SSブログ

小ネタ集的つぶやき Vol.48  [小ネタ集]

ども[ひらめき]
ある種の決断を下した某です[たらーっ(汗)]

色々なタイミングで岐路に立たされ
最善の選択肢はどれか…
思慮し判断することって多々ありますよね[あせあせ(飛び散る汗)]

今年の方向性をそれなりに判断することができました[るんるん]
ま…
悩んでも良くならないってか
悩むだけでは改善されないことは
考えないようにしてるので[グッド(上向き矢印)]
悩んで立ち止まるよりも
少しでも行動起こして前に進む方が
何某か得るものがありそうですもんね[るんるん]

さて…
冒頭部分は某の近況の心の叫びなので
閲覧者の方にしてみれば
なんのこっちゃ[exclamation&question]
さっぱりわからん[たらーっ(汗)]
ってな感じでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

前置きはこれくらいにして…
今回も前回に引き続き「つぶやき」で更新したいと思います[メモ]


つぶやきその[1]:護符[ぴかぴか(新しい)]

実はとっくに届いていたのですが
ゆっくり開封して眺めるのを後回しにしてました[たらーっ(汗)]

tachiki_yakuyoke1.jpg

初詣で参拝した際に祈願をお願いしてきた
立木観音の厄除け護符です[ぴかぴか(新しい)]

tachiki_yakuyoke2.jpg

名前の右上に「特別祈願」と朱印があります[るんるん]

「特別大祈願」となると…
護符が大きいとか…
朱印が大きいとか…
そんな違いがあるのかもしれませんが
某の持つ情報だけでは比較対象がないので
これ以上分かりません[あせあせ(飛び散る汗)]

「厄年だから…」どうたらこうたら…
とは余り気にしてませんが
「厄年だから…」と普段より慎重に考えて行動するようには心掛けてます[るんるん]

って[exclamation]
気にしてるやん[exclamation×2]

っていうツッコミが聞こえてきそうですが[あせあせ(飛び散る汗)]

今までは「思いつき」で行動していたことでも
「厄年だから」って熟考してから行動するという具合に
1ステップ増えただけです[るんるん]
今まで以上に「考えて行動する」分
「厄年やしなぁ~」
っていう言い訳はしないようにするつもりです[グッド(上向き矢印)]

考えて行動した分
自分の責任という意識の方が強く芽生えますからね[るんるん]

「慎重になった[ぴかぴか(新しい)]
って感じですかね[るんるん]
「若気の至りで無茶する」
なんてことが無くなると言うことで
「ほんのり大人になった」
って感じです[るんるん]

って…
厄年迎えるまで子供じみてるんかい[exclamation×2]


っていうツッコミも聞こえてきそうですが[あせあせ(飛び散る汗)]
その点は…
気軽に「否定」しきれないかも知れません[たらーっ(汗)]

とりあえず…
今年一年は大人しく我慢の歳と割り切って
来年以降は「運気が上がるしかない」と期待して
年明けにもう一度「お礼参拝」で立木山を登りたいと思います[たらーっ(汗)]

こ…今度は
途中で心折れたりしないからな[exclamation]


つぶやきその[2]:未着じゃないけど[むかっ(怒り)]

去年は楽天で購入した商品が「未着[むかっ(怒り)]」ってんで
何度も「勉強代」として幾らかをどぶに捨てた形になりましたが
今年も新年早々「微妙」な被害(?)に遭いました[たらーっ(汗)]

被害というと大袈裟かも知れませんが
簡単に言えば「サイズ違いで商品が届いた」という案件です[たらーっ(汗)]

同じカジュアルシャツを
「色違いのサイズ違い」で2着
注文したのですが…
届いたのは「色違いで同じサイズ」でした[たらーっ(汗)]

「あってはならない」というのが大前提にあるかも知れませんが
これくらいは「うっかりミスの許容範囲内」だと思います
ただし…
ショップ側が「交換」などの対応をしてくれた場合ですが[むかっ(怒り)]

今回は「eFuku」という
ショップで購入したのですが…

22日に商品を受け取り中身を開封
その場で「サイズ違い」に気付き
即日「交換対応依頼」の旨のメールを送信[mail to]

数日間は「忙しいのかな…」
と静観していたのですが
26日に同じ内容のメールを再送信[mail to]

現時点(29日になったばかり)で
ショップからのメールはありません[たらーっ(汗)]

商品不着の場合は
それなりに怒りが込み上げてきましたが
商品は届いているので
今ひとつ噴火しきれない某が居ます[あせあせ(飛び散る汗)]

