洗脳による固定観念の形成? [独り言]
ども
母上の洗脳っぷりに疲弊してる某です
前回の記事以降…
洗脳を解くには
ってのをキーワードを色々変えて
時間があればちょこちょこ調べてます
が…
どうも…性に合わない方法ばっかり
回りくどいというか…
その性質上…
どうしても一筋縄ではいかないみたいで
時間と労力を費やす必要があるみたいです
今の某にそんな余裕ないんですけどね
今日も…
某の方に着信があって
洗車してたんで気づかなかったんですよね
洗脳について調べる前だったら
主な内容には察しが付いているので
そのまま無視して
向こうのリアクションを末だけだと思うんですが…
邪険に扱ってしまうと
相手もかたくなになってしまって逆効果
みたいな内容ばかりに出くわしていたので
今回は某の方からかけ直しました
が…
かなりの確率で繋がらないので
今回も案の定繋がりませんでした
で…しばらくして
再びかかってきたので
今までみたいに不機嫌満開の声色ではなく
至って平生を装って
努めて普通に応答するようにしました
もしもし…
あ…りょうちゃん?
あのね…ボスの節句のお祝いを届けるから受け取って
そんなん…別にいいのに
帰りに寄るから
あと…5分か10分くらいで付くと思うし
ほぉい…分かった
やぱし…
ボスの子どもの日玉でした
両親はもうとっくに年金生活者で
国の政策で年金カットされまくってるので
毎月カツカツの生活を送ってるはずなんですよね
父上が務めていた会社も
一昔前には今で言う「ブラック」満開の有名グループ企業で
(報道されたのを受けて少しは改善したと思いますが…)
若いときに独立して頓挫してからの入社なので
勤続年数もそこまで長くないだろうから
年金額もほんと大したことないんですよね
某も年を重ねていろいろな情報に触れ
バブル崩壊後の退職ってのも分かっているので
こっちのことよりも
自分たちの生活最優先で過ごしたらいいよ
ってのは何年も前から言ってはいるんですけどね
ボスが生まれてからというもの
多分に漏れず「孫フィーバー」に突入して
なにかボスにしてあげられることはないかと
自己欲求を満たす為に
ボスを口実に何かと絡んでくるんですよね
で…
しばらくしてお祝いを受け取り
相方にお礼の電話を入れるように促したら…
その会話の中で
また訳の分からんことを宣ってたみたいです
又聞きなので
ニュアンスはかなり違うと思いますが…
こんなこといったら…
またりょうちゃんに怒られちゃうんだけど…
小池都知事はコロナはいないって言うやつに署名したみたい
とか…
もうGWに突入したから
東京の方じゃみんなマスクしてないみたいよ
東京に住んでる友達から聞いたんだから
とか…
もうね…呆れてしまって…
言葉を失ってしまいました
「小池 コロナ 署名」で検索しても
Web検索ではそれっぽいのはヒットしなかったので
まさか…と思って「Twitter検索」してみたら…
こんなのがヒットしました
で…この人のツイートを覗いてみると…
案の定…
トランプ支持関連のリツイート満開
ってか…
日本人が日本に住んでて
日本のシステムの恩恵に肖っているのに
何で異国の大統領にそこまで期待できるのか
根本的な部分で「?」しか抱けません
Twitterなんて…
過去に散々デマが流れたツールだけに
その情報だけを信じるなんて
愚の骨頂としか思えないんですけどね
「バカッター」なんてのがいるくらいだから
その情報の信憑性が分かりそうなもんなのに
母上がTwitterに登録してて
自らせっせと情報収集してる訳ないので
吹聴してくる輩がいるんでしょうね
母上はスマホデビューしたけど
未だに「RAM」と「ROM(ストレージ)」の違い
が分かってないんですもん
あ…
この違いが分からなくても
アプリくらいは使いこなせるか
その食事会だかセミナーだかなんだかの集いで
新味になってスマホの使い方を教える輩がいて
その親切心に心打たれ信用し
洗脳の°ツボにはまってる
なんてのは十二分に考えられますね
某は呆け防止にと思って
自分でPCバリに色々調べられるのがスマホやから
分からんことがあれば自分で色々調べてこ勉強し
って…
某が母上にされたことをしてしまったのが
