SSブログ

御朱印~静岡編~ [暮らしに知識と癒し]

ども[ひらめき]
気温の上昇と空腹具合が
比例してるのか[exclamation&question]
って思うほど良くお腹が空く某です[たらーっ(汗)]
 
マジで…
ダイエットしないといけないのに[たらーっ(汗)]
もうすぐダイエット効果のリミットなのに[たらーっ(汗)]

ドラッグストアへ立ち寄って
チアシード1袋…1,690円と
コラーゲン1袋…1,880円とで悩んで…
コラーゲンの粉末を買ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
最近お肌が乾燥気味なもんで[たらーっ(汗)]

去年のS.W.に伊勢神宮へいって
御朱印をゲットして以来なので
久し振りの御朱印帳更新です[ぴかぴか(新しい)]

他府県へ出向かなくても
身近な寺社で御朱印集めをすれば良いんですが
どうも…
滅多に行けない=有り難い
って感覚が払拭できなくて
近くへ出向くときには御朱印帳を忘れてしまうんですよね[たらーっ(汗)]
巷でも「御朱印集め」が密かなブームのようですね[ぴかぴか(新しい)]
今回訪れた神社でも
御朱印受付は列をなしてましたから[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなわけで[グッド(上向き矢印)]
今回は静岡編の御朱印で更新したいと思います[メモ]

富士山本宮浅間大社[ぴかぴか(新しい)]
28905.jpg

山宮浅間神社[ぴかぴか(新しい)]
28906.jpg

三嶋大社[ぴかぴか(新しい)]
28907.jpg

来宮神社[ぴかぴか(新しい)]
28908.jpg

これで御朱印帳に収められたのも
13社分となりました[るんるん]
御朱印帳を忘れて「御朱印紙」として
挟まれているのは
「伊勢神宮外宮」と「月読宮」[exclamation&question]
あでっ[exclamation&question]
「内宮」のやつは御朱印帳に収められているのに
なんで…この2つは紙なんだろう[あせあせ(飛び散る汗)]
わ…我ながら謎だ[たらーっ(汗)]

近々…
御朱印リベンジってコトで
再びお伊勢さん参りに繰り出すことにします[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。