SSブログ

小ネタ集的つぶやき Vol.98 [小ネタ集]

ども[ひらめき]
ご無沙汰しております[あせあせ(飛び散る汗)]
フレンチトーストを作ろうと
冷蔵庫からバニラエッセンスを取り出し
2~3滴入れようと振りかぶったら
「ドバッ[exclamation]」っと出て[exclamation&question]
手にした小瓶を見たら
「奴のつゆ」だった某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
赤いキャップに茶褐色の小瓶[あせあせ(飛び散る汗)]
両方を手に取ってみれば全然キャップも太さも違うんですが
良く確認しないまま入れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

京とうふ藤野の「奴のつゆ」[ぴかぴか(新しい)]

お豆腐に掛けて食べたら美味しかったんですよねぇ[グッド(上向き矢印)]
豆腐とワンセットでよく使ってたので
滅多に使わないバニラエッセンスと間違えちゃいました[たらーっ(汗)]

醤油みたいに濃い味わいではなかったので
何とか誤魔化すことが出来て
食べ慣れたフレンチトーストに仕上がりました[ぴかぴか(新しい)]

ま…
某の舌自体が安物って言うのが
救いの大きな要因でしたけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて…
ここんところずっと…
PCに向かってもメールチェックして終わったり
義父の仕事関係のステッカーを作ったりして
全くblog更新する気にならなかった某です[たらーっ(汗)]

ほんと…
毎日コツコツ更新されてる方々には
敬服するばかりです[あせあせ(飛び散る汗)]

サボってた間に気になったことを
久し振りにつぶやきで更新したいと思います[メモ]

つぶやきその[1]:多分初めてかな[あせあせ(飛び散る汗)]

ほんのり前に
義母を誘って隣県のアウトレットへ赴きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

高速を使って約50kmほど走ります
いつものように高速の入り口を通ると
いきなり目の前で赤旗が振られ
高速警邏隊の隊員に停められちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

窓を開けて隊員に耳を傾けると…

すいませぇ~ん[exclamation]
シートベルトの確認です~[exclamation×2]

あ…大丈夫です[グッド(上向き矢印)]
お停めしてすいませんでした[グッド(上向き矢印)]

って…
後部座席の義母のシートベルトもチェックされました[あせあせ(飛び散る汗)]

某も相方も
シートベルトの装着は欠かさないんですが
義母はデミオちゃんに滅多に乗らないですからね[あせあせ(飛び散る汗)]
相方が「シートベルト締めてよ」って
毎回指摘してくれているので
今回もちゃんと締めてて大丈夫でした[グッド(上向き矢印)]

某が入口を通過するときには
左右に合わせて3台ほど通過したんですけど
停められたのは某だけでした[たらーっ(汗)]

な…なんでだろ[あせあせ(飛び散る汗)]


つぶやきその[2]:第二弾は控えめに[グッド(上向き矢印)]

事前に情報を得ていただけに
発売を楽しみにしていた…

ExceedModelのガンダムヘッド2[ぴかぴか(新しい)]

31912.jpg

最寄りのイオンに並んでいたので
数回引いたんですが…
シークレット(クリアカラー)は引けませんでした[バッド(下向き矢印)]

いつもなら引けるまで頑張るところなんですが…
第1段もストックされてるし[たらーっ(汗)]
1回500円は積み重なるとデカいし[たらーっ(汗)]
ってんで…
珍しく[exclamation&question]諦めました[あせあせ(飛び散る汗)]

とはいえ…
過去に引きまくった数十個のザクヘッドが
小袋に入れられたまま放置されてるところに…

DSC_1879.JPG

新たにこれだけのガンダムヘッドが
ストックされてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ザクはカラバリがそこそこあるので
幾つかは塗装で塗り分けて
幾つかは塗装の練習に使って…
ってそれなりの数は使えそうですが
ガンダムってカラバリが殆どないですからね[たらーっ(汗)]
それにザクヘッドほど分割できないので
塗り分けも大変そうだし[たらーっ(汗)]
大人げなくムキになればなるほど
持て余してしまうと…
やっと気付きました[あせあせ(飛び散る汗)]

収集モードのスイッチが入っちゃうと
ほんのり冷静さを欠いちゃうんですよね[たらーっ(汗)]


