SSブログ

親バカ写真集☆ [長男・長女成長記]

ども[ひらめき]
ここ数日…
真夜中になると
諭吉様の謎の行動に悩まされている某です[たらーっ(汗)]
 
発情期なのか[exclamation&question]
去勢済みなのに[あせあせ(飛び散る汗)]

調べてみると…
ミニブタの発情期は「常時」[あせあせ(飛び散る汗)]
メスがいればいつでも[たらーっ(汗)]
若い頃(2歳頃)は暇さえあれば発情する[exclamation&question]
ま…こ…これは…
未去勢の場合だと思うんで
我が家の諭吉様には該当しないと思うんですが[たらーっ(汗)]

悩まされてる奇妙な行動というのは…
我ら飼い主が寝ようと
1階を消灯して2階に上がると
諭吉様の奇行タイム[あせあせ(飛び散る汗)]
早い段階だと…
寝る準備としてテレビや暖房を消したり
粗相防止のためにクッションなど
小物の配置を換えたりすると
何かを察するんでしょうかね…
消灯する前から奇行が始まります[たらーっ(汗)]

まず…
ぼっちになって寂しくなったのか
はたまた邪魔者がいなくなったと
テンションが上がったのか…
ぶひブヒ鳴きながら動き回り出します
それまで…
飼い主からビーズクッションを奪って
その上に寝て微動だにしなかったのに[たらーっ(汗)]
次に…
ぶひブヒ鳴きながら前足で床を掻き出します[たらーっ(汗)]
「鼻堀行動」ってのは承知してますが
闘牛の描写でよくある感じで
前足で地面を幾度も掻き出します[たらーっ(汗)]
ほんのり前は…
粗相攻撃を受けるポジションに設置しようと
追加購入して役立たずだった
粗相対策用のトイレトレイを
寝小屋前に置いてたので
夜な夜な1階から
「ガラララ…バラララ…ガリガリ…」と
蹄がトレイをひっかく音が鳴り響いてました[たらーっ(汗)]
この行動に飽きたら次は…
やたらと物を咥えて寝床に集め出します[たらーっ(汗)]
ビニル袋を発見したら咥えるわ
咥えたまま振り回すわ
前足で押さえて紙ちぎるわ…
「シャカシャカ音」を満喫したら
くしゃくしゃのビニル袋を寝床に持ち込みます[たらーっ(汗)]
これだけで済めば頭を抱えるほどではないんですが…
ケージのトレイ内に敷き詰めてあるシートを数枚[あせあせ(飛び散る汗)]
椅子の上に置いてあるバスタオル[あせあせ(飛び散る汗)]
何かを追い求めて家捜ししまくって
テーブルの上に前足乗せて物は落とすわ[あせあせ(飛び散る汗)]
ベビーベッドの下段に収納してある
紙おむつを引っ張り出そうと
柵のすき間から鼻を突っ込んでガサゴソ音立ててるわ[あせあせ(飛び散る汗)]
同じ場所に片付けてあった
抱っこひも用の防寒カバーを引っ張り出すわ[あせあせ(飛び散る汗)]
昨夜は…
設置してあるツリーの下の方の枝を咥えて引き倒し[あせあせ(飛び散る汗)]
2回目なんかは
倒れた音と共に駆けつけた某が居る前で
引きずって寝小屋の方へ持っていこうとしましたからね[あせあせ(飛び散る汗)]

酷いときは30分~1時間ほど
1階から諭吉様の奇行の音が鳴り続けます[たらーっ(汗)]

ここ連日…
朝起きてリビングに降りたら
後始末しなければならない惨状に
溜息しか出てきません[たらーっ(汗)]

はぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]

今こうして入力してる間も
1階からは何か奇行に及んでいる
諭吉様の音が聞こえてきます[たらーっ(汗)]

な…何してんだか[たらーっ(汗)]

