SSブログ

ハッピーセット第二弾コンプリート☆ [トミカ]

ども[ひらめき]
時期的なものなのか…
何かと「勧誘電話」が多くて
うんざりしてる某です[むかっ(怒り)]
 
光回線がどうたらこうたら[むかっ(怒り)]
不用品買取がどうたらこうたら[むかっ(怒り)]
塒にも職場にも[電話]掛かってくるので
塒の方は速攻で「着信拒否登録」するんですが
職場の方はコピー機を介してる為「着拒不可」[たらーっ(汗)]
某に言い負かされちゃう電話営業なんてダメじゃん[パンチ]
ってか…
必要だったらこっちからリアクション起こすって[グッド(上向き矢印)]

さて…
ほんのり前にお伝えした
ハッピーセットトミカ[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]
中盤戦の「第二弾」も
無事にコンプリートしました[るんるん]

DSC_0161 (2).JPG
何故か「ランチア」ばかり[たらーっ(汗)]
「NSX」なんてたったの1台だけ[あせあせ(飛び散る汗)]
これじゃ…遊べないじゃまいか[あせあせ(飛び散る汗)]

って…
はい…この感覚が収集癖の弊害[たらーっ(汗)]


3つもだぶってしまった「ランチア」はどしよ[あせあせ(飛び散る汗)]
やたらシールばっかりだし[あせあせ(飛び散る汗)]
「緑・赤」のラインを塗装するなんて言うスキルは
今の某には持ち合わせていないし[バッド(下向き矢印)]

う゛~ん[たらーっ(汗)]

ま…塗装の練習台として
あれこれ頑張ってみることにします[あせあせ(飛び散る汗)]

で…
意図していたわけではなかったのですが
ちょうど「DVD配布」の期間にも利用してて
そこに付いていた「トミカチケット」と
「勢いに因る散財」に乗じて…

DSC_0162.JPG
トミカワールドトラック(限定車)も
なんとか入手しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
DVDは2枚貰えたので
トミカチケットも2枚あるんですが…
「2,500円以上のトミカ商品」を購入しなければならず[あせあせ(飛び散る汗)]
このハードルの高さに挫けてしまいました[たらーっ(汗)]
トミカの高額商品群で
欲しいものは大方入手済みなので
2,500円以上の買い物となると
滅茶苦茶頭を抱え込んでしまいました[たらーっ(汗)]

初めは単に「2,500円以上の買い物」と早合点し
最後の手段はガンプラをチョイスしようと
思っていたんですが…
「トミカ商品」っていう縛りに気付き
その時は臆して買えず終いだったんですよね[たらーっ(汗)]

別件で2回目のお買い物タイムの時に
相方の後押しもあって
無理矢理トミカを買うことで
トラックだけGetすることにしました[あせあせ(飛び散る汗)]


2000GTとトラックだと
クリア条件からすると
2000GTを欲する世代の方が多いんですかね[るんるん]

スポーツカーとトラック[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]
どちらも物理的にGet出来ないし
乗ることもないんでしょうけど…
どちらの車両がより手に入りにくいか[exclamation&question]
ってな妄想をしてみた結果
トラックを所有して
自宅ガレージに駐車する
って方が有り得ないと思えたので
僅差で「トラック」をチョイスしました[グッド(上向き矢印)]

手にできないからこそ
その欲をオモチャで満たす[ぴかぴか(新しい)]

スポーツカーは宝くじが当たれば
ムルシエラゴとかも入手可能ですからね[ぴかぴか(新しい)]
ま…
我が家のガレージに限らずあちこちで
「顎擦る」から買いませんけど[たらーっ(汗)]
先に広いガレージ付の戸建をGetしてからだな[家][ぴかぴか(新しい)]

宝くじの購入と同時に
妄想するのは現実味がありますが…
いっつも妄想してると…
やう゛ぁいですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

トレンダー櫻井

コンプリートおめでとうございます(^_-)-☆素晴らしい(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-05-09 05:22) 

ぽちの輔

がんばりましたね^^
by ぽちの輔 (2018-05-09 07:56) 

ニッキー

第二弾コンプリートおめでとうございます♪( ´▽`)
ランチア、ここは思い切って塗装練習用ということでw
トラック、確かに宝くじ当たってスポーツカーは買っても
トラックを買うことはないですねぇ(⌒-⌒; )
宝くじ、発表まではひたすら妄想を楽しむ我が家ですw

by ニッキー (2018-05-09 19:13) 

まおた

先日はコメントありがとうございました(*^^*)
コンプリートおめでとうございます!限定車まで手に入れられたなんてすごいです(^^)まだ息子は赤ちゃんですが、うちもこれからたくさんトミカを買うことになりそうです(*^^*)
by まおた (2018-05-10 13:49) 

little_me

コンプリートおめでとうございます☆
うちは第二弾はスルーしちゃいました(^^;
勧誘電話、うちも多いです。
不用品買取は多いですね(-_-;)

by little_me (2018-05-10 21:19) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
ジャンクフード好きなのでσ(^◇^;)
苦することなくコンプできちゃいました(o´∀`o)
by りょ〜さん☆ (2018-05-11 14:05) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
マック店舗が立ち寄りやすい箇所にあるので,ちょいと足を伸ばすだけでいいので今回の収集は楽ちんでした☆(o´∀`o)
by りょ〜さん☆ (2018-05-11 14:06) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
そうですねぇ( ̄。 ̄;)
「塗装スキルアップ」のために犠牲になって貰います(;゜ロ゜)

親の代から(?)「宝くじ=夢を買う」ってんで妄想はつきものです☆
1等が当たれば両親に新築戸建をプレゼントして…残金でアクセラ買って…
ぱぁ~っと使って…仕事は従来通り続けます♪一時期は「利息だけで質素な生活なら不労で過ごせるかも…」なんて考えましたが…そんなんじゃ性根から腐ってしまいそうに思えたので「仕事継続は大前提」って思うようになりましたσ(^◇^;)
っても…当たらなければ単なる寝言に終わるんですけどねぇ~
by りょ〜さん☆ (2018-05-11 14:11) 

りょ〜さん☆

まおたさん☆
コメントありがとうございます♪
息子さんも歳を重ねたらトミカだ!プラレールだ!戦隊ものだ!っておもちゃを欲するでしょうねぇ~( ̄。 ̄;)
それを見越して…某が子どものために先走って買い漁ってる状態ですねσ(^◇^;)相方もブレーキ踏むどころか便乗してる始末だし…
先日も,クレーンゲームでクラウンパトカーのラジコンをGetして来ちゃいました(;゜ロ゜)
by りょ〜さん☆ (2018-05-11 14:15) 

りょ〜さん☆

little_meさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
スポーツカーには興味涌かなかったんですかね( ̄。 ̄;)
第3弾期間は1・2弾全種が対象ですからね☆期間終了まではいつでも再収集できますよ♪
去年くらいから「不用品買取」の勧誘電話が一気に増えてきたような気がします(`⌒´)ムカつくから…売る気無いのにROLEXとかダイヤとかありますよ♪売りませんけど…って言い返すようにしてます☆
by りょ〜さん☆ (2018-05-11 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。