SSブログ

2016年酉年にちなんで… [ミニブタ]

ども[ひらめき]
今週末にも寒波がくるってんで
慌ててなんちゃってタイヤチェーンを購入した某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 



人生2回目となるタイヤチェーン購入です[あせあせ(飛び散る汗)]
前回購入したのは…
PTちゃんに乗っている時で
岐阜羽島あたりで高速を降ろされて
急遽オートバックスで買ったのが始めて…
今から十数年も前のことです[たらーっ(汗)]
この時は…
雪がないところを走行していたら
いきなり「バラバラバラバラ…」と
けたたましい音がタイヤハウスの方から聞こえてきて
慌てて降りて確認してみると
チェーンが切れちゃってました[たらーっ(汗)]
購入した即日…
時間にして小一時間だけの使用[たらーっ(汗)]
なんとか生息地まで戻ってきて
翌日は最寄りのオートバックスへ
そのタイヤチェーンを持って「返金対応」を請うべく
店員と一悶着[あせあせ(飛び散る汗)]
切れたと言うだけでは返金できないので
中立機関の調査結果を以て判断します
との回答を受けたので
「ダメ元」で依頼することにしました[グッド(上向き矢印)]
「ダメ元」ってんだから
頭ごなしに
僅か小一時間の走行で切れたやんけコラァ~[exclamation&question]
どないしてくれるんじゃぁ~[exclamation&question]あぁ~ん[exclamation&question]
ってヤカラ満開で問い詰めたんじゃないですからね[たらーっ(汗)]
「相談」しに行ったっていう方が適切ですかね[るんるん]
至って紳士的に[ぴかぴか(新しい)]
数日後…
調査結果が返ってきたという連絡を受けて
再びオートバックスへ行くと…
チェーンの耐久性の問題で切れたのか
お客様の使用方法によって切れたのか
分からないという調査結果でした
で…
最終的には返金対応して貰えました[るんるん]
たった2~3千円の品物だったんですが
貴重な体験ができたと
結果よりも過程に価値を見出した記憶があります[るんるん]

で…
その時の教訓から…
今回は「非金属」のものにしてみました[グッド(上向き矢印)]
1/19の18時過ぎに注文して
1/21には到着しました[グッド(上向き矢印)]
ある程度の積雪を覚悟してた故に
勢いで買ったチェーンですが…
積雪どころか雪すら見ない状況でした[たらーっ(汗)]
得てしてこういうモンなんですよね[たらーっ(汗)]
逆に…
雪は降らないだろうと高をくくって購入を先送りにしていたら
ノーマルタイヤでの走行が危ないくらい積雪して
授業にぽっかり穴を開けてしまう状況になっていたかも知れません[たらーっ(汗)]

備えあれば憂いなし[るんるん]

これでいつ積雪に見舞われても大丈夫です[るんるん]

さて…
今年は酉年[ぴかぴか(新しい)]
ケンチキのLINEも販促トークに余念が無いですね[るんるん]
昔…CMのキャッチコピーで
無性に食べたくなるケンタッキー[るんるん]
ってのがありましたよね
高校生のときにはバイトでチキンを揚げてました[グッド(上向き矢印)]

今でも時折無性に食べたくなるケンタッキー[ぴかぴか(新しい)]

某が幼少の頃は
ケンタッキー=贅沢品
っていう位置づけてで
クリスマスとか誕生日とか…
何かした改まった日にしか食べられなかった記憶があります[あせあせ(飛び散る汗)]
それが今じゃ…
仕事の帰り道に店舗があるので
勢いで買って帰ることがあります[るんるん]
食べたくなったら即購入[ぴかぴか(新しい)]
年々我慢ができない人間になっちゃってます[たらーっ(汗)]

そんな酉年にちなんで…
コスプレで遊んでみました[グッド(上向き矢印)]

あ…大丈夫です[あせあせ(飛び散る汗)]
某がコスプレして醜態をさらすわけではないんで[たらーっ(汗)]

コケコッコー[るんるん]
ぴよぴよ[るんるん]

S_5530091320986.jpg

ゆ…諭吉よ…[あせあせ(飛び散る汗)]
か…顔がデカくなってないか[exclamation&question]

ちょっと前まで…

IMG_1822.jpg
DSC_0676.jpg

こんなだったのに[たらーっ(汗)]
あぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
あの可愛かった諭吉はどこへ行ってしまったのだ[exclamation&question]

待てっ[exclamation]

………

よしっ[exclamation×2]

S_5531931528673.jpg

親子コスプレでお食事開始[グッド(上向き矢印)]
な…なんか…
2匹の大きさの差が殆ど無くなってきたような[あせあせ(飛び散る汗)]
せ…成長してるんだな…諭吉よ[目]

