SSブログ

胎動確認☆byEcho [不妊治療]

ども[ひらめき]
またもや「不法投棄被害」にあった某です[むかっ(怒り)]
 
つい先日…
市指定のゴミ袋に入れられた
45Lゴミ箱を職場の私有地内に不法投棄され[むかっ(怒り)]
新たな張り紙製作や管轄署への連絡だの
余計な手間を増やされた所なんですが[むかっ(怒り)]



某も使ってるゴミ箱と同じような奴でした[むかっ(怒り)]
自販機横に設置してあるゴミ箱と
高さこそ低く抑えられていても
大体同じくらいの大きさですからね…
これを市指定のゴミ袋に「入れただけ」で
自販機横のゴミ箱横の空きスペースに捨てやがって[パンチ]
しかも…
そもそもその曜日は「普通ゴミ回収曜日」じゃねぇ~し[むかっ(怒り)]

ま…
犯人特定にはでは至りませんでしたが
警察へ相談後に即日撤去されていたので
結果オーライと言えばオーライだったのかも知れませんが…
この2~3日後[exclamation]
DSC_0095.JPG
今度はその自販機の「反対側」に
「瓶・缶」が「プラ回収曜日」に不法投棄されました[むかっ(怒り)]

左上に見える青色が自動販売機です
前回はその左側だったんですが…
自販機の右側に張り紙が見えると思うんですが
去年だか一昨年だかに
その張り紙の場所に市指定外のゴミ袋に入った
ゴミが不法投棄されたことがあり[むかっ(怒り)]
それを機に貼付したモノなんですが…
ちょっとズレれば良いってもんじゃねぇ~んだよ[パンチ]

このゴミ袋を発見した日は「プラゴミ回収日」で
職場で溜まったゴミ袋を出さないといけなかったので
今回だけは序でに捨ててやるか[むかっ(怒り)]
と持った瞬間…
っておいっ[むかっ(怒り)]瓶・缶じゃねぇ~か[exclamation&question]
瓶・缶の回収は昨日だし[むかっ(怒り)]
ってんで処分することも出来ず[むかっ(怒り)]
再び管轄所へ連絡することとなりました[電話]

ったくよぉ~[パンチ]
ほんとこういう「自分さえ良ければいい」
って感覚の持ち主が超ムカつくんですよね[むかっ(怒り)]

で…
市指定のゴミ袋の存在は知っている
「なんちゃって」ではあるがそれなりに分別はされている
某が出勤してる間には置かれていない
「張り紙」の存在は視認できている様子
などの状況から考えられる犯人像は…
モラルが欠如した糞日本人
ゴミ捨てルールを把握し切れていない外国人留学生
いずれにしても…
「バレなきゃ何とかして貰える」
「自分さえ良ければ他人の迷惑は考えない」
とかなんとかムカつく人物像が浮かんできて
苛立ちしか抱けません[むかっ(怒り)]

で…
「張り紙」は視認してるけど
「意味が分からない」から
自己都合と良心の呵責で自己都合が勝った…
とか考えると「外国人」の可能性が高いのかと[むかっ(怒り)]

ってんで[パンチ]
英語・韓国語・中国語の3カ国語で
「ここはゴミを捨てる場所ではない」
という意味の新たな張り紙を掲出することにしました[パンチ]

ゴミ捨てエリアは然程遠くない場所にあるんですが
観察力があって夜更かしタイプでなくて
郷に入れば郷に従おう[グッド(上向き矢印)]
社会に適応しよう[exclamation]
人に迷惑を掛けないようにしよう[exclamation×2]
という意識があって良心が芽生えていれば
ゴミ回収ポイントは知り得ることが出来て
パソコンなりスマホで当該エリアの
ゴミ回収曜日を確認することは可能なはずです[パンチ]

住所・ごみ・回収日
とかのキーワード検索をすれば
日本人なら日本語のページを閲覧して
内容理解が出来るはずです[むかっ(怒り)]

