SSブログ

初の洋食屋さん☆ [暮らしに知識と癒し]

ども[ひらめき]
諭吉様のツンデレっぷりに
振り回されている某達です[たらーっ(汗)]
 
気温の上昇と共に
外出をお強請りするようになった諭吉様[ぴかぴか(新しい)]
その際は…
某や相方の後を「ぶっ[るんるん]ぶっ[グッド(上向き矢印)]」って
鳴きながら尻尾振って
軽快についてくるもんだから
その仕草が可愛いのなんの[揺れるハート]
帰宅した際も[家][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
待ってたよぉ~[グッド(上向き矢印)]
ってな感じで車庫入れの
デミオちゃんの音に反応して
玄関まで出迎えてくれることもあって
おぉ~[揺れるハート]よしよし[るんるん]
ってなってしまいます[ぴかぴか(新しい)]
そんな愛くるしい一面
を見せてくれる諭吉様ですが
微妙な距離感は相変わらず[たらーっ(汗)]
昨日は玄関まで出迎えに来てくれたかと思えば…
DSC_0164.JPG
がさ…ゴソ…
ぶつ[るんるん]
ってひと鳴きして出てきたのは鼻だけ[あせあせ(飛び散る汗)]
え…出迎えるの…?
面倒くせぇ~なぁ~[たらーっ(汗)]
って言わんばかりの低音「ぶっ[るんるん]
き…昨日の愛くるしさは何処行った[exclamation&question]
呼んでも距離が近づかないのは
相変わらずですしね[たらーっ(汗)]
ったく…
もうちょっと…
忠誠心を感じられても良いんだけどなぁ~[たらーっ(汗)]

さて[グッド(上向き矢印)]
結婚4周年は「父母の日イベント」に埋没したし[あせあせ(飛び散る汗)]
その後ケーキはサプライスしたモノの
ちゃんとしたお食事会はしてないよなぁ~[レストラン]
ってんで…
美味しいと評判の洋食屋へ行ってきました[グッド(上向き矢印)]

某は勿論…
相方も行ったことが無かったので
2人して始めて向かうお店です[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

キャピタル東洋亭[ぴかぴか(新しい)]

バイト君情報だと
待っても5~10分くらいでしたよ
と聞かされていたんですが
休日と言うこともあってか
満席状態で何組もウェイティング[たらーっ(汗)]
とっくにお昼の時間帯は過ぎて
2時くらいだったんですけど
20~30分待ってやっとテーブルに[あせあせ(飛び散る汗)]
この時間帯でもこの盛況っぷり[グッド(上向き矢印)]
「有名」ってのは伊達じゃないようです[あせあせ(飛び散る汗)]

ほんのり年代を感じさせる雰囲気で
ゆっくりまったりしようと思っていたんですが
満席であちこちから話し声が聞こえてきて
隠れ家的雰囲気とは正反対でした[あせあせ(飛び散る汗)]

メニューを見て…
一瞬「薩摩牛ステーキ」に惹かれたんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
た…高い[あせあせ(飛び散る汗)]
今回は相方を招待する気で居たので
「洋食と言えばハンバーグやろ[グッド(上向き矢印)]
と自分に言い聞かせ…
「当店お勧めNo.1」っていうアクセントを頼りに
某はチーズハンバーグBセット
相方は和風ハンバーグAセット
をそれぞれ注文しました[レストラン]

DSC_0202.JPG
セットを頼むと
この店自慢のトマトの湯むきサラダが付いてきます[るんるん]
トマト丸ごと1個がどぉ~ん[グッド(上向き矢印)]
いつも草(サラダ)は相方に差し出すんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
今回は2人共に出されるので
頑張って食すことにしました[あせあせ(飛び散る汗)]
3/4食べたところで
相方が食べ終わったので
お皿を交換して完食を装いました[あせあせ(飛び散る汗)]

ま…不味くはないかな[あせあせ(飛び散る汗)]
トマトの下敷きになってた
ツナソースは美味しかったです[るんるん]

