SSブログ

クリスマス感謝祭☆【後編】 [暮らしに知識と癒し]

ども[ひらめき]
諭吉様の餌を調達しようと
大手スーパーに出向いたんですが見当たらず[あせあせ(飛び散る汗)]
近くに居た定員さんに
キャベツは何処にありますか?
と尋ねると
あぁ~…売り切れましたねぇ~
って返答された某です[たらーっ(汗)]
 
数週間前から
野菜高ぇ~なぁ~[たらーっ(汗)]
って思ってたんですが
売り切れてしまうほど出荷量が減っているとは[あせあせ(飛び散る汗)]

相方のお節食材を求めて
最寄りのスーパーに出向いた際は…
DSC_1798.jpg
DSC_1799.jpg
なんじゃこりゃ~[exclamation&question]
高い…高ぇ~よ[exclamation×2]

とはいえ…
諭吉様にひもじい思いをさせるわけにはいかないので
キャベツ2玉買いましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

元々草嫌いな某は[あせあせ(飛び散る汗)]
相方が作ってくれる野菜炒めを見て
諭吉様の分をお裾分けして貰ったのか[あせあせ(飛び散る汗)]
というと…
違う[exclamation]飽くまでも私たちの分を
諭吉に分けてあげてるだけ[exclamation×2]
そこんとこ間違えたらアカンで[むかっ(怒り)]
って怒られちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

そりゃ…そうだわな[たらーっ(汗)]

さて…
大阪の方では「絶対に取れないクレーンゲーム」を使って
客に執拗にお金を使わせて逮捕された
っていうニュースがありました[むかっ(怒り)]
UFOキャッチャー大好きな相方は
こんなやつらはどんどん摘発したら良いねん[むかっ(怒り)]
と怒り心頭に発す感じでした[あせあせ(飛び散る汗)]

おぉ~こわ[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな相方とランチ後に向かったのは
駅近の大型ショッピングモール[ぴかぴか(新しい)]

以前入手した「ザクヘッド」の情報を収集すべく
ガシャポン専門店のTwitterをこまめにチェック[グッド(上向き矢印)]
そこで気になる商品が発売されたので
それをGetすべく向かった次第です[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

今回Getしたのはこちら[グッド(上向き矢印)]
DSC_1811.jpg
DSC_1812.jpg
リラックマのカプセルフィギュアとぬいぐるみ[ぴかぴか(新しい)]
カプセルフィギュアはザクヘッドとよく似た感じで
カプセルが「頭部」になっていて
その中に耳や手足・胴体があり
組み立てると約10cmくらいの大きさになります[るんるん]
全4種類[exclamation]
こんなのを見ると「コンプリート癖」発症の2人[あせあせ(飛び散る汗)]
1回目…コリラックマ
2回目…コリラックマ
3回目…リラックマ(頭頂部に穴あり)
4回目…リラックマ(頭頂部に穴なし)
この時点で開封してなかったので
コリラックマが同種なのか異種なのか分からない状況[あせあせ(飛び散る汗)]
でも4回目で同じ茶色のカプセルでも
穴の有無で見分けが付くので
いい年こいた大人がガシャポン機の前で
うぉ~[グッド(上向き矢印)]来たぁー[exclamation]
って声出して喜んでしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
お…大人げない[あせあせ(飛び散る汗)]
帰宅して開封の儀[ぴかぴか(新しい)]&組立の儀[ぴかぴか(新しい)]
を執り行ってみたら
見事コリラックマもハートの有無の異種が入っていて
最小回数の4回で見事4種コンプリート[ぴかぴか(新しい)]
いやぁ~[るんるん]神がかってましたね[るんるん]

その後にゴロンと横になっているのは
相方が数百円投資で見事Getした大きなぬいぐるみ[グッド(上向き矢印)]
流石…暇さえあれば
youtubeで研究してるだけはある[グッド(上向き矢印)]

贅沢なランチを満喫し[るんるん]
お目当てのアイテムも難なくGetし[るんるん]
駐車料金無料の時間内に退店し
次に向かったのはケーキ屋さん[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

夕方以降は家族と過ごそうと思い
ケーキを持参しようとデミオちゃんを走らせたんですが
ここでムカつくことがありました[むかっ(怒り)]

途中…
塒近くにあるケンチキ店舗の前を通ると
普段はスッカスカのドライブスルーも
ガードマンを配さなければならないほど
注文待ちの車両が国道まで伸びてました[あせあせ(飛び散る汗)]
時刻は夕方5時過ぎ…

流石クリスマスチキンの王道[ぴかぴか(新しい)]

クリスマスと言えばケンタッキー[るんるん]
チキンと言えばケンタッキー[るんるん]
ほんのり贅沢なケンタッキー[るんるん]
っていう感覚が染みついてる某にすれば
一緒に並びたかった所ですが
グッと堪えて目的のケーキ屋さんへ向かいます[グッド(上向き矢印)]

