SSブログ

2歳の誕生日☆ [ミニブタ]

ども[ひらめき]
blog更新する時間はありませんでしたが
チマチマ作業に邁進してた某です[ぴかぴか(新しい)]

夏期講習期間の昼休憩で…
小腹を満たすことよりも優先させて
没頭してたチマチマ作業は…
そう[exclamation]「アルミ玉磨き」です[グッド(上向き矢印)]


前回…
「見切りを付けて完成」させた奴ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_03292.jpg
見れば見るほど「物足りなさ」を感じ[たらーっ(汗)]
後を追いかけてくる相方の出来が気になって気になって[あせあせ(飛び散る汗)]
更に毎日少しずつ磨き込んでみました[グッド(上向き矢印)]
その結果…
14249.jpg
ここまで至りました[ぴかぴか(新しい)]
相方も「2個目[exclamation&question]」と疑うほど
見違えました[グッド(上向き矢印)]
でも…
幾ら研磨しても「小さな凹み」がなくならないので
流石に諦めます[あせあせ(飛び散る汗)]
表面を研磨すると露出してくる小さな凹みは
丸めて叩き固める工程で
埋まりきらなかった部分だと推測出来ます[たらーっ(汗)]
これを完全になくすには…
アルミ同士が圧力で同化するまでひたすら叩きまくるか
それこそ一端溶解してから型に流し込んで冷やし固めるか
どっちかなんでしょうけど…
今更どっちも出来ないので
1個目はこれで完成です[グッド(上向き矢印)]
(1個目…は[exclamation&question]

さて…
本日8月12日は
我が家のアイドル諭吉様の誕生日[バースデー]
満2歳になりました[ぴかぴか(新しい)]

買い物に行った際…
相方と「諭吉の誕生日やし何かご馳走したろか[グッド(上向き矢印)]
と話題に上がったんですが…
犬猫用のケーキっぽいのはあれども
ミニブタ用は流石にないよな[あせあせ(飛び散る汗)]
タダでさえ「悪戯」を覚えて
人間の食べ物の味を「盗み味わう癖」があるのに
見た目豪華な奴を覚えさせたら
そのいたずらに拍車が掛かるかも[exclamation&question]
って思案していると…
「豪華なフルーツの盛り合わせにしよう[グッド(上向き矢印)]
って結論が出て
早速「豪華なフルーツ盛り合わせ」を買って帰りました[家]

ほんとは日付が変わった瞬間に
あげようと思ったんですが…
12日は早起きして出掛ける予定だったので[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][家]
ちょっぴりフライングして
諭吉様の誕生日パーティー[バースデー]

ほれほれ[るんるん]
DSC_0341.JPG
フルーツは諭吉様も大好物[ぴかぴか(新しい)]
甘い香りを目の前にしても
ちゃんと「お座り」をして待てる諭吉様[ぴかぴか(新しい)]
いやはや成長したもんだ[グッド(上向き矢印)]

このままあげると…
プラ容器が諭吉様の衝撃に堪えられず
ひっくり返って一面果汁まみれになってしまうので
いつもの器に移して「贈呈の儀」[ぴかぴか(新しい)]

はっぴばぁ~すでいとぅ~ゆ~[るんるん]
はっっぴばぁ~すでいでぃあゆ~きぃ~ちぃ~[るんるん]
DSC_0369.JPG
ってBirthdaySongを歌っている間も
ちゃ~んと鎮座して待つ諭吉様[ぴかぴか(新しい)]

あ…あれ…[exclamation&question]
「量」が減ってないか[exclamation]
ちょっと少なくないか[exclamation&question]
と気付いた貴方[グッド(上向き矢印)]
素晴らしい観察力[ぴかぴか(新しい)]
相方が器に移す際…
ちょっと…流石にこれ全部は贅沢すぎるなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
(私も果物大好きやし)ちょっとへつろうっと[グッド(上向き矢印)]
って自分の胃袋の中にも入れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