根本的な間違いになってしまってるんでしょうか
で…
自分は使いこなせないスマホを使いこなし
新味なって教えてくれる人だからってんで
すっかり信用してしまって
その輩の繋がりから
トランプ情報をはじめ
色々なクソ情報をすり込まれて
先入観が固定観念へと形成されちゃったんですかね
母上は根が真面目だから…
一回信用してしまうと
深く考えることなく
「あら…そうなんですか…」
「へぇ~…そうなんですね…」
「あらぁ…すごいですわねぇ~…」
って鵜呑みにしてしまうのが目に浮かんでしまう~
で…
先のリツイート元のツイートが…
これです
東京に大阪に京都…ってか
これらもTwitterで安易に拡散してますね
某は調べて辿り着いたから「拡散途中」ですかね
ったく…
「コロナは茶番だ」
「コロナは存在しないのに自粛させてるの?」
「存在していない病気のために、休業要請したり自粛で会社を倒産させたり、…」
とかなんとか色々騒いでる輩がいますが…
中には冷静に突っ込み入れてる人もちらほらいるんですよね
で…
Twitterのいいところなのか悪いところなのか…
コメント欄がないHPのいいところなのか悪いところなのか…
その突っ込みに対しては「スルー」なんですよね
そもそも…
行政機関に学術論文を出せ
ってのが根本的な間違い
「国立感染症研究所」に聞けってんだ
っていうツッコミは皆さんスルーされてるようで
この出会い(?)を機に
更に色々調べてみると
「コロナは存在しない」ってのを
公開されているHPに幾つか辿り着きました
コロナの存在証明にドイツで懸賞金がかかっています
っていうのもありました
先のTwitterで流れてる画像ですが…
「公文書の公開をしない理由」ってところに
「当該文書は作成,取得してないので存在しない」
って明記されてます
東京都の福祉保健局健康安全研究センターや
京都府の京都府保険健康研究所や
大阪府の保険医療室感染症対策企画課企画推進グループなどが
「科学的根拠とした論文等,または東京都が調査研究した報告書・論文等の資料」や
「新型コロナウィルスが存在するということを証明するエビデンス」や
「大阪府独自または国の機関によるPCR陽性者の飛沫中の新型コロナウィルス数を測定した実験結果とそれに対する考察を記した文書」などを
作成するわけないじゃまいか
そんな専門的なものを
地方行政が研究して論文なんて作成するかよ
何のために個々の研究所があるんだよ
ほんと…
行政文書と学術論文を一緒くたにして
あたかも「存在しないと認めた」って
御馬鹿満開者の所業にしか思えないんですけどね
皆さんが外出してた際に
いきなりマイクを向けられて
「新型コロナウィルスを存在する論文を出してください」
って言われたらどうしますか?
え…そんなん…持ってるわけないじゃまいか
って答えたら…
「新型コロナウィルスを存在する論文はないと認めました」
って捲し立てられるんですよ
全然関係ないところに聞いて
「ありません」「持ってません」
って回答が得られたら鬼の首を取ったように騒ぐ
そんな情報があちこちに存在してます
皆さんはそれらを信用できますか
某の母上は吹聴されて…
見事に信じちゃってるみたいです
いわゆるこれも…
「情報弱者」の顕れなんでしょうね
メディアも一度…
こういう「新型コロナは存在しない」と騒いでいる現状を
時間割いて取り上げて
芸能人コメンテーターではなく
専門家がちゃんと自分の地位の責任において
回答解説してもらいたいもんです
それに…
国の対策にはがっかりです
国会議員のトップの仕事って…
自粛要請することかってんだ
中3社会公民で習いましたよね
日本国憲法
第41条【国会の地位、立法権】
国会は、国権の最高機関であつて、国の、唯一の立法機関である。
この1年間…感染対策で何したってんだよ
給付金を出したのは1回目の緊急事態宣言の後だけ
あとは「お願いします」だけ…
そんなんじゃ言うこと聞かない輩もわんさか出てくるのも必至
蔓防だって…
飲食店などへの罰則を盛り込む
とか国ではなく各都道府県に一定の権限を移したとかなんとか
「罰則強化」を謳ってたけど
飲食店狙い撃ちの弱いものいじめみたいな世論のもと
実際に強固な対応取った知事とかいるんですかね?
