SSブログ

小ネタ集的つぶやき Vol.89 [小ネタ集]

ども[ひらめき]
最近…
相方が当blogに登場したがってて
ほんのり頭を抱えている某です[たらーっ(汗)]
 
始めは相方の存在を「臭わす程度」の表現で
一握りの閲覧者の方に気付かれるだけで
喜んでいたんですが…
イベントを機に登場したことで
箍が緩んでしまったのか
何かことあるごとに
「Blogネタやな[るんるん]
って扱いを強要してきます[あせあせ(飛び散る汗)]
と言っても…
2人とも寝ると色んなことを忘れるので
肝心なネタの中身を忘れてしまい[あせあせ(飛び散る汗)]
某も使えないまま時だけが過ぎて行きます…

さて[グッド(上向き矢印)]
前回から然程期間が空いてませんが
今回も「つぶやき」で更新したいと思います[メモ]

つぶやきその[1]:衝動買い[ぴかぴか(新しい)]
ま…またしても…
積みプラ…罪プラ…未完箱を
増やすことになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_1428.jpg
メガサイズユニコーンガンダム[ぴかぴか(新しい)]
買っちゃいました[グッド(上向き矢印)]

最寄りのJoshinへ出向くと
メガサイズが並んでいる棚を見渡しても見つからず
え…やぱし…売り切れてるのか[あせあせ(飛び散る汗)]
と諦めながら別のアイテムを探して店内をうろつくと
別の所に専用スペースが確保されていて
RGのユニコーンと共に置かれてました[グッド(上向き矢印)]
そこにあったメガは「2体」[るんるん]
RGが「3体」…

RGのパッケージを手にすると
アカン[パンチ]RGまで手を出したら収拾つかなくなる[むかっ(怒り)]
って抑止する相方…
ぐるっと回ってきて
今度はメガサイズの箱の前に座り込むと…
あぁ~あ…また罪プラを増やすのか…罪人やな…
って単語は厳つさを増してるけど口調は至って穏やか[るんるん]
自分のお小遣いの範囲ならいいんちゃう[exclamation&question]
とまで譲歩しだした[グッド(上向き矢印)]
さっきのRG拒絶が嘘のように
スムーズに買えちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

これで一層…
少しでも作り上げていかなければ[あせあせ(飛び散る汗)]


つぶやきその[2]:減煙[喫煙]
過去にも減煙宣言した某ですが長続きせず[たらーっ(汗)]
紙巻きから加熱式へと媒体を替えただけで
効果的な減煙に繋がったか[exclamation&question]
と言えば…難しい所ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
って言葉を濁してる時点でダメじゃん[パンチ]

そこで…
某に新たなアイテムが投入されました[グッド(上向き矢印)]






一時期衰退していた「電子タバコ」です[あせあせ(飛び散る汗)]
いつのまにやら…
本体は「オシャンティ~」で「カラフル」になり
フレーバーの種類も増えましたね[グッド(上向き矢印)]

iQOSが登場するだいぶ前から
電子タバコにも興味があって
コンビニで売られている2,000円前後の奴は
実際に購入して試しました
が…
味の選択肢がなく
不味いわ高いわ不便だわ…
でカートリッジを買い足すことなくゴミ化してしまいました[たらーっ(汗)]

iQOSを運だけで入手したものの
iQOS一本化に完全シフトするわけでもなく
紙巻きタバコも併用ってんだから
かなりのヘビースモーカー[喫煙]
でも…
吸えないからってイライラすることはあまりないんですよね[たらーっ(汗)]
あ…イライラする前に吸っちゃうからですね[あせあせ(飛び散る汗)]

増税だの条例だのなんだのかんだのと
愛煙家は肩身が狭くなる一方[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな状況で
労すること無く減煙できて…
あわよくば禁煙に繋がるのなら[グッド(上向き矢印)]
っていう僅かな可能性を求めて
買い与えられました[あせあせ(飛び散る汗)]

某の個人的な結果ですが
1日1.8箱(紙巻き+iQOS)消費だったのが
1日1.1箱消費くらいまで抑えられました[グッド(上向き矢印)]
ホント今までは…
朝に1箱開封したら
夕方には1箱吸い終わって2箱目突入[喫煙]
っていうペースだったんですが
この2日間で3箱目に突入してないですね[グッド(上向き矢印)]

iQOSのヒートスティック1本で14回吸引だったので
カタログ値通り500回吸引できたとすると「約36本分」
電子タバコ1本でヒートスティック約1.8箱分
1,058円 VS 828円
懐に優しいのはヒートスティックですかね[あせあせ(飛び散る汗)]
周りと体へ優しいのは電子タバコ[あせあせ(飛び散る汗)]

タバコじゃないんだったらと
相方も挑戦してみたところ…
す~…ゲホッ…ガハッ…へばりつく[むかっ(怒り)]
って散々みたいでした[あせあせ(飛び散る汗)]

いいよいいよ…
タバコなんか吸ってたら結婚してなかったから[るんるん]

