんで何とかして頂けませんかね?」
プランも妥協に妥協を重ねて削れるところは削ったけど
どうしてもあとちょっと足りないんで[あせあせ(飛び散る汗)]
ってスタンスで「お願い」の立場で話をすれば
満額回答の即答が得られなくても
時間的猶予の後に「なんとかしちゃる」って
義父母も気持ちよく頑張ってくれたと思うんですが…
「こっちの親もこれだけ出すんで
当然そちらも出してくれますよね[exclamation&question]
みたいなスタンスで話された日にゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]
温厚でほんのり天然の義母も怒り心頭になるわな[たらーっ(汗)]

なんとかなんとか結婚式当日…
花嫁主役の一大イベント[ぴかぴか(新しい)]
「ブーケトス」[揺れるハート]
今じゃ色々な状況を慮って
「くじ引き形式」とか「炸裂ブーケ」とか
色々なパターンがあるようですが…
相方も含めて数人の女性が参列してたんですが
進行係がブーケトスに際し呼びかけをするも
誰1人として着地ポイントに集まらない[あせあせ(飛び散る汗)]
しばし異様な時間が流れたのち…
式場スタッフが個々に声かけして
その場に居た女性陣を無理矢理ポイントに誘導したんですが
その際も「あんたいきぃな…」って
友人らしき参列者同士が譲り合う始末[たらーっ(汗)]
この状況は某が言うのも何ですが
「滑稽」でしたね[たらーっ(汗)]

某達がマイホームを手に入れた数ヶ月後には
義兄の方の親には殆ど相談もしないまま
我が家よりも1千万以上も高い新築[家]
嫂の実家近くの高級住宅街に購入[ぴかぴか(新しい)]
最寄りの公共交通機関はバスしかかなく
袋小路ありまくりで車1台がやっと通れる細い道ばかり[あせあせ(飛び散る汗)]
住宅ローン申請時も
「育児休暇中」ってことは隠蔽して
「共働きの公務員」っていう肩書きで審査通過[むかっ(怒り)]

結婚後1~2年程して子どもを身籠もるも
育休期間を何ヶ月も前倒しして休職[あせあせ(飛び散る汗)]
今年の人事異動を機に
義兄の方も育児を理由に職場変更を申請[あせあせ(飛び散る汗)]

毎月10万ちょいの返済を続けているようですが
出産休暇中の支給は「有休扱い」なので
「満額」でるんでしょうけど
それは「出産日の翌日から起算して8週間 」
それよりもずっと前から休職してるんで
「育児休暇手当」の「始めの180日間は67%」
「181日目以降は50%」の支給に準じる額なんですかね[exclamation&question]
(※某市教育委員会発行「子育てハンドブック」より)
もうかれこれ…「1年くらい」は
なんだかんだといって嫂は休職状態[むかっ(怒り)]
住宅ローンはあるのに収入が減って
ご祝儀だのタクシー代だの
支出に対して過剰反応が起こってるんですかね[あせあせ(飛び散る汗)]
往復のタクシー代 < コインパーキング代
ってな不等式に固執して
頑なに「車で行く」って言い張ってるのか[exclamation&question]
(後ほど詳細が…)
って要らぬ勘ぐりすら抱いてしまいます[たらーっ(汗)]

人間的に欠陥が有ろうが無かろうが[むかっ(怒り)]
どんなに後ろ指指されないように
真っ当に生きていようがいまいが[パンチ]
「公務員(教職員)」ってだけで
4千万超の住宅ローンが通るんだもんな[パンチ]
「肩書きによる信用」が幅を利かしていることに
ほんのり腑に落ちない某です[むかっ(怒り)]
ま…
間取りとか敷地面積とかでは負けてるかも知れないけど[あせあせ(飛び散る汗)]
利便性とか義父母との関係とかを考えると
これっぽちも引けをとってない[パンチ]
って拠り所を確保してますけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな仰天エピソード満開の義兄夫婦[あせあせ(飛び散る汗)]
今回の「真珠婚」もすったもんだがありました[たらーっ(汗)]

