SSブログ

ガンプラ作成奮闘記~その参拾伍~【メガサイズガンダム完成②】 [ガンプラ]

ども[ひらめき]
夫婦揃っての「引き弱」に
ガッカリしてしまいました[たらーっ(汗)]
 
発売告知からずっと気にしていた…
DSC_1179.JPG
「ガンダムヘッド」[ぴかぴか(新しい)]

散々引きまくったザクヘッドが
この度「第6弾」を迎え…
番外編で「カスタムパーツ」なんてのも出て[あせあせ(飛び散る汗)]
流石に「6弾」の奴は引きませんでしたが
カスパの奴は夫婦揃って大人引きしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
だって…
ザクヘッドだけで
うんとこしょってあるんですもの[あせあせ(飛び散る汗)]

事前情報で「1月第3週から順次発売」とあって
良く行くガシャコーナーの
Twitterをフォローしてるんですが
じぇんじぇん情報が出なく[あせあせ(飛び散る汗)]
スマホのGoogleニュースでは
昨日あたりからチラホラ情報続出[グッド(上向き矢印)]
こりゃ…ダメ元で見に行きたいなと思っていたら
良いタイミングで相方が
本屋に連れてって[グッド(上向き矢印)]
っていうもんだから便乗して見に行くと
見事見つけちゃった次第です[目][ぴかぴか(新しい)]

初引きなので被る心配もせず
リラックスして回すも…
2回連続で「ガンダム」[あせあせ(飛び散る汗)]
二度あることは三度ある
ってんで臆してしまって
相方にバトンタッチすると
3つ目もガンダム[exclamation&question]
相方自身は被ってないので更に回すと
今度は「3連続G-3ガンダム」[exclamation&question]

DSC_1181.JPG
3種中2種に偏りまくり[むかっ(怒り)]

もう1種類も欲しいんやろ[あせあせ(飛び散る汗)]

って相方が両替に行ってくれたんですが…

これだけあったらもう良いよ[あせあせ(飛び散る汗)]

いいの[exclamation&question]
んじゃ…塗装で何とかして[グッド(上向き矢印)]

ってことで…
今回はこれで我慢することにしました[るんるん]
もう少し中身が減った頃に…
再挑戦しちゃうかも知れませんが
初戦はこれで十分満足しちゃいました[るんるん]

で…「塗装」といえば…
前回「メガサイズガンダム」を
「G-3カラー」で仕上げたんですが…
DSC_0724.JPG
この「左側」のやつ[exclamation]
これもやっとこさ塗装し終わりました[グッド(上向き矢印)]

「素組み+スミ入れ」で組み上がった奴で[あせあせ(飛び散る汗)]
ヤフオク!で間違って楽した奴[たらーっ(汗)]
塗装しようと分解してみたら…
ゲート処理が全くされていない[exclamation&question]
全部が引きちぎった感じになってて…
全パーツのゲート処理をすると
思った以上に時間が掛かってしまいました[たらーっ(汗)]
もっとあっさり塗装できると思ってただけに
個人的には大誤算でした[たらーっ(汗)]

で…今回は…

じゃ~ん[るんるん]

DSC_11822.JPG
プロトタイプカラーに仕上げてみました[グッド(上向き矢印)]

DSC_1187.JPG
色々調べてみると[サーチ(調べる)][目]
「シルバー+ブラック」のパターンと
「ホワイト+ブラック」のパターンと
カラー設定が2種類あるみたいなんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_1188.JPG
どっちにしようか悩んだんですが…
シンプル(?)に「ホワイト+ブラック」で仕上げました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_11899.JPG
本来なら…
腕の部分とか腰のホルスター部分とか
足首カバーのスリットとか…
手を加えるべき(?)箇所はあるんですが
そこまでのスキルが某には備わってないので
カラーだけ「それっぽく」仕上げるのが精一杯[あせあせ(飛び散る汗)]

ま…
雰囲気だけはプロトタイプになった気がします[るんるん]

自己満にブレーキを掛けてしまうのは…
足裏の塗り分けを省略[あせあせ(飛び散る汗)]
ビームライフルの塗り分けをど忘れ[あせあせ(飛び散る汗)]
デカール類は一切なし[あせあせ(飛び散る汗)]
なんか…
G-3カラーに仕上げるときに注いだのと
同等のエネルギーが感じられません[たらーっ(汗)]
んなもん…
心に留めておいて
これで完成[exclamation×2]
って言い切っちゃえばそれで良いんでしょうけどね…

