SSブログ

4月の限定車入手成功☆ [トミカ]

ども[ひらめき]
最近食べてる食パンの厚さは
カットしてもらって
1枚4cmの某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
歩いて行ける距離にAEONがあり
そこにパン屋さんがあるんですよね[るんるん]
そこで食パンを1本(3斤分)買うと
好みの厚さでカットしてもらえるのを知ってから
はじめは「4枚目より少し厚めで…」ってお願いすると
「4枚切りで3cm位です」と回答を得たので
「3.5cm」で満喫し
3回目以降は「4cm」でカットを
お願い知るようになりました[グッド(上向き矢印)]
フレンチトーストにしても
バタートーストでも食べ応え十分です[ぴかぴか(新しい)]

さて[グッド(上向き矢印)]
先週からマクドナルドとトミカのコラボが始まってます[グッド(上向き矢印)]
前回のコラボから入手しだして
今回で2回目の収集です[るんるん]

某の両親にも協力要請して…
いい年こいてハッピーセットを食べまくってますが[ファーストフード]
DSC_1406.JPG
偏りまくりです[たらーっ(汗)]
パトカーと消防車の出現率低すぎ[むかっ(怒り)]
逆に車両運搬車の出現率が高すぎ[たらーっ(汗)]
こ…このままの揃い具合だと
バランスに納得できないので
もうしばらく相方に協力してもらいたいと思ってます[グッド(上向き矢印)]

せめて…
パトカーと消防車は1台ずつ欲しいところです[パンチ]

そんな某の気持ちを知ってか知らずか…
相方はマイペースに初節句準備に没頭中です[グッド(上向き矢印)]

にもかかわらず
昨夜はいきなり[あせあせ(飛び散る汗)]

明日は何の日か分かってる?

え…[exclamation&question]
トミカ?

正解[exclamation]

ってことで…
「第3土曜日はトミカの日」[ぴかぴか(新しい)]
今回も相方の協力の下
朝一から並んできました[あせあせ(飛び散る汗)]

今回並んだのはJoshin[グッド(上向き矢印)]
開店30分前に最寄り店に到着したんですが
すでに2~3人が並んでました[あせあせ(飛び散る汗)]
開店前なので駐車場もあいておらず[あせあせ(飛び散る汗)]
駐車場の入りは壱番目だったので
某はそこで待機し相方は店舗入り口へ[ダッシュ(走り出すさま)]
開店10分前になると
初めて「整理券」が配布されました[グッド(上向き矢印)]
「1人1枚まで」だと相方から連絡が入り
慌てて某も列に並んで整理券をゲット[グッド(上向き矢印)]
前回…相方が並んでくれたときにも
並んでいたご夫婦がいたようで…
10人ほどの方が並んでたんですが
その9割が「トミカ狙い」でびっくりしました[目][exclamation&question]
子供連れのお父さんは当然…
「この子の分も」って
2枚ゲット[グッド(上向き矢印)]
相方が再会したご夫婦(カップル?)も
2枚ゲット[グッド(上向き矢印)]
我らはボスは車内のチャイルドシートに固定してたので
夫婦で2枚ゲット[グッド(上向き矢印)]
整理券を受け取って車内に戻り
開店2分前に駐車場が開きました[駐車場][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

立体駐車場に向かうには
店舗横の通路を通って
ゲートで駐車券を受け取ってから
4階まで上がっていくんです[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
ゲート前にはガードマンがいて
時間まで待ったをかけてたんですが…
ゲート前は「屋内」みたいになってて
最近は標準装備されてる
自動でヘッドライトオン機能が付いてる車両場合…
センサーが反応してヘッドライトが点くんですよね[ひらめき]
当然デミオちゃんも点灯するんですが
先頭車両なのでそのままだったんです[あせあせ(飛び散る汗)]
後続車両の黒色ノア[車(RV)][パンチ]
ヘッドライト位置は高いしLEDだし
眩しいじゃぼけっ[むかっ(怒り)]
サイドミラーにヘッドライト光が反射して
眩しいのなんの[むかっ(怒り)]
停車中なんだから前車両に配慮して
スモール(車幅灯)に切り替える
ってなことは出来んのか[exclamation&question]
自分の車両の状況とか分かってないのか[むかっ(怒り)]
ほんまムカつく[むかっ(怒り)]

入店前からストレス満開でしたが…
DSC_1440.JPG
無事に「限定車両2車種」ゲットできました[グッド(上向き矢印)]
No.14 スズキ ジムニー初回特別仕様車[ぴかぴか(新しい)]
No.15 ランボルギーニ ディアブロ SV発売記念仕様[ぴかぴか(新しい)]
ディアブロは初回特別仕様ではなく
「発売記念仕様」っていうんですね[るんるん]
トミカプレミアムも5周年を迎え
トミカと同じように
「特別仕様車」を出していくみたいです[ぴかぴか(新しい)]
その第一弾なのが今回入手したディアブロ[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]




ヤフオクだと…
ジムニー(初回特別仕様車)が800円前後(送料別)
ディアブロ(発売記念仕様)が1,500円前後(送料別)
が落札相場でした[あせあせ(飛び散る汗)]
ほんと…
転売目的のやつが入手できて
欲しい人が入手できないなんて[パンチ]
転売ヤーにはいずれ報いを[パンチ]

さて…これからは…
トミカとトミカプレミアムと
両方の「特別仕様車」を狙っていくとなると
尚更相方の協力なしでは入手できません[あせあせ(飛び散る汗)]
今まで以上に「毎月第3土曜のトミカの日」は
要チェックです[exclamation×2]

無事に入手できてホント良かった[ぴかぴか(新しい)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

doraemon

いい年こいてもなんかほしくなるんですよね(笑)
子供達の好きなキャラクターの出たら必ず行きます。
トミカ女の子でも欲しいがるようなかわいいのありますよね。
娘がぐでたまのを持っているので今度はすみっこくらしが
ほしいなぁと思ってます。
by doraemon (2019-04-21 18:58) 

ニッキー

厚切りパン、美味しいですよねぇ( ^ω^ )
4枚切りよりも0.5cm厚いとフレンチトーストにしたら
ふわふわのじゅわ〜って・・・あぁ、想像しただけでヨダレが♪( ´▽`)
かみさんに4cmカットの食パンを買ってきてもらおうっと( ^ω^ )
トミカ、限定品GETおめでとうございます*\(^o^)/*
しかし、並んでる方の9割がトミカ狙いとは(°_°)
トミカ人気侮れませんねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-04-21 19:00) 

りょ〜さん☆

doraemonさん☆
コメントありがとうございます♪
少し前から「絵本」もおまけに選べるので「4冊」ゲット済みです☆
図鑑の方はボスにはちぃ~とばかし難しい内容ですが…中学でも使える知識が入っているので早い目に読んでもらうように仕向けます♪
すみっこぐらしも人気みたいですね☆リラックマとのコラボもやってますが…トミカのクオリティに比べると子供だまし感満開なので見送ってますσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2019-04-21 22:03) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
食パンカットの厚さはお店によって若干違うみたいです☆厚さ指定でカットをお願いすると「端の厚さが変わりますがいいですか?」って確認されましたσ(^_^;
厚さが4cmもあると…「よく焼き」でも中央部分の水分は保たれているので「外はカリッと中はもっちり」ていう焼き加減になってパン好きの相方が絶賛してます☆「カット代」は掛からないんですが「早い者勝ち」なので何度か売り切れで空振ったことがありますσ(^_^;
今回も競争率高めのトミカがゲットできてよかったですぅ♪
by りょ〜さん☆ (2019-04-21 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。