SSブログ

あかん…何度見ても…笑えてしまう☆ [長男・長女成長記]

ども[ひらめき]
仏蘭西のデモのニュースを見ていて
某:あ…マカロン大統領のか…
相方:マクロン大統領な[exclamation]
ってここぞとばかりに思いっきり突っ込まれた某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
反芻してまで笑い出し…
挙げ句の果てには
先の冒頭部分の文言まで提案されてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

どうも…カタカナは苦手です[たらーっ(汗)]

さて…
相方が出産祝いで
職場の方からいただいたアイテムを
つい先日試してみました[グッド(上向き矢印)]
昔は…
こんなモノなかったのに[あせあせ(飛び散る汗)]
あったのかな[たらーっ(汗)]
某の幼少期にめっちゃお強請りして買って貰った奴で
今尚あって吃驚したのが…
シャンプーハット[ぴかぴか(新しい)]
頭の大きさと輪の大きさが合わず[たらーっ(汗)]
すき間からお湯が流れてきて
たった数回使って使わなくなった記憶があります[あせあせ(飛び散る汗)]

今回使用したのは…
これです[グッド(上向き矢印)]



まだ2ヶ月にもならずで…
上手くいくのは少々不安でしたが…

23365.jpg

ぷかぁ~[るんるん]

23363.jpg

ぷかぁ~[グッド(上向き矢印)]

DSC_0814.jpg

ぷかぷかぁ~[るんるん]

も…もうたまりません[揺れるハート]

しっかり動画も撮って
両家のグループLINEにも送りました[グッド(上向き矢印)]

初めての経験で…
ギャン泣きするのを覚悟してたんですが
思いっきり期待を裏切ってくれて
どや顔満開でぷかぷか浮きまくって
多少手足も動かして
入浴を満喫してくれたようです[グッド(上向き矢印)]

我が家に初めてやってきて
慣れない手つきで沐浴させていたときは…
DSC_0630.jpg
顔が濡れるだけでギャン泣きしてたのに[あせあせ(飛び散る汗)]

いきなり首輪みたいなのを着けられて[あせあせ(飛び散る汗)]
そのまま湯船に放たれたにも関わらず…

23366.jpg
見事な浮かびっぷり[ぴかぴか(新しい)]

これでますます…
皆のお風呂が楽しみになってしまいます[グッド(上向き矢印)]
相方も…
洗うばっかりで一緒に入浴したいと望んでいたので
これなら思う存分…まさに…
親子水入らずで湯船につかれます[揺れるハート]

12月7日は
一人で湯船につかれた記念日[ぴかぴか(新しい)]

では今回はこの辺で[るんるん]

nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

ぽちの輔

こんなの売ってるんですね。
手が滑って水没させた事がありますけど
そういう笑い話は作れないですね^^;
by ぽちの輔 (2018-12-10 07:10) 

ニッキー

こんな素敵アイテムが*\(^o^)/*
これがあれば一緒にお風呂が楽しめますねぇ( ^ω^ )
3枚目の息子さんのドヤ顔が可愛い=(^.^)=
泣かずにお風呂を楽しんでる息子さん
思いっきり褒めまくりたくなります♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-12-10 07:39) 

まりっぺ

こんな便利なものがあるのねぇ〜
4月に出産予定のお嫁ちゃんにお家であげよう!

それにしても気持ちよさそうなお顔^_^
あまりの可愛さに何度もスクロールしました^_^
by まりっぺ (2018-12-10 08:11) 

甘夏

可愛い~ですね(*^_^*)
こういうのがあるのですね。いやぁ~とても気持ち良さそう♪
私も何度もスクロールして見ています。可愛いすぎる♡
by 甘夏 (2018-12-10 18:21) 

MINERVA

おお、便利なグッズがあるのですね。
しかも平気な顔で浮いている姿が可愛いですよ!!
将来、大物になる予感....
by MINERVA (2018-12-10 19:07) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
水没…(;゜ロ゜)ま…抱っこしながらの入浴で即救出出来たからこその思い出ですよね☆
中には1歳にもならない段階で泳ぎを教えるご家庭もあるようですから…本能的に顔を上げるような仕草をするのかも( ̄。 ̄;)
そうそう☆ご提案頂いたアイテムを早速注文してみました♪有り難うございましたm(_ _)m
by りょ〜さん☆ (2018-12-11 19:24) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
某も祝いの品で初めて知りました☆なんとも親心をくすぐった絶妙アイテムです♪(o´∀`o)♪
まだ母乳だけの期間ですが…順調に育ってくれててもう5kg前後まで来てます♪ビニル製の沐浴バスも買ってたんですが…既に片手で支えながらの沐浴は親が辛くなってきてるので…このアイテムは2つの意味で大変有り難いです☆
by りょ〜さん☆ (2018-12-11 19:27) 

りょ〜さん☆

まりっぺさん☆
コメントありがとうございます♪
親バカ満開で…某自身も見る度に笑いが込み上げてきてしまいます☆
初めての感覚で顔がこわばっているのと気持ちよさで顔がほころんでいるのと絶妙な塩梅に見て取れるだけに…妙な必死さも垣間見られて…その辺がクスッとポイントな気がします♪
是非プレゼントして写真と動画に収めてください☆(^o^)/
by りょ〜さん☆ (2018-12-11 19:30) 

りょ〜さん☆

甘夏さん☆
コメントありがとうございます♪
こんなにも写真映えする表情を出してくれるとは思っていませんでした(@^▽^@)
何度見ても癒されてしまいます☆暫くしたら…LINEのアイコンに設定しようかな♪σ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2018-12-11 19:32) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
装着時にギャン泣きして…湯船に浸からせたらギャン泣きして…ってのを予想してたんですが(^0^;)
こ…こんなにも優雅に浮かんでくれるとわ☆
暫くは…このアイテムを使う度にカメラを構えてしまいそうです♪
by りょ〜さん☆ (2018-12-11 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。