よしっ[グッド(上向き矢印)]
の合図とともに…
DSC_0373.JPG
美味しそうに食らいつく諭吉様[るんるん]
某と同じで…
美味しい=食べるのが速い
っていう食べ方をするのか[あせあせ(飛び散る汗)]
ほんと「あっ[exclamation&question]」というまに
平らげてしまいました[たらーっ(汗)]

で…
日付が変わって12日当日[るんるん]
早起きして向かった先は「琵琶湖」[リゾート][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
真野浜水泳場まで行ってきました[グッド(上向き矢印)]
水泳場は幾つもあるんですが
「ペット可」となると数えるほど[あせあせ(飛び散る汗)]
今回は何が何でも諭吉様と泳ぎたかったので
真野浜水泳場にしたわけです[るんるん]

ペット水泳域は左端のほんの1区画だけ[あせあせ(飛び散る汗)]
ま…
右の方は親子連れだのカップルだの烏合の衆の学生だの
そこそこの人混みだったので
そんなところで諭吉様と戯れてたら
イノシシですか?
何食べるんですか?
どうやって飼ってるんですか?
食べるんですか?←[むかっ(怒り)]
この最後の質問に遭遇する確率が一気に高まって
某のイライラ指数が急上昇してしまうんで[むかっ(怒り)]
ペットを家族の一員のように可愛がってる方々だけなら
人の神経逆なでするような質問をしないでしょうから
ちょうどよかったです[るんるん]

今度「食べるんですか?」って聞かれたら…
ペット飼ってますか?→何を?→それ食べるんですか?
  ↓
お子さんいらっしゃいますか?→食べるんですか?
って質問返ししてやろうと心に決めてます[パンチ]

どこぞの女性議員が
LGBTは子作りしないから生産性がない
ってな内容を寄稿したようですからね[むかっ(怒り)]
我が家は相方の執念で不妊治療を続けられましたが
某自身は「過去に2度」子作りを
諦めさせられましたからね[たらーっ(汗)]
不妊治療に専念して結果が伴わなかったら
我が家も「生産性がない」って
まとめられるんですか[むかっ(怒り)]
くそが[パンチ]
何が「研鑽に努めます」じゃボケが[むかっ(怒り)]
メディアも「研鑽」くらい漢字で表示しろや[パンチ]
で視聴者は「研鑽」を調べろよ[パンチ]
ま…
この「本音と建前」内容は
何時か時間のあるときにでも取り上げます[メモ]

某がペットを飼おうと思ったのは
「可愛いから」ではなく
「子宝に恵まれないから」っていう
意味合いを含んでいるんですよね[たらーっ(汗)]
家族を持つ=子育てをする
こんな至極当たり前のことが
簡単には成し得られないもどかしさ[たらーっ(汗)]
その満たされない部分を
「ペットを飼う」ことで
少しでも埋めようとしてるわけです[たらーっ(汗)]
それ故「ペット=家族」っていう感覚が
「可愛い」っていうだけで財力に物を言わして
ペットを飼うって言う「満たされた環境」で
「更に得られる・迎える家族」
っていう位置づけではないんです[たらーっ(汗)]
切っ掛けは「得られない家族の代わり」なんです[あせあせ(飛び散る汗)]
それを知らぬとは言え
知らないからこそ悪気がないまま
「大きくなったら食べるですか?」
って冗談のつもりでいうてきてるんかも知れんけど[むかっ(怒り)]
それを「冗談」と受け止めるかどうかは
「言われた方」じゃボケが[パンチ]
ったく[むかっ(怒り)]

今回の水遊びには
相方が参加した結婚式の引き出物の
カタログギフトで選んだ「テント」を持参し
過去最高に恵まれた環境で繰り出しました[グッド(上向き矢印)]

まだ午前7時過ぎだからか…
諭吉様はほんのり不機嫌モード[あせあせ(飛び散る汗)]
眠たいのを無理矢理担がれて
デミオちゃんに載せられ
豚生初めての浜辺へ連れてこられて
なにがなんやらさっぱり[むかっ(怒り)]