徒歩5分としないところにもケーキ屋があるんですが
出発前にそこを覗くと
「普通のデコレーションケーキ」しかなく
だったら…
リーズナブルなお店でカットケーキを大人買いして
さぁ~好きなのを選びたまえ[グッド(上向き矢印)]
っていうスタンスでサプライズしたい[exclamation]
っていう2人の価値観がシンクロし
ケーキの大人買い=シャトレーゼ
ってのがお決まりな2人[ぴかぴか(新しい)]

時刻はまだ夕方6時頃だっていうのに
夕方頃から降り出した雨[雨]の所為で
周りは真っ暗[あせあせ(飛び散る汗)]
いつものルートで店舗に入ろうと思っていたら
路上駐車の迷惑車両ばっかり[パンチ]

右折入庫しようにも
左折入庫優先だけに
いつまで経っても入れないだろうと
瞬時に判断して通り越してからUターンかまして
順序よく駐車場待ちの列に並ぶことにしました[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]

Cake01.jpg
これがその時の状況です[パンチ]
画面右下よりも枠外にも数台の車両が迷惑駐車中[あせあせ(飛び散る汗)]
片側1車線でバスも通る道なのに
我が我が…で大渋滞[パンチ]

店舗駐車場の手前で左ウィンカーを出して
空き待ちをしていると…
Cake02.jpg
Cake022.jpg
出たっ[パンチ]DQN野郎[むかっ(怒り)]
右からスーッと回り込んで店舗駐車場へ[むかっ(怒り)]
はぁ~[exclamation&question]ふざけんなボケッ[むかっ(怒り)]
ヘッドライトで数回パッシングするも
気付かないのか意を介していないのか[exclamation&question]

こいつ一台だけでも腹立たしいのに…
Cake03.jpg
当たり前のように追随してきたもう一台[パンチ]
Cake04.jpg
横着DQNの1台目はそのまま駐車場へ[むかっ(怒り)]
追随DQNの2台目は少し先で路上駐車[むかっ(怒り)]
この時点で某の導火線に一気に点火[爆弾]

この店舗の裏手には住宅街が隣接してて
クラクション鳴らしまくりは気が引けた某は
MTだからできる威嚇攻撃[グッド(上向き矢印)]
アクセル踏みまくり[グッド(上向き矢印)]

ブォ~ン[exclamation]ブォブゥォ~ン[exclamation×2][車(セダン)][むかっ(怒り)]

暫くすると2台目の白いDQN車両は
その場を立ち去りましたが…
1台目の黒DQNがガードマンと何やら話し込み[むかっ(怒り)]

ブォ~ン[exclamation]ブォブゥォ~ン[exclamation×2][車(セダン)][むかっ(怒り)]

説得されたのか…
割り込んできた黒DQN車は
ガードマンの誘導に従って…[exclamation&question]
駐車場内で旋回してどこかへ去って行ったんですが…
とにかく見てて腹立たしさ倍増させてくれる下手くそさ[パンチ]
そんな大きい車両でもないし
そこまで狭い駐車場でもないのに
何回切り返すんだよ[exclamation&question]
このど下手が[パンチ]

ブォ~ン[exclamation]ブォブゥォ~ン[exclamation×2][車(セダン)][むかっ(怒り)]

って右足が怒りと共に
幾度となくアクセルペダルに力を加えているところへ…

Cake05.jpg
更なる迷惑駐車車両[むかっ(怒り)]
日没後で雨降ってるから視界が悪いっていうても
状況判断が出来ないのか[exclamation&question]

イライラ[むかっ(怒り)]と共に
アクセルの動きが活発になっているころ…
先に下車して店内に並んでいた相方は
店内まで幾度も聞こえてくるアクセル音と
出入口付近にいた男性客が
外を覗き込む動きをしてたのを視認し…

あ…りょ~ちゃんがキレて
なにかやらかしてるな…[たらーっ(汗)]

と察したそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし…
その覗き込んだ男性客をはじめ
その他の客が騒ぎ出していないのを確かめると

あ…まだ…喧嘩には至ってないか…

と思いながら平生を装いつつも
神経を屋外へ向けたまま
ケーキ選びの列に並んでいました[るんるん]

なんや[exclamation]なんや[exclamation&question]

きゃっ[exclamation×2]

って「ざわざわ」しだしたら
喧嘩勃発と判断して
並ぶの中断して止めに行くなりなんなり
せなあかんな[exclamation]
って心づもりはしてたんやけど…
そこまで騒ぎ出しては居ないし
もうちょっと様子見てたら良いか…
って貴方の嫁として察したわけです[exclamation×2]

と帰りの車内で状況説明されました[たらーっ(汗)]

よく分かってんじゃん[グッド(上向き矢印)]

イライラモード満開になりつつも
やっとこさ入庫の順番が回ってきて
デミオちゃんを駐車場に停め[駐車場][車(セダン)]
眉間に皺寄せた某が
店内に並んでる相方の方へ歩み寄ると
開口一番…

ムカつく奴が居たん?

