SSブログ

流行に乗らなくても… [長男・長女成長記]

ども[ひらめき]
「美男美女判定」だかなんだかのアプリを入れて
我ら馬鹿夫婦の顔面偏差値を確かめてみた某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
で…気になる結果は…[exclamation&question]

Screenshot_20190424-120732.jpg
Screenshot_20190424-120837.jpg
こんなんでましたけどぉ~[るんるん]

ま…良い結果だけ残しておきます[たらーっ(汗)]

さて…
いつもは暇さえあれば…

31316.jpg

こんな風につかまり立ちして
掴んだモノを何でもかんでも口に入れて
ばんばん激しくぶん回して
クラッシャーと化すボスですが[あせあせ(飛び散る汗)]

この数日は…

31311.jpg

高熱出してへたれ込んでました[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもより余計に…激しくぐずるボス[あせあせ(飛び散る汗)]
抱っこした相方が発熱に気付き…
大事を取って最寄りの小児科を受診すると…

手足口病[exclamation&question]
と診断されて帰ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

※手足口病
口腔粘膜および手や足などに現れる水疱性の発疹を主症状とした急性ウイルス感染症
特異的な治療法はない
抗生剤の投与は意味がなく、合併症を生じた場合の特異的な治療法は確立されていない
(国立感染症研究所HPより)

聞き慣れない病名です[あせあせ(飛び散る汗)]

発熱を伴うこともあるようで
高熱でしんどそうならって
処方されたのも「解熱剤」だけ[たらーっ(汗)]

診断を下された翌日には
朝の情報番組で「手足口病が流行」だって[あせあせ(飛び散る汗)]

そ…そんな流行に乗らなくたって良いのに[たらーっ(汗)]

診察を受けてから
体温を記録してたんですが
その間…

31315.jpg

40℃にも達してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
こんな高熱だなんて…
大人でもしんどいわ[たらーっ(汗)]

が…
しんどくて泣きわめいていても
抱っこしてあげることしか出来ず[たらーっ(汗)]

夜も熱にうなされてなのか…
熟睡できないようで
数時間おきに起きては泣きじゃくって
相方と二人…寝不足に悩まされました[たらーっ(汗)]

診察を受けた直後は
発疹も局所的で大したことがないように思えたんですが…

31314.jpg
31310.jpg
38319.jpg
31309.jpg

まるで水疱瘡のように体中に発疹が[exclamation&question]

見てる方が痛々しく思えるんですが
痒みも痛みもないようで
気にして触り続けるなんてこともありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
口内にできた発疹は痛がゆいのか…
いつも以上に指をくわえ続け
食欲も減退してました[たらーっ(汗)]

か…可哀想なんだけど…
な…なんにも出来ないのよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

やっとこさ…
症状も快方へ向かったようで
昨夕からのボスに元気が戻ってきました[グッド(上向き矢印)]

体中に出た発疹は
暫く引かないみたいですが
熱も下がって睡眠時間も確保されて
罹患前のように声を出して笑うようになって
父ちゃんと母ちゃんはホッと一安心です[グッド(上向き矢印)]

ま…
今の内に少しくらい熱出して
保育園での集団生活が始まった頃には
免疫がしっかり身に付いていれば
その方がいっかぁ~[グッド(上向き矢印)]

喉元過ぎれば熱さ忘れる[ぴかぴか(新しい)]

熱にうなされてぐずってるときは
なにも出来なくて心苦しかったけど
無事に回復してくれれば
あとはプラス思考で次へ活かせると信じるのみ[グッド(上向き矢印)]

ボスよ…
この数日間よくぞ耐え抜いた[ぴかぴか(新しい)]
さぁ~甘やかし期間は終わりだ[exclamation]
また…ちゃんと座ってご飯食べないと
怒るからなぁ~[パンチ]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 8

トレンダー櫻井

夫婦揃って顔面偏差値高いですね(^^♪

ボスの体調が良くなったみたいで良かったです!子供は熱が出やすいので注意ですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-06-29 16:16) 

チャー

美男美女判定 面白そう(^^)我が家もやってみるかな♪
ボスちゃん 回復して良かったですね
親は見守ることしか出来ないのが歯がゆいです 喉元過ぎれば ですが大変でしたね お気持ちが伝わってきました
by チャー (2019-07-01 06:05) 

ニッキー

BOSS、熱が下がって回復されて良かったです^^
どんなに辛そうでも見守ることしか出来ないのは
とても大変だったと思いますが、声を出して
笑うようになってくれて安心ですね(^o^)
でも、BOSSこれからは流行の最先端をいかないで
乗り遅れるとか乗らないとかでお願いします(^^;)

by ニッキー (2019-07-01 13:07) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
美男美女診断アプリは…良い家かが出るまで頑張りましたからね☆
ボスがこの度見事罹患した手足口病( ̄。 ̄;)40℃の高熱が出るとは思っても居ませんでしたσ(^_^;
予防接種後の発熱はあったんですけど…その時のぐずりようとは比べものじゃなかったですからね(;゜ロ゜)
熱性痙攣も心配したんですが何事もなく乗り切ってくれて良かったです♪
by りょ〜さん☆ (2019-07-02 02:59) 

りょ〜さん☆

チャーさん☆
コメントありがとうございます♪
もう削除しちゃいましたがσ(^_^;インスト履歴で確認すると「美男美女診断」っていうアプリです☆我が家はふたり揃って変な風に「負けず嫌い」が作用して…「え!?…ちょっと待って!これならどう…?」って何回も撮り直してしまいました(^◇^;)
予防接種後に発熱ってのは経験済みで回を重ねる毎に慣れて,体温よりもボスの反応を見て安心してたんですが…高熱よりも見た目で痛々しくてσ(^_^;熱は測らないと具体的な数値が認識できないんですが…湿疹は日を追う毎に全身へと広がり…それも「ポツポツ」じゃなくて「ぶわぁ~」って感じでしたから過剰に心配してしまいましたσ(^_^;
ほんと…熱が下がって…元気を取り戻してくれてなによりです☆
by りょ〜さん☆ (2019-07-02 03:23) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
手足口病は特効薬がないし…見守ることしか出来なかったのでもどかしかったです(×_×)
今はすっかり回復して…再び掴まり立ち&自立練習&何でも口入れ確認の連続です(^◇^;)
病中…相方が付きっきりで世話してたからか…もの凄く「甘えん坊」になってしまって( ̄。 ̄;)相方が台所へ行って姿が見えなくなるだけでギャン泣き状態です(×_×)父ちゃんが傍に居るだけじゃ駄目みたいです…
ほんと…病気の流行にだけは乗って貰いたくないもんです♪
by りょ〜さん☆ (2019-07-02 03:27) 

MINERVA

「美男美女判定」なんてアプリがあるのですね、私は怖くて試せないですよ....
ボスさんが手足口病との事、まだ幼い身体ですのでストレスも大きい事と思います。
しかし、快方に向かっているとの事ですので、本当に良かったです。
by MINERVA (2019-07-02 18:04) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
数回撮影して…結果確かめて…インストした日にアンインストしましたけどねσ(^_^;冒頭のネタ作りの為です☆
某自身…「手足口病」ってのに掛かったのかどうかの記憶がないもので…初めて聞く病名だけに焦りました(^◇^;)調べても調べても…「特効薬なし」ってんだからもどかしさ倍増でした(×_×)
まだ湿疹の後のざらざらが残ってますが…元気を取り戻していつもの腕白坊主なボスです♪
by りょ〜さん☆ (2019-07-04 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。