SSブログ

「天国と地獄」~天国編~ [不妊治療]

ども[ひらめき]
やぱし中華系の人間は好きになれない某です[むかっ(怒り)]
 
ほんのり前から…
妙に諭吉様が「外に出たがる」んですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

外出しようと着替え出すと
察したかのように
足元を鳴きながらウロウロし出し
某よりも一足先に
玄関へのドア前でひと鳴きして待機[たらーっ(汗)]

いや[あせあせ(飛び散る汗)]
連れて行けないから[あせあせ(飛び散る汗)]

仕方なしにお食事皿に
カランカラン[るんるん]
ってペレットを数粒入れてやると
通常の3倍の速さでお皿へと向かい
その隙を突いて某が外出します[たらーっ(汗)]

ま…環境が変わったからか…
一人でお留守番するのが嫌なのか
気分転換に外へ出たいのか
いずれにせよ…
外気温が下げってきてからは
殊更に動力が下がってしまうので
お散歩の頻度が激減してたんですよね[たらーっ(汗)]
で…
幸か不幸か…
今の某には時間があるので
天気が良い日に玄関先に連れ出したんですが…

日本人や金髪系の外人さんだと
向こうから話しかけてきてから一言…
写真撮っても良いですか?
って断りを入れてくるんですが…

動かない諭吉様を眺めていると
スーツを着た男性2人組みが
某の背中側の反対側の歩道を歩いてました
すると…
パシャ…パシャ…[phone to]
ってスマホのシャッター音が数回聞こえたので
振り返ってみると…
そのスーツ2人組みがスマホの画面を見ながら
あっち系の言葉でなんやかんやと笑いながら話ながら
何事もなかったかのように遠ざかっていきました[むかっ(怒り)]
日本なんかよりもITは進んでいるかも知れませんが
国民性というかなんというか…
人の神経を逆なでするのが上手いこと[グッド(上向き矢印)]
相手への配慮とか糞もないですからね[むかっ(怒り)]

ほんのり前のネット記事やテレビニュースに…
中国人は日本へ行くのに
なぜ日本人は中国へ来ないのか…
なんてことが取り上げられてましたが
マナーそっちのけで転売目的で列をなす奴や
相手への配慮なしに勝手に写真撮りまくる奴や
そんな奴らばっかりの国になんか
観光になんか行きたくねぇ~よ[パンチ]
ま…十数年前に…
バーゲンのタイミングで
買い物目的で1回だけ韓国へ行きましたが
自由行動時の買い物以外の感想は糞でしたね[たらーっ(汗)]
格安ツアーで行ったからか…
訳の分からん工場見学が組み込まれてて
見学が終わったらバスの発車時刻まで
「あれ買え…これ買え…」の押し売り満開[むかっ(怒り)]
ROLEXのパッチもんが1,000円[exclamation&question]
誰が買うねん…そんなゴミ[パンチ]

ほんと…好きにはなれません[むかっ(怒り)]

さて[グッド(上向き矢印)]
某個人的には大転換期となった10月でしたが
我が家としてみたら悪いことだけじゃありません[るんるん]

十数年前に精巣摘出手術を受け
その直後から「無精子症」と診断され
その頃から…
命と引き換えに我が子を我慢せざるを得ない
と諦めていた某ですが
相方の執念が稔って
2018年10月12日[ぴかぴか(新しい)]
無事に長男が誕生しました[exclamation×2]

妊娠が分かった頃から相方には
出産には立ち会って欲しい
と言われ続けていたので
なんとかかんとか都合を付けて立ち会いました[グッド(上向き矢印)]

当初の出産予定日は
「10月末頃」だったんですが…
某を取り巻く状況が急変しまくってたので
相方がお腹をさすりながら…
月末は何かと忙しくなりそうやから
早く出ておいでぇ~[グッド(上向き矢印)]
って連日話しかけてたもんだから
気を利かせてくれたのか…
2週間ほど前倒しで出てきてくれちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0519.JPG
生まれての第一声を聞いた瞬間[exclamation]
一気に安堵感に包まれました[あせあせ(飛び散る汗)]
分娩室に響き渡る大声で泣いてくれたけど
羊水をたんまり飲んでたらしく
慌ただしく吸引されまくります[あせあせ(飛び散る汗)]
シュゴ~[グッド(上向き矢印)]ジョジョ~[グッド(上向き矢印)]
って吸引される度にギャン泣きするわ[あせあせ(飛び散る汗)]
あちこちで機械のアラームは鳴りまくるわ[あせあせ(飛び散る汗)]
内心ドキドキしてたんですが