さて[グッド(上向き矢印)]
以前は毎週週末になると
実家へ長男を連れて
両家の両親に会わせていたんですが…
「毎週必ず」ってなると
流石にプレッシャーに感じてきたので
今じゃ「行けるときに行く」
っていう方向へシフトしだした段階です[あせあせ(飛び散る汗)]
「孫の顔を拝ませたい」
っていう親孝行の一環にと思ってたんですが
「じぃじ・ばぁばの頑張り」が顕著すぎて
それをプレッシャーに感じてしまうんですよね[たらーっ(汗)]
もっと気楽に…
あら…来たの[るんるん]
可愛いわねぇ~[グッド(上向き矢印)]
って触って抱っこして眺めてくれるだけ
で良いんですけどね[たらーっ(汗)]
で…
珈琲の1杯でもいただいて1~2時間もすれば
また来るわ[グッド(上向き矢印)]
また来てね[グッド(上向き矢印)]
って帰ることができれば
夕方以降は塒で思い思いの時間を過ごせるんですが…
ご飯は?
って「頑張って作ったのよ」感満開で
もてなされ続け…
あるときからは土曜の夕方になると
夕食は何が食べたい?
ご飯の支度の都合があるから何時に来ますか?
今夜は○○を作ったらから[グッド(上向き矢印)]
ってLINEで催促されるようになり[たらーっ(汗)]
そんな…
気合い入れてもてなしてくれなくても良いのに[あせあせ(飛び散る汗)]
ってか…
こっちにも都合があるから
待ち構えられるとその時間に行けないこともあるのに[たらーっ(汗)]
って某がしんどくなってきたんですよね[バッド(下向き矢印)]
嬉しいのは分かるんですけどね…

で…
顔を見たいのに拝めないから
気になって催促してくるんちゃうか…
と思った某は
毎日のように写真やら動画をLINEで送るようにしました[グッド(上向き矢印)]

すると…
「LINEの写真」って色々なエフェクトがあるんですよね[るんるん]
今回は長男のおふざけ写真をご紹介[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

2回目の「スイマーバ」入浴時は
動画よりもおふざけ写真で満足しちゃいました[るんるん]

まずは「たまご」[るんるん]
egg1.jpg
おとぼけ感満開です[揺れるハート]

次は「アニマルズ」[グッド(上向き矢印)]
dog1.jpg
koala1.jpg
dog21.jpg
pig1.jpg
愛くるしさ満開です[揺れるハート]

さてお次は「おじさん化」[exclamation&question]
oyaji2.jpg
Hollywood1.jpg
だ…誰だよ[あせあせ(飛び散る汗)]

相方のコス製作までのつなぎに…
27082.jpg
23674.jpg
23675.jpg
23676.jpg
クリスマスVer[グッド(上向き矢印)]

で…最後は…
23677.jpg
お願いだから…こうはならないで[exclamation×2]

「顔認証」を上手く取り入れたエフェクトなんですが…
カメラ目線なんて数秒にも満たないので
撮り残せた枚数以上に時間が掛かりました[たらーっ(汗)]

まだ喜怒哀楽の感情が未発達故に
「泣き顔」と「笑顔」の切り替わりが激しいので
「笑顔」を残そうと思っても
難しいんですよねぇ~[たらーっ(汗)]

笑顔になってからカメラを構えても遅いし[たらーっ(汗)]
同じことやっても連続では笑ってくれないし[たらーっ(汗)]
かといって…
笑うまでカメラを構え続けてると
こっちの忍耐が続かないし[たらーっ(汗)]

あやして笑ってくれるようになるには
もう少し時間が掛かりそうです[たらーっ(汗)]
でも…
この幼さは今だけですからね[exclamation]
辛抱強くシャッターチャンスを狙ってみたいと思います[グッド(上向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 46

コメント 14

ぽちの輔

私が紅葉を撮りに行ったときは
赤ちゃんのおでこに葉っぱを乗せて撮ってる親子が居ました。
みなさんいろいろ工夫されて楽しい写真を撮ってますね^^
by ぽちの輔 (2018-12-17 05:58) 

トレンダー櫻井

イイ男になりそうですねー(^^)/
by トレンダー櫻井 (2018-12-17 06:50) 

ニッキー

諭吉さん、何か不満があるのかなぁ(*_*)
早く落ち着いてくれますように(_ _)
確かに万全の体制で「いつ来るのか?」って
待たれるとプレッシャーが(⌒-⌒; )
可愛くて仕方ないのだとは思いますが
たくさんの写真と動画で少し我慢してくれますように(_ _)
by ニッキー (2018-12-17 07:48) 

yakko

おはようございます。
可愛いですね〜〜〜(^ ^) 11変化 ! に!(◎_◎;)
by yakko (2018-12-17 08:13) 

