SSブログ

福袋追加購入☆ [独り言]

ども[ひらめき]
関係が良好だからこそ
要らぬ情報も入ってくる某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
相方家族ともグループLINEをしてるんですが
そこに義母から…

2時頃に兄ちゃんが来るねん
話聞いて欲しいって…
何の話やろ…
また…変な胸騒ぎするわ

って入っていました[あせあせ(飛び散る汗)]
某は「通知オフ」にしてるんで
相方から聞かされたんですが…
記事ネタに上げてすぐだったので
直ぐさま「お金の無心ちゃうか?」って
某は思ってしまいました[たらーっ(汗)]
っていうのも…
義兄夫婦の挙式直前にも
「話がある」って
実家に夫婦揃って出向き…
挙式の見積書を義父母に突き付け
幾らかでもお金出せへんか[exclamation&question]
ってのがあって…
それも知っていただけについ[たらーっ(汗)]

で…
こっちの用事を一通り済ませ
ほんのり時間が空いた時にLINEを覗くと…

兄ちゃんだけ仕事帰りにきたわ
正月から悩んで寝られなかったと言われた
年賀状が連名になってなかったし疎外された!て…
31日夜遅くパソコンに住所もわからんかったし
年末に打ち込んだだけ…
それ(;・д・)だけやけどなあ
なんか???て感じで
そんなことで悩んでた?みたいな…
謝って!て言われたわ(^◇^;)
あーしんどかった

ってのが送られてました[あせあせ(飛び散る汗)]
それを一読した某は思わず…

く…くだらねぇ~[たらーっ(汗)]

って相方に声出して言ってしまいました[たらーっ(汗)]
とはいえ…
ほんのり思い当たる節がひとつ[あせあせ(飛び散る汗)]

それは…

今年…
義父が作成した年賀状には
我が長男の顔写真が[exclamation&question]
それを見て思わず…

あかんやろ[exclamation&question]

って一瞬でピーンと来てしまいました[たらーっ(汗)]
なぜなら…
義兄夫婦には長女が1年8ヶ月前に誕生[グッド(上向き矢印)]
それが「初孫」のはずなんですが…
その時は年賀状に使われてなかったぞ[exclamation&question]

で…
某の推測はこうです…

実家から年賀状が届いたから見てみたら
[むかっ(怒り)]これ…妹(相方)とこの写真やん[exclamation&question]
うちの子のときはこんなのして貰えなかったのに[exclamation&question]
って義姉がイラッとしたんでしょう…
で…宛名を見返してみたら
義兄の名前しか書かれてないやん[exclamation&question]
なんで[exclamation&question]私(義姉)は仲間外れなん[パンチ]
って義兄に食って掛かったんでしょう…
で…新年早々プチ夫婦喧嘩勃発[爆弾]

結婚前からギクシャクしまくって…
その原因が義姉で…
自ら敷居を高くしてしまうような言動を取ってるだけに
僻みや妬みが自然と込み上げてみて
自分の中で勝手に疎外感を増幅させて
被害妄想満開だったんでしょうね[たらーっ(汗)]

去年の年賀状の段階で…
親戚一同に対して
「転居のお知らせ」を出してないので
義祖母は年賀状が返ってきたそうな[たらーっ(汗)]
当然我が家も[あせあせ(飛び散る汗)]
新居を購入する際にも
どこにどんな家を幾らで買うか…
「家買うし…」ってだけで
義父母への相談は全くなかったみたいですからね[たらーっ(汗)]
そんな状況に加えて…
今年は台風の影響で義父の仕事が忙しくて
いつも以上に切羽詰まって年賀状を作ったそうな[あせあせ(飛び散る汗)]
その時も「古い住所」の年賀状しかなく
新住所の確認にあたふたしたそうな[たらーっ(汗)]
仕事関係の枚数も含めて数百枚…
時間に追われての年賀状印刷なら
我が子への宛名なんかは
去年の使い回し濃厚…
「連名宛名」かどうかなんて
そこまで気が回らなかったんでしょうね[たらーっ(汗)]

その場に某は当然居なかったので
どういう話の流れになったのかは分かりませんが
義兄から
「娘の写真も使って」
みたいな指示があったとか[たらーっ(汗)]

やぱ…「写真」が発端か[あせあせ(飛び散る汗)]

で…
義父母は年に数えるほどしか会ってないから
(使いたい)写真がない
って口を揃えて言い返したみたいなんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
我が家は毎週のように顔を出しては
孫フィーバー突入で
義母は写真撮りまくりやし
我々もLINEで写真や動画を送りまくりやし[グッド(上向き矢印)]
それに引き換え義兄風の方は…
去年1年間で20枚の画像があるかどうか[たらーっ(汗)]
それに…
普段から「関わってくるなオーラ」を醸し出してるので
義母も…
勝手に写真使うな[むかっ(怒り)]
って言われたらどうしよう~[あせあせ(飛び散る汗)]
っていう思いの方が強かったみたいですし

某からしたら…
くだらねぇ~し…
自業自得やん[パンチ]
としか思えません[たらーっ(汗)]
でも…相方は…
もし…りょ~ちゃんの実家からの年賀状で
連名じゃなかったら…
やっぱ…しょっくかなぁ~[バッド(下向き矢印)]
って一定の理解は示してました[あせあせ(飛び散る汗)]
某は別に…
義父母からの年賀状に某の名がなくて
相方の名前しかなくても
あまり気にしないんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて…
正月気分満開の3日[ぴかぴか(新しい)]
1日2日と両実家への挨拶は済ませていたので
最寄りのイオンまで出向き
初売り雰囲気を感じに行きました[グッド(上向き矢印)]