職員にトラメガ持たせて練り歩かせたり
店舗に職員を派遣してチェックさせたり
なんか「やってますよ」パフォーマンスはみましたが
結局は3回目の緊急事態宣言発出
で…給付金は
最近ちょろちょろと…
コロナ病床を持ってる病院関係者の逼迫具合が
報道されてますけど…
その医者の指示で動き回ってる看護師達の逼迫具合は
まだまだ少ないように思えるんですけど
そのコロナ病床を運用する代わりに
それ以外の部署が
玉突き式で膨れ上がった業務に追われてる事実とか
そういうのは一切報道されてませんけど
新コロ患者を受け入れる病床に対して
「受入医療機関緊急支援事業補助金」とか出すってなったけど
受け入れ前と受け入れ後で
財源がどれだけ落ち込んでるか
具体的に算出して報道しないのはなぜ
新コロ患者を受け入れることで
いろんな部署で業務が増えてるのに
病院としては今までの収入減だった
その他の治療や手術で得られた額がガクッと減ってるんですよ
だから…
医師が早期(勤続年数短め)に
他科へ移るために退職しまくったり
病院側が収入減を補填する方に回して
看護師へ支給されるべき支援金をポッポ内々したり
医療従事者の使命感に依存しまくりすぎじゃね
常日頃からそれなりの感染対策してたのに
本人も知らぬ間に感染しちゃった
っていう人が治療を受けるのは分かりますが…
コロナは存在しないだの身近に感染者いないから人ごとだしだの
感染対策もろくにしないで感染したやつは
仰る通りコロナじゃないんだから
感染対策を講じてなかった故に自業自得なんだから
病院にかかるようなことしないで
それこそ市販の風邪薬飲んで
自分は重篤化しないと信じて苦しめばいいさ
って暴言吐けば…
人の命をなんだと思ってるんだ
ってもっともらしい偽善振りまいて大騒ぎされるんでしょうね
緊急事態宣言下でも
相方の仕事はリモートワークにならないので
某が送迎してるんですが
必ず「他府県ナンバー」の車両を見かけます
近隣のナンバーで飾りっ気がない車両だと
あ…営業できてるのか
って思えなくはないですが…
それ以外は帰省だの観光だの何だの
GW満喫しに来てるだけじゃねぇ~か
って思えて仕方ないですね
日用品の買い物以外でのお出かけなんて…
天気がよくて相方が休みの時に
ボスを連れて最寄りの公園へ行くくらいですがな
実際…某の生息地でも
コロナ疑いで救急車を呼んでも
たらい回しにあって
搬送先がなかなか決まらない
っていう状況になってるみたいですからね
そんな状況なのに
GWを満喫してる他府県ナンバーとか
子連れで傍若無人な運転しでかすDQNドライバーとか見かけると
大人しく自粛生活送ってるのが馬鹿らしくさえ思えます
が…
ボスを守るためには致し方ないこと
自分の欲求よりも
ボスをリスクから守る方に重点が置けてるんで
そういう点では
某もいっちょ前に父ちゃんなんだなって思えます
東京都が町中で若者を対象にアンケートを採ったみたいで
「マスクをしてるから大丈夫」
っていう回答が多数あったみたいです
過去記事でも言いましたが…
某はマスク至上主義じゃないです
街中のサービスを受けるために
マスクはちゃんと着用してますが
これは…
自分が感染しないための「感染予防」ではなく
自分が誰かにうつさないための「感染拡大予防」にです
「マスクしてるから大丈夫」ってのは
各メディアの街頭インタビューでもよく見かけますが
その部分は未だに間違ってると思ってます
一定の効果はあるんだとも思ってますが
過信はしてないです
だから手指消毒は頻繁にするし
自宅以外の場所で何かに触ったら
手指消毒するまで目や鼻や口は極力触らないようにしてるし
買い物かごの取っ手も毎回拭いてるし
陳列商品は極力触らないようにしてるし…
別に「自粛狩り」をしようとは思いませんし
身近な人間が感染しても接触しなければいいので
なんとも思いませんが…
旅行行ったりBBQしたり泳ぎに行ったり…
蔓防だの緊急事態宣言だの出てて
医療現場がマジで逼迫してる地域があるんだから
そういう地域で我慢できずに羽伸ばすんだったら
「今後3週間以内に新コロに罹患しても医療機関は受診しません」
って宣言書に署名して
それこそ行政に提出してから
遊びに行けよ
あ…
PS5の為に4K液晶テレビ買うことにしました
って…近日中って訳じゃないですけどね
来月くらいに新しいモデルが出たら現行の型落ちを狙うか