つぶやきその[3]:当たらねぇ~なぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

某って昔から…
くじ運は良い方ではない[たらーっ(汗)]
相方の方がくじ運はあるかな[ぴかぴか(新しい)]

にもかかわらず
最近見かける度に率先して
某が買い物カゴに入れてしまうのが…

DSC_1918.JPG

ペヤングのギガMAX[exclamation]

今…
白パケのノーマルタイプでは
1,000円分のQUOカードPayが当たるんですよね[グッド(上向き矢印)]

ま…
全国で1,000名なので
某の生息地に何個の当たりがあるのやら[たらーっ(汗)]

確率的には限りなく0に近いのは分かってるんですが
分かっててもついつい買ってしまいます[たらーっ(汗)]

写真はほんのり前のモノで
今は新発売の「マヨネーズMAX」も
ストックされてます[るんるん]

3つ食べて…2つ買い足して…
今は3種各1個ずつストック中[あせあせ(飛び散る汗)]

美味しいんだけど…
変な時間にこれを食べちゃうと
晩ご飯が食べられなくなっちゃうんですよね[たらーっ(汗)]

異物混入で大騒ぎになったのが平成26年[あせあせ(飛び散る汗)]
某も一瞬ニュースで見ましたが
「高温の油で揚げる=殺菌」
っていう固定概念があるので
目の当たりにした際のグロテスクさは
トラウマになるかも知れませんが
そうではなかったので
今じゃ気にもせず買ってしまってます[あせあせ(飛び散る汗)]

白パケのキャンペーンパッケージは
最近は見かけてないので在庫が履けたのかな[あせあせ(飛び散る汗)]
残るストック1個で当たればミラクルだなぁ~[グッド(上向き矢印)]


つぶやきその[4]:卒アルに作文[exclamation&question]

ガソリン撒いて放火して
34人の方を死亡させたり
煽り運転した挙げ句に暴行したり
連日とんでもないニュースが流れてましたね[TV][あせあせ(飛び散る汗)]

今に始まったことじゃないですけど…
いつからなんでしょうね…
凶悪事件の容疑者の卒アルとか作文とかに
注目するようになったのは[たらーっ(汗)]

意味あるんですかね[exclamation&question]

数年前の言動などから
容疑者の人物像に迫るのは
まだ分かりますけど…

数十年前の記憶って当てになりますかね[あせあせ(飛び散る汗)]

小中学校のときの同級生とかが
顔出しNGでインタビューに答えてますけど…

某は…
小中学校時代のクラスメイトのことなんて
殆ど覚えてませんけど[あせあせ(飛び散る汗)]

遅れてきた反抗期絶頂期には
過去の自分とは決別じゃ~[exclamation]
とかなんとかの衝動から
文集とか写真とか…
ビリビリに破って捨てちゃったので
思い出す機会も激減して
物の見事に忘れちゃってます[あせあせ(飛び散る汗)]

危険な煽り運転はアカンってのは大前提ですけど…
運転スキルが低かったり
ドレス効果で横着かましたりで
他車を苛つかせる運転をする人が居るのも事実[むかっ(怒り)]

坊さんが急ブレーキを繰り返した挙げ句
信号で停車したときに
後続車の運転手の胸ぐらを掴んだってんで
書類送検されたニュースもありましたけど…

スーパーやコンビニやらなんやらの駐車場から
車道に合流するときや
丁字路で右左折するときや
一旦停止後に再発進するときに
近づいてくる車両に気付いてないのか
減速して貰えると思い込んでるのか
自分が先に行けると決めつけてるのか…
優先道路の方がブレーキを強いられる場面って
結構頻繁にありますよ[むかっ(怒り)]

車線変更する際も…
ウィンカーを出して車線変更する側が
後続車両の走行を邪魔しないようにしなければいけないのに
ウィンカーだしたから譲って貰って当たり前
みたいな間隔で車間も車速もお構いなしに
強引に車線変更する車両の多いこと[むかっ(怒り)]

渋滞で苛つくことはありませんが
制限速度50km/hの道路を
30~40km/hで渋滞の先頭を走ってる車両には
かなり苛つきます[むかっ(怒り)]
「ながら運転」してんのちゃうやろなコラッ[パンチ]
渋滞の原因になってるのに気付かんのか[exclamation&question]
って思ってしまいます[むかっ(怒り)]

