SSブログ

小ネタ集的つぶやき Vol.36 [小ネタ集]

ども[ひらめき]
夏バテならぬ「梅雨バテ」ってのがあるらしく
こういう新しい言葉が出る度に
別に要らないじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]
なんだかんだと病名だのなんだのが増えるから
その分「言い訳」のキーワードが増えるんじゃないの[exclamation&question]
などと斜に構えてしまう某です[バッド(下向き矢印)]
ひねくれてるんですかね[たらーっ(汗)]
いや…
最近の若い者はめっきり弱くなった[むかっ(怒り)]
そのひとつの要因としてこういう「新しい単語」が
増えてるのが多かれ少なかれ関与してるんじゃないですかねぇ~[たらーっ(汗)]

一昔前は…
あぁ~しんど[たらーっ(汗)]
なんて言えば親から
気合いが足りん[exclamation]根性が足らん[exclamation×2]
って一括されて終わってたのに…
今では変に病名だの症状の呼称などが増えてるから
その名前を出した途端…
周りもまるで腫れ物に触るかのように変に優しく優しくして…
親子関係なら「甘やかし」の何ものでもない状態に陥ってるのに
愛情を注いでるって勘違いしてるのに気付かないんですよねぇ~[たらーっ(汗)]

あ…[たらーっ(汗)]
今回更新したかった内容とは出だしからかけ離れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
まずい…まずい…[たらーっ(汗)]
これ以上エキサイトしてしまったら「愚痴大会」になってしまいまふ[あせあせ(飛び散る汗)]

さて…
今回は久しぶりに「小ネタ集的つぶやき」で更新したいと思います[メモ]

[1].不思議な現象[ぴかぴか(新しい)]
某は普段…あまり整髪料を付けない方なんです[たらーっ(汗)]
スーツ着用の仕事なので
理想は頭の先までピシッとしてる方が良いんでしょうけど…
生徒相手にそこまで気合い入れっぱなしにする気になれなくてですねぇ[バッド(下向き矢印)]
身なりはきちんとしなければ落ち着かないタイプなんで
髪型以外の部分はそれなりにシャキッとしてるつもりです[るんるん]

なんで髪型の話から入ったかというと…
整髪料を付けてない分
気軽に髪を触れるんですよね
で…数ヶ月に1回くらいの割合で見つけるんですけど

先の方が結ばれてる髪

ってないですか[exclamation&question]
ときにはタオルかなんかの繊維まで巻き込んだ状態で
きゅって結ばれてるやつ[exclamation]

なんでこんなことが起こるんでしょう[たらーっ(汗)]
長髪で洗髪後に結ばれてしまうのは解りますが…
某みたいな短髪(見えないでしょうけど)で
それも先端部分だけで結ばれてしまうだなんて…

キューティクルが痛んでるからほどけないんでしょうかねぇ~[バッド(下向き矢印)]

[2].母の日&父の日[ぴかぴか(新しい)]
今年もちゃんと感謝の気持ちを伝えてきました[るんるん]
誕生日とこういう日くらいにしか
照れくさくて伝えられないですからね[あせあせ(飛び散る汗)]

母の日には母上と父上にプレゼントを[るんるん]
父の日には父上と母上にプレゼントを贈りました[ぴかぴか(新しい)]
どっちかだけに贈るのって
貰わない方が気になって仕方ないですもんね[あせあせ(飛び散る汗)]
某が片方を忘れてしまうなんてこともあるので
両日とも両方に贈るようにしています[プレゼント]

今回贈ったメインのものは以下のものです[るんるん]


某が購入したときより安いのを見つけてしまいました[バッド(下向き矢印)]

これにアロマオイルをしみこませて
先のペンダントトップの中に入れます[るんるん]


オイルは色々な種類を買って選んで貰いました[るんるん]


ボールペンはいくつになっても使いますからね[るんるん]
父上の名前を入れて贈りました[ぴかぴか(新しい)]

夫婦でお揃いの名入れ箸も贈りました[ぴかぴか(新しい)]

それもこれも毎日のように使って貰えたら嬉しいんですけどねぇ~[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

免許更新☆目指せ♪夏ボディ☆!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。