これは…
こいつにとって一生に一度しかない瞬間や[exclamation×2]

って思って邪魔になるのを承知で
動画を撮り続けました[あせあせ(飛び散る汗)]

一段落して…
DSC_0532.JPG
体重測定[るんるん]
へその緒を留めるクリップは2g
値が落ち着くまで3回計ります
っていう説明を受けて
安定した値が「2636g」[ぴかぴか(新しい)]
ここからクリップの2gを引いて…

2634gの男の子誕生[るんるん]

こ…この瞬間のために
3年以上も我らは治療を受けてきたのだ[exclamation×2]
某は2回の手術を受け…
相方は3回の採卵を受け…
数百万という治療費を費やし…
やっと…念願の長男を授かりました[ぴかぴか(新しい)]

この時点で…名前は既に確定済み[るんるん]
姓名判断の本も買ってきて
連立方程式も駆使して
漢和辞典で一字ごとに意味を調べて[サーチ(調べる)]
完璧な名前なんて付けられませんが
十分納得できる漢字が当てられました[るんるん]

姓名判断のサイトも複数で診断し
20157.jpg
20158.jpg
どこで調べても大方良好な診断結果でした[ぴかぴか(新しい)]

親として子にしてあげられる
始めの一大イベントですからね[あせあせ(飛び散る汗)]
キラキラネームがどわいっ嫌いな某なので
ほんのり対義のシワシワネームっぽい感じですが
出産から今までの間で
何かと手続きで名前を漢字で書いたんですが
今のところ誤読率0%です[ぴかぴか(新しい)]
かく言う某の誤読率はほぼ100%です[たらーっ(汗)]

出産後翌日には母子同室が認められ
連日通っていた某は
早くから親バカ指数急上昇[グッド(上向き矢印)]
普段使わないデジイチを持ち込んで撮りまくり[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

DSC_0569.jpg
DSC_0544.jpg
おぉ~[グッド(上向き矢印)]目を開けた[exclamation]
あっ[exclamation]こっち見た[exclamation×2]

我ながら恥ずかしくなるくらい…
このひとときは興奮しまくりでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

某の手相は片手変形ますかけ[あせあせ(飛び散る汗)]
マスカケはよく「天下取りの相」[ぴかぴか(新しい)]
なんて言われますが
片手だけマスカケの某は…[たらーっ(汗)]
だがし[exclamation&question]
DSC_0590.jpg
長男は見事な両手マスカケ[ぴかぴか(新しい)]
努力を惜しまなければ道開くかも[グッド(上向き矢印)]
生後1日目にして
親としては色んな夢を抱かせて貰えてます[ぴかぴか(新しい)]

相方は「個室」を希望していたので
面会は時間を気にすることなく
ほぼ毎日会いに行きました[グッド(上向き矢印)]

で…退院の日[病院]
多くの人は「ベビードレス」を用意して
新しい門出に色を添えるんでしょうけど[あせあせ(飛び散る汗)]
我が家の退院時の衣装は…
IMG_2808.jpg
リラックマでした[るんるん]

これも…
出産前から相方と話して決めていました[グッド(上向き矢印)]
いついかなるときも
我が家らしさ[ぴかぴか(新しい)]です[るんるん]

なんじゃかんじゃで…
あっという間に生後1ヶ月を過ぎました[ぴかぴか(新しい)]
これからは愛息の記事もあげていくことになると思います[メモ]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

ニッキー

息子さん、初めまして〜♪( ´▽`)
切れ長の目のイケメンさんですねぇ=(^.^)=
リラックマ、可愛い( ^ω^ )
りょ〜さん☆さん家の息子さんとしては
ありふれた白いベビードレスは却下ですよね*\(^o^)/*

by ニッキー (2018-12-05 07:40) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
改めまして、長男様の誕生おめでとうございます!!
写真を拝見する限り、とっても元気そうですし、リラックマを着た姿が可愛いですよ。
今は大き目の衣装ですが、これからスクスクと成長し、あっという間に小さくなってしまうのでしょうね~。
お子様の成長記、楽しみにしております。
by MINERVA (2018-12-05 10:01) 

