SSブログ

端午の節句☆~準備編~ [長男・長女成長記]

ども[ひらめき]
同じものを忘れてて2つ買ったり[あせあせ(飛び散る汗)]
買ったはずのものをなくしちゃったり[あせあせ(飛び散る汗)]
天然無駄遣い病の某です[たらーっ(汗)]
 
黄砂の影響で
すぐにデミオちゃんが泥だらけになるので
簡易洗車ついでにトランクを整理したら…
やっと入手できた[exclamation]
って思ってた米米CLUBのアルバムが[exclamation&question]


これ…
新品で買ったのを思いっきり忘れてて
中古でも買っちゃいました[たらーっ(汗)]
あとは…
かなり散らかってきた
ガンプラ部屋と書斎を整理してたら…


この本が2冊出てきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

初めてデジイチを購入したのが数年前[カメラ]
少しでも使いこなさなければと思って
HOW-TO本を買ったと思うんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
み…見当たらないんですよね[サーチ(調べる)][目][あせあせ(飛び散る汗)]

ホームセンターとかに行くと…
あれもこれも欲しくなるんですが
その度に相方から…
それある[exclamation]
そんなんいらん[exclamation×2]
って速攻で却下されまくるんですよね[たらーっ(汗)]
ホームセンターとかでは
ちゃんとブレーキ役に徹してくれるんですが…
それ以外だと同じ波長でアクセル役に回っちゃうんですよね[るんるん]
それもこれも…
相方は基本的に「尽くす人」からなんでしょうね[揺れるハート]
その先は…
某からボスへと完全移行しちゃいましたけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

生後半年を迎えたボスは
日増しに機動力がアップし[グッド(上向き矢印)]
あっちへゴロゴロこっちへゴロゴロ[ー(長音記号2)]
諭吉様との直接接触もまだ避けたい時期なので…
DSC_14032.JPG
100均アイテムでベビーサークルを作りました[グッド(上向き矢印)]
とはいえ[あせあせ(飛び散る汗)]
茶色のラップとかの芯みたいなのが2本で100円[あせあせ(飛び散る汗)]
その芯同士をつなぐジョイントパーツが2個で100円[あせあせ(飛び散る汗)]
間をすり抜けないようにとメッシュが1枚100円[あせあせ(飛び散る汗)]
って結構な数をそろえないといけないので…
ちりも積もればなんとやらで[あせあせ(飛び散る汗)]
そこそこの値段になってしまいました[たらーっ(汗)]
でもこれって…
期間限定アイテムですよね[たらーっ(汗)]
それを思えば…


人気アイテムの半額くらいで済んだので
アリっちゃ~ありなんですかね[グッド(上向き矢印)]

何かと物入りのボスですが[あせあせ(飛び散る汗)]
初節句がもうすぐそこまで迫ってます[exclamation]

兜とかどしよ[あせあせ(飛び散る汗)]

AEONに出向いた際には
ちゃ~んとチェックしてたんですが…
どれもこれも高いのなんの[exclamation&question]

望んで望んでやっとこさ授かったボスだけに
してあげらられることはなんでもしてあげたい[exclamation×2]
って気持ちはあれども
先立つものがない[たらーっ(汗)]
そんなとき…
相方の祖母から五月人形を貰えると[exclamation&question]

曾孫としてはボス以外にも男の子はいるのに
なんでボスに限って貰えるんだろう[あせあせ(飛び散る汗)]
今まで「あげるよ」っておっしゃらなかったのか[exclamation&question]
それとも…

なにはともあれ[るんるん]
ボスのためにいただけるってんだから
先の週末に受け取ってきました[るんるん]

で…デカい[あせあせ(飛び散る汗)]
まさか…
このデカさとボリューム故に
今まで遠慮されてたのでは[あせあせ(飛び散る汗)]
なんて思ってしまいます…

説明書らしき紙が数枚入ってたんですが…
年代物だけあって
漢文の書き下し文みたいに
送り仮名はすべて「カタカナ」でした[あせあせ(飛び散る汗)]