DSC_0384.JPG
テントが組み上がると
拗ねモード満開なのか[あせあせ(飛び散る汗)]
いつもの散歩以上に動かず終いで
テントの横で寝そべってしまいます[たらーっ(汗)]
他の連れてこられたワンちゃんは
勢いよく琵琶湖に走り込み
見事な犬掻きを披露してるのに…
我が家の愛豚諭吉様は
動かざること山の如し[ぴかぴか(新しい)]
初浜辺に興奮することもなく微動だにせず[たらーっ(汗)]

痺れを切らした某は…
鳴き叫ぶ諭吉様を無理矢理抱っこして
そのまま琵琶湖へゴォ~[グッド(上向き矢印)]

みよっ[目][exclamation×2]
yukichi swam in  biwa.jpg
この必死な「豚掻き」を[exclamation]
これ…3回目か4回目の入水の際に
相方が動画撮影した奴からのキャプチャトリミングです[あせあせ(飛び散る汗)]
この前だったかな…
そこそこ沖の方まで抱きかかえて
そこから「豚掻き」で泳がせたんですが…
リードを持って某が併走してたからか
こともあろうに諭吉様は
「途中で泳ぐのを止めて身を預ける」
っていう暴挙に出たんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

このシーンが残せなかったのはイタい[あせあせ(飛び散る汗)]
バシャッ…バシャッ…おっ頑張れっ…バシャッ…
って声かけしながら諭吉様に併せて進んでいたのに
いきなり諭吉様は…
ほげぇ~…
って手足で水を掻くのを止めて
リードで引かれるがまま身を委ねてきたんですよ[exclamation×2]
ったく[むかっ(怒り)]

折角来たんだから
初泳ぎを満喫して貰おうと
嫌がる諭吉様を抱っこして数回入水するも
お昼前には…
DSC_03851.JPG
ダウンしてしまった諭吉様[たらーっ(汗)]
この後は入水することもなく…
諭吉様の豚生初泳ぎは
お昼頃には終了してしまいました[たらーっ(汗)]

もっと…遊んで欲しかった[たらーっ(汗)]

冬のお風呂はお好きのようで
呼んでもないのに浴室に入ってくるのに
夏の水はお気に召さなかったようです[たらーっ(汗)]
ベイブは自ら川に飛び込んで
仲間を助けようとしてたのになぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

諭吉様への[TV]出演依頼なんて…
ないな[たらーっ(汗)]
ほんと本能のまま…
喰う・寝る・遊ぶ(悪戯)
だもんな[たらーっ(汗)]

ま…
何はともあれ…
諭吉様にとっては
有り難迷惑だったかも知れませんが
飼い主側の自己満満開誕生日イベントは
無事に終えることが出来ました[るんるん]

11月頃には
豚生初の「人間の赤ちゃんとのご対面」[ぴかぴか(新しい)]
犬猫は赤ちゃんを「自分よりも弱い」と認識した上で
「攻撃してはいけない対象」と判断して
ちゃ~んと兄ちゃん姉ちゃんを担ってくれますが
諭吉様はどういう反応をするのか…
今から不安満開です[あせあせ(飛び散る汗)]

お願いだから…
鼻ゴリで押さえつけたり
ひっくり返したいしないでね[あせあせ(飛び散る汗)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 12

ニッキー

諭吉様、お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
たっぷりのフルーツ、美味しそうですねぇ=(^.^)=
初泳ぎ、諭吉様はあまり気に入らなかったんですね(⌒-⌒; )
豚掻き、上手なのにもったいないなぁ^^
並走するりょ〜さん☆さんに身を委ねるw
さすが諭吉様、ブレませんねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2018-08-13 19:13) 

little_me

諭吉様、お誕生日おめでとうございます(^O^)
必死に泳ぐ姿がかわいいのに残念でしたね(^^;
アルミ玉ピカピカ~☆
by little_me (2018-08-13 23:46) 

