SSブログ

兄弟(?)仲良く☆ [長男・長女成長記]

ども[ひらめき]
絶賛筋肉痛の我らです[あせあせ(飛び散る汗)]
 
強烈筋肉痛イベントは後日報告します[メモ]

最近…
諭吉様をネタにして更新してないので[あせあせ(飛び散る汗)]
ボスに掛かりっきりで
蔑ろにしてんじゃないの[exclamation&question]
って心配されている方がいらっしゃるかも知れません[あせあせ(飛び散る汗)]

諭吉様もボス同様…
毎日元気に過ごしてます[るんるん]

ただ…
ほんのり大きくなりすぎたのか[あせあせ(飛び散る汗)]
久し振りに体重を量ったら25kg超[exclamation&question]
いつの間にか…ぼ…ボスの3倍[exclamation]

その大きい身体で
毎日ドスン[exclamation]って寝っ転がっていたせいか…
大型犬用のベッドを用意していたんですが
破壊されまくってストックがゼロに[たらーっ(汗)]

急いで買いに走ったのですが…
ほんのり高くて[あせあせ(飛び散る汗)]
どうせすぐに駄目になってしまうんだからと
ロングマットを買ってきて
相方が半分に切断して
ちょちょっと縫い直して
諭吉様専用のゴロ寝クッションにしたんですが…

DSC_2103.JPG
「頭隠して尻隠さず」を地で行く諭吉様[あせあせ(飛び散る汗)]

つ…使い方間違ってるやん[exclamation&question]
って相方に伝えると
ちゃんと上に寝てたで[グッド(上向き矢印)]
って返ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]
そ…某が見たとき…
ちゃんと使ってたのは1回だけなんだけどなぁ[たらーっ(汗)]

ボスの食事中は
基本別室にて待機して貰ってますが
ボスの食事が終われば
兄弟(?)仲良く過ごしてくれてます[るんるん]

ちょっと前までは…
諭吉様を怖がっていたボスですが
今じゃ…

DSC_1974.JPG
DSC_1972.JPG

自分からちょっかい出して
ときには諭吉様の反撃喰らって泣いてます[もうやだ~(悲しい顔)]

(易しく)撫でるっていう
力加減がまだ出来ないボスですから
スキンシップの取り方が激しいんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
目・耳・鼻っていう
顔のパーツには興味があるようで
某も鼻を思いっきり引っ張られたり[あせあせ(飛び散る汗)]
目を思いっきりしばかれたり[あせあせ(飛び散る汗)]
生傷を負わされてるんですが
その力加減で諭吉様にも触るもんだから
流石の諭吉様も
ぶっ[むかっ(怒り)]
って鼻パンチしてボスが吹っ飛ぶって言うね[あせあせ(飛び散る汗)]

でも…
諭吉様も犬や猫程までいかなくても
ボスはまだ弱っちぃから…
ってのは漠然とは判っているようで
殆どの場合は
体毛をむしられようが
尻尾を引っ張られようが
鼻の穴に指を入れられようが
鼻パンチ炸裂[パンチ]
ってほどの怒り攻撃はありません[るんるん]

諭吉様にしてみれば…
変な感じで絡まれまくって
甘えられる対象ではない[たらーっ(汗)]
ってほんのり距離を取りたい存在のボスなんでしょうけど…

DSC_2025.JPG

こんな感じで添い寝を始めるもんだから
諭吉様なりに気遣いしてくれてるんだなぁ~[るんるん]
って飼い主馬鹿モード満開です[グッド(上向き矢印)]

お昼寝のときのボスは
基本寝相は良い方なんですけど
夜にぐっすり寝入ると
そりゃも~ぉ~「寝相が良い」こと[あせあせ(飛び散る汗)]

大人しく寝入ってくれたときは…

DSC_1922.JPG

こんな感じで
ちゃぁ~んと寝てくれてるんですが…

敷きパッドの縦縞に着目してくださいね[目]
画像の左側に枕があるんですが…

DSC_2089.JPG
DSC_1953.JPG
DSC_19228.JPG
DSC_19226.JPG
DSC_1921.JPG
DSC_1920.JPG
DSC_1917.JPG
DSC_1889.JPG
DSC_1874.JPG

これら全て別々の日に撮ったんですが[携帯電話][ぴかぴか(新しい)]
なんとまぁ~寝相が良いこと[あせあせ(飛び散る汗)]

明け方になると…
相方がボスに蹴られて目覚めることもあるとか[あせあせ(飛び散る汗)]
リビングで寝てるときは
精々左右にゴロンって数回寝返りする位ですけどね[眠い(睡眠)]
いつの間にか180°回転して…
起きるまでにもう180°回転してるんで
朝は寝付いた方向と同じ向きに頭があるんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
最低でも360°回転してるってことは…
もしかしたら寝入ってから起きるまでの間に
720°以上回転してる可能性だってあります[あせあせ(飛び散る汗)]