オリンピック前後の値動きに期待して夏のボーナス商戦を狙うか
年末前のブラックフライデーのタイミングまで我慢するか…
ま…
あまり我慢できない質なので
衝動買いしちゃう可能性は高いんですが
なんせ…まだまだ高いですからね
ダイソンの嫌な経験もあるんで
いつ買うかを悩むのがほんのりストレスです
では今回はこの辺で
母上の洗脳っぷりに疲弊してる某です
前回の記事以降…
洗脳を解くには
ってのをキーワードを色々変えて
時間があればちょこちょこ調べてます
が…
どうも…性に合わない方法ばっかり
回りくどいというか…
その性質上…
どうしても一筋縄ではいかないみたいで
時間と労力を費やす必要があるみたいです
今の某にそんな余裕ないんですけどね
今日も…
某の方に着信があって
洗車してたんで気づかなかったんですよね
洗脳について調べる前だったら
主な内容には察しが付いているので
そのまま無視して
向こうのリアクションを末だけだと思うんですが…
邪険に扱ってしまうと
相手もかたくなになってしまって逆効果
みたいな内容ばかりに出くわしていたので
今回は某の方からかけ直しました
が…
かなりの確率で繋がらないので
今回も案の定繋がりませんでした
で…しばらくして
再びかかってきたので
今までみたいに不機嫌満開の声色ではなく
至って平生を装って
努めて普通に応答するようにしました
もしもし…
あ…りょうちゃん?
あのね…ボスの節句のお祝いを届けるから受け取って
そんなん…別にいいのに
帰りに寄るから
あと…5分か10分くらいで付くと思うし
ほぉい…分かった
やぱし…
ボスの子どもの日玉でした
両親はもうとっくに年金生活者で
国の政策で年金カットされまくってるので
毎月カツカツの生活を送ってるはずなんですよね
父上が務めていた会社も
一昔前には今で言う「ブラック」満開の有名グループ企業で
(報道されたのを受けて少しは改善したと思いますが…)
若いときに独立して頓挫してからの入社なので
勤続年数もそこまで長くないだろうから
年金額もほんと大したことないんですよね
某も年を重ねていろいろな情報に触れ
バブル崩壊後の退職ってのも分かっているので
こっちのことよりも
自分たちの生活最優先で過ごしたらいいよ
ってのは何年も前から言ってはいるんですけどね
ボスが生まれてからというもの
多分に漏れず「孫フィーバー」に突入して
なにかボスにしてあげられることはないかと
自己欲求を満たす為に
ボスを口実に何かと絡んでくるんですよね
で…
しばらくしてお祝いを受け取り
相方にお礼の電話を入れるように促したら…
その会話の中で
また訳の分からんことを宣ってたみたいです
又聞きなので
ニュアンスはかなり違うと思いますが…
こんなこといったら…
またりょうちゃんに怒られちゃうんだけど…
小池都知事はコロナはいないって言うやつに署名したみたい
とか…
もうGWに突入したから
東京の方じゃみんなマスクしてないみたいよ
東京に住んでる友達から聞いたんだから
とか…
もうね…呆れてしまって…
言葉を失ってしまいました
「小池 コロナ 署名」で検索しても
Web検索ではそれっぽいのはヒットしなかったので
まさか…と思って「Twitter検索」してみたら…
こんなのがヒットしました
で…この人のツイートを覗いてみると…
案の定…
トランプ支持関連のリツイート満開
ってか…
日本人が日本に住んでて
日本のシステムの恩恵に肖っているのに
何で異国の大統領にそこまで期待できるのか
根本的な部分で「?」しか抱けません
Twitterなんて…
過去に散々デマが流れたツールだけに
その情報だけを信じるなんて
愚の骨頂としか思えないんですけどね
「バカッター」なんてのがいるくらいだから
その情報の信憑性が分かりそうなもんなのに
母上がTwitterに登録してて
自らせっせと情報収集してる訳ないので
吹聴してくる輩がいるんでしょうね
母上はスマホデビューしたけど
未だに「RAM」と「ROM(ストレージ)」の違い
が分かってないんですもん
あ…
この違いが分からなくても
アプリくらいは使いこなせるか
その食事会だかセミナーだかなんだかの集いで
新味になってスマホの使い方を教える輩がいて
その親切心に心打たれ信用し
洗脳の°ツボにはまってる
なんてのは十二分に考えられますね
某は呆け防止にと思って
自分でPCバリに色々調べられるのがスマホやから