義父は自他共に認める「飲兵衛」[あせあせ(飛び散る汗)]
某も始めはお酒好きの義父のためにと
美味しいお酒やらグラスやら…
お酒関連グッズをプレゼントに選んでいたんですが
去年だか一昨年だかからは
お酒関連グッズのプレゼントは選んでません[あせあせ(飛び散る汗)]
某からしても「ちょっと控えろよ[むかっ(怒り)]」って
思えるほどの飲兵衛なんですが…

相方と話している時には
「りょ~さん☆は俺の酒が飲めへんとか言わへんよな[exclamation&question]
みたいなフレーズを持ち出しつつも
某が[車(セダン)]ハンドルを握るために
普段一緒に飲めないから
こういうイベントの時くらいは一緒に飲もうぜ[グッド(上向き矢印)]
ってわっくわくのウッキウキだったようです[あせあせ(飛び散る汗)]
で…
当然「家族みんなで集まろう」ってのが主旨ですから
義兄夫婦にも召集が掛かり
当初は比較的素直に「参加します」
って立場だったようですが…
イベント2日前になって

義兄:娘がまだ小さいから車で行く
義父:家族みんなで集まるから美味しいお酒も出るしタクシーでこい
義兄:なんで命令されなあかんねん
義母:お父さんは折角皆で集まるから一緒にお酒が飲みたいねんて
義兄:タクシーなんかで行ったらいつ横から追突されるか分からん
義母:そんなん自分の運転でも一緒ちゃうの?
義兄:代行頼むことも出来るし車で行くわ
義母:そんなんやったらタクシー代出すし…
義兄:で…幾ら包めば良いの?

とかなんとかのやりとりがあって
「行く・行かない」で揉めたものの
なんとか「行く」で折り合いが付いたはずでしたが…
記念日前日…

義兄:会話の中身は録音してるから警察にでもいうたる
義母:なにをいうてるんの?
別にこっちは何も悪いこと言うてないから持っていくなら持っていったら良いわ
義兄:こっちは祝ったるっていうてんのになんやねん…

とかなんとかのやりとりの後…
義兄から全く関係ない両祖母の方へ電話をしたらしく
訳が分からない両祖母から義父母に連絡があって…
なんじゃかんじゃと揉めに揉めて…
結局…
義兄夫婦は来ない[むかっ(怒り)]
代わりに両祖母が参加[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家の受け口は相方だったので
某自身又聞き状態なので詳細は分かりませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
結婚30周年を家族皆で祝う[ぴかぴか(新しい)]
ってイベントでなんでこんなに揉めるのか
全く以てよく分かりません[たらーっ(汗)]

で当日…
相方が「生花の花束なんて滅多に貰わないだろうから…」と
前日に花束を花屋で見繕って貰ったのと
「真珠婚」に因んだパールアクセサリーを携えて
「一足先に乗り込もう」とお店に向かうと
タッチの差でお店前に到着した義父母が[exclamation&question]
店内に入ったてからこっそり入って
お店の人にプレゼントを託そうと目論んでたので
シャッターの降りた数十メートル手前の店先から
先着メンバーが入店するのを伺うも
一向に入店する気配なし[あせあせ(飛び散る汗)]
もしかしたら…某達の到着を待ってるのかも[exclamation&question]
「ちょっと遅れる…」って電話しようとも思ったんですが
隠れている間も時間が過ぎて集合15分前[あせあせ(飛び散る汗)]
季節外れの暑さに見舞われて
冷静な判断が付かなかった某達は
しゃ~ないか[たらーっ(汗)]…と割り切って合流[あせあせ(飛び散る汗)]
するとそこへ両祖母もやってきて…
某もやっと経緯を聞かされました[あせあせ(飛び散る汗)]

予約席へ案内されて
暫く談笑してると…
義弟へ義兄から電話が[携帯電話]
内弁慶なのか実母へは食って掛かる義兄[あせあせ(飛び散る汗)]
前日の段階で「行かへん」って流れになったのに
何の電話や[exclamation&question]
って一堂ざわざわ[あせあせ(飛び散る汗)]
戻ってきた義弟は開口一番…
今○○やからあと5分くらいで着くって…
へっ[exclamation&question]こぉ~へんのちゃうの[exclamation&question]
えっ…だったらウチは帰ろうか[exclamation&question]
かまへんそんなん…なんか追加の料理頼むから…
って一堂プチパニック[あせあせ(飛び散る汗)]

