SSブログ

ん…?なんで…そうなった!? [長男・長女成長記]

ども[ひらめき]
お金がないときに限って
とてつもない物欲に見舞われてる某です[たらーっ(汗)]
 
ほんのり前…
相方の出産後里帰りが
予定よりも2週間ほど短縮して終了[グッド(上向き矢印)]
で…
相方が戻ってくる際には
もれなく息子もくっついてきます[るんるん]

ベビーベッドを置いて…
なんやかんやと配置換えをして…
それまで思いっきり構っていた諭吉様[るんるん]
それが…
新参者が来たら二の次…参の次に[むかっ(怒り)]

狭いリビングを工夫して
息子の受け入れ環境を整えたんですが…
数日後には諭吉様の反撃が[exclamation&question]

検診だのお買い物だの…
外出から帰ってくると[exclamation×2]
移動させた空気清浄機の裏に回り込んでおしっこ[exclamation&question]
し…しかも…
リビングで一番重たいテレビボードの
下に敷いてあるカーペットにまで
被害が拡大してる[exclamation&question]

ま…マジか[たらーっ(汗)]

くん…くん…
な…なんか臭うな[たらーっ(汗)]

あぁ[exclamation&question]
ダイニングテーブルとベビーベッドの間に設置した
ルンバの充電基地の処にはコロコロうんこが[むかっ(怒り)]

はぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]マジか…[たらーっ(汗)]
2箇所同時に粗相攻撃とは[バッド(下向き矢印)]

ってのが数回ありました[たらーっ(汗)]
かなりぶち切れしましたが
後片付けをしなければ始まらない[たらーっ(汗)]
相方と二人がかりで
なんとか後始末をしたんですが…
2回目のときは流石に言葉を失いました[たらーっ(汗)]

あ…あれだけ…
意識して構ってやってたのに[むかっ(怒り)]

3回目もあるだろうな[たらーっ(汗)]
ただ…
留守中にされてしまうことなので
取るべき対策は
如何に手間を減らして後始末できるか[exclamation]

更に少しだけ配置換えしたものの
その影響で1階に掛け時計が掛けられなくなったので
テレビボードの前面蓋を活用すべく
フックを探しにホームセンターまで出向きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][家]



楽天ではすぐに見つけられたんですが
ホームセンターでは中々良いサイズが見つかりませんでした[たらーっ(汗)]

諦めて…店内をウロウロしていると…


これのデモ機があったんです[グッド(上向き矢印)]

ケルヒャーアイテムは
高圧洗浄機にスチーマーと持ってますが
これはこれっぽちも惹かれなかったんですよね[たらーっ(汗)]
理由は簡単[グッド(上向き矢印)]
今まで散々
驚きの吸水力[exclamation]拭き残しなし[exclamation×2]
とかなんとかを謳う吸水クロスだのタオルだの
洗車グッズで購入しましたが
どれひとつとして[exclamation]
満足のいく仕上がりにならなかったからです[むかっ(怒り)]

どうせ…これも…
大騒ぎするほどのもんじゃ…
って半信半疑のまま使ってみたのが悪かった[exclamation×2]

め…めっちゃ綺麗に吸水するやん[exclamation]
しかも…マジで拭き残しなしやん[exclamation×2]

ほ…欲しい[exclamation]滅茶欲しい[exclamation×2]

もう興奮しまくりで
帰ってから色々調べてみると[サーチ(調べる)]
「所さんお届けモノです」っていう
番組でも紹介されていたそうな[グッド(上向き矢印)]

し…知らなかった[たらーっ(汗)]
こ…これを…
さ…サンタさんにお願いしようかな[クリスマス][プレゼント]

サンタさんと言えば…
やっとこさツリーを設置しました[クリスマス]
これで…約2週間はクリスマス雰囲気が味わえるかな[グッド(上向き矢印)]

つい先日には
「西松屋」がより近くなって新規オープン[ぴかぴか(新しい)]
折角だからと開店と同時に出向いて
息子の服を探したんですが…
そこでついでに探したのが「サンタコス」[るんるん]




来年の干支にちなんで
猪のカバーオールだかロンパースだかは見つけたんですが
クリスマスコスは見つかりませんでした[たらーっ(汗)]
その時に相方が…
作ったらいいやん[グッド(上向き矢印)]
と切り出して
せっせと材料を買い揃えていたんですが…

何やら作業を始めて数時間…
撮影準備を始めたので
一緒になってカメラを構えたんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

え…っと…[あせあせ(飛び散る汗)]
な…なんで…そうなったのかなぁ~[たらーっ(汗)]

出来上がったのがこれ…

DSC_0790.jpg
しゅ…囚人になっちゃいました[るんるん]

親バカモード全開[グッド(上向き矢印)]