スチール製の飾り段もいただいたのですが…
横幅はもちろん高さも「5段」とかで
諭吉様の存在も考えれば
とてもじゃないけど床に設置できる大きさじゃなかったので[あせあせ(飛び散る汗)]
スペース優先で飾るものを厳選して…
90cm四方のダイニングテーブルの上に
無理矢理飾りました[ぴかぴか(新しい)]
20190407.jpg
ボスよりもほんのり大きい甲冑人形[あせあせ(飛び散る汗)]
初見だけに怖がって泣くかと思いきや…
初見だからこそ何か分からず
怖いって言う感覚が未熟なのもあってか
怖がることなく笑顔でパシャリ[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
この写真を撮った後に…
まだ開けてない箱に気づいて[目][exclamation&question]
今はさらに虎と金太郎と松の木が
追加で飾られてます[あせあせ(飛び散る汗)]
せっかく去年末に
大掃除としてテーブルの上を整理して
ちゃんと食事が出来るスペースを確保したのに[あせあせ(飛び散る汗)]
ま…
じわじわ小物で浸食されてたので
飾る際に後片付けする羽目になったんですけどね[たらーっ(汗)]

あちこちに収納スペースはあるんですが
一匹暮らし中に染みついた…
なんでも手を伸ばせば手が届くところにものがある
っていう感覚が中々直らなくて[あせあせ(飛び散る汗)]
頻繁に使うやつは
すぐ手が届くところにキープしちゃうんですよね[たらーっ(汗)]
それも…2人そろって[あせあせ(飛び散る汗)]

相方は職場では…
ちょっと[むかっ(怒り)]これ使ったん誰[exclamation&question]
使い終わったらすぐ片しぃ~な[exclamation×2]
って言いながら率先して整理整頓したり
部屋とかめっちゃ片付いてそう[exclamation]
って言われたりしてるらしいんですが[目][あせあせ(飛び散る汗)]

ほんまかいな[exclamation&question]
って某はこれっぽちも
信じてません[たらーっ(汗)]

片付けよう[exclamation]
って覚悟を決めてくれれば
驚くほどきっちりと片付くんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
そのスイッチが某以上に入りません[たらーっ(汗)]

こらっ[むかっ(怒り)]
使ったやつはちゃんと片付けなさい[パンチ]

なんでぇ[exclamation&question]
パパ・ママも出したら出しっぱなしやん[むかっ(怒り)]
なんで僕だけ怒られるんやさ[exclamation×2]

って…
口答えする隙を与えてしまいそうです[たらーっ(汗)]
ボスのためにも…
親として改めるべきところは改めなければ[あせあせ(飛び散る汗)]

ボスの成長を願って
無事に初節句が終えられるよう
甲冑人形を眺めるたびに
テンションが上がってしまいます[グッド(上向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 8

トレンダー櫻井

良い笑顔ですねー(^^♪甲冑もカッコイイ( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2019-04-13 23:11) 

ぽちの輔

来年は着られるんじゃ?^^
by ぽちの輔 (2019-04-14 07:15) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
数ヶ月に比べたら「笑顔」を写真に収めるのも大分楽になりましたが「ガッツポーズ」まで付いてくるとは思いませんでした☆
ほんと言い笑顔が納められました♪
by りょ〜さん☆ (2019-04-15 11:01) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
背丈は甲冑の方がありますが…腕や足の太さは甲冑の方が超スリムなので身につけるのは無理ですね(^0^;)
ボスの太ももなんか「競輪選手」か「ボディービルダー」かって思えるほどムチムチです☆
by りょ〜さん☆ (2019-04-15 11:03) 

ニッキー

立派な甲冑にボスもとても良い笑顔ですねぇ(^o^)
片付け、我が家もついつい普段使う物は
いつでも使えるように身近に置いておくので
テーブルの上がカオスにw
「片付けてもまたすぐにこうなるし~(-_-)」で
なかなかスイッチが入りません(^_^;)
by ニッキー (2019-04-15 12:56) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
テレビ前は「足の踏み場がない」ってほど散らかっているので…片付けないとなぁ~って毎日思い…少し片付けるんですけど…翌日には元に戻ってます(×_×)だめだ…こりゃ…
ほんと…ボスは良く笑うようになってくれました☆笑いスイッチが入るとホント些細なことでも声を出して笑ってくれるのであやし甲斐があります♪
by りょ〜さん☆ (2019-04-15 22:59) 

MINERVA

甲冑、良いですね~!!
兜はありましたが、甲冑はあこがれのアイテムでした。
ボスが羨ましい~....
サイズ的に着られるタイプでしょうか、装着した姿が見たい!!
by MINERVA (2019-04-16 10:01) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
実家にも「兜」はありますが押し入れの奥深くに仕舞われてどうなっていることやら(^0^;)
見た目は確かに豪華ですが…年代物だし…人形店ではなくおもちゃ屋のアイテムですからね( ̄。 ̄;)間近で見たら…
それ故かどうかは分かりませんが…とてもじゃないですが着られるような物ではありません(^^ゞそれに…ボスも「赤ん坊」ならではの体型ですからね(@@;)
by りょ〜さん☆ (2019-04-17 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。