ビタミタスの先端は
「ラインストーン」みたいなのが配してあって
思いっきり女性を意識したデザインですが
そんなことまで気にしてらんないんだよ[パンチ]
って「減煙優先」なら問題ないと思います[グッド(上向き矢印)]

iQOSより圧倒的に長くて
重さは然程変わらず[あせあせ(飛び散る汗)]
紙巻きタバコでは可能だった「くわえタバコ」が無理[あせあせ(飛び散る汗)]
紙巻きタバコよりも吸引力を上げる必要がありますが
慣れればどうってことないです[るんるん]
基本1mgしか吸ってないので
そんな某からすれば
代替品として充分活用できます[グッド(上向き矢印)]
ただ…
ニコチン依存は急には改善しないでしょうから
普通の紙巻きタバコを併用して
本数をじわじわと減らしていって
最終的には電子タバコへ完全移行[グッド(上向き矢印)]
更に限界突破すれば
電子タバコすら卒業[ぴかぴか(新しい)]
ってなれば良いんですけどね[るんるん]


つぶやきその[3]:スーパーSALE[グッド(上向き矢印)]
今回も終わり為したねぇ~[たらーっ(汗)]
今回は物欲の虫が騒いでいたので
10店舗達成なるか[exclamation&question]
と某自身わくわくしてたんですが
いざ終わってみると6店舗で終了[たらーっ(汗)]
しかも…
10倍達成して買おうと思っていた
デミオちゃんの消耗品も買えず終い[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]
なんとも不完全燃焼のスーパーSALEでした[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中…
今回某が購入したお気に入りはこちら[グッド(上向き矢印)]



ジーク[exclamation]ジオン[exclamation×2]
ゴールドとシルバーを2枚ずつ買いました[グッド(上向き矢印)]
これも…
デミオちゃんに貼り付けちゃいます[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]



前回発覚した「前輪内耗」対策アイテム[ぴかぴか(新しい)]

デミオちゃんは
キャンバー角は調整は出来ないと諦めていたところ
そこまで高価ではないので試し買い[グッド(上向き矢印)]
これで少しでも改善されれば儲けもの[グッド(上向き矢印)]
詳細は後日[メモ]


つぶやきその[4]:比例…反比例…[exclamation&question]
車両価格と運転手の横柄さは比例し
車両価格と運転手の運転技量は反比例する
ってのが某の独断と偏見の感覚です[むかっ(怒り)]

あこちに鬱陶しい車両はわんさかと走っているので
枚挙に暇がないのがホントの所なんですが
「印象」に因るところしかありません[たらーっ(汗)]

後を走っていてイラッとくる確率が高いのは
ワンボックスとプリウスやアクア[むかっ(怒り)]
夜間の対向車でイラッとくる確率が高いのは
軽自動車とやんちゃなセダン[むかっ(怒り)]
両方でイラッとくるのはタクシー[むかっ(怒り)]

京都 タクシー 評判
とかで検索するとわんさかと出てきますね[サーチ(調べる)][目][むかっ(怒り)]

某は年に1回利用するかどうかって言う頻度で
原則マイカー移動なので嫌な思いはしませんが
後続車への迷惑運転のみならず
車内のお客へも迷惑を掛けてるとは[むかっ(怒り)]
ま…実害を被ってるわけではないので
此処で晒すことは止めますが
興味のある方は検索してみて下さい[るんるん]

さて…

DSC_1364.jpg
言わずと知れた高級車Benz[ぴかぴか(新しい)]
「111」なんて覚えやすい番号で存在感バッチリです[グッド(上向き矢印)]
だからこそ気になる…
白線を踏んでの駐車[駐車場][車(セダン)]
この日のこの時間帯はガラガラなんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
余裕で入れ直すことが出来たと思うんですが
なんでしなかったんでしょう[むかっ(怒り)]

空いてるしいいか[グッド(上向き矢印)]
っていう自分本位な価値観で行動し
次に停めに来る人達のことを一切考えてない[パンチ]
いや~[グッド(上向き矢印)]素晴らしい車両感覚で
ベンツを乗りこなしていらっしゃる[グッド(上向き矢印)]

DSC_1427.jpg
「いつかはクラウン」
っていうキャッチコピーで
団塊の世代の憧れ車種の一つだったクラウン[ぴかぴか(新しい)]
いや~[グッド(上向き矢印)]
こちらも先ほどの高級車Benzと同様に
素晴らしい車両感覚でいらっしゃる[るんるん]

高級車は白線を踏んで停める
ってのが流行ってるんですか[exclamation&question]
何とも迷惑行為が流行りだしたもんだ[むかっ(怒り)]

バックして駐車スペースに入れる際
運転席側のドアを開けて
上半身をほんのり出しながらする人居ますよね[たらーっ(汗)]
窓じゃなくてドアを開けたままバックする…
よくわかんないんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
右手でドアの開閉具合を保持して
左手でハンドル操作して…
余計やりにくく無いっすか[exclamation&question]
シートベルト外して窓を全開にして
頭だけ窓から出して後方確認すれば
両手でハンドル操作できて
車庫入れに集中できると思うんですけど[exclamation&question]

