SSブログ

う…運命のとき!? [不妊治療]

ども[ひらめき]
この数日間…
妙にソワソワして過ごした某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
去る6月13日(水)[ぴかぴか(新しい)]
4週間振りのエコー検診の日[病院]
やっとこさ赤ちゃんとご対面できる日[るんるん]
長かったぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

前回までは「胎動のたの字」すら
感じられなかったので…
毎日が不安で不安で仕方なかったんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
この2週間ほど前に
「微かな胎動[exclamation&question]」を
相方が感じるようになり[グッド(上向き矢印)]
初めは「あれ…今の[exclamation&question]」ってくらい
相方も感じたのかどうか分からないほどの
微かなものでしたが…
日に日に胎動に確信が持てるようになり
やっとこさ…
毎日安心出来るようになりました[グッド(上向き矢印)]

20週を過ぎて妊娠6ヶ月目…

僅かな胎動が感じられるようになれども
その成長具合を目にするまで
不安が払拭できません[あせあせ(飛び散る汗)]

気にしすぎ[パンチ]

っていう感覚を抱かれるのは
百も承知ですが[たらーっ(汗)]
自然妊娠が叶わない我が家にとっては
人生最大のイベントです[グッド(上向き矢印)]
ここまでの紆余曲折っぷりは
同カテゴリの過去記事を覗いてください[むかっ(怒り)]

予約時間になり…
名前を呼ばれて診察室に入ると
今回は初の男性医師でした[あせあせ(飛び散る汗)]

宜しくお願いします
今日は詳しく見ていきますね

先生っ[exclamation]
何が何でも「きのこ」を探してください[exclamation×2]

あ…はい…[あせあせ(飛び散る汗)]
そ…そうですね…
探してみましょう[グッド(上向き矢印)]

「きのこ」が何を意味するのか[あせあせ(飛び散る汗)]
先生も一瞬理解に戸惑ったようです[たらーっ(汗)]

こゆときって…
他の方はなんと聞くもんなんですかね[あせあせ(飛び散る汗)]

男の子か女の子か分かりますか?
性別判定できますかね?
おちんちんありますかね?
女の子ですかね?

我が家では「きのこの有無」が
沸騰ワードだったので
そのままの勢いで聞いてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

相方の腹部にジェルが塗られ…
緊張の一瞬[目][exclamation×2]

い…いるっ[exclamation×2]
無事に育ってくれているじゃまいか[exclamation×2]

今回初めて…
echo6131.jpg
色付きエコーが見られました[目][ぴかぴか(新しい)]
ちょうど心臓部分で
映像で拍動は今まで通り確認出来たんですが
色付きってことで…
動脈血と静脈血の流れも確認出来ました[グッド(上向き矢印)]

うん…うん…[るんるん]
ちゃんと血流が確認出来るぞ[るんるん]
って見とれていると…

echo6132.jpg
始めて心音を聞くことも出来ました[グッド(上向き矢印)]

心臓も元気に動いてくれてるじゃまいか[exclamation×2]

頭の直径を測ったり
太股の長さを測ったり
腹部の面積を測ったりして
大体の大きさと重さが算出され…

うん…順調ですね[グッド(上向き矢印)]

のひと言キターーーー[exclamation×2]
先生の口からこの言葉が聞けると
一気に安堵に支配されます[るんるん]

安心出来たところで…
先生[exclamation]きのこ探しをお願いします[exclamation×2]

前回は比較的大人しかったのに
今回はそこそこ動き回る[あせあせ(飛び散る汗)]
太股を目安にエコーの当て方を調整して…

あっ[目][exclamation&question]

echo6133.jpg

な…ない[exclamation&question]
き…きのこの代わりに…
くっきりと白い筋が[あせあせ(飛び散る汗)]

う゛~ん…
女の子の可能性がかなり高いですねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

お…お姫様かぁ~[るんるん]

さ…さぁ~大変だぞ[あせあせ(飛び散る汗)]
今の今まで「男の子」願望満開で
ずっと男の子名で話しかけてたぞ[あせあせ(飛び散る汗)]
ひ…姫様だったとは[exclamation&question]
き…気持ちを切り替えなければ[あせあせ(飛び散る汗)]

診察後は…
ふたり揃って…

姫様だよぉ~[るんるん]

って自分に言い聞かせるように
何度も何度もつぶやきました[あせあせ(飛び散る汗)]

別に…落胆してるわけじゃ無いんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
嬉しいんです[exclamation]嬉しいんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

すんげぇ~複雑な心境に見舞われました[あせあせ(飛び散る汗)]

