SSブログ

誕生日最終日☆ [独り言]

ども[ひらめき]
鑑賞[映画]して数日経つのに
今尚余韻に浸っている某です[るんるん]
 
よかったですよぉ~[るんるん]
妻フリ[ぴかぴか(新しい)]
是非…ご夫婦・カップルでご覧下さい[グッド(上向き矢印)]

さて[るんるん]
大きな地震に見舞われた[あせあせ(飛び散る汗)]
某の誕生日でしたが…
今のところ本震とおぼしき大きな揺れもなく
幸い大事には至ってませんが…
棚が耐震ロック状態で
開けようにも開けられなかった[exclamation&question]
ってのを相方から報告を受け[あせあせ(飛び散る汗)]
改めて…
結構揺れたんやなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
と思い知らされました[家][あせあせ(飛び散る汗)]


当日は…
日曜日に買った厚切りステーキを食し[レストラン]
贅沢気分を満喫しました[グッド(上向き矢印)]
前日の日曜日は父の日だったので
父の日ケーキを持参して
それを食して終わりだと思っていたら…

義母と義弟から誕生日プレゼントを頂きました[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
端から見れば…
なんでそれっ[exclamation&question]
って思うかも知れませんが
普段のコミュニケーションの成せる技で
絶妙に某のツボを突いたチョイスです[るんるん]

まずは義母のプレゼント[プレゼント]から[グッド(上向き矢印)]
DSC_0248.JPG
ド派手なパンチュ[あせあせ(飛び散る汗)]
ディズニーとアラレちゃんとは[たらーっ(汗)]
自分なら絶対に選ばないガラです[あせあせ(飛び散る汗)]
でも…
先日履きつぶして捨てたのもあって
そろそろ買い換えないとなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
って思ってた矢先にこのチョイス[グッド(上向き矢印)]
絶妙なタイミングでナイスだぜ[グッド(上向き矢印)]
この前には…
職場で見つけて買ったし食べてね[るんるん]
ってんで…
「一平ちゃんいなり寿司味」
を差し入れてくれたんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
過去に発売された…
ショートケーキ味・チョコレートソース
ってのを共有したことで
すっかり「変わり物好き」って
インプットされてしまったのか[あせあせ(飛び散る汗)]
その時も…そして今回のプレゼントの時も…
「また変なん見つけたらこうとくわ[るんるん]
って言われちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

う…嬉しいけど[あせあせ(飛び散る汗)]
い…言い方…[たらーっ(汗)]

すっかり我が子のように
いつも気に掛けて貰えてるので
嬉しい限りです[るんるん]

お次は義弟からのプレゼント[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
12785.jpg
「ふ菓子」3種セット[グッド(上向き矢印)]
某の好みがよく分かってるじゃまいか[るんるん]
「鍵屋のふ菓子」を外してないのは流石[ぴかぴか(新しい)]
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

鍵屋 ふ菓子 15本×20入
価格:6804円(税込、送料別) (2018/6/21時点)



年に1回くらいは
贅沢に「箱買い」したくなる衝動に駆られます[あせあせ(飛び散る汗)]

小学生のころ…
小銭を持って学校近くの
公園前駄菓子屋に何人かで集合して
1本10円でふ菓子を買って
ビックリマンチョコを買って
10円で色くじになってるコーラガム買って
20円でくじ付きのカレー煎餅を買って…
30円の「ブタ麺」は贅沢品でしたね[ぴかぴか(新しい)]
少ないお小遣いで
いかに満腹にしつつ
時間潰しながらお菓子を食べられるか…
作戦会議を開いて盛り上がってましたねぇ~[るんるん]

最寄りのイオンにも
昔ながらの駄菓子屋コーナーが出来たんですが
今の100円じゃ
あのときのトキメキは買えないほど
単価が高くなってますよねぇ~[たらーっ(汗)]
「人参ポン菓子」とか20円で買えて…
一攫千金狙いで「五円チョコ」の当りを祈ったり
色くじガムで「30円あたり」とかが
転がり出てきたら
うっしゃ~[exclamation]
って雄叫びもんだったのに[たらーっ(汗)]
鍵屋のふ菓子を2本も食べたら
舌が真っ赤になって
べぇ~[グッド(上向き矢印)]
って色づいた舌を見え合うだけで
笑い合ってたもんなぁ~[るんるん]