ボスの寝床付近に三脚でも立てて
自動で1時間おきとかに撮影できれば
一晩でどれだけ動き回ってるか
分かるし記念にもなるだろうけど…
そんな機能付いてないだろうしなぁ[たらーっ(汗)]

最近は夢も見てるようで…
いきなり泣き出したり笑い声出したりしてます[るんるん]
吃驚するのが…
夜中…寝てる最中に愚図ったかと思えば…
俄にむくっと起き出して
回りを伺うようにキョロキョロして…
数秒後にはコテンって倒れ込むように寝っ転がって
再び寝息を立ててね出すんですよね[眠い(睡眠)]

寝てる間に笑ってくれてると
あぁ~楽しい夢でも見てるのかなぁ[るんるん]
ってこっちも嬉しくなってくるんですが…
どうしてか急に一声泣き出す方が
多い気がするんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
た…たまたまであって欲しいばかりです[たらーっ(汗)]

じわじわと自己主張をするようになってきて[あせあせ(飛び散る汗)]
危ないからって持ってるものを取り上げたり
食事専用椅子に座るまでご飯をお預けしてたりすると
全力で大きな声だして
あぁ~[exclamation]
あ~[exclamation×2]
って叫ぶんですよね[たらーっ(汗)]

なんか…
思いっきり頑固オヤジ
になりそうな予感がする今日この頃です[あせあせ(飛び散る汗)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 8

ぽちの輔

諭吉さん、なかなか賢くボスと付き合ってますね。
良い兄貴^^
by ぽちの輔 (2019-09-17 05:08) 

トレンダー櫻井

息子さん大きくなりましたね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-09-17 07:49) 

doraemon

久しぶりの諭吉様。
マイペースでボスとの添い寝可愛すぎます^^
ボスの寝相将来大物になりますね(笑)
健康で健やかに育っていることがわかります!

昔寝ているとき息子の体のどこかが私の目元に強くあたり
しばらくDVをうけたような目になってました^^;
お気をつけください!
by doraemon (2019-09-17 08:45) 

ニッキー

諭吉様、添い寝してくれるなんて優しいお兄ちゃんですねぇ(^o^)
BOSS、なかなかの寝相でw
といっても、私も数年前までは360℃回転してたらしい(かみさん目撃談w)ので
BOSSのことは言えませんが(^^;)
寝言、泣いちゃう夢は出来れば見ないで欲しいですねぇ(>_<)

by ニッキー (2019-09-17 13:56) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
動物番組で,犬猫が赤ちゃん相手に起こらない・遊び相手になる…なんてのが良く放映されて,諭吉様には無理だろうと思ってたんですが,良い意味で予想に反して兄ちゃんしてくれてます☆
by りょ〜さん☆ (2019-09-17 19:00) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
愚図ってるときの小一時間は篦棒に長く感じられますがσ(^_^;笑顔で癒されている内に1日が終わるので毎日過ぎるのが速いです☆
掴まり立ちから独歩し出すまでは早かったですが,「バイバイ」や「は~い」がまだ出来ないので…成長に個人差はつきものだと実感させられました( ̄。 ̄;)
身体の成長は微々たるもので気付きにくいですが,知能の方は日々目覚ましく成長してると実感してます♪
by りょ〜さん☆ (2019-09-17 19:09) 

りょ〜さん☆

doraemonさん☆
コメントありがとうございます♪
初めてボスと対面した諭吉様は興味津々だったんですが,免疫の関係で暫く距離を取る羽目に(^◇^;)それがそこそこの期間だったので,諭吉様なりに学習してほどよい距離感を保ってくれてたんですが,今じゃボスの方からちょっかい出しに近づくので,自然と距離が縮んだのかも知れません☆
ボスはすっかりハイハイ卒業でひとり立ちするんですが,バランスの取り方がまだまだ不十分で,手を伸ばしたのに距離感見誤ってそのままテーブルにゴツン!って顔をぶつけてギャン泣きしてます(×_×)顔やおでこに傷を作ってるのでDVを疑われやしないかとほんのりビクビクしてますσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2019-09-17 19:14) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
あの添い寝の直前…てっきり鼻ゴリでボスを追いやるのかと思ってヒヤヒヤしてたんですが,まさか沿うように寝るとは思っても居ませんでしたσ(^_^;
某も冬になると,ぐるぐると寝ながら回転してるみたいなのでボスのことばかり行ってられないんですけどね(^◇^;)
最近は,アカンもんはアカン!って叱るようにして,その度にギャン泣きさせているので…もしかしたら夢の中でも怒られてるのかも知れません( ̄。 ̄;)
by りょ〜さん☆ (2019-09-17 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。