SSブログ

諭吉様の御蔭…ではないんですが(^0^;) [独り言]

ども[ひらめき]
今月から寝る前の腹筋回数を
15回から20回へと増量した某です[グッド(上向き矢印)]
 
15回のままでも良かったんですが…
1日も早く「実感」が得られなければ
「本番当日」まで安心して過ごせません[あせあせ(飛び散る汗)]
なんの本番なのかは…
また別の機会に取り上げたいと思います[メモ]

さて…
「目指せアクセラ[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]」の目標を立てて
既に1年以上経過してしまいましたが[たらーっ(汗)]
当初目標に掲げた「100万円貯金」[ぴかぴか(新しい)]
その途中経過を報告したいと思います[メモ]

chokinbako01.jpg

じゃぁ~ん[るんるん]
取り出しましたは「お札用貯金箱」[ぴかぴか(新しい)]
過去記事でも触れましたが
マイペースで始めた「ピン札貯金」[有料]
だいぶ中身が詰まってきたので
中身確認をしてみました[グッド(上向き矢印)]

どんっ[グッド(上向き矢印)]

chokinbako02.jpg

ばさぁ~[グッド(上向き矢印)]

chokinbako03.jpg

結構な分厚さ[るんるん]
札束で殴るシーンや
札束で殴られたいなんて言う台詞が頭を過ぎり
この束で諭吉様のお尻を叩いてみると
ぴぃぎゃっ[むかっ(怒り)]
って悲鳴を上げられてしまいました[たらーっ(汗)]
ぎゃ…虐待だな[あせあせ(飛び散る汗)]
結構ずっしりした衝撃が来ます[あせあせ(飛び散る汗)]
(※自分のおでこで確認済み[あせあせ(飛び散る汗)]

1…2…3……10[るんるん]
2…4…6……10[るんるん]
10枚ずつの束を積み上げて
数えきってみると…

chokinbako04.jpg

合計306,000円[ぴかぴか(新しい)]
おぉ~[グッド(上向き矢印)]
け…結構な額が貯まってるじゃまいか[exclamation×2]
でも…
目標金額の約1/3程度[たらーっ(汗)]

ハイテンションで数え終わった直後に
自ら現実に舞い戻って撃沈[バッド(下向き矢印)]
約1年で1/3ずつしか貯められないのであれば…
あと2年も掛かってしまうじゃまいか[exclamation&question]

先の扇形の右端の部分には
「樋口一葉」が十数枚[ぴかぴか(新しい)]
野口さんだけではなく
樋口さんまで頑張って差し入れてたんですが
思いの外伸びませんでした[たらーっ(汗)]

ち~ぃん[たらーっ(汗)]

ってしょんぼりしながら
もっかい貯金箱にシャコシャコ差し入れて
「パンパン」になるまで貯めるぞ[グッド(上向き矢印)]
と改めて決意したところです[ぴかぴか(新しい)]

「ピン札」が手元に来る割合は低いんですが
だからこそ「貯めるぞ」っていう気になれます[るんるん]
ほんとなら…
「福沢さん」のピン札を差し込んでいきたい処なんですが
それをしてしまうと大人として身動き取れなくなってしまうんで[あせあせ(飛び散る汗)]
とはいえ…
状況からすればそんな悠長なこともいってられません[たらーっ(汗)]
たまぁ~には「福沢さん」を差し込んで
「大人買い」を自発的に封印しなければ[たらーっ(汗)]

今年も頑張って貯金していくぞぉ~[グッド(上向き矢印)]
早く欲しいぞ…アクセラXD[ぴかぴか(新しい)]

では今回はこの辺で[るんるん]
 

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

しゅわっち

結構な分厚さですねぇ(*^^*)
それで叩いちゃったのですかぁ(?_?)
これから諭吉さんにお世話になるわけですから
いけませんよねぇ(^^;
それとそうですよねぇ大人買いを封印できれば
アクセラXDさんも近いかもしれませんね(*^.^*)
そうそう私は上着類はOKだと思っていますよ(^^;
言葉足らずで申し訳ありませんでしたm(._.)m
by しゅわっち (2017-02-04 16:54) 

りょ〜さん☆

しゅわっちさん☆
いつもコメント有り難うございます♪
つい…しばいちゃいました( ̄。 ̄;)ちょうど胡座の上に乗ってこられて手足が痺れそうだったので…
ひと鳴きしただけで退きませんでしたけどね(;゜ロ゜)
「大人買い」ってか「衝動買い」だけは直らないかも知れません(^0^;)
お金持ちなら愛車くらいぱぁっと買いたいもんですが…小金持ちくらいは見栄でも張りたいので…数万程度までならその場で即決して買えないと大人としてどやねん?っていう考えなもんで(^^ゞ
それと同時に目的のための貯金も少しずつでも着実に行って,1日も早くアクセラXDを入手したいもんです☆
by りょ〜さん☆ (2017-02-06 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。