と聞いてくる相方[あせあせ(飛び散る汗)]
良くお判りで[グッド(上向き矢印)]
感心する間もなく…

はいっ[exclamation]
私が並んでる間に欲しいケーキ選んで[exclamation×2]
とケースを顎で差す相方[あせあせ(飛び散る汗)]

じゅ…充分…貴女も恐ぇ~よ[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか「残り1個」のケーキも含めて
2種類のホールケーキを入手[グッド(上向き矢印)]

DSC_1813.jpg
メリークリスマぁス[るんるん]のかけ声と共に
某の実家→相方の実家
とケーキを届けて
クリスマスの雰囲気を家族と味わいました[家][ぴかぴか(新しい)]

このケーキの上に乗っかってる「サンタ」さん[るんるん]
めっちゃ固くて…
食べきるのに苦労しました[あせあせ(飛び散る汗)]

クリスマスが終わると
良いお年をぉ~[グッド(上向き矢印)]
なんていう決まり文句が聞こえてくるんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

1年って早いなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
皆さんはどんな1年でしたか?
来年はどんな1年にしたいですか?

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 8

トレンダー櫻井

リラックマのカプセルフィギュアとぬいぐるみ羨ましいです!!!最低必要回数でコンプリートなんて素晴らしいですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-12-26 22:09) 

ぽちの輔

最近キャベツもレタスも高いので
もやしの売り上げが好調なようです。
時には陳列棚から消えてる時も^^;
by ぽちの輔 (2017-12-27 07:44) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
今回の引きは神がかってましたね☆ザクヘッド2&3では10回回さないとシークレットがGet出来ませんでしたし,ノーマルのコンプリートも3~4回で達成するってのもなかったですしσ(^◇^;)
この日ばかりは色んな意味で相方が主役でしたね♪
by りょ〜さん☆ (2017-12-27 10:43) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
キャベツに限らす白菜もレタスも人参も高いですよねぇ~(;゜ロ゜)
確かにある日は「もやし」も売り切れてるのを見ましたσ(^◇^;)
業務スーパーでも値上がりしてるので,どっちでもかっても大差ない感じです( 。-_-。)
ある意味…飼い主よりも高級品を食してる諭吉様です( ̄。 ̄;)

by りょ〜さん☆ (2017-12-27 11:12) 

ニッキー

そうそう、今は葉物ってめちゃ高いんですよねぇ(*_*)
なのでうちの食卓にあがるサラダも葉物よりも
ハムだのトマトだのの比重が^^;
ガチャ、最小回数でコンプリートとはスゴイ~(^O^)
ケーキ屋さんで的確に判断する相方様、さすがですねぇ(^-^)
りょ~さん☆のことを完璧に把握して、イライラモードを
一気に通常モードとは・・・やはり女性にはかないません(^^;)
by ニッキー (2017-12-27 12:55) 

little_me

野菜高いですよね~。
今日鍋やって葉物もなくなっちゃったので
明日は根菜カレーでしのぎます。
サラダは業務スーパーのゴボウサラダで。

ケーキのサンタさん、かわいいけど
美味しくはないんですよね(^^;
by little_me (2017-12-27 20:33) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
そうなんですよぉ~( ̄。 ̄;)葉野菜の高騰…
諭吉様を招き入れる前…ってか一匹暮らしをしている頃は「野菜嫌い」なだけあって野菜高騰なんてのは何処吹く風ってんで気にも留めてなかったんですが…
毎日野菜を消費するようになると痛いのなんの(;゜ロ゜)
親心子不知で諭吉様は飼い主の懐具合なんか気にせず餌要求しまくりです(^0^;)
最小回数コンプは相方の神引きがあってこそ成せた大業です♪
某も「よぉ~わかってるなぁ~」って聞くと「何年一緒にいんの!?」って鼻高々に答えられましたσ(^◇^;)「単純」「頑固」って好き放題言われてますけどね…( ̄。 ̄;)
by りょ〜さん☆ (2017-12-28 13:27) 

りょ〜さん☆

little_meさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
お鍋にカレー…どちらも野菜必須のメニューですね(;゜ロ゜)
我が家のカレーは「レトルト」に好きなトッピングを載せて見た目だけは豪華なカレーにします☆カニクリームコロッケにトンカツにウィンナーにチーズオムレツに…( ̄。 ̄;)ま…そのトッピングも惣菜コーナーで買った奴か冷凍のやつですけどねσ(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2017-12-28 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。