SSブログ

☆謹賀新年☆ [小ネタ集]

ども[ひらめき]
今年の初売りは
結果的に我慢した方の某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
明けましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

まだまだコロナ禍が続くみたいですし
ロシアのウクライナ侵攻に伴う物価高にも見舞われ
色んな意味でどんよりした雰囲気が続いてますが
今年は去年よりも少しでもいい年になると良いですよね[グッド(上向き矢印)]

去年末から今回まで…
相変わらずのスローペース更新なので
新年一発目の更新ですが
いつものように「つぶやき」で更新したいと思います[メモ]


つぶやきその[1]:今回も怖がられてしまった[たらーっ(汗)]

今回の飾り付けは
ボスも進んでお手伝いしてくれました[クリスマス]

DSC_3301.JPG

ほんのり前なんか…
静かに遊んでるなと思ったら
ツリーの飾りを分解して破壊しまくってたのに[あせあせ(飛び散る汗)]

’21年もサンタの格好して
ボスにクリスマスプレゼントを渡したんですが
その際はサンタコスの某を見るなりビビってしまって
これっぽちも近づいてこようとしなかったんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
それを踏まえて…
去年は事前に相方がイメトレを取り入れて
「サンタさんと写真を撮るの[るんるん]
って言葉をボスから引き出していたのに…
2年続けてビビられてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

両手に持ちきれないほどのプレゼント[プレゼント]を用意してたんですが
ビビって一向に受取に来なかったボス[たらーっ(汗)]

どうやら…
目深に被った帽子がいけなかったらしく[あせあせ(飛び散る汗)]

なんで怖かったん?

め…目が…[あせあせ(飛び散る汗)]怖かった…[もうやだ~(悲しい顔)]

と相方には話したようです[あせあせ(飛び散る汗)]

ボスには諭吉様に餌をあげるように促して
その間にそろっとサンタ某は外へ出て
素早く車内に乗り込んで
サンタコスから着替えて家へ戻りました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_3290.JPG

サンタは次のお友達のところへ行ったというと
安心していつものボスに戻り
姫を抱っこしてケーキと一緒にパシャリ[カメラ]

サンタにビビって受け取らず放置されたプレゼントも
相方が「何もらったん?」と促して
やっと手に取り開封してテンション上げてました[グッド(上向き矢印)]

今年のクリスマスはビビらないでくれよ[あせあせ(飛び散る汗)]


つぶやきその[2]:ちゃんと意味があったのね[るんるん]

なんの疑いもなく
「そういうもんよね…」
と受け入れちゃってることってたくさん内ですか?

クリスマスが終われば
一気に正月ムード[るんるん]

しめ縄飾りが「リラックマ」の奴があるので
ここ数年はそれを玄関のドアに飾ってるんですが
ふと…
「どうせなら門松も飾ってみたいなぁ~[るんるん]
って思ったんですよね
で…
門松ってどんな意味があるんだろうって
改めて調べてみたら…[サーチ(調べる)][目]

・門松はお正月に歳神さまが天から降りてくる時の目印
・注連飾りは年神さまをお迎えするにあたって作った「清浄域」の目印

へぇ~[グッド(上向き矢印)]
相方も知らなかったようで
同じように「へぇ~」って感心してました[るんるん]

意味があるならと…

DSC_3327.JPG

「3COINS」で買った鏡餅のディスプレイに合うように
相方がちゃちゃっと門松を作っちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

これで神様がちゃんと来て下さったかな[グッド(上向き矢印)]

つぶやきその[3]:今年もハズレ[たらーっ(汗)]

年末にヨドバシとビックカメラの
「夢の福箱」抽選に応募したんですが
見事なほどに全ハズレでした[バッド(下向き矢印)]

当選したら…Surfaceとか…
23インチモニタとか…ガンプラセットとか…
FullHVビデオカメラセットとか…

ボスと姫を預けたりすることが出来れば
昔みたいに夜中から店頭に並んで…
って福箱争奪戦に参加したかったんですが…
子どもほったらかしてまですることか[exclamation&question]
っていう気持ちの方が強くて断念しました[たらーっ(汗)]

が…
最寄りのイオンの前にアプライドがあって
初売り広告を見てみたら
「24インチモニタが1万円[ぴかぴか(新しい)]限定2台」
っていうのを見つけたので
2日は開店2時間前から並んできました[グッド(上向き矢印)]

10:30開店の8:30到着で7番目[ぴかぴか(新しい)]
思ったより寒くてそれなりに辛かったですね[あせあせ(飛び散る汗)]

