SSブログ

小ネタ集的つぶやき Vol.96 [小ネタ集]

ども[ひらめき]
数年前に購入した
ハンドルタイプ体組成計が
いつの間にか…
諭吉様の破壊工作[爆弾]
に遭っているのに気付いた某です[たらーっ(汗)]
 
体脂肪だのBMIだのバランス年齢だの…
数年前ではそこそこの金額で[有料]
色んなものが測れたタイプだったんですが
ふと…
ハンドル部分のコードを見てみると
諭吉様のガシガシ口撃に遭い[パンチ]
千切れる寸前[あせあせ(飛び散る汗)]
か…
買い換えないとダメじゃん[たらーっ(汗)]


今使ってる奴の
半額くらいの奴に乗り換えを検討してます[たらーっ(汗)]
たかが体重計…されど体重計[あせあせ(飛び散る汗)]
この数年で進歩してるんですねぇ~[るんるん]
市場に浸透するようになると
安くて良いものが投入されるようになるので
値段は安くても
今の奴より高性能っぽいです[グッド(上向き矢印)]

あ…[exclamation]
どうせなら…
お買い物マラソン中に買えば良かった[たらーっ(汗)]
買おうかどうしようか悩んでいる内に
お買い物マラソン終了[バッド(下向き矢印)]

ま…いっか[あせあせ(飛び散る汗)]

さて…
今回は久し振りにつぶやきで
更新したいと思います[メモ]

つぶやきその[1]:鬱陶しい[むかっ(怒り)]

先日…
スマホでの脅迫広告を扱いましたが
数日前からノーパソでも
怪しい脅迫広告に見舞われました[むかっ(怒り)]

過去にも
2017年年次訪問者調査」っていう
フィッシング広告に出会したんですが[むかっ(怒り)]
この別Verみたいなもんですかね[むかっ(怒り)]

いつものように
infoseekでニュースを閲覧していると
いきなり…

Caution1.jpg
こんな画面が表示されました[むかっ(怒り)]
確か…
「米朝首脳会談」絡みの記事を
読み込んでた時です[むかっ(怒り)]

ちゃ~んと「カウントダウン」されてるので
「0秒」になったらどうなるのか[exclamation&question]
ぼけぇ~っと待っていると…

Caution2.jpg
ご親切に煽るメッセージまで[むかっ(怒り)]
これが表示されている間…
カウントダウンが止まるんですよね[たらーっ(汗)]
煩わしいなぁ~
と思いながら「×」押下で様子を見ると
なんども同じボックスが表示され[たらーっ(汗)]
その度に閉じて「0秒」を迎えると…

Caution3.jpg
な…何も起こらず[たらーっ(汗)]

で…
左下の「ダウンロードはこちら」ってのも
クリックしてみたものの…
何も起こらず[たらーっ(汗)]

こんなのが表示されても
焦らず騒がず…
閉じちゃいましょうね[るんるん]
某みたいに動向を確かめるのは
時間の無駄です[あせあせ(飛び散る汗)]


つぶやきその[2]:まだいうか[exclamation&question]

某が今の塒に引っ越した時
徒歩数分の所にホルモン焼き屋がありました[レストラン]
ミータリアンの某としては
嬉しい限りでした[グッド(上向き矢印)]
引越完了のその日は
手伝ってくれた両家の両親も一緒に
プチ引越祝いもしたもんです[るんるん]
それが…
暫くして閉店[たらーっ(汗)]
ショックに打ちひしがれているところ
新たにオープンしたのは…
インド&ネパール料理屋さん[あせあせ(飛び散る汗)]
カレーは好きだけど…
CoCo壱番屋で充分なんだけおなぁ~[たらーっ(汗)]

暑いくらいの快晴の日[晴れ]
諭吉様を散歩していると
そのカレー屋さんの裏口から
ぞろぞろとスタッフらしき人が出てきて
信号待ちをしてる諭吉様を視認[目][ぴかぴか(新しい)]

黄色い声と共に近づいてきて
満更でもない某を
一瞬でイラッとさせてくれる女性のひと言…

食べるんですか[exclamation&question]

散々…
この台詞を吐かれてきて
いい加減嫌気が差してる某は
瞬間湯沸かし器の如く
一気に沸点到達[むかっ(怒り)]

一瞬で不機嫌な表情になると共に

はぁ[exclamation&question]

え…これ…ブタですよね[exclamation&question]

ミニブタです[むかっ(怒り)]

え…だったら大きくして食べるんじゃ…

ミニブタなんでそこまで大きくなりませんけど[exclamation&question]
食用のブタは2~300kgになるんで
こいつはまだ18kg[exclamation]
この大きさの何処食べるんですか[exclamation&question]
それに…
飼い主に向かって
連れてるペット食べるんですかって
失礼すぎませんか[exclamation&question]

