SSブログ

小ネタ集的つぶやき Vol.109 [小ネタ集]

ども[ひらめき]
ど久し振りの更新でございます[あせあせ(飛び散る汗)]
皆さんお変わりなくお元気にお過ごしでしょうか?
某は元気ですが育児ストレスに疲弊してます[たらーっ(汗)]
 
久し振りに自分の記事を見てみたら
6月22日から更新してなかったんですね[あせあせ(飛び散る汗)]
3ヶ月以上も放置してました[リゾート]

コロナに感染してぶっ倒れてるんじゃねぇ~の[exclamation&question]

なんて思われて方がいらっしゃるかも知れませんが
ボスから風邪はうつされましたが
コロナには感染してません[あせあせ(飛び散る汗)]

この記事の前に
実は書きかけの記事があったんですが
それを完成させる前にPCへ向かう気力が失せてしまいました[たらーっ(汗)]

記事更新の気力がなくなるほど
毎日ボスに振り回されてた数ヶ月ですが
さらっとつぶやきで振り返っておこうと思います[メモ]

つぶやきその1:6~7月[晴れ]

DSC_2342.JPG
この日は相方が休みだったので
ほんのちょっと離れた方のイオンへ向かいました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
クレーンゲームが好きな相方が
物色の為に楽市楽座へ立ち寄ったら
ボスはバスの乗り物に飛び乗って
しばらく運転手気分を満喫してました[るんるん]

DSC_2354 1.JPG
納車1年を迎え[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]
一気に色々手を加えちゃいました[グッド(上向き矢印)]
詳細は後日[メモ]

DSC_2382 1.JPG
すっかりPS5も使いこなして[あせあせ(飛び散る汗)]
お風呂上がりにオムツもはかないで
コントローラーを手に取ってゲームに興じるボス[むかっ(怒り)]
放っておいたらコントローラーのバッテーリーがなくなるまで
ゲームしたりyoutube見たりやりたい放題です[パンチ]
なので…
時々「コントローラー隠し」が必須です[むかっ(怒り)]
って…昭和か[exclamation&question]

DSC_2408.JPG
幼稚園に通いだしたら
ほんと病院に行く回数が増えました[あせあせ(飛び散る汗)]
このときはほんのり喘息っぽい症状だったので
なにやら吸引することになったんですが
2回目ってこともあってか
慣れたもんでおっさん指数激高です[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_2444.JPG
急遽思いつきで[あせあせ(飛び散る汗)]
財務相の相方に相談して
Wi-fi6ルーターを新調しました[ぴかぴか(新しい)]
もう1機追加して今まで激弱だった寝室も
安定して電波が届くようになって家中快適です[るんるん]


つぶやきその2:8~9月[晴れ]

DSC_2465.JPG
書斎で使ってたタワーファンが異音を出しまくったあげく
遂には止まってしまったので
相方が衝動買いしてくれました[グッド(上向き矢印)]
期間数量限定のタイムセールみたいな奴で
みるみる在庫が減って小一時間もしないうちに完売[あせあせ(飛び散る汗)]
このときは相方の決断の早さに感謝[ぴかぴか(新しい)]

DSC_00341.JPG
8月28日(ハニワの日)は付き合った記念日[バースデー]
ステーキにケーキに2日間で贅沢三昧しました[るんるん]

DSC_0040 1.JPG
Screenshot_20211005-234711.png
某のワクチン接種が終わるまでは
期間があるけど大事を取って…ってことで
1ヶ月以上幼稚園をお休みしました[あせあせ(飛び散る汗)]
その代わり…
公園へ連れ出して2輪車の練習をしてたんですが
家の中でも散々またいでいたからか
見てる方が物足りなさを抱いてしまうほど
見事な乗りこなし[グッド(上向き矢印)]

DSC_00581.JPG
相方にお強請りして
ゲームウォッチ第2弾を予約しました[るんるん]

20210907_164252.JPG
1ヶ月以上前倒しで
誕生日プレゼントってことで自転車を買っちゃいました[グッド(上向き矢印)]
が…
まだボスの身長がちびっこいので
公園で乗り回しデビューは先送りです[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0094.JPG
DSC_0101.JPG
諭吉様は兄豚として
ボスの遊びに付き合ってくれてます[るんるん]
仲良く並んで寝てるかと思いきや…
数日後…
この「毛布」の取り合いで諭吉様が激昂し
ボスの顔めがけて豪快な鼻パンチ[パンチ]
ボスの左目付近に牙が当たったようで
内出血してました[あせあせ(飛び散る汗)]
眼球に当たらなくてほんと良かった[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_011112.JPG
やっとこさ1回目のワクチン接種を終えました[グッド(上向き矢印)]
集団接種会場へ赴きファイザー製を打たれました
その日はどうってことなかったんですが…
翌日になって接種部位が痛いのなんの[あせあせ(飛び散る汗)]
先に経験した相方も
2回目接種後は痛さにもだえてたんですが
それを「オーバーな…[あせあせ(飛び散る汗)]」って
鼻で笑ってたので申し訳ない[あせあせ(飛び散る汗)]
が…
その翌日には痛みも引いて発熱もありませんでした[グッド(上向き矢印)]

DSC_01471.JPG
集団接種会場の駐車料金を無料にするため
ガンダムベースサテライトで衝動買い[るんるん]
サテライトではポイントが付かないのが残念[たらーっ(汗)]

