SSブログ

ゆ…揺れてる…!? [独り言]

ども[ひらめき]
どえりゃ~誕生日になった某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
今日から1週間が始まります[グッド(上向き矢印)]
絶賛妊婦中の相方を送るため
今日も早くに起こされて送ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
[exclamation&question]
あと数百メートルで相方の職場[信号][車(セダン)]
右折レーンに進入して信号待ちをしていると…

ん…んんっ[exclamation&question]
な…なんや…めっちゃ揺れる[あせあせ(飛び散る汗)]

キュ~ン[exclamation]キュ~ン[exclamation]キュ~ン[exclamation×2]
地震です[exclamation]
キュ~ン[exclamation]キュ~ン[exclamation]キュ~ン[exclamation×2]
地震です[exclamation×2]

って2台のスマホから
同時にエリアメール音が[exclamation&question]


相方がスマホを取り出し…
地震や[exclamation×2]
って発した直後に
両家のLINEグループに安否確認のトーク送信[exclamation×2]

電話よりもネットコンタクトの方が得策[ぴかぴか(新しい)]
阪神淡路大震災・東日本大地震
などから得た知恵ですね[グッド(上向き矢印)]

5分後には実家からの返信があり
無事を確認[ぴかぴか(新しい)]

デミオちゃんに乗ったままで体感した地震[あせあせ(飛び散る汗)]
かなり揺れたように感じて…
相方を職場に送り届けた後
家の中が散乱してないか
すんごく気になってたんですが…

DSC_0220.JPG
いつの間にか…
すっかり諭吉様の定位置
になってしまったビーズクッション[あせあせ(飛び散る汗)]
揺れに吃驚して走り回って
興奮冷めやらぬうちに帰ってきた[exclamation&question]
っていう状況とは
程遠い感じでいつもと変わらない様子でした[あせあせ(飛び散る汗)]

1階を見渡すも
特に落ちた・倒れたものはなく[グッド(上向き矢印)]
恐る恐る2階へと上がり…
雪崩が起こっているであろう
ガンプラ部屋に足を踏み入れるも…
なにひとつ倒れたり落ちたりしてませんでした[グッド(上向き矢印)]

ホッと一安心して
テレビを付けると[TV]

DSC_0249.JPG
かなり広範囲に揺れてたんだと思い知らされ
珍しくずっとNHKを見てました[TV][目]

相方の家族グループでは
市内の小中高学校が休校[exclamation]
大学も休校[exclamation×2]
職場のフラヤーから油が零れてた[exclamation×2]
公共交通機関が麻痺してバイト君が来ない[あせあせ(飛び散る汗)]
今日は塾開けんの[exclamation&question]
ってな情報がどわぁ~っとやり取りされてました[あせあせ(飛び散る汗)]

悩んだ挙げ句…
某は普通に出勤して開講することとしました[グッド(上向き矢印)]
もうすぐ定期テストってのもあるし…
早々と学校が休校になって
塾も休みってなれば
子どもはここぞとばかりに勉強しないでしょうからね[あせあせ(飛び散る汗)]
大雨水害に見舞われると
徒歩で通ってくるのも危ないんで
休講やむなし[たらーっ(汗)]
って感じですが…
余震に見舞われても居ないし
距離も大したことないし
安全第一とはいえ
過剰反応して臆病になるのもなぁ~[たらーっ(汗)]
保護者から「あるんですか?」
って問い合わせがあれば
今日はテスト対策にするんで
ご家庭での判断にお任せします
ってことにしよう[グッド(上向き矢印)]

なにはともあれ…
某は残念ながら無事ですよぉ[るんるん]
こんな某ですが…
気遣ってくれる方が居てくれて
幸せモンです[ぴかぴか(新しい)]

朝から吃驚させられましたが
今日は某の誕生日[バースデー]
先日買ったタスマニアビーフの
サーロインステーキでリッチな雰囲気を味わいます[グッド(上向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 6

トレンダー櫻井

どえらい誕生日になりましたね!誕生日はおめでとうございます!地震で大変だと思いますが、無事で何よりです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-06-19 00:41) 

ぽちの輔

我が家も揺れましたけど、
ニャン達は諭吉さん状態で動きませんでした^^;
お誕生日おめでとうございます♪
by ぽちの輔 (2018-06-19 07:39) 

ニッキー

サプライズが過ぎる誕生日になりましたねぇ(*_*)
地震、とても大変だったと思いますが
皆様が無事で本当に良かったです( ^ω^ )
諭吉様、気持ちよさそうw
お誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-06-19 07:48) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
祝いコメントありがとうございます♪
今年もある意味「記憶に残る」誕生日になりましたσ(^◇^;)
橋の上とか高層建築物のすぐ傍とかで地震に見舞われていたら…ある意味生きた心地がしなかったと思えるほど結構揺れましたからね(;゜ロ゜)
実家の地格には活断層があって…某の塒よりも揺れたみたいですが無事でよかったです☆
マジで…転倒防止対策を施さないとと思い知らされましたσ(^◇^;)

by りょ〜さん☆ (2018-06-19 15:05) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
祝いコメントありがとうございます♪
そちらも結構揺れましたか!?(;゜ロ゜)
ちょっとした雷でも鳴き喚きながらウロウロし出すのに…今回は動じなかったのか…それとも一通りウロウロした後に落ち着いたのか…地震直後の様子は分かりませんが…いつも通りの姿に何故か安堵させられました♪
by りょ〜さん☆ (2018-06-19 15:08) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
祝いコメントありがとうございます♪
当日はお気遣いコメントありがとうございましたm(_ _)m
「最近地震が多いなぁ~」って言っていた矢先の出来事だったのでほんと吃驚しました(;゜ロ゜)
諭吉様は鈍感係数が激高なのかもしれません( ̄。 ̄;)でも小心者☆
時間が経つにつれて大阪での被害状況が色々出てきて…地震対策しなくちゃって思うばかりですσ(^◇^;)
取り急ぎガソリン満タン給油しましたが…休みの日には「地震対策グッズ」を物色してきます☆
by りょ〜さん☆ (2018-06-19 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。