それをしない・できない理由はなにか…

根っからの腐れ外道でモラルも糞も持ち合わせていない
同じ日本人として恥ずべき存在にしかなり得ない糞日本人か[むかっ(怒り)]
日本語対応の情報端末を持っていなくて
日本語検索自体が出来ない外国人か…[むかっ(怒り)]
後者であれば
回りが教えてあげることで
改善の方向へ向かっていくと思えるのですが…
前者であれば当該エリアから
「居なくなる」ことでしか
根本的な問題解決は図れそうもありません[むかっ(怒り)]

改善されるであろう
という期待を込めての「3カ国語掲出」です[むかっ(怒り)]

さて[グッド(上向き矢印)]
前回の検査で「エンジェルリング」「心拍」が確認できて
「生殖内分泌医療センター」から「妊娠届出書」を受け取り
晴れて「産婦人科」受診に変わった相方[ぴかぴか(新しい)]
受診・出産のことも考えて
相方の職場近くの産婦人科を受診することとなりました[病院]

つい先日…
病院を変わってから初の診察を受けてきました[グッド(上向き矢印)]
不妊治療で受診していた病院では
「1週間に1回」のペースで受診してたんですが
今度は「2週間後の診察」となって
その間は不安でいっぱいでした[あせあせ(飛び散る汗)]

妊婦として相方の外的変化はまだまだ先な故に
「エコー画像」を見るまでは安心出来ないほど
これまでの経過が順調ではなかったからです[たらーっ(汗)]

過去記事内でも上げましたが
「顕微授精」で成熟卵と精子を
受精させているにもかかわらず
「卵割が進まない受精卵」が幾つも[あせあせ(飛び散る汗)]
可能性として考えられるのは
「遺伝子異常による自然淘汰」しかありません[たらーっ(汗)]

1回目:採卵数10個-成熟卵2個-受精卵2個-全て卵割進まず
2回目:採卵数13個-成熟卵10個-受精卵4個-全て卵割進まず
3回目:採卵数23個-成熟卵21個-受精卵12個-5個凍結保存
合計:採卵数46個-成熟卵33個-受精卵18個-1個胚盤胞移植で妊娠
18/46≒39.1%
1/46≒2.2%
1/33≒3.0%
1/18≒5.6%
全て「顕微授精」にもかかわらず
こんなにも「妊娠」ってのがハードル高いとは[たらーっ(汗)]
受診・処方薬・採卵・受精・保存…
これら全てに保険適用外の費用が掛かってますからね[あせあせ(飛び散る汗)]
「千円…二千円…」節約したところで
どうにもならないくらい高額でした[たらーっ(汗)]

金銭的肉体的精神的ダメージを受け続けて
やっとこさ授かった訳ですが
「遺伝子異常」に因る自然淘汰の可能性が
ゼロではない以上…
客観的に順調である証が得られなければ
安心出来ないのはご理解頂けると思います[たらーっ(汗)]

絶賛つわり継続中[たらーっ(汗)]
つわりがある=妊娠中
これだけが唯一の安心材料な訳です[あせあせ(飛び散る汗)]

相方も指折り数えて待ちに待った受診[exclamation]
「朝一受診」故に某も同伴しました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

初対面の女医に打診すること無く
いきなり某も一緒に診察室へ入り
心情をお伝えして
エコー検診に立ち会わせて貰いました[グッド(上向き矢印)]

相方が先に入って準備をし
時間差で検査室に入り
始めて「生でエコー画像」を見ました[目][ぴかぴか(新しい)]

そこには…

baby01.jpg
baby02.jpg

元気に「うにょうにょ」動く赤ちゃんの姿が[exclamation×2]
2頭身で四肢もはっきりと確認することが出来て
検査中「ずっと動いてた」んですよね[exclamation×2]

全長はまだ4cmにも満たない小さな赤ちゃん[ぴかぴか(新しい)]
「おいらは元気だから安心しろよ~」
って訴えかけてきてるかのように
ずっと手足を動かしてアピールしてくれてました[グッド(上向き矢印)]

女医が
スマホで撮ってもらっても良いですよ[るんるん]
と仰ってくださったので
某がずっと「動画撮影」してました[グッド(上向き矢印)]

相方も
こんな小さいタイミングで
動いているのが見られるのは珍しい[グッド(上向き矢印)]
とその日はずっとハイテンションでした[るんるん]

帰宅後…
直ぐさま両家のグループで動画を送信[グッド(上向き矢印)]