「警察に話す」だのなんだのと揉めた張本人が
どの面下げて来る気になったのか[たらーっ(汗)]
急展開過ぎて某の思考も流石に追いつけませんでした[たらーっ(汗)]

こぉ~へんって言うてたんちゃうの[exclamation&question]

ってなんか不穏な言動をしたら
その瞬間に言うたろか[パンチ]
って思いながら身構えてたんですが
折角の集まりを某が率先して崩すのも申し訳なく[たらーっ(汗)]
なんか…
皆がなんやかんやと気を使ってる感じがして
なんともギクシャク感が付きまとった
記念日イベントでした[たらーっ(汗)]

某は昼間っから梅酒と日本酒をちゃんぽんして
ふらふらになって帰宅したら爆睡してしまいました[眠い(睡眠)]
「町内会費の徴収」とかしないといけなかったのに[たらーっ(汗)]
義父からも電話があったようですが
酔い潰れて全く気付きませんでした[たらーっ(汗)]

はぁ[ダッシュ(走り出すさま)]
某がいつも言う…

人の振り見て我が振り直せ[パンチ]
親切は人の為ならず[パンチ]
反面教師[パンチ]

ってのは身近に「こういう輩」が居るからなんですよね[たらーっ(汗)]
その相手は「教員」なんですよ[たらーっ(汗)]
ったく…

某の「教師嫌い」に
拍車を掛けているのは否めません[むかっ(怒り)]

産前産後の規定週間を大幅に超える休職を経て
すんなり職場復帰するのか甚だ疑問ですが…
そのまま退職ってなれば
10万越えの住宅ローンを
義兄ひとりの収入でやりくりするってなると
とてつもなく「守銭奴指数MAX」に針が振り切れて
益々価値観が腐敗しそうで心配です[たらーっ(汗)]

「あげまん・さげまん」ってのが昔から言われますが
この「まん」ってのは
「間」ってのが訛ったようです
それが映画「あげまん」での解釈が定着して
その結果として対義語に
「あげちん・さげちん」ってのが広まったそうな…

「間」ってのは
「運気・潮目・巡りあわせ」を意味する側面があり
「間が悪い」ってのがそれですね[るんるん]
ま…広い意味で「タイミング」ってことですか[ぴかぴか(新しい)]

「運気が上がるタイミング」に何かとアドバイスできたり
「信頼が得られるタイミング」で良い方向に誘導できたり
抜群のコミュニケーションでパートナーを
良い方向に導ける女性が
「あげまん」って呼ばれる所以です[るんるん]

義父母も相方もご近所の人までに
「結婚して(悪い意味で)変わったなぁ…」
と言われてしまう義兄[たらーっ(汗)]

ひょんなことで婚前騒動に巻き込まれた某からすると
金のわらじを履いて捜し出した価値がある
年上女房の「あげまん」だったのか…
甚だ理解に苦しみます[たらーっ(汗)]

世の中には
某もドン引きするような「嫁姑問題」があって…
現に義兄夫婦とこはギクシャクしまくりですが[あせあせ(飛び散る汗)]
我が家は大丈夫です[るんるん]

はぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]
テンションが上がるネタで更新したかったんですが
鬱憤が溜まってたので発散です[グッド(上向き矢印)]

さて…
この1週間は気持ちを入れ替えて頑張ろうっと[グッド(上向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 8

ニッキー

「なんじゃそりゃ( *`ω´)」の義兄夫婦ですねぇ(ー ー;)
真珠婚のお祝いなのに家族間で
「会話の中身録音してるから警察呼ぶ」とか
ある意味わけわからなすぎて怖い〜-_-b
そしてそんな人が教師って
子供達の未来が暗すぎてもっと怖いです( ̄Д ̄)ノ
負けないようにでも常識が通じない相手のようなので
万全を期して迷惑かけられないようにしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2018-04-23 23:21) 

