SSブログ

新しい入浴法に慣れてきた? [ミニブタ]

ども[ひらめき]
またひとつ「小さな野望」を叶えてしまった某です[ぴかぴか(新しい)]
 
野望というと大袈裟かも知れませんが
これからの季節になると…
或いは子どもの頃に…
一度はやってみたいと思ったことがあるんじゃないでしょうか[exclamation&question]
それは…
「冷蔵庫の中身を飲み物で埋め尽くす」[ぴかぴか(新しい)]

市場の「先取り戦略」には違和感を感じますが[あせあせ(飛び散る汗)]
春が来る前から
「夏本番」の理想を先取りしちゃいました[グッド(上向き矢印)]

じゃ~ぁん[るんるん]

DSC_08561.jpg

先日業務スーパーへ再び出向き[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
「2階用冷蔵庫」へ押し込むべく[るんるん]
安いジュースを4箱衝動買いしてきました[るんるん]

冬の間はジュースの消費量が格段に落ち込み
2階用冷蔵庫は
ほぼ空っぽの状態が続いていたんです[あせあせ(飛び散る汗)]
この「2階用冷蔵庫」[ぴかぴか(新しい)]
ってのも小さな野望だったんですよね[るんるん]
しかも中身は…
自分専用のジュースやアイスばっかりにする[グッド(上向き矢印)]
っていうね[るんるん]
下段の冷凍庫にはアイスがほんのり入ってます[ぴかぴか(新しい)]

このちっぽけな野望を叶えるために
ワンルームマンションから此処へ引っ越しする際
何を入れるかの当てもないまま…
キッチン用に大きな冷蔵庫を買う予定でありながら…
2階にうんとこしょって運び入れた次第です[あせあせ(飛び散る汗)]

この冷蔵庫はパソコンが置いてある…
いっちょ前に「書斎」と称する部屋にありまして…
その横には…

DSC_08571.jpg

完成したガンプラを
ディスプレイするガラスケースが並んでます[ぴかぴか(新しい)]
全く以て…
某中心の配置です[るんるん]

パソコンを触りながら…
あ…喉が渇いたな[あせあせ(飛び散る汗)]
と思えばキッチンに行くことなく
冷え冷えのジュースにありつけるって訳です[るんるん]

いやぁ~[るんるん]
ささやかな贅沢だと思いますよぉ~[ぴかぴか(新しい)]

さて[るんるん]
某に「金運」を招き入れてくれる任を負う諭吉様[ぴかぴか(新しい)]

季節の変わり目だからか…
「抜け毛」が凄いんですよね[たらーっ(汗)]

甘えてんだか…
自分の立場を勘違いしてんだか…
皆目見当も付きませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

胡座をかいていると
必ずその上に乗っかってくる諭吉様[あせあせ(飛び散る汗)]
そこそこ大きく成長してきて
体重もそれなりに増えまして[あせあせ(飛び散る汗)]
今じゃ約7kg[exclamation]
その上「蹄」なので痛いのなんの[たらーっ(汗)]
今じゃその痛さに加えて「抜け毛」[たらーっ(汗)]
スウェットに抜け毛が一杯突き刺さってしまいます[たらーっ(汗)]
ダイソンの掃除機で吸い取ったり
ハンディタイプの粘着テープで取り除いたりするんですが
抜け毛の先端から繊維の間に入り込んでしまって
綺麗さっぱり取り除くってことが不可能なんですよね[たらーっ(汗)]

衣類への付着対策で
ブラッシングをするんですが…
何故か嫌がって身体が逃げるんですよね[たらーっ(汗)]
不機嫌な鳴き声と共に
身をよじらせてながら移動するので
追っかけながらのブラッシングは億劫です[たらーっ(汗)]

牧場にいるミニブタなんかは
「お風呂」なんて入らないと思うんですが
諭吉様は贅沢にも「屋内」にいらっしゃるので
留守中に「うんち」を踏みたっくたりすると
すぐさまお風呂へ入れちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]

うんこが付いた足でリビングを走り回れたら
たまったもんじゃないですからね[パンチ]

つい数週間前までは…
浴槽のお湯をほんのり捨てて
諭吉様にとって良い感じの高さになるまで
お湯の量を調整し
浴槽の底には吸盤が付いた滑り止めのマットを貼り付けて
そこへ「どぼん[るんるん]」と入れてたんです[グッド(上向き矢印)]

DSC_0751.jpg

こんな感じですね[るんるん]

ただ…
この入浴方法だと
何かと制限が掛かってしまい
入れたいときに入れられない[たらーっ(汗)]
っていう状況がしばしば[たらーっ(汗)]

で…
この入浴法へ辿り着く前に
「収納ケース」にお湯を張って
その中に入れるってのを試みた時期があったんですが
そりゃもう大変で[あせあせ(飛び散る汗)]
奇声を発しながら10秒として
その中で浸かってくれませんでした[たらーっ(汗)]

それが…
前回にダメ元で…
折角大きい収納ケース買ったのに
使わないのは勿体ない[パンチ]
何回もやってたら慣れるだろうと…
再度挑戦してみると…
これがあっさり成功してしまったんですよね[グッド(上向き矢印)]
ま…
ムツゴロウさんばりに
おぉ~[るんるん]よちよち[るんるん]
と抱きかかえるように両手を回り込ませ
顎の下だのお腹だの撫でまくって
ご機嫌取りながらの入浴だったんですが…
それが2回目ともなると
今まで毛嫌いが嘘のように
大人しく入ってくれたんです[グッド(上向き矢印)]

DSC_08531.jpg

静かだなぁと思ってみてみると
ほんのり目を閉じて…
今にも寝てしまいそうな雰囲気だったので
飛び出る心配も無いままパシャリ[ぴかぴか(新しい)]

いやぁ~[グッド(上向き矢印)]
諭吉様も成長してきたもんだ[るんるん]

先月では…
こんな入浴シーンなんて想像できませんでした[たらーっ(汗)]

諭吉様に至っても
今まで出来なかったことが
出来るようになる
ってのを確認するたびに
成長してるんだなぁ~[グッド(上向き矢印)]
って妙にほのぼのしてしまいます[るんるん]

あとは…
シャンプーの際に発する奇声さえ落ち着けば
某のお風呂タイムが
寛ぎタイムに戻るんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

では今回はこの辺で[るんるん]
 

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

しゅわっち

我が子の成長は本当に嬉しいでよねぇ♪♪
となるともう少し頑張ってもらえれば
くつろぎタイムゲット!ですね(^.^)
それにしても、私はジュースを飲まないので心配は無いのですが
2階専用冷蔵庫はかなり贅沢ですよねぇ。。
その隣にガンプラ棚というのも凄いですね。
本当に自分だけの時間を確保できている感じてすね(*^^*)
良いなぁ。。
by しゅわっち (2017-03-27 12:15) 

りょ〜さん☆

しゅわっちさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
ですよねぇ~♪嬉しいもんです☆
ジュースは飲まずにアルコールの方ですか?某は逆にアルコールはなしでもいい人なので(^0^;)
パソコンにガンプラに冷蔵庫にはアイスとジュース☆
もぅ♪この部屋に閉じ籠もったら至福のひとときです♪
あ…でも…この部屋だけエアコンがないんですよね(;゜ロ゜)
by りょ〜さん☆ (2017-03-28 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。