ここまで成長しているのが確認出来れば
少しは安心しても良いのかな[るんるん]

暫くはハイテンションで過ごせそうです[グッド(上向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 10

ぽちの輔

ポルトガル語も入れておいたらどうでしょう?(爆)
順調そうですね^^
by ぽちの輔 (2018-04-01 06:33) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
ぽ…ポルトガル語藻ですか(;゜ロ゜)!?そこまで手間暇掛ける余裕は持てません(`⌒´)
なにせ…英語すらさっぱりなもんですからσ(^◇^;)

写真ではなく生で動く映像が見られた時には超嬉しかったです♪
次回は今月半ばの受診…都合が合えば再び同伴するつもりです☆
by りょ〜さん☆ (2018-04-02 13:26) 

ニッキー

不法投棄、自分の所に捨てられると
嫌な気分になると思うんですけどねぇ(-_-)
おぉ、赤ちゃんの生動画ですか(^_^)v
これは感動しまくりですねぇ(^-^)
検査中、ずっと動いてくれたのは
「元気だよ!」のアピールに違いないです!(^^)!
by ニッキー (2018-04-02 15:28) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
そう!それですよ!!
「自分がされて嫌なこと」を何故やるか!?(`⌒´)
新たに掲出した張り紙の効果が出るのかどうか…暫くは様子見です

相方も某も両家の親も…毎日のように眺めてます☆
次回検診時に「5cm」くらいに成長してれば順調も順調♪今度は某も「指折りか終えて」受診日を待ちわびる状況です(o^^o)
by りょ〜さん☆ (2018-04-02 16:46) 

MINERVA

不法投棄、本当に困りますよね。
りょ〜さん☆さんの対応がきちんとしておりので、公共機関もしっかり動いて頂きたいと思います。

お腹の中でスクスクと育つ姿、ホッと一安心出来ると共に感動も押し寄せます。 ただただ体には負担を掛けず、日々の生活をされるようにして下さいね。
by MINERVA (2018-04-02 19:22) 

raomelon

心情お察しいたします
赤ちゃん、元気にアピールしていますね!!
順調に成長されているようで、安心しました^^ 

お祝いコメントありがとうございました♪
孫のために元気でいなくっちゃ!と思います^^
by raomelon (2018-04-02 19:55) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
立場上ねσ(^◇^;)某が「やられたらやり返す」って感覚を以て職場で行動してしまうと何かとマズいですからね( ̄。 ̄;)
「ったく…面倒くせぇ~なぁ~」って声に出して,記事で扱ってガス抜きを図ってますけどねσ(^◇^;)

ほんと…動く姿を拝めた時は感動もんでした☆(o´∀`o)
by りょ〜さん☆ (2018-04-03 14:09) 

りょ〜さん☆

raomelonさん☆
コメントありがとうございます♪
受診の度にエコー画像を見て,やっと安心出来る状況です☆
自然妊娠であれば,ここまで過剰に不安を抱くことも無いのでしょうが,夫婦揃って自然妊娠が難しい状況だと突き付けられ,ハードルが高い不妊治療を続けなければならない状況故に,このチャンスを逃すと再びどん底へ落とされて,再び試練に挑戦しなければならなくなってしまうだけに,産声を聞くまで不安はなくなりません…( ̄。 ̄;)

両家の親にも「孫のために元気で居てよぉ~」って話をしてるのでつい同じ気持ちでコメントしてしまいましたσ(^◇^;)

by りょ〜さん☆ (2018-04-03 14:15) 

little_me

赤ちゃん順調そうで何よりです^^
エコーは、豆つぶ、雪だるまのような形から
見るたびに人間の形に近づいていくのが
毎回感動でした☆
by little_me (2018-04-04 16:31) 

りょ〜さん☆

little_meさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
その通りです☆僅かながらも…しっかりと…少しずつ人間の姿に変わる様を拝めると,生命の神秘と力強さにエネルギーが貰えます♪
次回はあと2週間以上先にもかかわらず…今から楽しみで仕方有りません☆頼むから成長しててくれぇ~!!
by りょ〜さん☆ (2018-04-05 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

節約か?ケチか!?お花見☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。