SSブログ

前回から今月までの納車☆ [トミカ]

ども[ひらめき]
コロナの影響で
お任せ購入してたBIGも休止中で
宝くじ系は購入できてませんが
ほんのり良いのが届いた某です[るんるん]
 
DSC_00790.JPG

待ってたモノが届きました[プレゼント]

早速…開封の儀[ぴかぴか(新しい)]

DSC_00810.JPG

PlumeS本体とメンソール6箱[グッド(上向き矢印)]

これ…
モニタキャンペーンで貰えました[るんるん]

かなり前…
taspoが導入された頃ぐらいに
JTの会員登録をしてたんですが
ここ暫くはずっと取扱銘柄以外を吸ってたので
幽霊会員みたいになってたんですが
PlumeSのモニタに応募が出来るって言うハガキが届き
即日申し込んだら見事[ぴかぴか(新しい)]
募集人分に間に合いました[グッド(上向き矢印)]

翌日になって相方も会員登録して
申し込もうとしてくれたんですが
その時点で募集終了してました[あせあせ(飛び散る汗)]

数年前にも
iQOSがLARKのポイントで当選[ぴかぴか(新しい)]
が…
ものの見事に
保証期間が終了した数ヶ月後に使用不可[たらーっ(汗)]
それからずっと紙巻き煙草に戻ってたんですが
iQOSに続いてPlumeSも
無料でゲットできちゃいました[グッド(上向き矢印)]

楽天から「1,000円引きクーポン」とかは届いてたんですが
専用煙草がLARKよりも高いってことで
ずっと使わず終いだったんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

にしても…
まさか2回連続で加熱式煙草が
無料で入手できるとは[るんるん]
願ったり叶ったりです[ぴかぴか(新しい)]

さて…
今回は今月までに入手したトミカで
前回紹介分以降のモノを取り上げたいと思います[メモ]

前回の記事内では「1月分」までだったので
「2月分」以降に入手した奴です[るんるん]

まずは2月発売分で…


↑No.59 F8 トリブート[ぴかぴか(新しい)]
やぱ…初回特別仕様はプレ値になりますね[あせあせ(飛び散る汗)]

次は3月発売分で…


↑No.10 アストンマーティン ヴァンキッシュ ザガート[ぴかぴか(新しい)]
あれ[あせあせ(飛び散る汗)]
これは初回特別仕様車でもそこまで値が上がってませんね[るんるん]

これらは画像に収めてませんが
相方とボスの協力もあって
いつも通り3台ゲットしちゃいました[グッド(上向き矢印)]

お次は4月発売分で…
DSC_0107.JPG
No.25 日立建機 ローディングショベル EX8000-7[ぴかぴか(新しい)]
プレトミ34 日産 スカイライン GT-R(KPGC10)[ぴかぴか(新しい)]
Honda シビック TYPE R トミカ50周年記念仕様 designed by Honda[ぴかぴか(新しい)]
と…


↑No.24 トヨタ カローラ ツーリング[ぴかぴか(新しい)]
こ…この初回特別仕様車も人気薄ですかね[あせあせ(飛び散る汗)]
未だに定価未満で在庫があるだなんて[たらーっ(汗)]
逃した方は狙い目ですね[るんるん]

4月分はいつも以上に納車したのは…
ハッピーセットで貰えたDVDに付いてるチケットで
さらに非売品トミカが貰えるからです[グッド(上向き矢印)]
ただ…
2,500円以上のトミカ購入で
ってハードルがかなり高いので
去年も苦労しました[あせあせ(飛び散る汗)]
チケットもまだ数枚残ってるんですが
2,500円ハードルがしんどいので…
DSC_01081.JPG
2台分だけ納車しました[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

前回はGR-Rパトカーで
結構早い段階で無くなっちゃ印象でしたね[あせあせ(飛び散る汗)]
この感覚が残っていたのと
今月はコロナの影響で
第三土曜日トミカの日に一斉に新車が発売されるんですが
18日と25日の2日に分けて発売されたんですよね[グッド(上向き矢印)]
で…
プレトミが発売される25日にまとめ買いした次第です[るんるん]

金額調整で通常版も盛り込んで
1回で5,000円超のお買い物でした[あせあせ(飛び散る汗)]
が…[exclamation]
25日は相方が仕事だったので
良心に応援に来て貰った挙げ句…
「ボス用に[グッド(上向き矢印)]」ってことで買って貰えました[るんるん]

