SSブログ

ガンプラ作成奮闘記~その拾肆【MS-06SザクⅡVer.2.0完成】~ [独り言]

ども[ひらめき]
アロマフレグランスミスとだと思って
部屋中にスプレーを散布したら
それが寝癖直しのスプレーでびっくらこいた某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
相変わらずどんくちゃいです[たらーっ(汗)]

さて[るんるん]
今回もガンプラネタの更新です[メモ]
やっとこさ完成した「シャア専用ザク」を
お披露目したいと思います[グッド(上向き矢印)]

まずは正面から[るんるん]
DSC_0581.jpg

後姿ぁ~[るんるん]
DSC_0582.jpg

ザクバズーカー装備[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0587.jpg

おまけの「リフト」&Ver.3.0の「コアファイター」[るんるん]
DSC_0589.jpg

ほんのちょこっとだけ塗装しました[ぴかぴか(新しい)]
流石「MG」[exclamation]
「スミ入れ」と「ほんのちょこっと塗装」だけで
なかなかの出来栄えです[るんるん]

ガンダムのVer.3.0より圧倒的な安定感[るんるん]
重厚感はドムちゃんの方がいいかな[るんるん]

「赤いMS」というよりは
「ピンクのMS」なので
シャアザクってこんな色だったかなぁ~[たらーっ(汗)]
と開封して戸惑いましたが
出来上がってしまえば
これが「シャア専用ザク」[ぴかぴか(新しい)]
と一人満足しています[るんるん]

でも…
まだ「ヒートホーク」の塗装が
終わってないんですよね[たらーっ(汗)]
1度は塗り終えたのですが
表面がザラザラで
塗り分け部分の境目もギザギザになってしまい
これでは満足できぃ~ん[グッド(上向き矢印)]
ってちゃぶ台をひっくり返す前に
ペーパーやすりで削り出してました[あせあせ(飛び散る汗)]

あとはもう1回全体に
トップコートを吹き付けます[グッド(上向き矢印)]
関節部分の可動部分は
1回では吹き付け切らなかったので
関節の角度を変えてもう1回[ぴかぴか(新しい)]

あと3本ほどトップコートのストックはありますが
残りを作りきる前には
何本かさらなる補充が必要でしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

ほんと…
がむしゃらにガンプラを作っていた
幼少の頃とは
一味も二味も違う充実っぷりです[るんるん]

この充実感がまだまだ継続できるのかと思うと
それだけでにやけてしまいます[るんるん]

では今回はこの辺で[るんるん]

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

MINERVA

良いですね~、完成したMGも部品点数が多いですので、時間が掛かりますすが、やっぱり1/100は存在感があるな~。
師走の忙しさで、平日に製作する事が出来ない状態....
週末になるので、少しは進められる予定です。
納得の出来上がりには、ニヤリとなりますね~!!
by MINERVA (2015-12-11 20:31) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
コメントありがとうございます(o*。_。)o
完成すると時間が掛かった分だけ満足度も高いですね♪
某も平日は殆ど手が動かない状態です(´;ω;`)
日曜日は日曜日で休み特有の用事が入ることが多いので
次のMSも時間が掛かりそうです(;^ω^)
今度は折角購入したエアブラシの出番を設けたいと思うと
今まで以上にワクワクドキドキです♪
by りょ〜さん☆ (2015-12-12 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。