って…
畳み掛けるように
ブチギレてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

その女性は某から目線をそらし…
すいません
のひと言もないまま
回り込むようにして距離を取り始めました[むかっ(怒り)]

ったく[パンチ]

子どもが欲しくても授からなくて
育てる繋がりでペットを飼うご家庭
だってあるはず[むかっ(怒り)]
毎日一緒に過ごしていれば
ペットはペットでも
家族の一員として
飼い主は愛情を注ぐはず[むかっ(怒り)]

飼い主ってか某からすれば…
子連れの親に
その子食べるんですか?
って聞いてるのと同じくらい
腹立たしさしかないんですけど[むかっ(怒り)]

「食育」の一環で
ニワトリやら家畜を飼うって
いつの時代の感覚だよ[むかっ(怒り)]
この飽食の時代で
時代遅れな感覚の持ち主様なこって[パンチ]

インド&ネパール料理屋から出てきたのは
どこからどう見ても
「日本人」でした[むかっ(怒り)]
その店の店員さん達は
インド人やネパール人のようなので
その方々に片言の日本語で…

このブタ…タベマスカ?

って話しかけられたら
笑顔で「食べないよ」
って答えるんですけどね[たらーっ(汗)]

フェミニストを自称してましたけど[あせあせ(飛び散る汗)]
失礼な言動を向けられた瞬間…
嫌悪の対象にしか見えません[目][むかっ(怒り)]

余計…
意地でもその店には行かないぞ[むかっ(怒り)]
って思ってしまいます


つぶやきその[3]:無事分解成功[グッド(上向き矢印)]

ハッピーセットトミカを入手してから
ずっと気になってたアイテムを
結局入手しちゃいました[グッド(上向き矢印)]



このセットに含まれている
三角ドライバーで
ハッピーセットトミカは難なく分解できました[グッド(上向き矢印)]
これで…
電池交換も可能になったし
分解してから塗装も可能になったし
なにかと遊びの幅が広がりました[るんるん]

あ…
早く「消防車」を仕上げないと[あせあせ(飛び散る汗)]


つぶやきその[4]:気が早い[exclamation]

なんともタイムリーなCMに
見事なほど感化されてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]



ほ…欲しいぞ「ハチさんVer」[ぴかぴか(新しい)]
う…「うさぎさんVer」もあるのか[exclamation&question]
やぱ…
複数用意しておかないと…
洗濯も気を使うもんな[あせあせ(飛び散る汗)]

流石にこれはまだ買ってませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
「お気に入り」にはばっちり入れておきます[グッド(上向き矢印)]

でも…


これ…買っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ステッカーで2,500円[exclamation&question]
高っ[あせあせ(飛び散る汗)]

って思ったんですが
ステッカー・マグネットシート(同デザイン)各1枚
セキュリティステッカー2枚
の合計4枚セットなんですよね[るんるん]
しかも…
デザインも色々な組み合わせで
選ぶのが楽しかったです[るんるん]

チャイルドシートも用意しなければ[あせあせ(飛び散る汗)]

現時点で入手しようかどうしようか悩んでるのが
ベビーベッド[ぴかぴか(新しい)]



諭吉様もいるから…
あった方がいいんだろうけど…

どこ置くんだよ[exclamation&question]

っていう物理的制約がネックです[たらーっ(汗)]
これくらいの値段なら…
レンタルするのと変わらないくらいか
安く抑えられるんじゃないかと
安易に考えてるんですけどね[たらーっ(汗)]

サクッと調べてみると…
「ダスキン」のレンタルものだと
月額2,052円[ぴかぴか(新しい)]
babybedrental.jpg
4ヶ月借りるとなると…
買う方が安くなりますね[るんるん]
って…
ベビーベッドの使用期間って
どれくらいなんでしょ[あせあせ(飛び散る汗)]

待望の我が子が生まれてくるのは楽しみだけど
なんもかんも分からないことだらけ[あせあせ(飛び散る汗)]
そうだ[グッド(上向き矢印)]
相方と一緒に「ひよこクラブ」を
読まないとダメですな[あせあせ(飛び散る汗)]

相方の小さな夢が…
ゼクシィを買う[exclamation]
だったらしく…
やっとこさ念願の
「たまごクラブ」を買い[exclamation×2]
次は「ひよこクラブ」ですな[グッド(上向き矢印)]

わくわくしてる我が家ですが
ニュースではネグレクトだの
泣き止まないからBB弾打っただの…
俄には信じられない出来事がおこってます[パンチ]

仕事も家事も子育ても…
なんでもかんでも「丸投げ」
ってのがダメなんでしょうね[むかっ(怒り)]
ただ…
相方も「育児ノイローゼ」の可能性は否定せず
実家が近いだけあって
ストレス溜まってきたら実家に帰って
貴方とはちょっぴり距離取るから[グッド(上向き矢印)]
って宣言受けてます[あせあせ(飛び散る汗)]
某とはまた違った視点で
先を見越して考えられるところは
尊敬に値します[ぴかぴか(新しい)]