DSC_012212.JPG
9月25日は1年ぶりにガンプラくじ発売[ぴかぴか(新しい)]
「(2年)前みたいに『全引き』は避けたいから
もうやる前から『A賞』引いたら止めるって決めとこ[パンチ]
って事前に相方に念押しされて
いざ出陣[exclamation]
で…
相方も一緒にムキになって引いて…
「残り25枚」になるまでA賞が引けず[exclamation&question]
ってことで…
結果的に2回目となる「全引き」になっちゃいました[たらーっ(汗)]

DSC_01361.JPG
9月30日にはMAZDA3のi-DMにて
初期設定の上限であるステージ3において
☆5を達成しました[ぴかぴか(新しい)]
☆3の段階で写真に収めようと思ったんですが
その日は条件がクリアできずに☆消滅[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]
☆3が☆2になる程度やと思ってたんですが
シビアすぎてその日は凹みました[たらーっ(汗)]
これを機に「隠しコマンド」でステージ5まで開放だぁ[グッド(上向き矢印)]

つぶやきその3:10月[るんるん]

DSC_01451.JPG
DSC_014512.JPG
ブログ更新が出来なかった要因のひとつ[あせあせ(飛び散る汗)]
ボスが寝たあとにちまちま賞金稼ぎして
20億クレジットのフェラーリを入手[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]
この1台を入手したら所持クレが0になりました[バッド(下向き矢印)]

来年の3月にはGT7が発売されますが
事前予約はネットではどこもかしこも即日完売[exclamation&question]





Amazonでも楽天でもプレ値満開[むかっ(怒り)]
が…
店頭で無事に25周年パックが予約できました[ぴかぴか(新しい)]
これがプレイしたくて
PS5を入手したと言っても過言ではありません[グッド(上向き矢印)]
それまでは…
今あるGTSをとことんプレイしまくります[ゲーム]

ってな感じで…
更新できなかった間も
我が家は何かと元気に過ごしておりました[るんるん]
今回の更新再開を機に
PCに向かう気力が持てたと思うんで
マイペースとはいえ
少しは更新するようにしたいと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(31)  コメント(8) 

nice! 31

コメント 8

トレンダー櫻井

お久しぶりです!お元気でしたか?

ワクチン接種の副反応が大したことなくて良かったです!
by トレンダー櫻井 (2021-10-06 05:41) 

ライス

こんばんは。
生存確認できて安心しました(汗)
育児など大変だと思いますが、
ご家族ご健康なようでなによりです。
by ライス (2021-10-06 22:58) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
ご無沙汰してしまいましたσ(^_^;元気は元気だったんですが…ボスにエネルギーを吸い取られまくってました(ToT)
明日は2回目のワクチン接種なんですが…2回目は発熱でダウンしたってのをチラホラ聞くのでほんのりビビってま(^0^;)ボスは某の体調なんてお構いなしで暴れてくれますからね(T_T)
by りょ〜さん☆ (2021-10-09 20:40) 

りょ〜さん☆

ライスさん☆
コメントありがとうございます♪
某がコロナに感染して寝込んだりしたら…
それこそ母上の思う壺ですからね(^0^;)色んな意味で感染してられません(T_T)
「育児は大変」って言葉にするのは簡単ですが…ここまでエネルギーが消耗させられるとは思ってもいませんでした(^0^;)
ぶっちゃけ…育児の大変さとボスの成長と…相殺したらストレスの方が大きい感じです(T_T)マジで…何かしら気分転換を図らないとマズい気がしてますσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2021-10-09 20:44) 

ぽちの輔

今日は押し逃げです^^;
by ぽちの輔 (2021-10-10 08:01) 

ゆうのすけ

記事を拝見するたびに大きくなってますね!
もう納車して一年経ったんですね。早い早い!あの時は大変でしたが
キラキラ輝いてます。うちも乗り換える余裕欲しいな。^^;
ボスくん・・・何かなと思ったら吸引しているんですね。左手に
何か持ってる。余裕?貫禄さえ感じます!(今は見なくなくなり
ましたが)その昔 朝の駅の売店で瓶牛乳飲むオヤジさんみたいに
見えてしまった。^^;
大変そうですが りょ~さん☆さんもご無理ありませんように!☆彡
by ゆうのすけ (2021-10-10 09:39) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
押し逃げでも良いですよぉ~(o^^o)
また覗きに来て下さいねぇ~☆
by りょ〜さん☆ (2021-10-11 03:34) 

りょ〜さん☆

ゆうのすけさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
毎日全力で振り回されてるとσ(^_^;その成長がわかりにくいもんですが…ふとスマホ内の過去の画像データとかを見るとずいぶんと成長したなぁ♪雰囲気が変わったなぁ~♪って思います(o^^o)
吸引時に手に持ってるのは診察のご褒美に先生から貰ったアンパンマンシールだと思います☆
100:0のもらい事故を機に急遽乗り換えることになったんですが…弁護士特約を用いても慰謝料が振り込まれて解決に至るまで丸1年掛かりました(^0^;)
早1年…まだ1年…これからまだまだ乗り続けないと(^0^;)MT車は是つめつんも一途をたどってる感じですからね(^0^;)
by りょ〜さん☆ (2021-10-11 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。