分からんことがあれば自分で色々調べてこ勉強し
って…
某が母上にされたことをしてしまったのが
根本的な間違いになってしまってるんでしょうか
で…
自分は使いこなせないスマホを使いこなし
新味なって教えてくれる人だからってんで
すっかり信用してしまって
その輩の繋がりから
トランプ情報をはじめ
色々なクソ情報をすり込まれて
先入観が固定観念へと形成されちゃったんですかね
母上は根が真面目だから…
一回信用してしまうと
深く考えることなく
「あら…そうなんですか…」
「へぇ~…そうなんですね…」
「あらぁ…すごいですわねぇ~…」
って鵜呑みにしてしまうのが目に浮かんでしまう~
で…
先のリツイート元のツイートが…
これです
東京に大阪に京都…ってか
これらもTwitterで安易に拡散してますね
某は調べて辿り着いたから「拡散途中」ですかね
ったく…
「コロナは茶番だ」
「コロナは存在しないのに自粛させてるの?」
「存在していない病気のために、休業要請したり自粛で会社を倒産させたり、…」
とかなんとか色々騒いでる輩がいますが…
中には冷静に突っ込み入れてる人もちらほらいるんですよね
で…
Twitterのいいところなのか悪いところなのか…
コメント欄がないHPのいいところなのか悪いところなのか…
その突っ込みに対しては「スルー」なんですよね
そもそも…
行政機関に学術論文を出せ
ってのが根本的な間違い
「国立感染症研究所」に聞けってんだ
っていうツッコミは皆さんスルーされてるようで
この出会い(?)を機に
更に色々調べてみると
「コロナは存在しない」ってのを
公開されているHPに幾つか辿り着きました
コロナの存在証明にドイツで懸賞金がかかっています
っていうのもありました
先のTwitterで流れてる画像ですが…
「公文書の公開をしない理由」ってところに
「当該文書は作成,取得してないので存在しない」
って明記されてます
東京都の福祉保健局健康安全研究センターや
京都府の京都府保険健康研究所や
大阪府の保険医療室感染症対策企画課企画推進グループなどが
「科学的根拠とした論文等,または東京都が調査研究した報告書・論文等の資料」や
「新型コロナウィルスが存在するということを証明するエビデンス」や
「大阪府独自または国の機関によるPCR陽性者の飛沫中の新型コロナウィルス数を測定した実験結果とそれに対する考察を記した文書」などを
作成するわけないじゃまいか
そんな専門的なものを
地方行政が研究して論文なんて作成するかよ
何のために個々の研究所があるんだよ
ほんと…
行政文書と学術論文を一緒くたにして
あたかも「存在しないと認めた」って
御馬鹿満開者の所業にしか思えないんですけどね
皆さんが外出してた際に
いきなりマイクを向けられて
「新型コロナウィルスを存在する論文を出してください」
って言われたらどうしますか?
え…そんなん…持ってるわけないじゃまいか
って答えたら…
「新型コロナウィルスを存在する論文はないと認めました」
って捲し立てられるんですよ
全然関係ないところに聞いて
「ありません」「持ってません」
って回答が得られたら鬼の首を取ったように騒ぐ
そんな情報があちこちに存在してます
皆さんはそれらを信用できますか
某の母上は吹聴されて…
見事に信じちゃってるみたいです
いわゆるこれも…
「情報弱者」の顕れなんでしょうね
メディアも一度…
こういう「新型コロナは存在しない」と騒いでいる現状を
時間割いて取り上げて
芸能人コメンテーターではなく
専門家がちゃんと自分の地位の責任において
回答解説してもらいたいもんです
それに…
国の対策にはがっかりです
国会議員のトップの仕事って…
自粛要請することかってんだ
中3社会公民で習いましたよね
日本国憲法
第41条【国会の地位、立法権】
国会は、国権の最高機関であつて、国の、唯一の立法機関である。
この1年間…感染対策で何したってんだよ
給付金を出したのは1回目の緊急事態宣言の後だけ
あとは「お願いします」だけ…
そんなんじゃ言うこと聞かない輩もわんさか出てくるのも必至
蔓防だって…
飲食店などへの罰則を盛り込む
とか国ではなく各都道府県に一定の権限を移したとかなんとか
「罰則強化」を謳ってたけど
飲食店狙い撃ちの弱いものいじめみたいな世論のもと
実際に強固な対応取った知事とかいるんですかね?
