SSブログ

チケット入手☆ [ガンプラ]

ども[ひらめき]
ズン…ズ・チャ[るんるん]ズン…ズ・チャ[るんるん]
パァッパパパパ[るんるん]
っていうライザップのCMを見るたびに
自己嫌悪に陥っている某です[たらーっ(汗)]

去年入手したスレンダートーンと黒ウーロン茶を併用して
脱ポッコリ体系[ぴかぴか(新しい)]
を目指してますが…そう簡単にはいきません[バッド(下向き矢印)]




発売から結構経ってると思うんですが
未だに値崩れしてないとは驚きです[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日使えば「筋肉痛」になるくらいですから
「筋肉に作用」してるのは確か[グッド(上向き矢印)]
ポッコリがへっこむかどうかは…自己責任です[たらーっ(汗)]
某みたいな飽き性の方には無理だろうなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
否っ[exclamation]
頑張りますよぉ~[グッド(上向き矢印)]

さて…
タイトルとカテゴリからピンと来ないと思いますが
なんと[exclamation&question]

じゃじゃぁ~ん[るんるん]

gandam_ticket.jpg

大河原邦男展のチケットを入手[ぴかぴか(新しい)]
それも4枚[あせあせ(飛び散る汗)]
「ガンダム」の横に「ヤッターキング」があしらわれるなんて
某にとっては「どんぴしゃ」な構図です[ぴかぴか(新しい)]

ドロンジョ様最高[揺れるハート]
幼少故に「ドキドキ[揺れるハート]」したもんです[るんるん]

父上が勤務していた会社のグループ美術館での開催なので
「特殊ルート[ぴかぴか(新しい)](大げさか[あせあせ(飛び散る汗)])」から入手しました[グッド(上向き矢印)]

でも…
4枚もどうすんだよ[パンチ]

父上曰く
何回も見に行ったらいいやん[グッド(上向き矢印)]
ってなんともかんとも[あせあせ(飛び散る汗)]

「科学忍者隊ガッチャマン」(1972~1973)
「タイムボカンシリーズ」(1977~1984)
「無敵鋼人ダイターン3」(1978)
「機動戦士ガンダム」(1979)
「太陽の牙ダグラム」(1981)
「装甲騎兵ボトムズ」(1983)
「勇者シリーズ」(1990~1997)などの
メカニックデザインを手がけた大河原氏[グッド(上向き矢印)]
このうち…
ガッチャマン[ぴかぴか(新しい)]
タイムボカン「シリーズ」[ぴかぴか(新しい)]
ガンダム[ぴかぴか(新しい)]
ダグラム[ぴかぴか(新しい)]
ボトムズ[ぴかぴか(新しい)]
はテレビで見てましたねぇ~[TV][ぴかぴか(新しい)]

タイムボカンシリーズは子どもにも分かりやすい内容で
夢中になってみたもんです[グッド(上向き矢印)]
他の作品に関しては
「ロボットが戦う」っていうシーンに
ワクワクして見ていただけなので
「面白さ」が分かったのは何年も経ってからです[あせあせ(飛び散る汗)]

ガンダムなんて
まさに今「どストライク」ってところですからね[るんるん]
今月からまたアニマックスで放映されるので
視れるもんは必ず視たいですね[TV][るんるん]
レコーダーがあるので録画すればいいんですが…
録画してまで見ようとは思えません[あせあせ(飛び散る汗)]
なんでだろ[たらーっ(汗)]

会場では「公式グッズ」が販売されるんですが…
ヤフオクで某も入手しましたが
過去には「超ガンダム」ってどストライクなアイテムがあったのに[exclamation]




今回扱われるのは
「MG 1/100 ストライクフリーダムガンダム メカニックデザイナー 大河原邦男展Ver.」
ってやつです[あせあせ(飛び散る汗)]
なんだよ…
ストライクフリーって[たらーっ(汗)]
6,480円もするし…知らないし…
買おうかどうしようかかなり悩み中です[たらーっ(汗)]
公開されているアイテムの中で買いそうなものは…

Oh!かわらせんべい(1,200円)
湯のみ(1,200円)
てぬぐい4種類(各1,200円)

ぐらいですかねぇ~[るんるん]
そりゃ…予算を気にしないのであれば…

【受注販売】
描き下ろしイラスト巻物(30,240円)[ぴかぴか(新しい)]

なんていう超プレミアムなアイテムもありますが[あせあせ(飛び散る汗)]
さ…流石に3諭吉は簡単に出せないです[あせあせ(飛び散る汗)]

館内撮影はOKなんかなぁ~[たらーっ(汗)]
原爆資料館みたいに「フラッシュ撮影禁止」っていう制限なら
デジイチもっていきたいんだけどなぁ~[るんるん]
あとで父上に聞いてみようっと[グッド(上向き矢印)]

今週末の日曜日に行ってきます[exclamation]
余ったチケットはどしよかなぁ~[たらーっ(汗)]

では今回はこの辺で[るんるん]

nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 3

すてきな30代

また大河原邦男展が開催されるのですね。
前回はいけなかったので図録だけ購入しましたが、Amazonで無茶苦茶な値段になっているのには驚きました。
by すてきな30代 (2016-05-14 10:46) 

MINERVA

良いですね、大河原邦男展!!
観ていた作品、私も同じ感じですよ~!!
昨年、東京で開催され観に行きました。
残念ながら、東京の会場では一部のみOKで、ほぼ撮影禁止でしたよ。
限定モデルも私のアンテナに引っ掛からなかったのでパスしました。
何回も行きたい内容でしたので、羨ましいですね。

by MINERVA (2016-05-14 11:59) 

りょ〜さん☆

すてきな30さん☆
コメントありがとうございます♪
もしかして購入されたっていうAmazonアイテムは「超・大河原邦男展 レジェンド・オブ・メカデザイン 展覧会図録」(40,022円)ってやつですか!?元値は幾らなんだろう…
1諭吉までなら大人買いしてしまうと思うんですが…対象が対象だけに足元みられてるような気がします(;゚Д゚)

MINERVAさん☆
コメントありがとうございます♪
やはり同世代ってやつですね☆
会場はほぼ撮影禁止か…父上に確認しても「そりゃ行ってみんとわからんわぁ~」って回答でした。電話ついでに「サインは貰えんのか?」って聞いたら「そんなもん現役で出入りしてるわけじゃないし無理やわぁ~」って一蹴されました(´・ω・`)

お二人ともいかれてるんですね♪
某は今回が初体験なので童心に帰って「きゃっきゃ☆」と騒いで楽しんできたいと思います(^^♪
by りょ〜さん☆ (2016-05-14 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。