Lサイズを注文したのに
届いたのがMサイズ[むかっ(怒り)]
ダメ元出来てみたら
着られないこともない[たらーっ(汗)]

こんな状況も多かれ少なかれ影響してるのだと思います[たらーっ(汗)]
とはいえ…
なんの反応もないショップにはムカつくので
どこのだれやねん[exclamation&question]
と思いながら「会社概要」のページを覗いてみると…

会社概要
合同会社F&A
〒110-0011 東京都台東区 三ノ輪1-17-8 101号室
店舗運営責任者:孫 瑩瑩(通信販売部)
店舗セキュリティ責任者:孫 瑩瑩

「だからか…」
と何か某の中で合点がいきすぎてしまい
一気に冷めてしまいました[バッド(下向き矢印)]

今回は「詐欺られたわけじゃない」と思い
「最悪の状況ではないんだから…」と受け入れることにしました[たらーっ(汗)]


つぶやきその[3]:売り切れ[exclamation&question]

目を付けていた商品が
どしよかなぁ~
って悩んでいる内に「売り切れ」になっちゃうと
無性に欲しくなってしまうのは某だけでしょうか[exclamation&question]



某の購買欲に火を付けたのがこの商品です[あせあせ(飛び散る汗)]
某が目を付けたタイミングでは
上記とは別ショップですが
税・送込みで6500円だったのです[exclamation]
それが…
二の足を踏んでいる間に
「売り切れました」と表示されてしまいました[たらーっ(汗)]

なぬっ[exclamation&question]
売り切れ[exclamation&question]
えぇ~どぉ~しよ~[exclamation&question]

某の心の中は
上記の言葉がヘビーローテーション[るんるん]状態でした[たらーっ(汗)]

二の足を踏んでいた理由は幾つかあります
その①…スチームアイロンは現役バリバリのやつが1台ある
その②…毛100%のスーツを買ったばかり
そのお店の支店長に
「生地がデリケートなのでむやみやたらにクリーニングには出さないでくださいね」
「できれば今流行のスチームアイロンで手入れしてください」
とかなんとかのアドバイスを受けたから
その③…ちょうど「楽天買い回りでポイントゲット」期間だったんですが
この衣類スチーマー以外にめぼしい商品が見当たらなかったので
どうせ買うなら2商品くらい見つけてからじゃないと…
その④…年末年始に散財してるもんなぁ~
お小遣い使っちゃったもんなぁ~
などなど[たらーっ(汗)]
いろんな思いが錯綜していたので
いつものように勢いよく「買い物かごに入れる」って出来なかったのです[exclamation×2]

だがし[exclamation&question]
某が悩んでいるのをあざ笑うかのように
安値のショップでは売り切れ[exclamation&question]

某の心に火が付いて[グッド(上向き矢印)]
速攻で購入しちゃいました[るんるん]

予定より500円弱高い買い物になっちゃいましたが
躊躇って機を逃した代償として
納得することにしました[たらーっ(汗)]

肝心の使い勝手ですが
なかなか良い感じです[るんるん]

左手にズボン[あせあせ(飛び散る汗)]
右手にスチーマー[あせあせ(飛び散る汗)]
立ったままの状態[あせあせ(飛び散る汗)]
ゆ~っくり滑らせるような感じで
「吊したまんま」の状況を想定して使ってみましたが
のんびりやれば十分シワは取れます[るんるん]
ピシッとした折り目を付ける場合には
アイロン台の上で仕上げましたが
太ももの付け根の座った際に出来るシワ[たらーっ(汗)]
膝の裏側のシワ[たらーっ(汗)]
これらのシワは衣類スチーマーを
辛抱強く…両腕をぷるぷるさせながら
宛がって滑らすと「それなりに綺麗に」シワが取れます[グッド(上向き矢印)]

クリーニングに出さないまでも
ちょっとシワが気になりだしたかなぁ~
って頃合いに使う分には十分な効果だと思います[グッド(上向き矢印)]

って…
なんだか…視点が「主夫レベル」ですよね[バッド(下向き矢印)]

良いスーツを長く着続けるには
普段のちょっとしたメンテナンスが重要だと思うので
今回の買い物は「長い目」でみて
良い買い物だと思います[グッド(上向き矢印)]


さて…
今回も「つぶやき」らしからぬ文字量ですが
3ネタも更新したので良しとしましょう[るんるん]

そろそろ…
デミオネタで更新したいのですが
こっちの方のネタが無い状態です[バッド(下向き矢印)]

たまには「違う一面」を覗かせる
難しいネタでも取り上げましょうかね[るんるん]
なぁ~んて…
すぐには実行に移せそうもないですかねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

では…
次回の更新までごきげんよう[るんるん]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。