SSブログ

貼っちゃったσ(^◇^;) [DEMIO SPORT]

ども[ひらめき]
米朝会談に同席してる夢を見た某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
米朝首脳会談を扱う番組を見ながら[TV][目]
転た寝しちゃったのが原因でしょうね[たらーっ(汗)]

なんか…
カメラの引き映像に
某が写ってるのを見て
知り合いから一斉に連絡が来て[携帯電話][あせあせ(飛び散る汗)]
おぉ~[るんるん]せやねん[グッド(上向き矢印)]
よぉ~分かったなぁ~[るんるん]
ってほんのり上から答えてる自分が
何だか鼻について後味悪かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて…
梅雨の中休みを利用して[雨][晴れ][雨]

デミオちゃん[車(セダン)]
ステッカーを貼りまくってみました[グッド(上向き矢印)]

作業を始める前に…
この悪天候で[雨]
諭吉様を外に連れ出してないよな[あせあせ(飛び散る汗)]
と思って久し振りにサークルを広げて
その中に諭吉様を放したんですが…

梅雨時期とは言え
[晴れ]日差しは初夏そのもの[たらーっ(汗)]
寒いと動かない諭吉様は
暑くても動かないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

暫くすると…
DSC_0241.JPG
どてぇ~んと寝っ転がって
警戒心ゼロでうとうとタイム突入です[眠い(睡眠)]
ま…
こんだけ大人しくしてくれていると
作業に没頭出来るんで有り難いんですけどね[るんるん]

数カ所の貼付候補箇所に
切り取ったステッカー類をあてがい
大きさ確認と位置決めをして
勢いに任せて「えいっ[グッド(上向き矢印)]」って
貼り付けてみたんですが…
大きい奴を貼る瞬間に風が吹いて[あせあせ(飛び散る汗)]
エアーが入った…
どころじゃなくて思いっきり皺になってしまい[たらーっ(汗)]
アシンメトリーを余儀なくされました[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]
ま…結果オ~ライって感じです[ぴかぴか(新しい)]


まずは「リア」から[車(セダン)]
DSC_0243.JPG
シャア・アズナブルのパーソナルマーク[ぴかぴか(新しい)]
だいぶ前に「A12」ってのも配したので
これで「右側」のゾーンは
ある程度統一感が図れたかなと[あせあせ(飛び散る汗)]
「左側」ゾーンは…
まだ「デビル」色が残っているので
代替ステッカーが出来次第
手を加えたいと思います[るんるん]

お次は「サイド」[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]
DSC_0242.JPG
「給油口」にも貼ってた
デビルMAZDAを剥がして
円形にデザインしたジオンマークを
イエローで配しました[グッド(上向き矢印)]
「赤・黄」配色は暖色系で
そこまで目立たないだろうと踏んでたんですが
思いの外の存在感[ぴかぴか(新しい)]
これ…
初めは「白」で作ったんですが…
カス取りしてる最中に
文字パーツの1部分が
カスと一緒に剥がれてしまい
「N」がNに見えなくなったんで[あせあせ(飛び散る汗)]
フォントを変えて作り直したもんです[ぴかぴか(新しい)]
失敗は成功の元[るんるん]
それなりに上手く修正できたと思います[グッド(上向き矢印)]

DSC_0244.JPG
以前宣言した通り
Cピラー部分にも貼付してみました[グッド(上向き矢印)]
ほんとは…
左右共に「ジオンマーク」を配したかったんですが
右Cピラー貼付作業中に
風に煽られてしまい
張り直しが出来ないくらい
ピトッとくっついてしまい[あせあせ(飛び散る汗)]
エアを抜く要領で伸ばせないか試みるも
悪足掻きに終わってしまい[たらーっ(汗)]
急遽シャアのパーソナルマークを配しました[グッド(上向き矢印)]
これはこれで…
良いアクセントになったと思ってます[るんるん]

汗だくになりながら
休憩しながら作業を終え…
仕事だった相方を迎えにいくと…

おっ[グッド(上向き矢印)]
貼ったんや[るんるん]

とちゃんと気付いてくれたんですが
相方の目に止まったのは「給油口」のみ[目][あせあせ(飛び散る汗)]
目線に近くてステッカーもより大きい
Cピラーのロゴには気付かず[exclamation&question]

あ…あれ…[exclamation&question]

そ…それだけ…
相方の目には違和感なく
溶け込んでしまってたようです[るんるん]

こんな…
ガンダム色強い車になんか乗りたくない[パンチ]

ってな拒絶反応が
女性なら出てもおかしくないのかも知れませんが
相方はいたって肯定的です[るんるん]

勢いづいて…
相方のスマホにも
白のジオンマークを貼付しちゃいました[グッド(上向き矢印)]
夫婦揃って…
色違いで「なんちゃってジオンスマホ」です[携帯電話][ぴかぴか(新しい)]

あとは…
「ZEONC」ってロゴも大小作って
相方のスマホとか
デミオちゃんとか
色々な箇所に貼り付けたい衝動に駆られてます[るんるん]

今回貼り付けたステッカーは
そこそこの大きさがあるからか
風吹く中での作業だったからか
めっちゃエアーが入り込んでるんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
時間が経過することで
上手いこと馴染んでくれれば良いんですが…
数日経っても馴染んでないようならば
針で穴刺して強制的にエアを抜くなど
何かしら対策を施さないと
仕上げのクリア塗布の作業に移れません[たらーっ(汗)]
仕上げまでもう暫く掛かりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

では今回はこの辺で[るんるん]







nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

ニッキー

賑やかでますますかっこいい車になりましたねぇ( ^ω^ )
相方さんもすっかり馴染んでる〜w
by ニッキー (2018-06-19 07:54) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
萌えキャラは一切無いので痛車扱いは受けないと思っているんですがσ(^◇^;)ガンダム世代には一瞬で悟られると思います☆
相方もすっかり影響されて…今じゃ某と同じくらい「ジーク・ジオン!」っていうてます(o^^o)
by りょ〜さん☆ (2018-06-19 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。