去年は「ヴィレッジヴァンガード」の福袋を買って
強烈な後悔に見舞われながらも
無理矢理テンション上げてたんですが…
今年は相方の猛反対と
YouTubeの事前情報とで
流石の某も買い控えてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
「ゾウ出没注意」って貼られた
デカい箱にゾウの壁掛けが入っていてもね[たらーっ(汗)]
ってか…
福袋なんか残ってないだろうと思ってたんですが
服系と無印の福袋は完売でしたが
あちこちの店舗で結構残ってたんですよね[るんるん]
で…
ネット情報で好評だった
DSC_1066.JPG
「銀だこ」の3,000円福袋をGet[グッド(上向き矢印)]
・たこ焼き1舟引換券 680円×7枚
・たこめしの素 1個380円
・クーポン付オリジナルカレンダー100円引券×12枚
・銀だこスタンプ1個プレゼント券 3枚
合計6,340円分が3,000円[グッド(上向き矢印)]
イオンでの購入率が高いので
お得に使い切りたいと思います[るんるん]

もうひとつ…
店内を回って気になったのは
ヴィレバンとはまた違う雑貨屋さんの福袋[グッド(上向き矢印)]
そこのは中身の種類が明かされていたので
DSC_1065.JPG
「キッチン」と「キッズ&ベビー」を購入[グッド(上向き矢印)]
すると…
お一人様1回限りでくじが引けるとな…
相方が無心で引くと[exclamation&question]
line_1546492796956.jpg
見事「大吉2,019円引き券」をGet[exclamation×2]
すげっ[ぴかぴか(新しい)]
我が家で愛用の「オキシクリーン」と
長男のお片付け用に「バスの収納ボックス」を追加購入[るんるん]




肝心な福袋の中身は…
DSC_1084.JPG
「売れ残り」感は否めませんが
9割方は使えそうなものだったので
まぁ~まずまずの収穫ですかね[るんるん]

最近…
ルンバの帰還率が低下してきてるので
来年は買換のタイミングかな[ぴかぴか(新しい)]
来年の初売りは「家電」を軸に
大手の年末抽選販売に当選したいもんです[グッド(上向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

ニッキー

うわっ、相変わらず面倒な人たちですねぇ(*_*)
できるだけ関わりたくないけど、
そうもいかないのが・・・ねぇ(ー ー;)

相方さん、いきなりの大吉*\(^o^)/*
息子くんが生まれて元々もってる相方さんが最強に♪( ´▽`)
来年狙いのルンバももしかしたら懸賞か何かで
早めにGETできたりして( ^ω^ )
by ニッキー (2019-01-06 12:09) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
関わらないに越したことはないでしょうけど…いつも良くして貰っている義父母のことだけに…某が何とか出来ないか…気にはなってるんですけど…関わりたくても関われないってのが正直なところで…
義兄もLINEをしてるようなんですが…相方(妹)への連絡は「ショートメッセージ」(;゜ロ゜)兄妹ですがLINEで繋がってないんですよね…そんな状況で…どうやって某がしゃしゃり出ようか…難しいもんです(×_×)
来年の初売り・福袋ではルンバにダイソンに4Kテレビに…欲しいものが目白押しです☆少しでも蓄えておかなければσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2019-01-07 04:30) 

ぽちの輔

宛名を連名で書いた事が無くて・・・。
そんな風に思われてたのかな^^;
by ぽちの輔 (2019-01-07 07:22) 

ミィ

遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

なかなか面倒くさい人たちですね(^^;
義実家からも旦那の名前だけで私の名前はなしです。
たしかにちょっと悲しい気もしますが
クリスマスに義実家に行った時に
住所録が印刷できないから見て欲しいと。
結局私達が手伝ったんだけど
どの宛名にも連名はなしでしたw
by ミィ (2019-01-07 13:28) 

トレンダー櫻井

「銀だこ」の3,000円福袋、お得ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-01-08 04:41) 

MINERVA

こればかりは、どうしようもない話ですよね....
福袋、なかなか良い物と巡り合えたみたいで良かったですね。
最近買っていないな.... 福袋。
by MINERVA (2019-01-08 12:27) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
やぱし「連名」にされてないんですか(^0^;)
某は基本「連名」で年賀状は送るようにしています☆「宛名人に出す」というより「その家に出す」っていう感覚の方が強いんで(o^^o)
我が家の問題を機に一度「どう?」ってお子様に聞かれてみては如何でしょうか?
by りょ〜さん☆ (2019-01-08 15:54) 

りょ〜さん☆

ミィさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
こちらこそ今年も宜しくお願い致します☆
やぱ…連名じゃないと思う節があるんですね( ̄。 ̄;)そか…
スキル的に連名レイアウトできないのであれば「仕方ないか…」って自分を言い聞かすことも出来ますよね(^0^;)ただ…今回の場合は「我が子の写真が使われてない!」っていう僻みから来たいちゃもんですからね( ̄。 ̄;)又聞きですが…義姉の親も小湘南アリナような気がします…「蛙の子は蛙」って感じです(×_×)
by りょ〜さん☆ (2019-01-08 15:59) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
今年は事前に福袋情報をチェックして…尚且つ「ダメ元」でもいいやって割り切って探したら良いものが入手できました☆
「粉もん」はたこ焼きもお好み焼きも好きなので入手できて良かったです(o´∀`o)
by りょ〜さん☆ (2019-01-08 16:03) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
親子であれば「悪気はないねんけど…」ってのは分かると思うんですけど…義兄が義姉に感情的にギャンギャン言われてるうちに「染まってしまった」んでしょうね( ̄。 ̄;)
妻も親も両方大事にするって言う感覚が芽生えていれば良いんでしょうけど…まるで「実質的婿養子状態」です…長男なのに…(^0^;)
by りょ〜さん☆ (2019-01-08 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。