職員にトラメガ持たせて練り歩かせたり
店舗に職員を派遣してチェックさせたり
なんか「やってますよ」パフォーマンスはみましたが
結局は3回目の緊急事態宣言発出
で…給付金は
最近ちょろちょろと…
コロナ病床を持ってる病院関係者の逼迫具合が
報道されてますけど…
その医者の指示で動き回ってる看護師達の逼迫具合は
まだまだ少ないように思えるんですけど
そのコロナ病床を運用する代わりに
それ以外の部署が
玉突き式で膨れ上がった業務に追われてる事実とか
そういうのは一切報道されてませんけど
新コロ患者を受け入れる病床に対して
「受入医療機関緊急支援事業補助金」とか出すってなったけど
受け入れ前と受け入れ後で
財源がどれだけ落ち込んでるか
具体的に算出して報道しないのはなぜ
新コロ患者を受け入れることで
いろんな部署で業務が増えてるのに
病院としては今までの収入減だった
その他の治療や手術で得られた額がガクッと減ってるんですよ
だから…
医師が早期(勤続年数短め)に
他科へ移るために退職しまくったり
病院側が収入減を補填する方に回して
看護師へ支給されるべき支援金をポッポ内々したり
医療従事者の使命感に依存しまくりすぎじゃね
常日頃からそれなりの感染対策してたのに
本人も知らぬ間に感染しちゃった
っていう人が治療を受けるのは分かりますが…
コロナは存在しないだの身近に感染者いないから人ごとだしだの
感染対策もろくにしないで感染したやつは
仰る通りコロナじゃないんだから
感染対策を講じてなかった故に自業自得なんだから
病院にかかるようなことしないで
それこそ市販の風邪薬飲んで
自分は重篤化しないと信じて苦しめばいいさ
って暴言吐けば…
人の命をなんだと思ってるんだ
ってもっともらしい偽善振りまいて大騒ぎされるんでしょうね
緊急事態宣言下でも
相方の仕事はリモートワークにならないので
某が送迎してるんですが
必ず「他府県ナンバー」の車両を見かけます
近隣のナンバーで飾りっ気がない車両だと
あ…営業できてるのか
って思えなくはないですが…
それ以外は帰省だの観光だの何だの
GW満喫しに来てるだけじゃねぇ~か
って思えて仕方ないですね
日用品の買い物以外でのお出かけなんて…
天気がよくて相方が休みの時に
ボスを連れて最寄りの公園へ行くくらいですがな
実際…某の生息地でも
コロナ疑いで救急車を呼んでも
たらい回しにあって
搬送先がなかなか決まらない
っていう状況になってるみたいですからね
そんな状況なのに
GWを満喫してる他府県ナンバーとか
子連れで傍若無人な運転しでかすDQNドライバーとか見かけると
大人しく自粛生活送ってるのが馬鹿らしくさえ思えます
が…
ボスを守るためには致し方ないこと
自分の欲求よりも
ボスをリスクから守る方に重点が置けてるんで
そういう点では
某もいっちょ前に父ちゃんなんだなって思えます
東京都が町中で若者を対象にアンケートを採ったみたいで
「マスクをしてるから大丈夫」
っていう回答が多数あったみたいです
過去記事でも言いましたが…
某はマスク至上主義じゃないです
街中のサービスを受けるために
マスクはちゃんと着用してますが
これは…
自分が感染しないための「感染予防」ではなく
自分が誰かにうつさないための「感染拡大予防」にです
「マスクしてるから大丈夫」ってのは
各メディアの街頭インタビューでもよく見かけますが
その部分は未だに間違ってると思ってます
一定の効果はあるんだとも思ってますが
過信はしてないです
だから手指消毒は頻繁にするし
自宅以外の場所で何かに触ったら
手指消毒するまで目や鼻や口は極力触らないようにしてるし
買い物かごの取っ手も毎回拭いてるし
陳列商品は極力触らないようにしてるし…
別に「自粛狩り」をしようとは思いませんし
身近な人間が感染しても接触しなければいいので
なんとも思いませんが…
旅行行ったりBBQしたり泳ぎに行ったり…
蔓防だの緊急事態宣言だの出てて
医療現場がマジで逼迫してる地域があるんだから
そういう地域で我慢できずに羽伸ばすんだったら
「今後3週間以内に新コロに罹患しても医療機関は受診しません」
って宣言書に署名して
それこそ行政に提出してから
遊びに行けよ
あ…
PS5の為に4K液晶テレビ買うことにしました
って…近日中って訳じゃないですけどね