帰り道に
いつも行く喫茶店に立ち寄り
モーニングを食べながら
某は相方を…
相方は某を…
お互いに現実を受け入れるように
姫様やねぇ~[揺れるハート]
って語りかけてました[あせあせ(飛び散る汗)]

トミカにガンプラにラジコン…
き…気に入ってくれるかな[あせあせ(飛び散る汗)]
やぱし…
一通り揃え直さないといけないよな[あせあせ(飛び散る汗)]

って…
名前考え直さないと[exclamation×2]

不妊治療を本格的に始めた頃から…
男の子が生まれたら
「りゅうのすけ」
って名付けようと決めてたんですよね[グッド(上向き矢印)]

芥川龍之介のりゅうのすけ
村上龍の本名である村上竜之助のりゅうのすけ

キラキラネームなんて糞食らえ派なので
対局になる「しわしわネーム」っていうの[exclamation&question]
誰が見ても一発で分かる漢字と読み方で
男らしくて格好良い名前[ぴかぴか(新しい)]

あ…あぁ~…[たらーっ(汗)]
りゅうのすけぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

もう…
りゅうのすけって呼べない[たらーっ(汗)]
ぐすん…

さて…と…
我が姫様の名前を考えなければ[exclamation×2]
色々と候補を挙げてはみるんですが…
どれも…今ひとつ痺れないんですよね[雷]

昔の同僚のところも娘だし
義兄のところも娘だし
某の従姉妹も女ばっかりだし…

こうなりゃ[exclamation]
両家の両親巻き込んで
ありったけのアイディア出させて
閃きが舞い降りる刺激を求めるしかないな[グッド(上向き矢印)]

これからしばらくは…
贅沢な悩みに支配され続けて
ある意味「満喫」したいと思います[グッド(上向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 8

トレンダー櫻井

お!女の子ですか(^^♪名前は考えますね(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2018-06-15 05:51) 

ニッキー

エコーが色つき(@_@)
日々進化してますねぇ(^O^)
女の子さんでしたか(^-^)
女の子でもりょ~さん☆さんと相方さんのお子様だから
きっとトミカもガンプラもラジコンも大好きっ娘さんになってくれますよぉ(^_^)v
名前は皆を巻き込んで色んな候補を出してもらっちゃいましょう(^_-)
by ニッキー (2018-06-15 12:17) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
お姫様でした(^0^;)
相方の職場周りから「男の子っぽい」って散々言われ…
戌の日参りのわら天神お守りにも「節あり藁」が入っていて…
思いっきり期待してたのにσ(^◇^;)
やぱし…悪ガキ育てたいぞぉ~(o^-^)
名前はほんと…声に出しては消え…の繰り返しです(×_×)
by りょ〜さん☆ (2018-06-15 14:25) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
「エコー=モノクロ」と思い込んでいたので新鮮でした☆なんでも…エコー動画をDVDに収めてくれたり,3DデータをDVDに収めてくれたりするサービス(?)もあるみたいですからね…
あっ!3Dのことをまったり聞くのを忘れてましたσ(^◇^;)
診察時とお買い物時で助手席の相方が「あ…蹴った…動いてるわ」ってよく言うので車好きだといいんですけどねぇ~♪
名前候補は早速LINEで催促してみます(^-^)/
by りょ〜さん☆ (2018-06-15 14:28) 

まりっぺ

エコーがカラーになっているのね
知らない間に凄い進化だわね(^。^)
名前、まだ時間はありますからね
じっくり考えて??[るんるん]
by まりっぺ (2018-06-15 18:30) 

りょ〜さん☆

まりっぺさん☆
コメントありがとうございます♪
心臓部分の血流確認の時だけでしたが,まさかカラーになるとは某も思いませんでしたσ(^◇^;)
出産予定が10月末なのであと4ヶ月くらいの猶予はあるんですが…これから益々胎動が大きくなり,存在も大きくなるのに名前で話しかけられないのは不便ですからね( ̄。 ̄;)
可能な限り早い段階で納得の名前を考えて…1日も長く名前で呼びかけ続けたいもんです♪
by りょ〜さん☆ (2018-06-15 21:07) 

ニッキー

地震速報が入りましたが、大丈夫ですか(*_*)
by ニッキー (2018-06-18 08:10) 

りょ〜さん☆


ニッキーさん☆
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
気に掛けて頂けるなんて某は幸せ者です☆ありがとうございます♪
相方を送っている途中で吃驚しましたが…実家も含めて実害は「額が落ちた」だけで万事大丈夫でした☆
by りょ〜さん☆ (2018-06-19 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。