ま…
世界的な高級車の先のBenzは
両サイドに他の車両がない状態で
のびのびと駐車できたはずなので
窓を開けたりドアを開けたりして
気を遣いながら駐車したわけじゃないでしょうから
下手くそ加減か傲慢っぷりが強調されてますね[グッド(上向き矢印)]

停車の瞬間を目撃してないので
デミオちゃんの隣のクラウンの運転手が
ドアを右手で開けながら停めて…
白線踏んでたとしたら
ドアの開閉による確認は意味を成してない[パンチ]
ってことになります[むかっ(怒り)]
サイドミラーだけの確認でこれだと…
降りた後に「隣に迷惑が掛かるかも知れないから」って
「入れ直す」っていう気遣いが
皆無だったんでしょうね[グッド(上向き矢印)]

高級車乗ってて
他車への心遣いが持てない運転手なんて
偉くもなんともなく横着で横柄でしかない[exclamation×2]

敢えて言おう[exclamation]
カスであると[exclamation×2]

う゛~ん[るんるん]
ギレンの演説湯呑みを入手したからかなぁ~[るんるん]
このフレーズしっくりしすぎです[グッド(上向き矢印)]


もっと他にも扱いたいのあったのに…
次回へ先送りします[グッド(上向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 8

トレンダー櫻井

おしゃれな電子タバコですねー!
by トレンダー櫻井 (2017-09-11 21:20) 

ぽちの輔

電子タバコにもニコチン入ってたような?違うかな?
子供の前で煙を撒き散らして平気な顔してるアホが
こういう停め方しそうですね^^;

by ぽちの輔 (2017-09-12 06:25) 

追いかけっ子

ミカン箱・・・未完箱減らし頑張ってくださいね♪
最近話題少ないですよねぇ夜なべの塗装とか(^.^)
電子タバコと言えば、クアラルンプールにあるマーケットの
フードコートに入ったら禁煙の横に電子タバコもダメと
書いてあってのか妙に記憶に残っております。。
減煙頑張ってくださいねp(^^)q
by 追いかけっ子 (2017-09-12 12:19) 

MINERVA

電子タバコ、とっても気になるんですけどね....
どうしても普通の煙草から抜け出せないですよ。
メガサイズのユニコーンを購入との事、デカイですよね.... メガサイズは。
小説も読み、アニメも観たユニコーンですが、内容はイマイチなんですよね。
逆襲のシャアから数年後の世界なので、登場するMSなどは許容範囲ですので、少しは購入してみようかしら。
by MINERVA (2017-09-12 13:05) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
電子タバコのターゲットは女性喫煙者なんでしょうね( ̄。 ̄;)
形状が仰々しい「パイプ」タイプの奴もありますが,某はシンプルな奴で充分です☆
by りょ〜さん☆ (2017-09-12 15:01) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
何年も前に電子タバコが出始めた当時は,発売から間もなく横やりが入って成分がどうとかこうとかってのは確かにありましたね( ̄。 ̄;)
その情報操作も手伝って距離を置いた気がしますσ(^◇^;)
今回の奴は「経産省」も増税の対象に出来ないか悪知恵を働かせるべく目を付けられている奴なので,一昔前の奴とは違うと思いますよ☆酒税の「第3のビール」か「ノンアルビール」みたいなニュアンスですかね☆

by りょ〜さん☆ (2017-09-12 15:11) 

りょ〜さん☆

追いかけっ子さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
未完箱減らし(^0^;)ほんと気合い入れてやってかないとマズいです( ̄。 ̄;)じわじわと風当たりも強くなってきたんで…
日本の分煙対策だか受動喫煙対策だかは先進国内でも群を抜いて遅れてるみたいですけどね(^0^;)タバコ代の約半分は税金で喫煙者は貴重な財源なので,受動喫煙対策とかも加速度的に進まないんだと思います( ̄。 ̄;)
昨日もちょっぴり塗装でもやろうと思ったんですが雨降りで窓を開けられなかったので断念ですσ(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2017-09-12 15:19) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
いつも「喫煙所で一服」って仰ってますが,家ではどうされてるんですか?某は新築に引っ越したその日にリビングで吸い出しましたよσ(^◇^;)義父が吃驚してましたけど…
小説もアニメも知ったからこその「あんまり…」( ̄。 ̄;)どっちも知らないからこその衝動買いσ(^◇^;)実物大ユニコーン完成に合わせての市場投入だと思いますし,デカいガンプラは夢が詰まってますからね☆
ま…ちょうど店じまいSALE(店舗改装)で常時の2割引から更に5%引きされてポイントも使えたので勢いで買っちゃいましたσ(^◇^;)ヤフオク!でも楽天でも値引きされてないですからね…5%引きによる購買欲刺激は大きかったです♪
by りょ〜さん☆ (2017-09-12 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。