ぽちの輔

諭吉さん、お誕生日おめでとう♪
鋳物にスができるように
融かしても小さな穴はできちゃうんじゃ?
たたいて丸めるよりは少ないでしょうね^^
by ぽちの輔 (2018-08-14 06:30) 

トレンダー櫻井

諭吉さん誕生日おめでとうございます!
必死に泳いでますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-08-14 07:43) 

raomelon

諭吉さん
お誕生日おめでとうございます(*・ω・)ノ”ii ♪
赤ちゃんとのご対面楽しみですね^^
友人宅のワンちゃんも、赤ちゃんをしっかり守っていました
諭吉さんも、良いお兄ちゃんぶりを発揮してくれることと思います(*´ω`)
by raomelon (2018-08-14 09:17) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
フルーツ盛り合わせって結構値が張るんですよね( ̄。 ̄;)ぜ…贅沢させてしまった…
豚って泳ぎは苦手なのかも知れませんね…前足を交互に掻くって言うより同時に掻くって感じだったので運動量の割に進みませんでしたから…
途中で水を掻くのを止めた瞬間は「溺れたのか!?」ってこっちが焦ってしまい…止まることなく走り続けてしまいましたσ(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2018-08-14 22:30) 

りょ〜さん☆

little_meさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
アルミ玉はほんのりムキになっちゃいましたσ(^◇^;)
諭吉様の泳ぐ姿は必死すぎて可愛さからは程遠かったかも知れません…ぶちゃいくシーンとしてでも残しておきたかったんですけどねぇ~あぁ~勿体ない( 。-_-。)
by りょ〜さん☆ (2018-08-14 22:36) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
YouTuberの方々はほんと手間暇注いで見事なアルミ玉を完成させてはりますからね(;゜ロ゜)
少しでも近づこうと頑張ってはみたんですが…スキル不足で遠く及びませんでしたσ(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2018-08-14 22:38) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
必死も必死で見てる方が肝を冷やす場面ばかりでした( ̄。 ̄;)
本能でもうちょっと泳げると思ってたんですけどねσ(^◇^;)やぱ…訓練しないといけないのかな…来年また連れて行くことにします☆
by りょ〜さん☆ (2018-08-14 22:42) 

りょ〜さん☆

raomelonさん☆
コメントありがとうございます♪
動物番組に出て来る犬猫を見てると…ほんと健気で赤ちゃんと接してるんですけどね…
ミニブタと赤ちゃんってのは検索してもヒットしないんでほんと未知数ですσ(^◇^;)
期待と不安が入り混じって…あとはなんくるないさぁ~の心境です(^0^;)
by りょ〜さん☆ (2018-08-14 22:46) 

MINERVA

遅くなりましたが、諭吉様のお誕生日おめでとうございます!!
2歳になられたとの事、あっと言う間でしたね~。
すくすく育っている諭吉様、美味しそうなフルーツと海水浴で誕生日を満喫された事と思っております。
もうすぐお兄ちゃんになりますからね、今の内にパパママを独占しないと....
アルミ玉のピカピカ加減が段違いですね、凄いですよ~。
by MINERVA (2018-08-17 16:51) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
ほんと…あっと言う間の2年でしたね(^0^;)今でこそ成長も落ち着いた感がありますが…写真を見比べるとめちゃめちゃ成長してるもんで…もっと幼い時に写真を残しておくべきだったと後悔しまくりですσ(^◇^;)ミニブタは犬様と違って水が苦手なのかも知れません( ̄。 ̄;)強いて言えば猫様に近い感覚なのかも…
歳を重ねて…数ヶ月前まで悩まされていた粗相攻撃も落ち着いて…ふと気になったのが甘え方☆2歳になっても相変わらず甘えては来るので…見事お兄ちゃんになれるのか心配は増すばかりです…
by りょ〜さん☆ (2018-08-19 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。