ミィ

LINE、ほとんど使ってないんだけど、色々遊べるんですね。
やっぱり孫の顔が見たい!という気持ちが強いと思うので
写真送ってもらえるのは嬉しいと思います^^
by ミィ (2018-12-17 10:16) 

チャー

可愛い過ぎ過ぎ〜〜♪親バカさん最高\(^o^)/
by チャー (2018-12-17 22:27) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
「おでこに紅葉」ですか☆良いアイディアですね☆「構図」そのものもずぶの素人で知識なんてありませんし…そういう「発想」も乏しいので「一瞬の思い出の誇張」が中々難しいです( ̄。 ̄;)
by りょ〜さん☆ (2018-12-18 06:06) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
「イケメン」に育て貰うためにも某がまず「イクメン」にならないと行けませんからね(^0^;)
しっかり愛情注いで「内面」から磨いておかないと…「チャラ男」
になられたら堪ったもんじゃないですからね(`⌒´)
by りょ〜さん☆ (2018-12-18 06:10) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
恐らく「構って病」を発症してるんだと思うんですけどね(^0^;)
今朝も「粗相攻撃」+「衣服取り込み」+「トイレシート取り込み」の被害に遭いました(×_×)バスタオルにフェイスタオルにジーパンにセーターにパーカーに綿パンにコートに…どんだけ持ち込んでんだよ!?(`⌒´)って量でした…
相方情報だと…「孫に頑張りすぎる」のを「孫フィーバー」って呼称するらしいですね( ̄。 ̄;)あ…若干…当てはまるかも…親の気持ちは分からなくもないけど…
by りょ〜さん☆ (2018-12-18 06:19) 

りょ〜さん☆

yakkoさん☆
コメントありがとうございます♪
諭吉様もそうでしたが…「可愛い時期」って過ぎ去ってみたら超短期間だけですもんね(^0^;)
すぐに反抗期がやってくるのかと思うと…今の時期の写真は沢山残しておきたい限りです☆
by りょ〜さん☆ (2018-12-18 06:21) 

りょ〜さん☆

ミィさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
LINE写真がここまで楽しめるとは知りませんでした☆ま…人物写真をアップで撮って送るってこと自体がありませんでしたからねσ(^_^;
写真加工アプリでは「SNOW」が有名のようですが…相方はDLすれども某はしてません(^0^;)使用頻度が低いアプリをあれもこれもインストするのが好きじゃないもんで…
不定期とはいえ…ナイスショットの送信で少しは満足してくれれば良いんですけどね☆
by りょ〜さん☆ (2018-12-18 06:24) 

りょ〜さん☆

チャーさん☆
コメントありがとうございます♪
手足の妙な短さが可愛さを強調してくれています☆
今はまだ「楽しい=笑顔」っていう感覚が途上なので「笑顔の写真」がレアショット過ぎるのが物足りませんσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2018-12-18 06:26) 

MINERVA

スクスクと成長され、ご両親様も嬉しい事と思います。
最近はカメラの機能も増え、色々と出来るので楽しめますね。
どの写真も可愛いですが、やっぱり笑顔が一番良いですよ~。
諭吉さん、もしかしたら自分に注目してもらいたいので、色々と行動している可能性もありそうですが、何とか落ち着かれる事を願います。

by MINERVA (2018-12-19 10:41) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
某も吃驚するくらい成長が速いです(;゜ロ゜)も…もう5kg!?
スマホカメラで遊びながら写すのも良いんですが…ちゃんとデジイチで残さないとって言うプレッシャーを常に抱いてます( ̄。 ̄;)
折角笑顔になるコツを掴めたと思っても…スマホを向けた途端…スマホを凝視して笑顔が消えるんですよね(×_×)未だにレア表情です…
もしかしたら…寂しいからこそ身の回りを「モノ」で満たしてるのかも知れません(^0^;)以前にも増して密着度が増してきてる気がします…
by りょ〜さん☆ (2018-12-20 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。