いやぁ~[るんるん]
ありがとう父母~[グッド(上向き矢印)]



↑これは…そこそこのプレ値が付いてますね[あせあせ(飛び散る汗)]


↑これは…公式でも在庫ありとは[あせあせ(飛び散る汗)]
5月末までなら「送料100円」キャンペーン中のようです[グッド(上向き矢印)]

「初回版=プレ値」だと思い込んでたんですが
ちゃんと人気に左右されるんですね[あせあせ(飛び散る汗)]
不人気車種とはいえ…
限定版の在庫がなくなってしまえば
それなりのプレ値(2倍前後?)にはなるんでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

最後は本屋さんで購入した…
DSC_0106.JPG
トミカ50周年ヒストリーコレクション
1970-1979 Vol.1 トヨタ2000GT[ぴかぴか(新しい)]
1980-1989 Vol.2 日産 シルビア[ぴかぴか(新しい)]
箱が大きくなって透明容器に入って…割高[あせあせ(飛び散る汗)]
小冊子が入っているわけでも何でもないんですよね[たらーっ(汗)]

それにしても…
やたら「トヨタ2000GT」が連続で商品化されてる気が[あせあせ(飛び散る汗)]

12月発売:トミカ50周年記念コレクション…メタリックブルー
1月発売:トミカRS…赤・白
2月発売:トミカ50周年ヒストリーセレクション…赤

さ…3ヶ月連続って[あせあせ(飛び散る汗)]
ま…
GT-Rも何かと良く商品化されるので一緒か[あせあせ(飛び散る汗)]

タカラトミーのページを覗くと
6月は通常トミカ(No.1~120のどれか)の新車発売がないんですよね[exclamation]
でも…
トミカプレミアムRS Lamborghini Miura P 400 S
が発売されるんで
2000GTをとばしたのと格好いいのとで欲しいですかね[グッド(上向き矢印)]
でも…やぱ…
若干大きいとは言え3,500円は高いよなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
って…
こんなことを言ってるから
いつまで経っても
「トミカリミテッドヴィンテージ(NEO)」
が買えないんですよねぇ[たらーっ(汗)]



↑通常トミカと同じ縮尺の「1/64」で
定価が8,000円ですからね[あせあせ(飛び散る汗)]

他のトミカと一緒に遊びたくなる運搬車とかだと…


↑中古で定価超えで1.5万円超[exclamation&question]

約2万弱の奴を見たら…


↑これが安く思えて欲しくなってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

「トミカリミテッドヴィンテージ(NEO)」は
まさに「大人のおもちゃ価格」なので[あせあせ(飛び散る汗)]
金額に臆してる某には…


↑これがお似合いなんですかね[あせあせ(飛び散る汗)]

コレクションケースに飾るんだったら
「トミカリミテッドヴィンテージ(NEO)」にも手を出して
悦に浸れる眺めを手に入れたいもんです[目][ぴかぴか(新しい)]

まじで…
「億の宝くじ」が当たらないと無理だな[たらーっ(汗)]
せ…せめて…数千万でも良いけど…
それだと住宅ローン返済いきだな[たらーっ(汗)]

やぱ…某は…
初回特別仕様車のコレクションで我慢しておきます[あせあせ(飛び散る汗)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 4

ニッキー

iQOSに続いてPlumeSも無料でゲット(°_°)
めちゃくちゃくじ運が良いですねぇ*\(^o^)/*
トミカ、これはハマると決して抜け出せない底なし沼の雰囲気が(⌒-⌒; )
ジャンボ宝くじの高額当選で一気買いしたら、抜け出せるかなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-05-02 12:41) 

トレンダー櫻井

良い車ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-05-03 08:50) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
まさか…2回も加熱式煙草が無料で入手できるとは思ってもいませんでしたσ(^_^;
車好きにとってトミカは「沼」になる可能性大ですね( ̄。 ̄;)実車をコロコロと乗り換えるなんて至極限られた一部の人しか出来ませんが,トミカなら毎月新しい車両を眺めることが出来ますからね♪
高額当選後に一気買いするなら…マジでまずは飾る場所の確保から始めないといけません(^◇^;)夢のまた夢ですけどね…
by りょ〜さん☆ (2020-05-03 23:59) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
大人用ミニカーは子供用のトミカと違って,サイドミラーを始めホント細かく作り込まれてますからね(^◇^;)
お金とスペースがあれば収集したい限りですσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2020-05-04 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。