昔は実家で
ゴールデンレトリバーを父上が勢いで買ってきて
数年間飼ってたことがあるんですが…
犬ってのは芸を覚えたり
それこそ呼んだら寄ってきたり
尻尾振ったり
目の前でお腹を見せるように寝っ転がったり
じゃれてきたりと
それなりにコミュニケーションが取れるんですが[るんるん]
ミニブタの場合は…
ぶっ[るんるん]
って鳴くだけで
尻尾も振ってるけど
何に対して振ってるのか分からないし[たらーっ(汗)]
呼んでもすぐには来ないし[あせあせ(飛び散る汗)]
お手とかの芸も骨格の関係で難しいし[たらーっ(汗)]
胡座の上に乗っかってきたら
蹄で滅茶苦茶痛いし[あせあせ(飛び散る汗)]
こうも違うものか[exclamation&question]
と思い知らされてしまいます[たらーっ(汗)]

諭吉ぃ~[るんるん]
って呼んでも
空っぽの餌桶を舐めてるときは
一瞬たりともこっちを見ようとも
気配すら感じ取ろうとしないし[バッド(下向き矢印)]
そのくせ…
ケージから出て餌桶舐めて気が済んだら
人の胡座の上にどかっと乗っかってきて
微塵も動こうとしないし[たらーっ(汗)]

つ…ツンデレ過ぎるぞ[むかっ(怒り)]

ムカつくから無理矢理抱きかかえて
ぴぎゃ~っ[むかっ(怒り)]
って泣きわめくのも無視して
高い高い[グッド(上向き矢印)]
して更に興奮させてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
数ヶ月前は…
ほんまに興奮しすぎたのか
通称「鼻パンチ」を喰らわされて
左の唇付近を怪我させられて
その怪我が未だに完治してません[たらーっ(汗)]

自分から乗っかってくるくせに
抱きかかえられるのは極度に嫌がる[たらーっ(汗)]

な…なんなんだ[exclamation&question]
この天邪鬼っぷりは[むかっ(怒り)]

でも…
寄ってくると満更でもない某[揺れるハート]

諭吉が我が家に来て
やっとこさ4ヶ月くらいかな[ぴかぴか(新しい)]
もう半年ほど共同生活をすれば
懐いてくれるかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

時折…
ゆ…諭吉ぃ~[あせあせ(飛び散る汗)]
とか良いながら急に苦しんだ挙げ句
パタッと俯せに寝っ転がって
身動き取らないようにしてみるんですが…
ぶ…[るんるん]
っていいながら
傍に置いてあるゴミ箱の当たりを鼻ゴリし続けるだけで
某の方には一向に関心を示してくれません[たらーっ(汗)]

コトの目の前で同じことをすると
顔を舐めてきたり
くぅ~んって切なげな声を出したり
上に乗っかってきたりしてくれるんですがね[るんるん]

諭吉の無関心さはなんだ[exclamation&question]

ぶっぶっ[るんるん]
って鳴きながら某の1歩前を小走りに進んで
早く~ぅ[るんるん]
って愛嬌振りまくのは
「餌」の用意してるときだけやんけ[パンチ]

げ…現金すぎるぞ[むかっ(怒り)]

か…飼い主のくせに
ミニブタ1匹に振り回されてますが
なんとかかんとか楽しい共同生活を送ってます[るんるん]

更に大きくなるとどうなるんだろ[たらーっ(汗)]
調べれば調べるほど…
スローライフで田舎に引っ越さないとあかんのか[exclamation&question]
っていう心配に見舞われます[たらーっ(汗)]

では今回はこの辺で[るんるん]

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

しゅわっち

諭吉さんとのやり取り・・・面白すぎました(^-^)
いや、失礼しました、可愛がってくださいね♪
コスプレもなかなかgoodですね♪
それにしてもタイヤチェーンは本当に問い詰めたんじゃないんですね?
ナンチャッテ(^^;
ちなみに私ももう20年も前の話ですが(^^;
やはりチェーンは非金属のしかもなるべく金属部分が
氷に引っ掛かりやすそうなものを選んでました。
by しゅわっち (2017-01-23 18:18) 

りょ〜さん☆

しゅわっちさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
いやぁ~☆ある意味「親ばか状態」なんですけどね♪
未だに「職場に連れてきてマスコットにしよう!」って目論んでるんですが…後部座席から前に飛び込んできて…すぐさま某の足の上に乗っかってきて運転の邪魔になるので…未だ実行に移せてません( ̄。 ̄;)
車酔いして吐くってことは無いんですが…MTで足元にミニブタが居ると落ち着いて運転できません(×_×)
対店員に対しては,某に日が無ければ意志の強さを姿勢と目力に込めますが口調は至って丁寧に話すように心掛けてますよ☆横柄な態度で乱暴な口調でくってかかるのは,散々されてきて嫌気がさしてますからね…同じ穴の狢にはなりたくないってのが根底にあるので品良く振る舞ってます♪←
by りょ〜さん☆ (2017-01-24 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。