意外と賢いじゃん[るんるん]

某の中では「お馬鹿キャラ」なんですけどね[ぴかぴか(新しい)]
時々鋭い意見を言うので
その時は扱いに戸惑いを感じてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
仕事もちゃんと出来ているようなので…

一回…職場見学行こうか[exclamation&question]

って提案したんですけど
全力で断られました[あせあせ(飛び散る汗)]
まだまだ某の知らない相方が潜んでそうです[るんるん]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

ぽちの輔

東南アジアでは庭先に居るワンちゃんは家畜らしいですから(爆)
この子は、子豚の丸焼きがミニブタさんだと思ったのかな?
ベビーベットは処分に困るのでレンタルが多いのかも?
中古品を買って、使い終わったら売るのはどうでしょう^^;
by ぽちの輔 (2018-05-18 07:39) 

little_me

食べるんですか?は冗談にしても悪趣味に感じてしまいますね。
ベビーベッド、うちは買わなかったけど、諭吉様がいるから
必要ですよね。
その金額なら私なら買っちゃいます。
レンタルした物は、新生児用のチャイルドシート。
使うのは普通のチャイルドシートに乗せられるまでの
短期間だったから、それだけレンタルしました。

by little_me (2018-05-18 12:49) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
お隣の国方では「四本足のものは机と椅子意外なんでも食べる」なんて揶揄されますが…地域が変われば食文化も大きく変わるもんですね(;゜ロ゜)
子ブタの丸焼きを見たことがないのでσ(^◇^;)どの程度の大きさのものか分かりませんが…諭吉様と同じくらいのを実食経験者なら…あり得るコメントなんでしょうかね(×_×)某の器が小さすぎるのか…( ̄。 ̄;)
短期間しか使わないものを購入すると,その後の処分のことを考えると躊躇ってしまうんですが…オークション出品ってのは購入は積極的なくせに躊躇ってしまいますσ(^◇^;)
う゛~ん…諭吉様のことを考えると買っちゃうかも知れません…売れるほどのコンディションが維持できるかも微妙だと思うんで…
by りょ〜さん☆ (2018-05-18 22:45) 

りょ〜さん☆

little_meさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
ペットがいなければ…柵タイプのベッドじゃ無くても良いんでしょうけど…諭吉様の蹄クラッシュはマジで痛いんで(^0^;)
チャイルドシートは成長に合わせて変えられる奴を見つけたんですが…4万越えで思わず「高っ!」って声に出してしまいましたσ(^◇^;)
ベビーカーは良い奴を親戚から渦理受ける予定になっているので…その分を充てると考えて…買っちゃうかも知れません(^^ゞ
by りょ〜さん☆ (2018-05-18 22:49) 

ニッキー

あれ?コメント入れたと思ったのになぜに入ってないんだろう?

ミニブタさんを散歩させてて「食べるの?」って聞くって(°_°)
文化の違いがあってもしかしたら正しい日本語の使い方が
わかってない外国の方ならいざ知らず、日本人が聞くのは
あまりにも失礼すぎて常識がなさすぎ(ー ー;)
メッシュヘッドガードリュック、CMを見て
「おぉ、赤ちゃんが怪我しなくて良さそう^^」と
思いましたが、転ぶと痛いということを知らないのも
いまいちかも・・・ってことは家の中で絨毯の上で怪我の心配が
なければつけないほうが良いのかなぁ・・・と、子供もいないのに勝手に悩んじゃいました(⌒-⌒; )
ひよこクラブで楽しい勉強頑張ってくださいね=(^.^)=
by ニッキー (2018-05-19 14:45) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
某も「あれ…?」って思ってましたσ(^◇^;)
ニッキーさんがにゃんこをなでなでしてるところに出会した人から「食べるんですか?」って話しかけたら無茶苦茶腹立ちませんか?(`⌒´)「ブタ=食用」っていう先入観が強いのは分かりますが…「ペットを食べる」っていう発想自体が理解不能です( ̄。 ̄;)
二足歩行がまだままならない内は不安定だからこそ親がちゃんと守ってあげないとっていう感覚ですかねσ(^◇^;)いずれ「じっとしてなさい!」って言っても聞かない時期が来るんで,その時は転んで怪我するのもありかなと…
ただ,駐車場とかでは死角が多く,ドライバーの運転スキルも信用できないので,手つなぎ行動しなければと思います( ̄。 ̄;)
親が子どもの行動に言うこと聞かないからと無関心すぎて,事故に繋がるのは本末転倒だと思いますからね…

by りょ〜さん☆ (2018-05-20 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。