で…
DSC_0203.JPG
メインのチーズハンバーグ登場[グッド(上向き矢印)]
嬉しいサービスは
ご飯のおかわり自由[グッド(上向き矢印)]
肉系を口に頬張ると
その2倍くらいのご飯を頬張りたくなります[るんるん]

こ…こんな小洒落た感じの
ハンバーグなんてもう何十年も食べてないので
どやって食べ始めれば良いのか[あせあせ(飛び散る汗)]
内心ヒヤヒヤしていると…
フォークとナイフで開けてからお食べください
と店員さんからひと言アドバイス[グッド(上向き矢印)]
美味しかったら好き勝手食べれば良いじゃん[グッド(上向き矢印)]
っていう感覚はあるんですが
客観的に見て…
なんなん…あの人の食べ方…
って周りから見られてしまい
相方の方へ視線が向けられ
ようあんな人と一緒にいるわ…
って思われてしまうのが申し訳なく思えるんで[あせあせ(飛び散る汗)]
テーブルマナーとか声のトーンとか
あらゆる言動は相方への気遣いってことで
ある程度意識するようにしてます[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0205.JPG
相方が付く津ハンバーグと違い
柔らかすぎてフォークで食べにくいのなんの[あせあせ(飛び散る汗)]
アルミホイルで包んだハンバーグなんて
家では中々作れないですもんね[るんるん]
もうこれだけで「非日常」って感じがして
特別感満開に思えます[るんるん]
案の定…
ライスをおかわりして完食[グッド(上向き矢印)]

DSC_0207.JPG
Bセットは「珈琲・デザート」が付いてきます[るんるん]
相方は妊婦さんってことで
大好きな珈琲は自粛中[あせあせ(飛び散る汗)]
珈琲意外に紅茶・カモミールティーが選べるんですが
いずれも同じ理由で選択せずに
サラダ・ライスだけのAセットにしたわけです[あせあせ(飛び散る汗)]
デザートは10種類以上有る中から
どれを選んでもOKってことだったんですが
事前に「プリンが美味しいです」と
情報入手していたので
その通り注文しました[グッド(上向き矢印)]

このプリン…
しっかりしていて
端から掬いながら食べても
中々倒れませんでした[グッド(上向き矢印)]
さすが…500円超のプリン[あせあせ(飛び散る汗)]

味はばっちりだったんですが…
お店の外観と盛況っぷりの騒々しさ
とのギャップがなんだけ残念な感じでした[たらーっ(汗)]
平日に行けば…
もうちょっと寛いだ感じで食べられるのかな[あせあせ(飛び散る汗)]
平日かぁ~[たらーっ(汗)]難しいなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
ってなると…
1年に1回行ければ充分かな[るんるん]

今回は…
懐妊祝い[ぴかぴか(新しい)]ってことで
某がご馳走するつもりでいたんですが…
某よりも先に伝票を取って
連れてきてくれただけで満足[るんるん]
ってお支払いしてくれた相方[あせあせ(飛び散る汗)]

い…いいのか[exclamation&question]それで…
すまんのぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなことされると…
次回はなんかしてあげなければ[グッド(上向き矢印)]
って思ってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

今度は…何してあげようか…

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

ニッキー

アルミホイルに包まれたハンバーグは
こちらではつばめグリルさんかなぁ=(^.^)=
せっかく非日常を楽しもうと思ってたのに
かなりの混雑度で落ち着けなかったのは残念でしたねぇ(*_*)
次のサプライズ、情報収集頑張ってくださいね( ^ω^ )
by ニッキー (2018-05-28 21:53) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
情報提供者のバイト君に報告したら…その混雑具合が俄には信じられなかったようです( ̄。 ̄;)
そこそこリーズナブルで満腹まで食べられたので満足度指数は高いんですけどね♪あのガヤガヤ感はファミレスにも匹敵するくらいでしたから…(^0^;)
老舗が観光スポットになっている感は否めないので「穴場=受け入れられていない」っていう可能性が高いのか…って勘ぐってしまいますσ(^◇^;)知る人ぞ知るお店ってのはネットの普及で誰でも知れるお店に変わってしまいましたからね…探すのがある意味難しくなりました(^0^;)
by りょ〜さん☆ (2018-05-29 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。