SSブログ

人生初のお花見☆ [独り言]

ども[ひらめき]
「マツコの知らない世界」内で
ディズニーシーのプロメテウス火山を
解説してる場面で[TV]
相方から感心した表情で
へぇ~[exclamation]作り物じゃないんや[exclamation×2]
って言われた某です[たらーっ(汗)]
 
それを聞いた某は
思わず相方の方を向きましたが[目][exclamation&question]
何も言わず…テレビの方へ視線を戻しました[たらーっ(汗)]

さ…さて[グッド(上向き矢印)]
暖かくなってきたかと思ったら
急に寒くなって[雨][曇り]
4月だって言うのに
奥多摩の方では雪が積もったみたいですね[雪]
桜と雪のコラボレーション[ぴかぴか(新しい)]

ホントはもっと早い段階で行きたかったんですが
予防注射だの何だのかんだので
この時期になってしまいましたが…
ボスを連れて「梅宮大社」を参拝してきました[ぴかぴか(新しい)]

梅宮大社は「子授・安産」でも有名な神社で
不妊治療中に何度も足を運びました[足]
その甲斐あってか…
無事に御利益に肖ることが出来たので
そのお礼の為の参拝です[グッド(上向き矢印)]

梅で有名なところでもあるんですが
梅の次期は糖に過ぎ…
桜の時期としては少し早く[たらーっ(汗)]
境内の桜は2~3分咲って感じでした[たらーっ(汗)]
その為か…
参拝者は殆どなく
20190329.jpg
ボスには初めての桜を
のんびりと拝ませることができました[ぴかぴか(新しい)]

こじんまりした神社で
ほんのり物足りなかったので
日を改めてもう一度繰り出しました[グッド(上向き矢印)]

2019040403.jpg
2019040402.jpg
「満開」とまでは行きませんが
ふらっと歩いて行けるところに
桜並木があるのはいいもんです[るんるん]
例年だと諭吉様を連れて行くんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
とにかく歩かない[あせあせ(飛び散る汗)]
動かない[あせあせ(飛び散る汗)]
進まない[たらーっ(汗)]
徒歩5分の距離が15~20分掛かってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

暖かくなってきたとはいえ
風はまだ肌寒く感じてしまい
ボスを連れて長時間寒風にさらすわけには行かないので
今年は人間だけで向かいました[るんるん]

2019040401.jpg
SNS映えのために
禁止事項の桜の枝をつまんで写真を撮る[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
そんなつもりは全くないんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
ボスも手を伸ばしてしまいました[たらーっ(汗)]

この時期…
何でもかんでも手にしたモノを
口に持っていくんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
塒の中でも目が離せません[目][exclamation&question]

生後間もない頃は
笑顔を見ることさえ難しかったんですが
今はあやせば笑ってくれるので
反応が成長の証でテンション上がりまくりです[グッド(上向き矢印)]

「まま」よりも先に「ぱぱ」と言わせようと
無駄なあがきをしてる某です[あせあせ(飛び散る汗)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

ニッキー

ボス、そっと手を伸ばしてますね( ^ω^ )
桜の美しさそして儚さがわかるんですねぇ♪( ´▽`)
相方さん、ディズニーシーは全て作り物ですw
りょ〜さん⭐︎さん、何も突っ込まなかったんですねぇ=(^.^)=
私だと我慢できずに突っ込んじゃいます(⌒-⌒; )

by ニッキー (2019-04-11 22:18) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
桜の美しさとは監査を理解してもらうにはあと17~8年は先かもしれません(^0^;)
相方の台詞には呆れてしまって絶句してしまいましたσ(^_^;ツッコむも何も…某の思考が凍り付いてしまいました(;゚ロ゚)
by りょ〜さん☆ (2019-04-11 23:28) 

トレンダー櫻井

リラックマの抱っこひもでしょうか?可愛いです(^^)/

桜はボスも手が伸びる美しさですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-04-12 05:02) 

ぽちの輔

綺麗な物は手にしてみたくなるのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2019-04-12 07:05) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
相方がベビージム用に買ってきたリラックマ生地の余りで作った涎カバーです☆
情操教育の一環としても自然や動物には触れさせておかないと思います♪
by りょ〜さん☆ (2019-04-13 03:00) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
綺麗なもの♪美味しそうなもの♪そんなのを手に取り口に運ぶのは分かりますが…ほんと「なんでもかんでも」なのでこれからしばらくはホント目が離せません(^0^;)
by りょ〜さん☆ (2019-04-13 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。