SSブログ

並ばなくてもよかったのか… [暮らしに知識と癒し]

ども[ひらめき]
食物繊維摂取のために
大学芋を作ったら
相方も作ってくれたんですけど…
醤油・みりんで味付けされて
見た目大学芋で
味は照り焼きっぽかったのを
食べさせられた某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
なんでなんでしょ[たらーっ(汗)]
できあがって味見した相方自身も
なんか…違うな…[たらーっ(汗)]
って言いながら持ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

あ…[あせあせ(飛び散る汗)]
これをネタにしたら…
相方にどやされてしまうな[あせあせ(飛び散る汗)]

さて[グッド(上向き矢印)]
最寄りのイオン15周年で
毎週土曜日限定で3日間行われた
「土物詰め放題」[ぴかぴか(新しい)]
最終日の3回戦にも参加してきました[グッド(上向き矢印)]

予定では義母にも参加してもらうはずだったんですが
「土曜日限定」ってのを見逃してて
義母は仕事で不参加になっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
頑張ってきてね[るんるん]
ってプレッシャーをかけられたので
三度目の正直[グッド(上向き矢印)]
一番の収穫でした[るんるん]

どどぉ~ん[グッド(上向き矢印)]
DSC_1382 (2).JPG
合計8袋分[exclamation]
150円×8袋×消費税
=1,296円[あせあせ(飛び散る汗)]
今回初めて重さを量ってみたら
総重量19.65kg[exclamation×2]
キロ単価21.22円[るんるん]

我が家だけで消費するのは無理ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
ちゃんと両家にもお裾分けです[グッド(上向き矢印)]

前回アタリだと思っていた蜜芋[ぴかぴか(新しい)]
今回は茄子に変わってました[あせあせ(飛び散る汗)]
初日は枝豆
二日目が蜜芋
最終日は茄子
ってのが「目玉商品」だったのかもしれません[たらーっ(汗)]

で…
毎回のごとく[あせあせ(飛び散る汗)]
壮絶な奪い合いが繰り広げられたんですが…
相方との協力体制で
比較的労することなく某は8袋を入手し
館内を一通り巡り…
開店から数時間も経っているのに
まだ「詰め放題用土物」が残ってました[exclamation&question]

某がいる間だけでも
あれよあれよと野菜の箱が空っぽになり
数回の補充が行われてたのに…

さ…最終日だけあって
過去2回の状況を考慮して
十二分に補充分を確保してたのか[exclamation&question]
にもかかわらず…
初めだけの賑わいで
確保してた分を捌くのに
時間がかかってしまったのか[exclamation&question]
こ…こんなことなら…
開店前に並ばなくてもよかったじゃん[たらーっ(汗)]

最終日だからこそ…
お店側も力入れたら力みすぎた[あせあせ(飛び散る汗)]
ってとこですかね[たらーっ(汗)]
ま…
楽しめたので満足できました[ぴかぴか(新しい)]

15周年ってことで
各店舗でいろいろと「お楽しみ」がありました[るんるん]

新年初売りで
ある意味「悪しき伝説」になってしまった
ヴィレッジヴァンガードの福袋[たらーっ(汗)]
去年だか一昨年だか…
1万円の福袋を買って
どでかいワニのブックエンドとか[あせあせ(飛び散る汗)]
ステンレス製の振り子だかやじろべえだか[あせあせ(飛び散る汗)]
嵩張るものばっかり[あせあせ(飛び散る汗)]
youtubeでもネタで挙がってるくらいですからね[たらーっ(汗)]

それの「1,000円」ハッピーバック
を買っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
「ゴミ袋」などと揶揄されてるのを承知で[あせあせ(飛び散る汗)]

じゃじゃぁ~ん[グッド(上向き矢印)]
DSC_1389.JPG
1,000円でも安定のゴミ加減でした[あせあせ(飛び散る汗)]
定価1,500円のアイテムが
いくつも入ってましたけど…
どれもこれも使い道が謎のものばかり[たらーっ(汗)]

ま…
贅沢な無駄遣い[ぴかぴか(新しい)]
ってことで納得してたんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
数年後にボスに使いこなしてもらうことにします[るんるん]

相方が挑戦したいと言い出して
やってみたら超お得だったのが
500円ガシャです[るんるん]

フードコート
専門店
飲食店
3種類のガシャがあって
1回500円で500円以上の商品が入手可能[グッド(上向き矢印)]

初日に3回引いてみたら
_20190406_122052.JPG
丸亀製麺の鶏飯定食があたりました[グッド(上向き矢印)]
690円のセットが500円でいただけました[レストラン]
あとは銀だこのたこ焼きが1舟[るんるん]
あと一つは何だっけ[あせあせ(飛び散る汗)]

何が当たるか分からないわくわく感と
商品が選べない代わりに得られるお得感[るんるん]
すっかり味を占めてしまった私たちは
日を改めてさらに引いてしまいました[グッド(上向き矢印)]

line_1554619963127.jpg
別日に値段を見てみたら…
980円の鯖寿司が2つ[グッド(上向き矢印)]
超大きめのブラックタイガーエビのパック[るんるん]
昨夜エビチリとエビマヨを作ってもらいましたが
お店で食べるようなプリップリのエビで
食べ応え十分でした[グッド(上向き矢印)]
鯖寿司は相方の好物だったので
テンションアゲアゲでしたね[るんるん]

土物詰め放題にフードガシャ[ぴかぴか(新しい)]
AEON15周年[グッド(上向き矢印)]
限定トミカの購入で知ったイベントでしたが
存分に満喫できました[exclamation]

次に楽しめるのは20周年か…
ほんのり先ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

ニッキー

15周年記念、相方さんも一緒に
十分楽しめましたねぇ(^_^)
500円のガシャ、使いどころが微妙な
ヴィレッジヴァンガードのハッピーセットよりは
かなりお得感もあってNICE(^^)/
相方さんの大学芋、ほんのりの甘さを出そうと
砂糖なしのみりんだけにしちゃったんですねぇ(^_^;)
by ニッキー (2019-04-15 12:46) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
相方の大学芋は…「ぽい」やつで…恐らく初挑戦だったのか…心個々にあらずで無意識に作ってたのか…謎でしかない味付けでした(>o<)「作って貰ったモノは残さない」って家訓に従い食べましたけど…
翌日か翌々日に某が作り直しました☆
ハッピーバックは購入前から相方と二人で「つかえねぇ~なぁ~」「安定のゴミ感やな…」って言いたいだけやろ?って話をしてたんですが…まさにその通りになってしまいました(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2019-04-15 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。