マダオ生活に突入して
時間があるんだから
もっとハイペースで仕上げられると思ってたんですが
思いの外捗らなくて[あせあせ(飛び散る汗)]
少しでも「罪(積み)」を減らさなければ…
って思っているところに相方から…

ちょっと…
積みのせいでドアが閉まらへんやん[パンチ]

って冗談めいた指摘を受けたので
焦っちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]
納得いくまでやりきる余裕が無くなっちゃいました[たらーっ(汗)]
ま…
「足裏」なんかディスプレイしちゃえば
「見えない部分」だし
我が家に飾るだけなんだし
自己満レベルを少々下げたって
誰も掛かりしませんからね[るんるん]

「つや消し」を吹きつけて
前作と並べてみたんですが…

DSC_1191.JPG
メガサイズを同じ段に2体並べると
流石にキツキツ状態です[あせあせ(飛び散る汗)]

ディスプレイもちょっと考えなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

さて…
あと2体が塗装待ちなので
更にペースを上げていかなくちゃ[グッド(上向き矢印)]

では今回ははこの辺で[るんるん]
nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 8

ぽちの輔

白黒と言うことは、
ライバルはパンダ?(爆)
シールドが大きく見えるのは目の錯覚?
by ぽちの輔 (2019-01-19 07:16) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
ぱ…パンダですか(;゜ロ゜)
斜めになって撮影したので「大小遠近法」の加減だと思います♪あとは色の具合も影響してるかも…
by りょ〜さん☆ (2019-01-19 15:44) 

トレンダー櫻井

ガチャガチャの会社の悪巧みですね!
by トレンダー櫻井 (2019-01-19 16:51) 

ニッキー

ガチャはついついコンプしたくなって
嵌っちゃいますよねぇ(⌒-⌒; )
前回、猫物で私が嵌って、後1つなのに
2回かぶった時はさすがにやめようと思いましたが
かみさんが横から見て「あの色のカプセルはまだGETしてないから
きっとあれが欲しいヤツだと思う!後1回やればGETできるは( ̄ー ̄ )」と
自信満々に言うのでやってみたら本当にGET(°_°)
まさかカプセルの色で判断するとは思ってもいませんでした(⌒-⌒; )

by ニッキー (2019-01-19 19:36) 

MINERVA

ガンダムヘッド、私も昨日アキバで回しましたよ~!!
一回だけでしたが、ノーマルガンダムだったので、その一回で終了です。 私も在庫数が減った時に再チャレンジです。

そしてメガサイズのガンダムですが.... おぉっ~、格好良いじゃぁないですか~!!!!
凄い凄い、ただでさえ面倒臭いメガサイズを見事に塗装されるとは.... 素晴らしの一言!!
格好いいですし、色合いもグッドじゃないですか!!
私もガンダムカラーのエアブラシを使用してみたいのですが、今回は私もG-3のコア・ファイターでしたので、筆塗りでごまかしてしまいました。
お忙しい中でも、きちんとご自分の時間を見つけての製作作業もメリハリがついて良いと思いますよ~!!
次回作、こちらも楽しみにしております。
by MINERVA (2019-01-21 13:45) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
某は「ガチャガチャ世代」だと自負してるんですが最近は「ガシャガシャ」って言うみたいですね( ̄。 ̄;)
ま…こればっかりは「運」ですからね…総額で考えれば「大人のBOX買い」が安上がりなんですが…「何があたるか…」の僅かなわくわくドキドキ感も込みと考えると…つい引いてしまいますσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2019-01-21 16:13) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
ガチャガチャは子どもの頃は「1回だけよ…」って回数制限が当たり前だったのに…その時の親の「我慢教育」が活かされることなく今じゃ「大人引き」ですもんね(^0^;)
2回被った奴が同じカプセル色だったことに気付いての挑戦だったのかも知れませんね☆鋭い観察力と内部構造把握力のたまものですね♪
長男が「引きたい!」って言い出したときにブレーキ掛けられるか心配ですσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2019-01-21 16:20) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
早速上がっていたyoutube動画も見ましたが…「クリアタイプ」展開も期待できるディテールですね☆ザクヘッドの好調を良い感じで引き継いだガンダムヘットへの転換でヴァリエーションて会に期待してしまいます♪「G-3の成形色」と自分で仕上げた「G-3カラー」の雰囲気が似てて…そこに喜んでしまいました(^0^;)
初売りでエアブラシを買ってしまったので…ガンダムマーカーが余っちゃいました( ̄。 ̄;)マーカーエアブラシの使い勝手レビューを楽しみにしてます♪
by りょ〜さん☆ (2019-01-21 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。