整理券配布の時間になり…
「限定2台で7番目」は微妙か[exclamation&question]
と思ってたんですが
前の人は次々と「パソコン系」を選択[グッド(上向き矢印)]

48777.jpg

見事ゲット[グッド(上向き矢印)]

引換券を持ってレジに行くと
22,800円の金額が訂正されて即購入[るんるん]

お目当てのモノが手に入ったので
余裕で店内を見回ってみると…

48779.jpg

更に魅力的な商品が積まれてるじゃまいか[目][ぴかぴか(新しい)]
しかも…
27インチモニタ付きでこのお値段[exclamation&question]

すぐさま店員を捕まえて…
今…この広告のモニタをゲットしたんですけど…
こっち(BTOPC)の方が魅力的なんで
これ(モニタ)を返品して
こっち(箱PC)を購入って出来ます?
って打診してみると
可能です
って即答して貰えたので
すぐさま財務省の相方に連絡[携帯電話]

取りあえず…
「財務省に許可とってきます[exclamation]
と対応してくれた店員に伝え
すぐざま戦利品のモニタを愛車に積んで塒へと向かいました[家][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

福箱にハズレまくったこと…
愛機はWin11にアップデート出来ない世代のCPUであること…
他の初売りでめぼしいモノがあまりなかったこと…
などなど色々と総合的に判断して
相方は[決定]してくれました[グッド(上向き矢印)]

が…
相方を引き連れて改めて詳しく話を聞いてみると…
27インチモニタが無償で着いてくるのは
アプライドが提供する保守パックみたいなのと
セットで購入しないといけないみたいなんですよね[むかっ(怒り)]
その保守パックが確か…4万位したような[あせあせ(飛び散る汗)]

PC98・DOS/V世代とはいえ
過去に4~5台ほど自作PCを作り上げた某としては
そんな大金払うメリットが感じられません[あせあせ(飛び散る汗)]
で…
なんやかんやと交渉してみると
その保守パック購入で着いてくる無料モニタ(27インチ)は
別売りで19,800円の値段が付いてたんですよね
それを「5,000円の追加でお付けします」
っていうもんだから…
買っちゃいました[グッド(上向き矢印)]
4~5年振りの箱PC購入です[ぴかぴか(新しい)]

が…
現行PCの再設置場所が決まってないので
未だ未開封のまま床に放置されてます[あせあせ(飛び散る汗)]
早く設置して設定しないと[あせあせ(飛び散る汗)]


つぶやきその[4]:初詣[ぴかぴか(新しい)]

今年も例年通り(?)
仕事始めが過ぎてからの平日を狙って
6日に初詣に行ってきました[るんるん]

おみくじは…
某は「吉」でしたが
ボスはまさかの「半凶」[exclamation&question]
「何事も慎ましく」対応しろってことらしいです[あせあせ(飛び散る汗)]

参拝後は…

DSC_3344.JPG

出店は前日までで全て後片付け中だったんですが
常設されてるお茶屋でみたらし団子を皆で頬張りました[るんるん]

そうそう…
今年の「おせち」は
相方が狙った「運試しおせち」[ぴかぴか(新しい)]
3万円程度から10万円程度のモノまで
十数種類の中からどれが届くかはお楽しみ[ぴかぴか(新しい)]
ってやつみたいで…

結果は…
まぁ…まぁ…お得かな[るんるん]
っていう奴でした[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_3339.JPG

去年は「画像と中身が違いすぎる」ってんで
トラブルになったっていう事案もあった[むかっ(怒り)]
ってのと知っていただけに
ほんのり心配してたんですが
味は美味しくて2日でペロッと食べ切っちゃいました[グッド(上向き矢印)]

次回もリベンジでもう一回注文する[パンチ]
と相方はリピする気満々のようです[あせあせ(飛び散る汗)]


去年の内に挙げておきたかったネタもあるんですが
それはまた別の機会に小出しで更新します[メモ]

全国旅行支援とかもあって
行動制限が掛からないコロナ禍となりましたが
死亡者数は過去最多を更新するなど
ウィズコロナといえども楽観しすぎるのは考えものです[たらーっ(汗)]
4回目のワクチン接種券が届いていたんですが
何かとタイミングを逃して打ててないので
近いうちに接種してこようと思います[グッド(上向き矢印)]

では今回はこの辺で[グッド(上向き矢印)]
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

トレンダー櫻井

おおー、お子さんたち、成長してますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2023-01-17 04:47) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
おかげさまですくすくと成長してくれてます♪
特に姫の方は未熟児で骨皮筋子だったもんだから今のムチムチには感心してます☆
あとは…ボスの内面の成長を切に願うばかりです(^0^;)
by りょ〜さん☆ (2023-01-17 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。