甘夏

赤ちゃんのご誕生おめでとう御座います。
とても可愛いくてハンサムな男の子ですね♥
髪の毛も多いですね。
元気にすくすくと育ちますように\(^o^)/

by 甘夏 (2018-12-05 15:08) 

チャー

感動の瞬間 パパになる喜び (^^) 伝わってきましたよぉ〜!元気に大きくな〜れ!そして天下人?夢は膨らみますね
by チャー (2018-12-05 18:13) 

ミィ

赤ちゃんかわいい♡
手相も姓名判断もバッチリ☆
成長が楽しみですね^^
by ミィ (2018-12-05 20:18) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
あちこち愛息を連れて挨拶がてらお礼を述べに回ったんですが…行く先々で「お父さん似やね」って言われてます☆
長男は母親に似るって思ってたんですが…( ̄。 ̄;)あまりに「お父さん似」ばかり言われるので…相方が「私の遺伝子はどこにあるんや?」って不服そうに話しかけてます(;゜ロ゜)
我が家で白のドレスなんて速攻却下です(^^ゞ2回目はいつ着るんだよ(?_?)リラックマなら他院後もしょっちゅう着られますからね☆
by りょ〜さん☆ (2018-12-06 06:28) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
始めのうちは自然妊娠じゃないし…2週間ほど早く生まれてきたし…左目は開きにくそうだし…って色んなことで不安満開でしたが…日に日に泣き声も大きくなってきて順調に体重も増え…成長を感じる度にひとつずつ不安が払拭されて喜びと安堵をかみしめる毎日です☆
2人とも今から「反抗期」を想定してメンタル面を鍛えてる今日この頃です…
by りょ〜さん☆ (2018-12-06 06:32) 

りょ〜さん☆

甘夏さん☆
コメントありがとうございます♪
1ヶ月も経つと大分目鼻立ちもしっかりしてきたんですが…髪の毛は今の内から「ほんのりモヒカン」気味で…目を見開いたところが「ゴルゴ松本さん」に見えて仕方有りませんσ(^_^;
どんな風に育つのやら…今から色々シミュレーションしまくりです(^0^;)
by りょ〜さん☆ (2018-12-06 06:35) 

りょ〜さん☆

チャーさん☆
コメントありがとうございます♪
出産に立ち会えたのは良かったですねぇ~☆前駆陣痛の段階からなるべく傍に居るようにしたのも出産の感動を増幅してくれました(^^ゞ
出産を目の当たりにすれば…自然と母親への感謝の念が込み上げてきます☆
今からでも親孝行せねばとより一層強く思うようになりました(^-^)/
by りょ〜さん☆ (2018-12-06 06:37) 

りょ〜さん☆

ミィさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
生まれてすぐの期間は可愛くて仕方ないです☆ただ…睡眠時間が数時間なので…ギャン泣きで起こされまくりで思いっきりサイクルが狂わされてます(^0^;)相方の方がしんどいとわかってはいるんですが…中々慣れません(×_×)
by りょ〜さん☆ (2018-12-06 06:42) 

ぽちの輔

まずはバウンスできる外付けフラッシュを買いましょう。
メーカー純正じゃなくても、外光オートが使えればOK。
直接当てるより柔らかい画になりますし、
赤ちゃんもまぶしくないと思います。
しばらくは室内撮りですからねぇ^^
ちなみに、私の名前も誤読率100%です^^;
by ぽちの輔 (2018-12-06 07:36) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
デジイチに装着できるフラッシュ!気になる奴はあるんですが…俄故にその値段に臆して買えないまま数年が経ってしまいました( ̄。 ̄;)
愛息を授かったのを機にデジイチの方も投資していこうかな☆
成長記録にイベント…今までとは比べものにならないほど活躍してくれそうなので☆
誤読率100%だわ…簡単な左右対称の感じばっかだわ…ってんで…我が子には画数が多い漢字を1文字入れちゃいました☆ま…某が憧れたる名前でもあるんですけどね♪
by りょ〜さん☆ (2018-12-06 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。