トレンダー櫻井

嫁姑問題はいつの時代もありますね!
by トレンダー櫻井 (2018-04-24 05:02) 

ぽちの輔

見なかった事にしよう^^;
by ぽちの輔 (2018-04-24 07:01) 

MINERVA

義父母様の「結婚30周年・真珠婚」おめでとうございます。
ご家族間での問題、どの家庭でもありますよね。
巻き込まれるの事は大変だと思われますが、りょ~さん☆さんがしっかりとした信念を持たれている事もあり、奥様も含め義両親様も頼りになっておると思います。
私も迷惑を掛けない様に心掛けておりますが、良好な関係を築けておりますので、そこは嬉しい限りですね。

by MINERVA (2018-04-24 13:02) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
ほんと…常識がないって言うか…話が噛み合わない義兄夫婦です( ̄。 ̄;)思わず「虚言癖があるのか!?」とすら思ってしまいますσ(^◇^;)
自分の言動を棚に上げて「何を教えているのか…」呆れるしかありません(`⌒´)自分は妊娠を理由に早々と休職してるのに「勉強頑張りなさい」とか言える資格無いよな( ̄。 ̄;)としか思えません…
義兄も散々「モンペアの対応でしんどい…」とか就任初期は漏らしてたようですが今じゃ見事に「ミイラ取りがミイラになる」状況(;゜ロ゜)
某相手に食って掛かってきても…恐らく癇癪起こして騒ぐくらいしか出来ないでしょうね(o゚▽゚)oま…某は至って中立なので,義父母に対しても意見してますからねσ(^◇^;)今回の件も「何を最優先にするかで落とし処探らないと…」ってんで「皆で集まる」ってのを最優先にするよう進言しました(。・ω・。)でもねぇ~…ほんと…未だに謎の対応だとしか思えません…
by りょ〜さん☆ (2018-04-24 14:28) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
「嫁姑問題」なんてのは「聞いた・(ネットで)見た」とかでとどのつまり「自分には関係ないところで起きてる他人事」だったんですが…こんな近くで巻き込まれるとは思いもしてませんでした(×_×)
で…先日のコメントに付加すると,当記事内でも触れましたが「借主がどんな人間だろうが意志がどうだろうが,公務員ってだけで多額のローン審査が通る」っていうのが現状です(`⌒´)ましてや「面と向かって話した相手」が決めるんじゃなくて,「面識のない上層部が決済する」んですから「客観的な社会的信用が優遇される」わけです…なので,それなりに対策して望まないと腹立たしさしか抱けなくなっちゃいますよ( ̄。 ̄;)
by りょ〜さん☆ (2018-04-24 14:36) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
そうなりますよね(^0^;)
「子に色々教える先生」って奴の言動とは到底思えるもんじゃないです( ̄。 ̄;)こんな奴は「色々教えてやろう」って感覚じゃなくて,「教科書に載ってる内容だけ教える」って立場に固執して,それが正しいと思い込んでるんでしょうね…
生徒のために…じゃなくて「常に」自分のため,自分が最優先って感覚なんでしょう…受け持つ生徒のことを考えたら「極力休職期間を短くしたい」って思いに自発的になると思うんですけどね…
「自己犠牲」の「じ」の字すら微塵も持ってない糞教師ですわ…
by りょ〜さん☆ (2018-04-24 14:42) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
ひと言「30周年」っても長いですよねぇ~(;゜ロ゜)よくもまぁ~続いたもんだ☆
こんないざこざなんて中高生の時に「反抗期」で済ませてたらもっと楽になったろうに( ̄。 ̄;)としか思えません…
確かに…義父母には有り難いことに頼りにされてるからこそ巻き込まれてしまうんですけどねσ(^◇^;)ま…「親の言うことを子は聞かない」なんてのも分かる故に…「根が深い」だけでなくて一朝一夕には解決できないもんだと思います(×_×)
ほんと「反面教師」で自分の言動は責任持って気をつけようと襟を正す切っ掛けにしかなりませんよ…ったく(`⌒´)

by りょ〜さん☆ (2018-04-24 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。