SSブログ

小ネタ集的つぶやき Vol.46 [小ネタ集]

ども[ひらめき]
お腹周りのお肉が気になりだした某です[たらーっ(汗)]

なんだか…
常に「膨満感」に見舞われているような感じなんですよねぇ~
空腹なのに苦しい感じとか[あせあせ(飛び散る汗)]
夏に向けてダイエットしないといけないかな[るんるん]
と改めて一念発起したところで
今回は手短に「つぶやき」で更新したいと思います[メモ]

つぶやきその[1]:知らなければ良かった[たらーっ(汗)]

つい先日…
アクセラを買うぞぉ~[グッド(上向き矢印)]
って今年の目標を掲げたところですが[たらーっ(汗)]

知らなければ良かった[たらーっ(汗)]
思い出さなければ良かった[あせあせ(飛び散る汗)]

アクセラ以上に気になる車のことを[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

それは…
MAZDA2ことデミオに「セダンタイプ」があるんですよね[exclamation]
っていっても…
日本ではなく「タイ」での話なんですが[たらーっ(汗)]

デミオのお尻は特徴的でもあり
コンパクトカーの象徴的でもあり
正直…物足りなさを感じています[たらーっ(汗)]

それが[exclamation&question]
セダンタイプだとこれでもか[exclamation×2]
っていうくらい某のツボを突いてくるんですよね~[ぴかぴか(新しい)]

MAZDA2 セダン
で検索してみてください[サーチ(調べる)]

って…
某はマツダの回し者か[exclamation&question]


つぶやきその[2]:有名になりたくて…

捕まりましたね[むかっ(怒り)]
通称「つまようじ男」[たらーっ(汗)]

少年法を改正したかった
有名になりたかった

少しずつ供述内容が明らかになってきていますが
「有名になりたかった」
っていうのが今時というか稚拙というかなんというか[たらーっ(汗)]

某自身色々な思いが込み上がってきますが
個々の価値観が大衆とズレた時
個はどうするのか…

個の埋没を防ぐといった意味合いも含んでいた
ゆとり教育が改正されて
「脱ゆとり世代」のセンター試験も終わりました[ビル][メモ]

個は確かに大切だとは思いますが
尊重しすぎると
過度に保護しすぎてしまうと
身勝手で相手を思いやらない個が
出現しやすくなってしまうのも事実だと思います[たらーっ(汗)]

クレーマーだったり[たらーっ(汗)]
モンスターペアレントであったり[たらーっ(汗)]
電車内で傍若無人に振る舞ったり[たらーっ(汗)]

どんなに正論を宣ったところで
人は「個」だけでは生きていけませんからね[たらーっ(汗)]

あれだけ世間が大騒ぎした「異物混入」騒動の中で
便乗的意味合いが否めきれない「つまようじ事件」ですが
捜査によって伝えられてきたのは

つまようじを入れたと見られる商品が自宅にあった
万引き動画だと思われていた商品は自分で持ち込んだ物を商品陳列棚に置いてしばらくして持って帰った

などなど「タイトル」と「現実」は乖離していたようです
つまり「嘘」だったわけです[たらーっ(汗)]
最近テレビ番組[TV]
大きな問題になってしまう感がある「ヤラセ」と同じですね[たらーっ(汗)]

言い換えれば「情報に踊らされた人間が多い」ということです
今回の「情報」に関して某は「不快感」しか抱かなかったので
情報に対して極力「消極的立場」を取りました
って…
検索してるやんけ[exclamation]
という声が聞こえてきそうですが
「1回」の行動で大部分を覆い隠してしまう物事のとらえ方は
まさに「踊らされる側」の常套句だと思ってしまいます[たらーっ(汗)]
確かに「たった1回の行動」が大きな影響を及ぼすこともありますが
「文字」と「内容」を同一視して決めつけてしまうのは危険だと思います
某の記事に目くじらを立てる方の思考回路は
「魔が差して1回万引きしてしまいました」という記事と
「気になって1回動画を検索しました」という記事が
同じ「悪」だと思うものだと思います

おっと…話が少しズレました[たらーっ(汗)]

当該投稿者の動画で「事実」が伝えられたのは
「逃走」に関する一部の動画だけかもしれません[たらーっ(汗)]

「有名」になりたければ何をしてもいいのか[exclamation&question]

某もこのユーチューバーの動画検索[サーチ(調べる)]はしましたが
再生はしませんでした[るんるん]

再生回数が増えれば増えるだけ
投稿者が「悦」に入ると思ったからです
例え「1回」であっても当該投稿動画の再生回数には
某の「1回」を加えたくなかったのです

投稿者の望むように「有名」にはなったでしょうが
その代償は喜ばしいものでは無いと思います

某が受験生に話した内容に

想像力があれば今何をどれだけしておくべきか分かるはず
想像力ではなくて楽観視しかなければ楽な方へ逃げる

実際にはもっと長く語ったのですが
要点だけ挙げればこんちょばいの文字数で事足りてしまいます[たらーっ(汗)]
この話の派生で
想像力があれば相手を思いやることが出来る
想像力があればこれをすればこういう報いが我が身に降りかかる
なんてことも話しました