来月くらいに新しいモデルが出たら現行の型落ちを狙うか
オリンピック前後の値動きに期待して夏のボーナス商戦を狙うか
年末前のブラックフライデーのタイミングまで我慢するか…
ま…
あまり我慢できない質なので
衝動買いしちゃう可能性は高いんですが
なんせ…まだまだ高いですからね
ダイソンの嫌な経験もあるんで
いつ買うかを悩むのがほんのりストレスです
では今回はこの辺で
2021-05-05 05:25
nice!(49)
コメント(12)
もうめちゃくちゃで 真実が見えなくなり 何を信じたらいいのかさえ 分からなくなっておられる方も少なくないですもんね。
私もひやひやしちゃうことがありますが それ以上に親の病気療養の
事やら家のことで手いっぱい。最低限の情報を入れているくらいなので関わることもありませんが いろんなデマや情報を流すことを抑制する法案とかもまだまだ手付かず。詐欺天国になっちゃってますもんね。それが新コロの本当に怖いところ!数年前いやいやもっと前から 正直もんは馬鹿を見る!こんなですもの。バカじゃ済まされないみがってな政治家ものさばっているしね。最終的には自己防衛が何よりの盾に。得をするようなおいしい話はないと思ってます。底辺でもなんとか見極める事だけは徹底したいです。難しいんだけれどね。^^
私はツイッターってやりませんが このように公文書を勝手に拡散ばら撒いたり使うって 公文書乱用に適用されちゃうんじゃないのか?!なんて過りました。。。
by ゆうのすけ (2021-05-05 14:33)
「コロナは茶番だ」知人も良くYouTube
添付して来ます
私は適当に相手してますが(笑)
4K液晶テレビ 手に入れて下さいねっ
by みうさぎ (2021-05-05 15:29)
りょ〜さん☆さんおはようございます。
私の場合、PS5よりも先に4Kテレビを購入していた状態でした。
でも、この前、故障して、運がいいのか悪いのか・・・? 保証期間中だったので、修理してもらい、今もそのテレビ(BRAVIA)を使っています。
最近の4Kテレビは画質も向上したみたいなので、新しい4Kテレビが欲しい感じもします。
by ネオ・アッキー (2021-05-06 07:14)
イスラム教からキリスト教に改宗させるのに似てるかも?^^;
by ぽちの輔 (2021-05-06 07:33)
こんにちは。
コロナ禍で怖いのは、外出できないお年寄りなど、
嘘の情報を見極める能力が鍛えられてない方々が、
SNSやネットの嘘にハマってしまうことですね…
(うちの母親は何か変な情報があると聞いてくるので助かりますが)
GWの外出が多かったのも、「みんな越境して」「野外なら安全」
などの情報が流れてる(マスコミも悪いですが)ためでしょうか。
仰る通り、お願いするばかりの政府・知事が根本的な原因と思います。
パフォーマンス(口だけ)で目立ちたい、でも責任転嫁したい、
医療関係者へは支援も補充もほぼなく、最前線で戦えという、
昔の日本軍と変わらない対応が、今後が不安です…
by ライス (2021-05-06 10:25)
ゆうのすけさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
各種法案を提出して審議できるのは国会だけなんですけどね(^0^;)
野党にはもうちょっと頑張ってもらいたいんですが…ぶっちゃけ「有名=優秀」とは限らないので,かいつまんで情報提供する役目を担うマスコミには,知名度よりも「答弁の中身」で篩に掛けてもらいたいもんですσ(^_^;
「公文書の乱用」に関してはなかなか難しい側面があって…「不適切な使用を認めて公開の中止を求め」てそれでも改善がなされなかったり,例えば同一人物が「再度公開申請」した場合は免除できるって規定がありますが…本記事内で画像をアップした側は安易なTwitterで自身のコメントも言葉少なめで,それを見た者が「拡大解釈して騒いでいて」も,「明らかに」不適切な使用かどうかは線引きが難しいと思うのが現状だと思いますσ(^_^;
「自分は事実を公表しただけで,(コロナの存在否定を)あおるつもりはありません」って安易に言い逃れできる感じですからね(@@;)
by りょ〜さん☆ (2021-05-06 14:48)
みうさぎさん☆
コメントありがとうございます♪
