SSブログ

た…食べにくい(^0^;) [りらっくま]

ども[ひらめき]
この度体組成計を新調した某です[ぴかぴか(新しい)]
 
何年も前に購入した奴は
本体からびよぉ~んって
ハンドル部分が分離して
そのハンドルを胸の前で
腕を伸ばして持って計測すると
BMIだの体脂肪率だのバランス年齢だの…
当時としては
そこそこの機能だったんですが…

歯がゆいのか遊んでるつもりだったのか…
その体組成計を鼻パンチで倒し
鼻ゴリで押しのけ…
ってしてる内に
ハンドル部分が外れたんでしょうね…
ハンドルを鼻ゴリで追いやると
そこには「びよぉ~ん」と伸びたコードが[exclamation&question]

ガシ…がし…[あせあせ(飛び散る汗)]

某が気付いた時には時既に遅し[たらーっ(汗)]
ケーブルは見事なほどに断線し
ある部分は変に伸びきってて
本体は米ぬかがこべり着いてるわ[あせあせ(飛び散る汗)]
傷だらけの米ぬかだらけ[たらーっ(汗)]
もう十年近く使ったものだし
ってんで…
最寄りのYAMADA電気へ赴き
衝動買いしてきました[グッド(上向き矢印)]




この「乗るピタ」ってのが最優先機能[るんるん]
事前に使用者データを設定してから
電源オフ状態で乗れば
体組成計の方で
勝手に識別してくれるんですよね[グッド(上向き矢印)]

なんと便利[グッド(上向き矢印)]
無残な姿になった奴には無い機能です[ぴかぴか(新しい)]

で…
早速2人して測ってみると…

【体年齢】
某…47歳[exclamation&question]
相方…25歳[exclamation×2]
【内臓脂肪レベル】
某…Lv.11[exclamation&question]
相方…Lv.2[exclamation×2]

な…なんなんだ[むかっ(怒り)]
この結果は[パンチ]
き…機械のくせに…
そ…某に喧嘩売ってんのか[exclamation&question]

こ…この体組成計のせいで…
我が家の勢力図が
出来上がってしまうじゃまいか[むかっ(怒り)]

ま…益々…
相方に頭上がらなくなっちゃうじゃまいか[たらーっ(汗)]

な…なんとかせねば[たらーっ(汗)]

にもかかわらず…
某が今回チョイスしたスイーツは…
これっ[グッド(上向き矢印)]

tabemasu1.JPG

ローソンから発売された
リラックマの和菓子[ぴかぴか(新しい)]
税込395円もする超贅沢品[ぴかぴか(新しい)]

開封の儀[ぴかぴか(新しい)]

tabemasu2.JPG

夜中前に買ったからか…
蓋の内側には「水滴」が付いてました[あせあせ(飛び散る汗)]

・リラックマ(イチゴ味)
・キイロイトリ(ハニーメイプル味)

相方と協議の結果…
某はキイロイトリ
相方はリラックマ
をそれぞれ実食[グッド(上向き矢印)]

た…食べにくいじゃまいか[あせあせ(飛び散る汗)]
か…可愛すぎる[あせあせ(飛び散る汗)]

一口で方張るのは大きすぎるので
どうしても「噛みきって」食べる羽目に[あせあせ(飛び散る汗)]

ぎゃ~[exclamation&question]
キイロイトリの体半分が…[あせあせ(飛び散る汗)]

め…メイプルシロップ餡[たらーっ(汗)]

そ…某には…
単に甘い和菓子[あせあせ(飛び散る汗)]
としか味が分かりませんでした[たらーっ(汗)]

違いが分からない…
ほんと…安っぽい舌です[たらーっ(汗)]

そこそこ売れているのか…
某が買う時には
棚に2個しか残ってませんでした[グッド(上向き矢印)]

たまに…
和菓子が食べたくなるんですよね[るんるん]

