SSブログ

今月2回目の納車☆ [トミカ]

ども[ひらめき]
未だアベノマスクが届かない我が家です[あせあせ(飛び散る汗)]
 



まだドラッグストアなどでは
マスク在庫が潤沢にあるとは言えませんが
50枚で3千円以上してたのに
今じゃ51枚で990円まで下がってますね[むかっ(怒り)]

なになに…

コロナウィルスの影響で航空便の運賃が高騰…
それを航空便から船便に替えたことでコストカット…

へぇ~[たらーっ(汗)]
そんなん…
もっと早い段階で出来たんちゃうの[exclamation&question]
こんなもん…
「原料が高騰してます」詐欺ちゃうんか[exclamation&question]

あ…
安いマスクを提供してくださってる上記ショップも
代表者はあっちの方でしたか[あせあせ(飛び散る汗)]

ほんと…
アベノマスクが届く頃には
ドラッグストアでコロナ禍前に流通してたマスクが
普通に買えるようになるんじゃね[exclamation&question]
ってか…
品質を抜きにすれば…
既にコロナ禍前の価格までネットでは落ち着いてきてるか[あせあせ(飛び散る汗)]

ほんと…
要らないんですよね[たらーっ(汗)]
今更感満開のアベノマスク[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと前は
大不評のアベノマスクを回収して
施設に寄付したり
商品券(定額オフクーポン)と交換してくれたり
そんな動きもありましたが
もうどこもかしこも受付終了してますね[あせあせ(飛び散る汗)]

某は使うつもりはなく…
有効活用して貰える機会もなく…
届く前から行き場を失ってるアベノマスクって[たらーっ(汗)]

当初予定していた調達費が79億円ほど抑えられたようで
当初マスメディアでも挙げられていた
466億円より79億円お安くなって
387億円ほどの税金が投入されました[ぴかぴか(新しい)]
この埋め合わせは…
特別給付金の10万円は非課税にして貰えますが
休業協力金・持続化給付金・雇用調整助成金は課税対象だし
コロナ禍が落ち着いたら
喉元過ぎれば熱さ忘れるで
しれっと
ちゃんと国民からせしめるように段取りするでしょうね[るんるん]

おぉ~やだやだ[あせあせ(飛び散る汗)]

さて…
先週の第四土曜日は
今月2回目のトミカの納車日でした[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

DSC_02002.JPG

相方は仕事だわ車はないわ[あせあせ(飛び散る汗)]
入手できるかどうかかなり不安だったんですが
両親の協力が得られて
なんとかいつも通りに3台入手できました[グッド(上向き矢印)]



数量限定だけにプレ値が付きますね[あせあせ(飛び散る汗)]

両親に依頼したときから
弟も連れてって3人で
ひとり1台ずつ買ってきてね[るんるん]
って言うてたのに…
会計のときには
同じの何台も要らんやろ
って1台だけ精算したところで
電話してきたんですよね[たらーっ(汗)]

いやいやいやいやいや…[あせあせ(飛び散る汗)]

弟が行けるかどうかは未知数だったので
最悪2台で我慢するつもりではいたけど…
2人で行って1台って[あせあせ(飛び散る汗)]

電話で話して何とか並び直して貰いましたけど…
頼んでおいて我が儘効いて貰っていて
こんなん言うのもなんですが…

どっか抜けてるんですよね[たらーっ(汗)]

年のせいにしたら
本人は否定するでしょうけど…
なんでもかんでも…
自分の都合のいいように勝手に解釈する節が
増えてきたような気がします[たらーっ(汗)]

来週も3回目の納車予定日で
早速依頼したんですが…

え…そんなところにトイザらスってあったっけ[exclamation&question]

ってな反応でした[たらーっ(汗)]
おまけに…
立体駐車場しかないので
平面駐車場大好きな父にしたら
かなりハードルが高くなってしまい
嫌な予感しかしてません[たらーっ(汗)]
変なところで導火線が短いんで
初めての店舗に向かって道を間違えて
ひとりイライラして母に八つ当たりしないか[あせあせ(飛び散る汗)]
色んな心配が涌いてきます[たらーっ(汗)]

某が自分で行ければスムーズなんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

あ…
某と父が向かって
母にボスの相手をして貰ってる方が
一番スムーズに済ませられるかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
ついでに某が運転すれば
一番手っ取り早い気がする[るんるん]

トイザらストミカやイオントミカは
たまに売れ残ってて
発売から数日経っても
棚に置いてあることがあるんですけど…
それを真に受けて余裕ぶっこいてたら
即日完売で入手出来ず[exclamation&question]
なんてこともあり得るんで
「そこまでムキにならなくても良かったか…」
って思いながらも
確実に入手しといた方が良いかな[グッド(上向き矢印)]

トミカは毎月増えていけども
収納棚はそのままなので
じわじわと溢れまくってます[あせあせ(飛び散る汗)]
「初回特別仕様車」のみをディスプレイする
ってのが相方からも出てる案なんですが
やぱ…
もう一箇所ディスプレイ棚を設けないとな[あせあせ(飛び散る汗)]
2~3台目の収納スペース確保も問題だし[あせあせ(飛び散る汗)]

スペースは有限なのに
アイテムばかりが増えていく[あせあせ(飛び散る汗)]

ま…
贅沢な悩みですけどね[ぴかぴか(新しい)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 8

トレンダー櫻井

うちもまだアベノマスク届きません!
by トレンダー櫻井 (2020-05-26 19:55) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
アベノマスクはまだ2割くらいしか配達できてないみたいですね(;´Д`)
多額な税金が投入されてこれですから…お国のスピード感は国民の感覚とはズレまくってますね( ̄。 ̄;)
by りょ〜さん☆ (2020-05-28 01:30) 

ニッキー

うちは2週間くらい前に届きましたが
そのまま棚の中にスライドです(⌒-⌒; )
見た瞬間に「わかってたけど、このサイズ使えない(ー ー;)」でした(*_*)
区のHPを確認したら、給付金申請書は今週末頃から
順番に郵送らしいけどいつになることやら(-_-)
年をとると思い込みって増えちゃいますよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-28 07:18) 

doraemon

イオン限定のトミカってあるんですね。
無事納車おめでとうございます^^
前から楽天で売られているマスクって
安いなぁと思っていたのですが千円きって
るのには驚きです。
by doraemon (2020-05-28 08:46) 

りょ〜さん☆

doraemonさん☆
コメントありがとうございます♪
断続的に新車を出しているのはイオンとアピタピアゴとトイザらスですね♪某も数年前に集め出して知りました(^◇^;)
楽天で買い物をするときはちゃんと「会社概要」のページを見て中華系だと購入を控えるようにしてますσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2020-05-30 23:49) 

zombiekong

お世話になりました。
私はSSから他サイトに移ります。お元気で!
by zombiekong (2020-06-02 16:17) 

りょ〜さん☆

zombiekongさん☆
こちらこそお世話になりましたm(_ _)m
新天地でも頑張ってください♪
by りょ〜さん☆ (2020-06-04 01:08) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
アベノマスク届いたんですね(^◇^;)って…そのまま仕舞われたのか…
我が家も同じことになりそう…って未だ届きませんが( ̄。 ̄;)
父ちゃんの場合は…思い込みってか変なプライドと親切心の逆効果満開が原因ですね(;´Д`)本人は当然自覚してないし…悪気がないので…治させるのは大変です(×_×)
by りょ〜さん☆ (2020-06-05 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。