SSブログ

大雪警報!? [独り言]

ども[ひらめき]
ダイエットに向けて
毎晩寝る前に「腹筋マシーン」で10回倒れてから
寝るように決心した某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
へ…[exclamation&question]たった10回だけ[exclamation&question]
って思う方もいらっしゃるかも知れませんが
継続は力なり[グッド(上向き矢印)]
例えたった10回でも約1年やり通せば
きっと「6Pack」に近づくはず[ぴかぴか(新しい)]
あ…体重計にも乗っておかないと[あせあせ(飛び散る汗)]

さて[グッド(上向き矢印)]
前回「最強寒波」がどうたらこうたら
っていう内容をお伝えしましたが
某の生息地でもどえりゃぁ~事態になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0726.jpg

15日の帰宅前のデミオちゃんです[車(セダン)][雪]
15日には大雪警報」が発令され
じぇんじぇん雪なんて降ってきてないがな[たらーっ(汗)]
オーバーな…
って思っていたんですがこの有様[たらーっ(汗)]
事務室の給湯器からバケツにお湯を入れて
ばしゃ~っ[グッド(上向き矢印)]
って2回ほどフロントガラスにぶちまけてから帰りました[家][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
その後もしんしんと雪は降り続け…
翌16日は「大雪警報」は伊達じゃない[exclamation&question]
っていう状況でした[あせあせ(飛び散る汗)]

某の生息地は滅多に雪が降らないので
ズボラ三太郎で未だにノーマルタイヤのデミオちゃん[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]
家の前でも軽く踝くらいまでの雪が積もっていたので
日曜ですがデミオちゃんでの出動は断念[たらーっ(汗)]

テクテク向かった先はアミューズメント店[ぴかぴか(新しい)]
ふと店員に声を掛けられ…

今日,イベントで猪木さんが来られるんですが
先着チケットが余っているんで良かったらどうですか?

ほぉ~[るんるん]じぇんじぇん知らなかった[たらーっ(汗)]
店員のご厚意を有り難く頂き
受け取ったチケットはなんと…

サイン色紙&記念写真チケット[ぴかぴか(新しい)]

時間になって店内が騒がしくなり…
そろそろこのチケットを持って並ばないと
って思っているとまたもや店員さんが

どうぞ…皆さんあちらの方に並ばれてますんで…

って人集りの中をエスコートしてくれました[あせあせ(飛び散る汗)]
なんだ…このVIP待遇振りは[exclamation&question]
で…
見事「本物のサイン」を貰っちゃいました[グッド(上向き矢印)]

DSC_0728.jpg

青色のジャケットにトレードマークの赤いマフラー[るんるん]
ゴツゴツしたでかい手としっかり握手して
カメラ目線でパシャリ[ぴかぴか(新しい)]
写真の引き渡しは19日なので
もっかいお店まで行かなくては[あせあせ(飛び散る汗)]

夕方まで時間を潰して
次に向かった先は職場の「新年会」会場[ビール]
バイト君達の1年の労を労う会を開いてきました[グッド(上向き矢印)]
忘年会と新年会のどちらかしか開けないので
バイト君を幹事に当てて仕切って貰いました[グッド(上向き矢印)]
何事も経験[ぴかぴか(新しい)]
バイト君達は皆年の瀬は忙しかったようで
忘年会ではなく新年会で集まることになりました[ぴかぴか(新しい)]

同じフロアに大学生くらいの集団が居合わせて
独特の五月蠅い盛り上がりをしていて
鬱陶しいったりゃありゃしない[むかっ(怒り)]
数人は割り当てられた席から立ち上がって
別の席に移動するなら未だしも
何故か「トイレの前」にたむろし始めて
店員が通るのにも邪魔だし[たらーっ(汗)]
こっちがトイレに行くのにも邪魔だし[むかっ(怒り)]
なんで酔っ払ってるのに「立ち話」で盛り上がるんだ[exclamation&question]
若造の不可解な行動に興醒めしつつも
バイト君がチョイスしたお店の飲食物はなかなかで
不味いものはひと品もありませんでした[グッド(上向き矢印)]
また行っても良い思えるお店でした[グッド(上向き矢印)]

棚からぼた餅的に有名人のサインが貰えて
一緒に写真も撮れて[るんるん]
リーズナブルの割に美味しいお酒と食べ物にありつけて[るんるん]
いつもの日曜日はひと味違うけど
有意義な1日を過ごすことができました[るんるん]
さて…
この貴重なサインはどうしたものか[あせあせ(飛び散る汗)]

では今回はこの辺で[るんるん]
 

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

しゅわっち

今回の大雪は大変でしたねぇ(*_*)
うちも溶けかかった氷さんが翌朝ガチガチになって迷惑でした(;_;)
そうですか!VIP待遇でサイン入り色紙ゲット♪
しかもお写真まで(^.^)
良いタイミングで物事が運びましたねぇ♪
色紙は闘魂なので受験戦争の戦う戦士のために良いかもしれませんね(^-^)
by しゅわっち (2017-01-18 07:03) 

りょ〜さん☆

しゅわっちさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
「受験に闘魂」ですか☆それは良いアイデアですね(*´艸`)
受験生全員に肖るように「触らせ」ます♪
月曜日まで雪がしっかりと残っていて,職場のガレージはほんのり溶けて氷と化した雪に覆われ駐車するのが大変でした(;゜ロ゜)白線すら見えなかったので…
これを機に「タイヤチェーン」に変わるモノを購入しておこうと思う今日この頃です…
by りょ〜さん☆ (2017-01-18 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。