SSブログ

トミカの塗装~第3弾~ [トミカ]

ども[ひらめき]
貸金業のCMで愛を語っているのを
見る度に胸くそが悪くなる某です[むかっ(怒り)]

所謂「グレー金利」が改定されて
銀行も消費者金融に手を出して
随分とイメージが変わった気がしますが
利用者の自己管理が根本とは言え…
弱者に付け込んだ商いの気がしてなりません[むかっ(怒り)]
金利の表示の仕方も
受け取り方の問題とは言え…
例えば「2%~15%」とかって
困窮してる方からすれば
「2%か…」って思っちゃうじゃん[むかっ(怒り)]
ちゃんと「高額借入2%~低額借入15%」
って誤認がないように表示しなくちゃ[パンチ]

カードローンのCMのあとに
過払い金請求のCMとかがあると
未だに根深い問題があるんじゃないの[exclamation&question]
としか思えません[たらーっ(汗)]

借りすぎに注意する以前に
借りないようにすることの方が先決ですから[exclamation]

さて[るんるん]
この度相方も「エアブラシ塗装デビュー」を果たしました[グッド(上向き矢印)]
VWのニュービートルを手掛けてるんですが
マスキングを剥がしたら
下地から一部が剥がれちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
っていう某と同じ経験をしてしまい
しっかり落ち込んでしまいました[バッド(下向き矢印)]
ちゃんと「プラサフ」を吹いたんですけどね[たらーっ(汗)]
プライマーとサフは
別々に塗布した方がいいんですかね[たらーっ(汗)]
ま…
某も1台目で同じ状況に見舞われて
一からやり直したから…
と気持ちを汲んた上で
もう一回挑戦して貰うようにしました[あせあせ(飛び散る汗)]
完成次第「相方作」もアップさせて頂きます[ぴかぴか(新しい)]

で…
相方が1台目を慎重に進めている間に
ほんのり容量が掴めた某は
4台目を完成させました[ぴかぴか(新しい)]

今回のモチーフはこれです[グッド(上向き矢印)]
DSC_12781002.jpg
しっかりライトを当てたつもりだったんですが
スマホカメラでは上手く写せませんでした[たらーっ(汗)]

DSC_12781003.jpg
この機体を手掛けるのはまだまだ先な気がして…
デカールを入手してないので
余ってるドム用から流用しました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_12810012.jpg
DSC_12810041.jpg
もともとデカールが少ない機体のようで
ある意味有り難かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

「百式」みたいに
その機体独特のカラーリングであれば
車種に関係なくそれっぽい色で塗装するだけで
それっぽく見えてくれるんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
前回のコアファイターみたいに
トリコロールカラーだけで
コアファイターとガンダムを
カラーで表現し分けるのって
めっちゃ難しいですよね[たらーっ(汗)]
コアファイターのチョイス自体が
間違いだったかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

相方のスキルで今まで溜め込んだ
山盛りのトミカをディスプレイするための
棚を作ろうと思って…
材料は入手したんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
とっととそれも組み上げないと[あせあせ(飛び散る汗)]

やりたいことばかり増えてきて
消化不良気味の今日この頃です[あせあせ(飛び散る汗)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 6

トレンダー櫻井

カッコイイ!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-03-07 08:38) 

ぽちの輔

金色?
写真だとメタリックの濃い茶色っぽく見えます^^;
by ぽちの輔 (2019-03-14 06:02) 

ニッキー

渋くてカッコイイです( ^ω^ )
このゴールドは素敵ですねぇ♪( ´▽`)
うちの近所に眩しい金色塗装の車が駐車されてますが
色的には某ビール会社の屋上に乗ってるアレと
同じ色で見るたびに「う〜ん」って思ってますw
by ニッキー (2019-03-14 07:33) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
メタリック塗装だと「鏡面仕上げ」ってか「研磨」も含めて施したかったんですがそこまで手は回りませんでしたσ(^_^;
明るいところではそこそこ輝いてくれるので今はそれで満足です☆
by りょ〜さん☆ (2019-03-19 11:50) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
プラサフ→ブラック→ゴールドの順に塗ったんですけどね( ̄。 ̄;)
LEDライトの下で撮ったんですが写真には上手く収められませんでした(×_×)
by りょ〜さん☆ (2019-03-19 11:51) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
車体が金色ってのはデミオですか?ジューク?ノート?意外と色んなメーカーで金色が選べるんですね(;゜ロ゜)
「アレ」が何かピンとこないんですが…目立つ車体色・ナンバー=記憶に残りやすい=運転マナーも大事って…常に見られてる感覚で運転しないと行けませんよね☆
by りょ〜さん☆ (2019-03-19 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。