SSブログ

セレブ生活開始☆ [暮らしに知識と癒し]

ども[ひらめき]
嬉しくて舞い上がっている某です[ぴかぴか(新しい)]

昨日…
休日返上で大片付けをし
初めてタイルカーペットと格闘したのも
今日この日を迎えるがため[グッド(上向き矢印)]

漠然と抱いていた「夢」を
また一つ実現しました[ぴかぴか(新しい)]

そです[exclamation]
我が家にマッサージチェアがやってきました[exclamation×2]

じゃじゃぁ~ん[るんるん]

11196.jpg

なんとか「想定範囲内」に収まりました[るんるん]
ほんとは…
カタログに掲載されているような
「斜め置き」でもなんの不都合もないような
ゆったりとした空間に設置したいところですが
そこは「身の丈」に沿わせて
邪魔にならない程度ならOK[グッド(上向き矢印)]
って思いっきり妥協することで
自分を納得させるようにします[ぴかぴか(新しい)]

先日…
購入先のヤマダ電機に赴き
マッサージチェアコーナーに立ち寄ると
当然某が購入したモデルの在庫はなく
それよりもさらに10万ほど高価になる
上位グレードの商品に座って
まもなく我が家にもマッサージチェアが届くんやぁ~[るんるん]
って独り悦の世界に浸ってきました[るんるん]

もし店員さんに「いかがですか?」って絡まれたら
「先日買ったんですよ(別モデルですが…)」
って気持ちよく答えてやろうと思ったんですが
こういう意を決したときに限って
話しかけられないんですよね[たらーっ(汗)]
前回の美容院でも同様でしたが…






この体験した「上位モデル」[ぴかぴか(新しい)]
どれだけ素晴らしいのか体験しつつ
自分の身の丈を思い知らされて
舞い上がったテンションを抑えようと思っていたんですが…

リモコンがカラー液晶搭載[ぴかぴか(新しい)]
アームの部分の形状が緒と違う[グッド(上向き矢印)]
っていうだけで
値段が10万近く違う[exclamation&question]
そ…そんなはずはないだろうと体験してみたんですが…

某の体には全く合いませんでした[たらーっ(汗)]
これには当の本人が一番びっくり[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱ上位モデルは違うなぁ~[バッド(下向き矢印)]
っていう感想を覚悟していたんですが
意に反して
購入に踏み切った下位グレードの方が気持ちよかったんですよね[ぴかぴか(新しい)]
ある意味「身の丈に合った買い物」
だったのかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて[るんるん]
我が物になった
マッサージチェアの性能とやらを
試させてもらおうか[exclamation]

うぃ~ん…プシュー…[るんるん]
ぐいん…グイン…[るんるん]
プシュー…スー…[exclamation&question]

[exclamation&question]
左右のアーム部分でエアーの音が違う[exclamation&question]
締め付け具合は大差ないように感じるものの…
明らかに右側からは
エアー充填音と同時に抜ける音がしてる[exclamation&question]

こ…これが…新古品の落とし穴というやつか[exclamation&question]

ジャンジャカ[るんるん]
BGMだのアナウンスだのが常時流れている
店内で試した際には
動作音はむちゃくちゃ静かな印象を受けていたんですが
屋内で使用する分には
それなりに結構な音量の動作音がしますね[あせあせ(飛び散る汗)]

設置された当日に
不具合を感じ取ってしまった某[たらーっ(汗)]
早速ヤマダ電機の修理窓口へ電話するも

繋がらない[たらーっ(汗)]

3回目の電話では
ただ今電話が大変混みあっております…
っていうアナウンスを聞いても
受話器を置かずずっと待ち続ける作戦を決行しました[exclamation]
待つこと数分…
やっと繋がったので状況を説明し
明日以降の2~3日中に
折り返し修理担当から連絡を貰う段取りをしました[たらーっ(汗)]

展示品=メーカー再生品
一端メーカーに送り返して
分解メンテナンスを経て
某んちにやってきたはずなのに…

設置当日に発覚した不具合なので
当然「メーカー保証」での対応となります[グッド(上向き矢印)]
当然無償で点検・対応して貰えるはずなので
便乗してもひとつの不具合も相談してみようかな[るんるん]

展示品=ある程度使用済み
ってことでしょうけど…
リモコンの蓋が「下を向けるだけ」で開いてしまうんですよね[たらーっ(汗)]
ストッパー部分がすり減ってるためだと容易に想像できるんですが
こういう「摩耗」による不具合は
「訳アリ品」のお約束範囲なんですかね[たらーっ(汗)]

ま…
聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥[ぴかぴか(新しい)]

なんでも「ダメもと」で聞いてみないと
スッキリすることもスッキリしないですからね[グッド(上向き矢印)]

セレブ生活が始まる[ぴかぴか(新しい)]

なんとも出鼻をくじかれた感じになりましたが
ふと検索ページを色々覗いていると…

もはや
マッサージチェアは
各家庭に1台が当たり前[exclamation&question]

っていうキャッチコピーとともに
「首元カバー」を販売するページに行きつきました[あせあせ(飛び散る汗)]

え…そ…そなの[exclamation&question]
そ…そんなにも「身近な商品」になちゃったの[exclamation&question]
だ…だから…
某ごときにも購入できたってだけなの[exclamation&question]

ってボディーブローがじわじわと効いてくるみたいに
某のハイテンションっぷりを嘲笑うかのように
目の前のモニタに映し出される商品紹介ページ[バッド(下向き矢印)]

あ…あれだけ頑張って…意識して…
「ピン札貯金」してたからなのに…

そ…某の周りにいる同世代は…
マッサージチェアなんか持ってないぞ[exclamation]

って心の中で叫んで
少しでも「傷口」を守ります[たらーっ(汗)]

折角買ったんだから
思う存分使いまくってやるぞ[グッド(上向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

MINERVA

凄いですね、マッサージチェア。
最近は安いモデル等もあり、購入し易くはなりましたね。
とは言うものの、なかなか「購入しよう」は出来ないですよ。
修理が終わり戻ってきたら、マッサージチェアライフを堪能してください!!

by MINERVA (2016-07-19 15:09) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
テレビ通販でも「マッサージチェアもどき」っていう表現は失礼か(;゚Д゚)「マッサージ座椅子」みたいなのが安価で販売されています♪
昔はその手の商品でも満足できるだろうと憧れていたんですが「どうせ買うなら」と奮発する癖が出ちゃいました(;^ω^)
普段頑張ってる自分へのご褒美です☆誰にも褒められたり感謝されたりする機会がないですからね…
by りょ〜さん☆ (2016-07-19 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。