SSブログ

1杯の珈琲♪ [ネットショッピング(買い物編)]

接頭語「似非・似而非(えせ)」
意味:うわべは似ているが、実質はあらゆる点で本物に劣ることを表す。
(新明解国語辞典 第5版)
「似而非+名詞」の形で使うみたいです[るんるん]

似而非関西人:関西人のくせに関西弁が微妙に変[たらーっ(汗)]
似而非京都人:京都に永く住んでるくせに地理を殆ど知らない[あせあせ(飛び散る汗)]

どちらも某を形容する言葉です[ぴかぴか(新しい)]

気分だけでも豊かになろうと
まずは形から[るんるん]
と言うことで
最近は珈琲に投資し始めています[るんるん]
寛ぎの一杯を本格珈琲で満喫する[ぴかぴか(新しい)]
似而非ブルジョアジー[るんるん]

数ヶ月前までは
ブレンディ&牛乳又はマリームで
かなり安価で済ませていたのですが
この頃は
ゴールドブレンド&ブライトが
ゴールドブレンド&クリープに変わり[グッド(上向き矢印)]
1杯単価が跳ね上がりました[るんるん]

と言っても微々たるものなんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
おまけに消費量もかなり増えました[たらーっ(汗)]

今年の誕生日には
前塾の後輩に「手動の珈琲ミル」をお願いし
前塾の同僚に「珈琲メーカー&粗挽き」をプレゼントし
そのプレゼント購入に便乗して
「珈琲豆2kg(500g×4袋)」を購入しました[るんるん]

10188289.jpg

ゴールドブレンド&クリープは
大量(各種5瓶ずつ)に買い溜めしてありますが
今開いている奴を飲み切ったら
挽きたての珈琲で
香りで癒されてみたいものです[ぴかぴか(新しい)]

今回も楽天市場の「加藤珈琲店」から購入しました[るんるん]
2kgで2,499円はお買得[exclamation]
なんですかね[exclamation&question]
相場を知らないもので[たらーっ(汗)]



だがし[exclamation&question]
リピーター数はなかなかのモノです[グッド(上向き矢印)]
某よりも珈琲に詳しい方々が選んでる品ですから
今から楽しみですぅ~[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

布団セットでも買うか…消費税率UP!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。