有名になってもその期間はごく僅か
しばらくしないうちに膨大な情報の中に埋没してしまい
忘れられてしまうでしょう
そして有名になった期間よりも遥かに長い期間
狂った歯車は噛み合わないまま本人の身に「現実」を突き付けることでしょう

有名になりたい

某には今ひとつピンとこない欲求です[たらーっ(汗)]
地方ローカルですが
投稿した葉書が紹介され謝礼を受け取ったり
情報紙のインタビューを受けて紙面に写真付きで掲載されたり
入試問題を解説しながら動く姿を放映されたりしましたが
どれもこれも今の某に大きな影響を与えたとは思えません[あせあせ(飛び散る汗)]

いずれも「有名になりたい」という望みを持って
臨んだわけでもないので
余計にそれ相応の結果に落ち着いているのかも知れません

匿名性と個人情報の保護は別物だと思います
この辺を履き違えている人が増えてきてると思います

想像力は「知識と経験」に比例するものだと思います
「こんな情報いらんわ」と切り捨ててしまうのは簡単ですが
切り捨てすぎて「知らん」「分からん」で済ませてしまうのは
自分の成長を妨げてしまうと思います

現代の情報社会の中で
何が自分にとって「有益」な情報なのか
それを見極める力が今後より一層必要になってくると思います

某も改めて
色々な意味で勉強しようっと[グッド(上向き矢印)]


つぶやきその[3]:バグ[exclamation&question]

相も変わらず…
コツコツと頑張ってる「ツムツム」ですが
前からずっと気になってたことがあるんです[たらーっ(汗)]

この度その疑問の証拠となる画像を
キャプチャーすることに成功したので
紹介したいと思います[るんるん]

それがこれです[exclamation]

Screenmemo_2015-01-18-01-40-45.jpg

マイツムは「マイク」なのに
そのスキルを発動すると「サリー」がツムを消すんですよね[exclamation&question]

このズレの違和感を感じたのはこのツムだけなんです[たらーっ(汗)]

調べてみると[サーチ(調べる)]
なになに…

マイクとサリーは親友[exclamation&question]
マイクとサリーが協力して問題解決[exclamation&question]

なるほど[exclamation]
映画の内容に則したスキル演出だったわけですね[るんるん]

いやぁ~[たらーっ(汗)]
ディズニー映画なんて見ないものですから[あせあせ(飛び散る汗)]

知らぬが故の違和感[exclamation&question]
だったんですね[たらーっ(汗)]

今回調べるまで…
ずっと「バグ[exclamation&question]」だと思ってました[たらーっ(汗)]


つぶやきその[4]:重大発表[exclamation&question]

小見出しからすると何とも仰々しいですが[たらーっ(汗)]
ま…
超プライベートなことなので
閲覧者の方にして見てれば
どう~でもいいわ[exclamation]
ってことなんですけど[たらーっ(汗)]

ふと…
なんのネタにしようか考えた際に思い浮かんでしまったので[たらーっ(汗)]

じゃじゃん[るんるん]

実は…

今年の3月[exclamation]
約2ヶ月後ですが…

某の新しい塒が完成します[ぴかぴか(新しい)]
現在…
基礎工事とかなんやらが進行中です[るんるん]

移り住むのは3月末頃になるかも知れませんが
着々と「新しい生活」が始まるべく進行中です[ぴかぴか(新しい)]

ちゃんちゃん[るんるん]


つうやきその[5]:カテゴリ変更…

記事更新をする前に「検索ワード」をチェックするのですが
某の記事に来て頂くきっかけのキーワードが
「デミオ」関連か「PTクルーザー」関連がダントツに多いんですよね[たらーっ(汗)]

アクセス数が多い分野が「自動車」となると…
カテゴリ変更をしなくては[exclamation&question]
とも思うのですが[たらーっ(汗)]
そうなると…
普段感じたこととかが書けなくなるので
このままのカテゴリで行くことにします[グッド(上向き矢印)]

ま…
記事内容もごちゃごちゃしてますが…
普段感じたことを自由気ままに更新していくのが
このblogを開設する主旨みたいなものなので
カテゴリを変える→カテゴリに関する記事しか更新できない
なんていう制約は受けたくないので[たらーっ(汗)]

PT関連の記事はもう更新することは無いと思いますが
デミオネタはまだまだ更新すると思いますので
まだかまだか[exclamation&question]
と期待しないでお待ち頂ければ有り難いです[るんるん]


さて…
今回はこの辺でお開きにしたいと思います[るんるん]
最後までお付き合い頂きまして有り難うございます[グッド(上向き矢印)]

風邪引くなよぉ~[exclamation]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。