いつもは…
最寄りのスーパーで
大福餅とかわらび餅とかみたらし団子とか…
200円未満の奴を選ぶんですが
それらに比べたら超割高な贅沢品[ぴかぴか(新しい)]

滅多に食べないからこそ…
たまにはこんな贅沢もありですよね[ぴかぴか(新しい)]

そうそう[グッド(上向き矢印)]
本人の感覚だけで
なんとも自信なさげな様子だったんですが…

このたび[exclamation]

初胎動確認[exclamation×2](仮)

初産は分かりにくいねん[あせあせ(飛び散る汗)]
ってのが相方の言い分で
胎児もまだ数センチ程度の大きさ[あせあせ(飛び散る汗)]
妊娠後期に見られるような
明らかな胎動ではありませんが
腹部に意識を集中して
胎児が起きてて動いてるタイミングであれば

こ…これかな…[あせあせ(飛び散る汗)]

っていう
今までは感じられなかった感触が
腹部で感じ取れるようです[グッド(上向き矢印)]

これがホントなら…
検診でエコー確認する間隔より短い周期で
胎児の成長を感じ取ることが出来そうです[グッド(上向き矢印)]

今回の「食べマス リラックマ」は
胎動確認祝いってことで[exclamation×2]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 8

トレンダー櫻井

私も「食べマス リラックマ」欲しいのですが、どこのローソンに行っても売ってません!もう、売り切れたんですかね?

胎動確認おめでとうございます(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2018-05-23 23:13) 

ぽちの輔

すぐにお腹を蹴ってるのが外から見て分かるようになりますよ^^
by ぽちの輔 (2018-05-24 06:30) 

ニッキー

相方さん、素晴らしい( ^ω^ )
りょ〜さん⭐︎さんも頑張れ〜=(^.^)=
初胎動確認おめでとうございます*\(^o^)/*
まだ相方さんにしかわからないけど、
もう少ししたらお腹を蹴ったりしてりょ〜さん⭐︎さんにも
わかりますねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-05-24 07:19) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
う…売り切れ続出なんですね(;゜ロ゜)ありゃ…
取り出す時…容器の底に2匹(人?)がしっかりくっついていて…力を加えると餡が柔らかすぎて…顔の表面が剥がれそうになりましたσ(^◇^;)
シートにパウチされた錠剤を取り出すように裏側から押し出すようにすると比較的綺麗に取り出せますよ♪
諦めかけた頃にふっと見つかりますように☆彡
by りょ〜さん☆ (2018-05-24 14:45) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
胎動確認動画は相方にyoutubeで見せられ…お腹の表面がポコポコ動く様子を拝見したんですが…それが相方のお腹でも起こるのかと思うと…楽しみが膨らみます☆(o´∀`o)♪
by りょ〜さん☆ (2018-05-24 14:48) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
が…頑張ります( 。-_-。)相方には「へっへぇ~ん♪」って言われちゃいましたからね…
まだ相方自身も確証が得られてない様子なので…もう少ししたら「明らかにこりゃ胎動やわ☆」って瞬間がくるのを楽しみにしてます☆
只今…聴診器はお預け中なので…ほんのり距離を置かれてます( 。-_-。)
by りょ〜さん☆ (2018-05-24 14:51) 

little_me

胎動確認おめでとうございます♪
私もお腹の動画撮りました(*^^*)
妊娠中に歯医者に行く事になっちゃったんだけど
その時、めっちゃ動いてましたよ><
お腹の中でも何か感じてるのかな。

by little_me (2018-05-24 16:04) 

りょ〜さん☆

little_meさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
やぱし動画撮るもんなんですね☆
一昔前だと…ビデオカメラを持ってないと動画撮影で記録を残すなんて…贅沢の極みだったのに…今じゃスマホもありますもんね♪
相方の腹部写真は妊娠確定から隔週くらいで撮影して記録を残してます☆
外から見ても分かるくらいの胎動…早く拝みたいもんですσ(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2018-05-24 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。