「知人」っていう表現がある程度の関係性を表してる感じですかね(^0^;)某も知人とかだったら軽くあしらってスルースキル発動できるんですけどね(T_T)
4k液晶は相方の了承も得られているので…後は予算だけですσ(^_^;機種もほぼ絞りきりました☆
by りょ〜さん☆ (2021-05-06 14:50)
ネオ・アッキーさん☆
コメントありがとうございます♪
PS5よりも先に4K液晶だったんですか(@@;)すごいですね…
PS5が入手できるまでは2Kで不満はなかったので…もしPS5が入手できないままだったらもう暫くは買い換えたい衝動は抱かなかったと思いますσ(^_^;
今購入を検討してるのは「BRAVIA」なんですが…保証期間内の故障ですか(^0^;)高い買い物だけに…故障はないに超したことないんですけどね(T_T)
不幸中の幸いというか…保証期間が過ぎてから故障するよりかは何倍もよかったですね♪って…「よかったですね」ってのも変な気がしますがσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2021-05-06 14:56)
ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
回収させるのに似てる?(@@;)
すんません…知識不足でピンときませんσ(^_^;社会はずっと面白みが感じられなかったもので(^0^;)
今回の件は…某にではなく相方に言ってたことなので…噛み付こうかどうしようか悩みつつも…ぐっと耐えて静かにしてますσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2021-05-06 14:59)
ライスさん☆
コメントありがとうございます♪
ちゃんとお伺いを立ててきてくれるのはいいですよね(^0^;)こっちは…某が理詰めで押さえ込みまくりなので…「改めよう」「気をつけよう」ではなく「信じて貰えないからいい」って拒絶されてる感じですσ(^_^;
ほんと昔っから「みんな」っていう表現に弱い感じですよね(^0^;)
某も幼少期には「みんな買ってもらってるから」ってファミコンをお強請りしたので利用した側なんですけどね(^0^;)でも時代は変わって情報に対しては格段と今の方が身近なものとなったのに…取捨選択の能力が養われていないからか「踊らされてる」輩が一定数いるんでしょうね(^0^;)
「喚起の徹底=屋外なら大丈夫」っていう思考転換は分からなくもないですが…「潜伏期間中(症状が出る前)でも感染させるリスクがある」っていう部分が欠落してるから,路上飲みやBBQに限らず「感染経路不明」で感染者が増えてるんでしょうね(^0^;)
どっか人ごとの輩は実際に感染して苦しまないと分からないだろうなってのがとどのつまりって気がします(^0^;)
by りょ〜さん☆ (2021-05-06 15:24)
お年をお召しの方って思い込んじゃうと
「どうしてわかってくれないの?」になりがちですよねぇ(*_*)
子供の言うことよりも、やっぱり同年代の方が話しやすいとか
聞きやすいとかあるのでしょうが、そういう意味不明の情報を
拡散する人って本当に自分も信じてるのか疑ってしまうのですが・・・
お母様が早く自分でいろんな情報を取捨選択できるように
なってくれますように(_ _)
by ニッキー (2021-05-10 20:40)
ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
ま…未知の情報に触れたとき…素直であれば素直なほど先入観の形成には刺激的なんでしょうね(^0^;)某は疑うって言うか…自分が納得できないと信じられないタイプですが…こうなる前は簡単に人の言うことを信じてHPの内容網のみにして…それなりに痛い思いした経験がありますからねσ(^_^;
また…自分が信頼してる人や尊敬してる人からの情報であれば…内容を無視して考えれば…某も何の疑いもせず信じてしまう節はあるだろうし(^0^;)
某が思うのと同じように母上も某のことを「人の話を聞かない」って思ってるんでしょうから…完全に「ミラーの法則」の悪いパターンにドン填まりな気がします(@@;)
by りょ〜さん☆ (2021-05-11 02:27)