片側2車線で交通量が多い国道とかで
コンビニとか飲食店に入るのに
右折で入ろうとしてる奴は馬鹿か[exclamation&question]
って思ってしまいます[むかっ(怒り)]

ちょっと通り過ぎてぐるっと回ってきて
左折では居るように遠回りすれば良いやんけ[パンチ]
先の信号が代わって
車の流れが途切れるのを待ってる間に
ぐるっと回ってこられるやんけ[パンチ]
どうせずっと座ってるだけなんやし
遠回りしても疲れることなんかないやんけ[むかっ(怒り)]
ちょっと走ればコンビニなんか左側にもあるやんけ[exclamation]
って思ってしまいます[むかっ(怒り)]

スマホのナビを鵜呑みにして
原付や自転車で
高速道路に進入する輩がいますしね[たらーっ(汗)]
人の迷惑省みず
「最短」に固執する運転手が
なんと多いことか[exclamation&question]

そいえば…
前の嫁はんは助手席に乗ってるだけやのに
某が道を間違えたら
凄い剣幕で愚痴ってたな[たらーっ(汗)]
そのくせ自分は…
愛車を廃車にしてしまうような事故起こしてましたけどね[たらーっ(汗)]
折角の限定車やったのに…

今回連日テレビで取り上げられた
常磐道の煽り運転以外にも
youtubeには沢山のDQN走りが収められた
ドラレコ動画が沢山アップされてます[あせあせ(飛び散る汗)]

煽り運転する方が悪いんですけど…
ドレス効果満開の運転手の前で
鈍臭い運転をしてしまうと
狙われてしまう可能性を高めることに繋がるので
他車を意識して気持ちに余裕を持って
運転しましょう[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

ってのを自分に言い聞かせて
今回はこの辺で[るんるん]
 

nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 6

トレンダー櫻井

ご無沙汰してます(^_-)-☆

超超超大盛り(^^♪食べれるかなー?
by トレンダー櫻井 (2019-08-25 21:06) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
更新サボってましたσ(^_^;
GIGAMAXは流石に一人では完食できません☆相方と半分こしますが…食べた後は夕飯まで影響して箸が進まなくなってしまいます(×_×)
つい先日…マヨネーズMAXを食べましたが美味しかったですよ☆
by りょ〜さん☆ (2019-08-30 04:27) 

ぽちの輔

この焼きソバは4個分ってやつ?
近所のスーパーでは見ないかも^^;
by ぽちの輔 (2019-08-30 06:01) 

ニッキー

お久しぶりです(^^)/
GIGAMAX、一人で食べてると飽きるんですよねぇ(>_<)
でもかみさんはペヤングがあまり好きじゃないらしく
手伝ってくれないし・・・で、諦めました(^^;)
運転、最近ますますいらつく運転する人が増えてきたように思えます(-_-)
先日はフラフラ運転してて、いきなり右に寄ったかと思うと
まさかの左折(゚ロ゚)
ナビみてるのかもしれませんが、あんな運転してたら
周りがいらつくのも仕方ないかと思います(-_-)
煽り運転は危険だけど、周りをみていない運転も
とても危険ですよねぇ(>_<)
by ニッキー (2019-08-30 12:02) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
GIGAMAXは「4個分」が1個の超高カロリー即席麺です(^◇^;)
ほんのり前まで,ノーマルと大盛り以外はコンビニでしか見かけなかったんですが,キャンペーン商品ってことでAEONにも置かれたんですかね( ̄。 ̄;)
このところは「マヨネーズMAX」が山積みされているので…つい買ってしまいます☆

by りょ〜さん☆ (2019-09-08 01:35) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
GIGAMAXは飽きるって言うより…普通に胃袋の限界超えてますσ(^_^;一人で完食は無理です…
先日「U.F.O男梅焼きそば」を食しましたが…焼きそばじゃなくて和風パスタっぽい味だったのでほんのり脳内パニック起こしてしまいましたσ(^_^;焼きそばじゃねぇ~し…
下手くそに多いと思いますが…右左折する際に意味不な「アウト・イン・アウト」なレーシーなライン取りする車両が多いです(;゜ロ゜)
「譲り合いの精神」は事故を減らすのに友好だとは思いますが「譲って貰って当たり前精神」は煽られ指数を上げるだけだと思います(`⌒´)
by りょ〜さん☆ (2019-09-08 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。