今みたいにスマホも携帯ゲームもまだなかったけど
それなりに楽しめたはずなのに…
今は「物理的に裕福」にならないと
遊びの幅が広がない気がするのは
考えすぎなんですかねぇ~[たらーっ(汗)]

火曜日の晩は…
相方特製のケーキが控えてるってんで
「軽く」で済まそうと
そうめんを提案したんですが
「3束」茹でられて…
あっさりして軽いけど…たっぷりやんな[あせあせ(飛び散る汗)]
2人して満腹になっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
とはいえ[あせあせ(飛び散る汗)]
手作りだからこそ日持ちするものでも無いので
どどぉ~んと登場しました[グッド(上向き矢印)]

DSC_0250.JPG
メッセージケーキ第3弾[ぴかぴか(新しい)]
先の…
父の日ケーキは
いずれも某が文面を考えたんですが
これは完全相方オリジナル[グッド(上向き矢印)]

ちゃ~ぁ~ん[るんるん]ちゃ~ん[るんるん]
ちゃ[グッド(上向き矢印)]ちゃ~ぁ~ちゃ~ん[るんるん]
ちゃちゃちゃちゃちゃ~んちゃ~んちゃ~ぁ~ん[るんるん]
って効果音付の「贈呈式」っぽい演出付で
贈呈されて食しました[グッド(上向き矢印)]

ほんと…
今感じられる姫様の胎動も
相方の執念の勝利[グッド(上向き矢印)]
良く途中で挫けることなく
頑張ってくれたと思います[るんるん]
改めて…
もっと大きな贈り物を授かったんだと
感慨に耽ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

某の帰宅時間が遅くて
相方の休みも不定期で
一緒に過ごす時間が中々確保し切れてませんが
この適度なすれ違いが
お互いの存在を程好く大きくしてくれて
適度に依存し合えてるんだと思います[るんるん]
ある意味ないものねだりのたまものかも知れません[ぴかぴか(新しい)]
もし…
どっぷり休みが毎回被って
一緒に過ごす時間が長くなると
それが当たり前になってしまって
有り難みが薄らいでしまうのかも知れません[るんるん]

とかいうてるうちに…
相方が育休に入って
1日中塒[家]に居るってなると
暇を持て余してしまって
某への注文も多くなるのかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
んで…
子どもがある程度大きくなってきたら
一昔前の防虫剤CMみたいに
亭主元気で留守がいい[るんるん]
って言われるのかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
「妻フリ」の中でも
加賀美夫の上司が
「ATMとかって言われてさ…」
「子どもと嫁は旅行に行くのに…」
ってのがありましたが
そうならないためにも
一層父として頑張らなくては[パンチ]
っていう気持ちになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

あ…
このケーキ…
まだ半分残ってるから早く食べないと[あせあせ(飛び散る汗)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 4

トレンダー櫻井

なんてすばらしいメッセージケーキでしょう!(^^)!色んな事を頑張れますね( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2018-06-22 00:00) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
某自身は「頑張った」「支えたった」っていう感覚は余り抱いていないんですけどねσ(^◇^;)
某からすれば「相方の方が尽力してる」とずっと思ってるんで…感謝されるとこそばゆい感じがします(^0^;)
某の言動に感謝してくれる相方に感謝しっぱなしですσ(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2018-06-23 13:15) 

ニッキー

お義母さまも義弟さまもniceなチョイスですねぇ=(^.^)=
って、お義母さまってば「変なん見つけたら」って
ディズニーとアラレちゃんパンツは「変な」って
思ってるんですね(⌒-⌒; )
私、昔かみさん妹に「トゥイーティーパンツ」もらいましたw
相方さんとりょ〜さん⭐︎さんなら絶対に大丈夫ですよぉ♪( ´▽`)
お嬢様も一緒に楽しく笑ってる姿が浮かびます( ^ω^ )
by ニッキー (2018-06-23 21:58) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
腰ゴムの所に「UNCHIKUN」ってプリントされてて全面に「巻々うんちくん」がプリントされてたら「変なのアイテム」確定でしょ(^0^;)
義母に…ってか…相方家族にいいように遊ばれてますσ(^◇^;)某のキャラじゃ無いんだけどなぁ~( ̄。 ̄;)
ま…笑顔が多くなるんで良しとします☆
義母は「生まれてくる赤ちゃんの顔がイメージできる♪」って上機嫌です☆
婚前から「要不妊治療」って相手を受け入れて貰えたので…元気な孫を見せてあげるのが精一杯の親孝行になると思います☆
by りょ〜さん☆ (2018-06-24 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。