か…可愛いじゃまいか[exclamation×2]
可愛すぎる[揺れるハート]

これで…
最低でも20歳までは
某の元で成長して貰わないとな[るんるん]

今年6月に民法が改正され
2022年からは「18歳から成人」ですからね[たらーっ(汗)]
「懲役20年」ってのが
時代を先取りし損ねた感は否めませんが[たらーっ(汗)]
大学進学を機に一人暮らし許可しようもんなら
やぱし「懲役18年」の方が良かったかな[あせあせ(飛び散る汗)]

西松屋に行った際…
相方が「これはどう?」って
聞いてきたやつがボーダーで
「ボーダー嫌いやねん…なんか…囚人みたい」
って返したのがヒントになったみたいです[るんるん]

あれ…サンタコス用の材料…
色々買い漁ってたよね[あせあせ(飛び散る汗)]

クリスマスコスは…
少しばかし先送りになりました[グッド(上向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 12

ぽちの輔

100均でもいろいろ売ってましたよ^^
by ぽちの輔 (2018-12-09 06:07) 

チャー

20年(^^)v 子供は懲役をつけたいくらい これからますますやんちゃしますね^ ^ でも 可愛くて可愛くて 懲役 100年!ずーっと側に置いておきたくなりますよ ^ ^
by チャー (2018-12-09 06:42) 

トレンダー櫻井

可愛い囚人ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-12-09 07:54) 

ミィ

かわいすぎる♡
相方さん、ナイスセンス☆
諭吉様、赤ちゃん返りかな?
下の子できた時に、上の子がおねしょしたり
赤ちゃんのように甘えたりわがままになったりするらしいです。
by ミィ (2018-12-09 13:51) 

甘夏

可愛いですね(^^♪
身長もよく解るし(笑)
可愛いらしさに免じて減刑を♪
by 甘夏 (2018-12-09 17:51) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
某も価格帯から100円ショップになかろうかと探しに行きましたが…ちょうど良い幅(固定側)の奴がなくて断念しました(×_×)
まだ…壁に穴を開けたくないので…何かと制限が掛かりますが…辛抱強く色々探すようにしてます( ̄。 ̄;)
by りょ〜さん☆ (2018-12-09 18:46) 

りょ〜さん☆

チャーさん☆
コメントありがとうございます♪
「ずっと…」っていう感覚は某よりも相方の方が強いかも知れませんね(^0^;)某は…ちゃんと独り立ちして欲しいと思って居るので♪さすれば…親心も分かって貰えるだろうと思っています♪自分と重ねてしまいますからね…
今の内から相方は「うっせぇ~よ!糞ババぁ!!とか言われたら泣くわぁ~」って反抗期をシミュレーションして半泣きになりそうな勢いです(;゜ロ゜)
by りょ〜さん☆ (2018-12-09 18:49) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
安いからと購入したボーダーの服が…こんな風に記録に残せるとは☆
「お昼寝アート」なんてのが楽しめるのも今だけですからね…小道具作りに励んで貰わなければ(;゜ロ゜)え…?
by りょ〜さん☆ (2018-12-09 18:52) 

りょ〜さん☆

ミィさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
ただでさえ可愛くて仕方がない時期に…このマッチは思いっきりツボにはまりました☆某のアルバムにはない…時代を感じさせられるナイスショットです♪(o´∀`o)
諭吉様は…コト様がやってきたときも同じように粗相攻撃をしでかしてくれたので…根っからの構ってちゃん満開なのかも知れません( ̄。 ̄;)
by りょ〜さん☆ (2018-12-09 18:54) 

りょ〜さん☆

甘夏さん☆
コメントありがとうございます♪
この1枚を収めるために…囚人コスの画像検索をして…インスピレーションを高めたようです☆
育休中だからこそ出来る相方の目一杯の愛情を注いだ創作活動です☆
減刑は…出来ても「2年」ですかね♪
by りょ〜さん☆ (2018-12-09 18:57) 

ニッキー

諭吉さんのかまって攻撃(⌒-⌒; )
今は少し落ち着かれましたか?
息子さん、なんと懲役20年なんですね(°_°)
大きくなってこの写真を自分で見たら
大爆笑でしょうねぇ( ^ω^ )
可愛い犯罪者(罪状は可愛くないけどw)さんだなぁ^^
by ニッキー (2018-12-10 07:36) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
諭吉様の構って攻撃は落ち着く気配がありません(×_×)
某達が居る前でもトイレ以外で粗相しようとして…その度に怒号が飛び交います( ̄。 ̄;)
デジタル保存した写真は経年劣化しませんからね☆「お前が小さいときは大変やったんやから…」と思い出話と共に見せてあげたいと思います☆その頃には思いで談義に花が咲くことを期待します♪
by りょ〜さん☆ (2018-12-11 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。